3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気ですかー?  元気です~。
2010年09月04日 (土) | 編集 |
 半年間 このブログを、お休みしていました。


再開で、新たな気分。
思い切って、ブログタイトル変えてみました。

「ミントな生活」から   ウチの猫って・・

に・・変えちゃった。

  どうぞ、3にゃん共々よろしくお願いします!




半年間もの間、何やってたのかと言うと。
自分でもビックリするくらい、あっと言う間に日々が過ぎてしまいました。(汗)
3月まで働いていた庭園の中のレストランを辞め、違うレストランで仕事をしていました。
勤務時間も長く休みも少なくなったので、PCから遠ざかってしまって・・・。
仕事はとても楽しいです。
一緒に働いている人たちが、スゴクいい人ばかりで周りに恵まれているなぁと感じます。
  あっ・・前のレストランの中に苦手な人がいたので、余計に思った

さて。


  我が家の3にゃん 


この夏、猛暑の北海道 どう過ごしていたかと言うと・・。


なぁんと、たいちが皮膚炎になっちゃって。
首の喉の辺り。
直径5センチくらいのハゲが今もあります。

写真は病院にいった日。
カラーを付けようにも、患部に当たってしまうので服を着せてもらいました。
キズは出ちゃっていても、普段着慣れない服に気がいってくれればOK。

その姿を見た長男が「オードリーの春日(ベスト)みたい。」だって。

              春日って誰? ボクの心配は?
トゥいーす 春日です。

私は春日より、マレーパグに似てると思う。(笑)

マレーパグ?

病院に行ったのは8月27日。
一週間経ってだいぶ良くなりました。


にゃんちはキャラが替わったのか、黒チームの水をいつも堂々と横取りしてます。
下に置くと飲まない子だったんですけどねぇ・・。
3にゃんの中で一番水を飲む優等生です。
でも・・それ・・ 他の子の水ですよ!!

ぴちゃぴちゃ~ゴキュッ ゴキュッ

黒チームが私の周りに居ると傍に来なかったのが、今ではちゃっかりベストポジションキープ!
横目で黒チームに「ふふん。」と勝ち誇った笑みを浮かべるほどに。
まだ  仲良くは・・・ないです。

今年の夏は暑くて、まだ終わらないにゃ。
                にゃんちの夏限定ポーズ。
あちぃ~。

最後にひじき。

ひいちゃんは、一番甘えんぼな子。
夕飯の後片付けが終わる頃と、シャワーを浴びて出てくるとき毎日床に寝そべって待ってます。
                                  可愛い!!     

     終わった? 抱っこしてっ

ひじき 待機中

横抱きよりも縦抱きが好きな子です。


今回は動画です。
2010年03月18日 (木) | 編集 |
こんにちは。

我が家の3ニャンとっても元気です。
シニア猫のにゃんちも軽快に遊び、黒チームを威嚇し・・・。
若さいっぱいです。



[広告] VPS


[広告] VPS


[広告] VPS


字が少ないです。
タイトル通り、ど~んと動画 のみ (笑)
ひさびさの更新にもかかわらず、お許し下さい!!




   最後に黒チーム

たいち ん~可愛っ ←親バカ・・・。
「ひじき」って呼んでも「ボ・ボクですかー!」と、お返事。


[広告] VPS


見てくれて、ありがとうございます♪
コメントのお返事直ぐに出来ないかも知れません。

今年もよろしくお願いします。
2010年01月06日 (水) | 編集 |
このブログを見に来てくださるみなさまへ。

昨年は少ない更新にもかかわらず、見に来てくれてありがとうございます。

今年は もう少し頑張りたいと・・ 頑張りたいと・・ 思ってます。



すーぴー あたしも頑張るわ☆



3にゃん 今日の3にゃんです。
奥から ひじき  にゃんち  たいち

    うわっ たいちゃん デ・カ・イ!

                          た) 手前に居るからですニャ
                          母) そうかなぁ~


 さて。

何に見えますか?
こっ これは・・・?

正月に1泊して、旦那の実家から戻ったらこうなってました。
お留守番中に楽しく年越ししたらしいです。
もちろん、絨毯からフローリング そこらじゅうカツオのニオイでいっぱいでしたよ。

実行犯は・・・
にゃんち この人。



にゃんち にゃ~んでバレちゃったのかしら?

猫部屋に居た黒チームには犯行不可能でしょう。

原因は、旦那が食べた「カツオのふりかけ」をテーブルに置き忘れたんだそうです。
                おいっ! そりゃ~ないだろ~!!!


ひさびさ更新のオマケ。

たいちのヒゲ。

よ~ぉ~く見てね。
枝毛(ヒゲ)
 た) お母さ~ん トリートメント貸してね。



深まる秋 ニャンズの絆も深まる。
2009年10月27日 (火) | 編集 |

号外だよ~号外!!

いやっ。

コレは・・・もはや  事件かも。

  クンクン
ひじき

  広げた新聞で遊びだした にゃんちに近づく猫1匹

[高画質で再生]

ファーストコンタクト

[広告] VPS


  今度は逃げないよ、あそぼっ お姉ちゃん。
あそぼっ
友情出演の たいちは脇で見てるだけ。(笑)

  きゃ~やっぱり お姉ちゃんコワイ~!!

[高画質で再生]

慣れてきた

[広告] VPS


でも、あたしはメゲナイ。

乗った~♪

寝た~♪

密着だあ~♪

悲願の ねこ団子 完成♪

夢にまで見た憧れの にゃんち猫団子

日本には四季があって良かった。
つくづく感じる 猫バカ ココにあり。
ホトトギスで例えたら・・・。
2009年10月18日 (日) | 編集 |
気が付けば・・10月半ばですね。
今回もサボりにサボって前回の更新から1ヶ月以上経ってしまいました

こちら(北海道)は、紅葉が始まっています。
朝晩寒く、ストーブをつける日もあります。
1週間くらい前から急激に寒くなって、
我が家のクロチームは去年もかかった膀胱炎になってしまいました。
処方食と薬で治療中です。

毛布などの布製のものを噛んで食べてしまうので防寒に使えない我が家。
ペット用のヒーターを購入して、巨大?ケージの中に巣箱を作りました。
もちろん、旦那の日曜大工。
2ニャンとも怖がることなく直ぐに使ってくれました。
これで暖かく寝られると良いのですが・・ねぇ。


膀胱炎以外は元気で食欲もモリモリのニャンズです。


憂鬱

理由はね・・・。

コレ

お姉ちゃん。

ボク、待てるよ。

ずぅ~と 待ってるよ。
たいちゃん、にゃんち嫌がってるよ~。

  鳴かぬなら鳴くまで待とうホトトギス
                            的な たいち。


一方、ひじきは・・・。

  鳴かぬなら鳴かせてみようホトトギス
                            かなぁ~。


お邪魔します~。

気マズイ?
エイッと傍に行ったものの、どうしたら良いかと気まずい感じの ひじきが可笑しい。(笑)
違う日に撮った写真ですが、たいちも ひじきも にゃんちと仲良くしたいのでしょうね。


この前、ストーブ前に集まっていたとき、ひじきが にゃんちの尻尾でチョイチョイと遊んでいました。
にゃんちは、分かっていて許していたんですよ。
尻尾をゆっくりと左右に動かして付き合っていました。
4,5回は、していたと思います。
写真にもムービーにも残せず、ちょっと残念!!


インフルエンザが大流行の北海道。
みなさんのお住まいの所は大丈夫ですか?

長男は学年閉鎖で、5日間の自宅待機です。
あっ、長男は至って元気いっぱいです。


また、見に来てくださって本当にありがとうございます。
とっても嬉しいです。感謝!!
