3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

元気ですかー?  元気です~。
2010年09月04日 (土) | 編集 |
 半年間 このブログを、お休みしていました。


再開で、新たな気分。
思い切って、ブログタイトル変えてみました。

「ミントな生活」から   ウチの猫って・・

に・・変えちゃった。

  どうぞ、3にゃん共々よろしくお願いします!




半年間もの間、何やってたのかと言うと。
自分でもビックリするくらい、あっと言う間に日々が過ぎてしまいました。(汗)
3月まで働いていた庭園の中のレストランを辞め、違うレストランで仕事をしていました。
勤務時間も長く休みも少なくなったので、PCから遠ざかってしまって・・・。
仕事はとても楽しいです。
一緒に働いている人たちが、スゴクいい人ばかりで周りに恵まれているなぁと感じます。
  あっ・・前のレストランの中に苦手な人がいたので、余計に思った

さて。


  我が家の3にゃん 


この夏、猛暑の北海道 どう過ごしていたかと言うと・・。


なぁんと、たいちが皮膚炎になっちゃって。
首の喉の辺り。
直径5センチくらいのハゲが今もあります。

写真は病院にいった日。
カラーを付けようにも、患部に当たってしまうので服を着せてもらいました。
キズは出ちゃっていても、普段着慣れない服に気がいってくれればOK。

その姿を見た長男が「オードリーの春日(ベスト)みたい。」だって。

              春日って誰? ボクの心配は?
トゥいーす 春日です。

私は春日より、マレーパグに似てると思う。(笑)

マレーパグ?

病院に行ったのは8月27日。
一週間経ってだいぶ良くなりました。


にゃんちはキャラが替わったのか、黒チームの水をいつも堂々と横取りしてます。
下に置くと飲まない子だったんですけどねぇ・・。
3にゃんの中で一番水を飲む優等生です。
でも・・それ・・ 他の子の水ですよ!!

ぴちゃぴちゃ~ゴキュッ ゴキュッ

黒チームが私の周りに居ると傍に来なかったのが、今ではちゃっかりベストポジションキープ!
横目で黒チームに「ふふん。」と勝ち誇った笑みを浮かべるほどに。
まだ  仲良くは・・・ないです。

今年の夏は暑くて、まだ終わらないにゃ。
                にゃんちの夏限定ポーズ。
あちぃ~。

最後にひじき。

ひいちゃんは、一番甘えんぼな子。
夕飯の後片付けが終わる頃と、シャワーを浴びて出てくるとき毎日床に寝そべって待ってます。
                                  可愛い!!     

     終わった? 抱っこしてっ

ひじき 待機中

横抱きよりも縦抱きが好きな子です。


コメント
この記事へのコメント
お久しぶり~♪

足跡に見慣れないタイトル発見!
「リンリン」って書いてあったから
もしやって思ってクリックしてみたさ

元気やった?元気そうやんな・・良かった良かった
今年は北海道も暑かったみたいやね

たいちくん、皮膚炎になってもうたんや
回復してるようで何よりです
春日とかパグとか好きなこというなぁ(笑)
私はどっちかっていうと春日さんかな(笑)

にゃんちちゃんも相変わらずの別嬪さんで
ひじきちゃんも愛らしくって
みんにゃのお顔見れて嬉しくなった

仕事しながらのブログはほんま大変やわ
私も最近はひどい更新状態です^^;

でも、それでもなんか続けていたくて・・

主婦に母に仕事に
毎日大変やろうけど、体に気をつけて
頑張ってね!!

遊びに来てくれてありがとう^^

あ、手紙みたいに長くなってもうてごめんね。
んじゃ、また♪

2010/09/04(土) 19:12:02 | URL | みぽ #CeIfeFHM[ 編集]
こんにちは
お久し振りです^^
みぽさん同様、足跡で「あれ?」と思ってきました。
元気そうで何よりです。
今年の北海道は暑いみたいですね~。

たいちくん大丈夫ですか?
暑さが原因なのかしら。
大事に至らなくってよかった^^

にゃんちさんもひじきちゃんも元気そうで何より。
水をいっぱい飲むのはいいことですね。

仕事大変そうですね。
無理のないようにしてくださいね。

また更新を楽しみにしてます^^
2010/09/05(日) 11:00:46 | URL | きょう@きじたろう #-[ 編集]
久々ですね。。
黒チームは大きくなりましたね~。。
お仕事頑張ってください。
2010/09/05(日) 11:48:04 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです♪
元気そうで良かったです。
にゃんちさんも堂々と水飲んでいて^^いいなぁ。みんなの水
ってことで^^;
ひじきちゃんは甘えんぼでリンリンさんを待ってるんですね。
たいち君お大事にね。白い洋服似合ってます!!

今日は少し涼しいですね。
無理せずに、お仕事のほうも頑張ってくださいね~。
2010/09/05(日) 13:28:17 | URL | moko #-[ 編集]
あービックリした!
タイトル変わってるし!
でも久しぶりの更新うれしいです!
待ってたのよ~
たいちゃん、大丈夫ですか?
確かにマレーバクみたいだよ!
チョッキ(チョッキってイマドキ言わない?)嫌がらないの?
早く治るといいですね。
久々のにゃんち様はやっぱり可愛い♪
夏限定にゃんちさん、手に入れたい!
並んじゃう!
可愛すぎます!

今はお仕事してないの?
主婦が働くって何かと大変ですよね。
私もあれから色んなとこへ履歴書送るも全て却下されてます。
やっぱ年齢も年齢だし、何の資格も持ってないし、不利だわ~
でもめげずに今週またひとつ面接行きます!
スマップコンサートに通うためお金貯めなくっちゃ!
あ、先に息子の受験代だ…
2010/09/06(月) 14:05:55 | URL | raipi #-[ 編集]
みぽさんへ
お久しぶりです~。

ブログタイトル変えてみました。(笑)
早速来てくれてありがとう♪
たいちの皮膚炎ですが、かなりよくなりました。
もうベストは脱ぎ去り、普通の黒猫になっています。

みぽさんはお店と両立しててエライなぁ~。
私、みぽさんの写真好きですよ。
ムリのないように続けてくださいね。
2010/09/06(月) 20:56:40 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きょう@きじたろうさんへ
来てくれてありがとう♪
タイトル変えてドンだけ更新するのか・・・疑問ですけど。(笑)
あまりにも休みすぎたので、気分一新と言う事です。
ご心配頂いた たいちの皮膚炎ですが、すっかり乾いて後は毛が生えるのを待つだけかなぁと、思います。

慣れない残暑と戦いながら頑張ります~!
2010/09/06(月) 21:02:16 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさん!!
お元気でしたか?
ん~こんなに休んでいたのに、見に来てくれるなんて・・嬉しいです。
黒チームもすっかり「おとニャ」になりました。
見かけは・・・。(汗)
行動は相変わらず、子供子供してます。
2010/09/06(月) 21:07:24 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
mokoさんへ
毎日暑い日々が続いてますが、元気でしたか?
にっぴいちゃんもバテたりしていませんか?
にゃんちは「あぢ~。」とお腹を床やソファにペッタリンコとくっつけています。

私の心配まで・・ありがとっ!
2010/09/06(月) 21:17:05 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
raipiさんへ
お久しぶりです~v-237
にゃはは~タイトル変えちゃったっ。
久しぶり(半年振り!!)のくせに何やってるんだかね。(笑)
3にゃんとも元気で「ううっ」ひじき 「しゃー」にゃんち などと騒がしくしてます。
たいちはキッチンに忍び込んでは食べ物を物色し、かっさらっていきます。
「あんた、腹八分目って言葉知らないの?」って、聞きたくなります。

仕事してるよ。
以前とは違うレストランで働いてるの。
私も資格も何もないよ。
結婚前の仕事がホテルマンで、あるのは経験だけかなぁ。
本当は土日休みで、座って出来る仕事がしたいんだけどね。
歳も歳だし・・・厳しいよン。
raipiさん、がんばれっ!!
2010/09/06(月) 21:57:18 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ひっさしぶり~v-10
私も足跡発見して「あれれ?」と思って来てみたょ^^
随分遅くなってごめんね★
私もすっかりサボッちゃってるんだ(汗)
仕事は、先月新しい子を入れたけど
覚えるまでは倍以上に忙しくて大変だったー。
これからは少し楽ができるかも♪

みんにゃv-283v-283v-283元気そうで良かった^^/
たいちゃんは猛暑が原因かしら…?
こんな暑さ経験したことないものねっ★
お仕事も楽しそうで何より^^
今年はまた遊びに行こうと思ってたけど
なかなか難しいね~e-286
また更新するの楽しみにしてるからねe-418
2010/09/10(金) 12:57:45 | URL | きなこもち #-[ 編集]
きなこもちさんへ
ひっさしぶり~。
元気でしたか?
私の方こそ、こんなに休んでいたのに、見に来てくれるなんて・・・。
みんなの暖かい気持ちが嬉しいです。
9月いっぱいまで仕事が忙しいので、この1回きりの更新にならないようにしたいです~。

2010/09/12(日) 23:05:37 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/27(土) 15:10:46 |
