3にゃん居れば色々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

北海道マラソンのあった日、我が家は・・・。
2007年09月10日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、朝のにゃんちです。
土曜日に台風が去って、南風のお陰かなー? 暑いです!
北海道マラソンがあった日なので、街中はきっと、混んでいて交通整理があると思いますが、あえて行かねばならない用があるのです。
なので、お留守番よろしく!

まったく、人の話を聞いてませんねっ。
後で、起きたら誰も居なくてビックリしても知りませんよ。

くーかーっ。


毎晩、次男と一緒に寝ている私とにゃんちですが、日中、陽に当たる次男の場所がお気に入りです。
次男は寝汗が半端じゃないので、タオルをひいてます。
タオルは、かふぇおれママさんもご愛用。(リンク、「かふぇおれだいありー」の方)
何かと便利なタオルの会でも開きます?会長 かふぇママさんで、どうでしょう?
このタオル、ミッキーマウス・・つまり、ねずみさんですが気付いてました?にゃんち。

爆睡。(笑)



一週間後、敬老の日です。
長男が毎年、旦那と私の両方の親に贈り物をするようになって、何年位になるかな?
今年は、折り紙で作った物。
下のは旦那の両親へ、私の両親へは昨日届けてしまったので写真に残す事出来ませんでしたー。
毎年、ありがとうの気持ちを込めて・・・。
いつまで続けてくれるかな?

折り紙。

コメント
この記事へのコメント
にゃんち気持ち良さそう~(^-^)
良い夢みてるのかにゃ~☆

お母さん明日手術ですか。心配ですね(>_<)
でも、きっと長男くんが、いっぱい作ってくれたから
それで何事もなく終わるよね♪
でも、優しい息子さんですね(^^♪

遠く群馬からも、ももにゃんと2人で無事に手術が
終わるように祈ってます☆
2007/09/10(月) 19:27:38 | URL | かずみん #-[ 編集]
かずみんさんへ
んー、思いつくままタッタッと書いてしまいました。(汗)
ちょっと、直してしまいましたが、かずみんさんの優しさがとても嬉しく思います。

>優しい息子さんですね(^^♪
ありがとうございます!
2007/09/10(月) 21:17:12 | URL | リンリン #-[ 編集]
なんてステキな贈り物!
これは、おばあちゃんおじいちゃん喜ばれるでしょうね~!

かずみんさんのコメントに横でゴメンナサイですが、お母様ご病気ですか!?
私の両親も病気がちなのでお気持ち察します。
ご無事に手術を終えられる事お祈りしてますね。

2007/09/10(月) 23:22:42 | URL | よつば #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/11(火) 00:26:33 | | #[ 編集]
かずみんさんのコメントに驚いてます。
お母様手術なのですか?
ご無事に手術を終えられますように。

敬老の日のプレゼント、これ以上のものはありませんね♪
きっと喜ばれると思いました。^
2007/09/11(火) 08:29:54 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
わ~~~、折り紙、なんだか
顔がほころんでしまいました~。和みますね♪
コレは嬉しいと思いますよ!
全部いいかんじですけど、特に
ぞうさんと白熊くんですよね、あれにクギヅケです!!!
私も職場のデスクに置きたいくらいです☆
2007/09/11(火) 09:52:07 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
ご心配頂いた、みなさんへ。
私の気持ちの弱さから安易に書いてしまった事で、驚かせてしまって、ごめんなさい。
母の手術は無事に終わりました。
意識も戻り、マスクも取れて会話も少しなら出来ました。
これから取り除いたのを検査して、経過をみていきます。
優しい言葉をかけて頂き、感謝の気持ちで一杯です。
ありがとうございました。    
2007/09/11(火) 21:58:49 | URL | リンリン #-[ 編集]
よつばさんへ
>なんてステキな贈り物!
ありがとうございます!
まだ、小さかった頃のしょうもないものを送っても喜んでくれてました。
年と共にグレードアップしていってます、それなりにですけど・・。(笑)
2007/09/11(火) 22:03:25 | URL | リンリン #-[ 編集]
momoさんへ
折り紙は出来上がった物を見てもそうですが、折っている時から、心和みますね。
日本古来の良いものです。
折り方とニラメッコしても分からないトコは助けましたが、
教えるには、自分も出来ないと・・(笑)
一時、無心になれました。
2007/09/11(火) 22:14:04 | URL | リンリン #-[ 編集]
りんままさんへ
今や、全国区の旭山動物園のイメージらしいので、白クマは外せません。(笑)

まぁ!デスクに・・・長男それ聞いたら、有頂天になりますよ。
ありがとうございます!
2007/09/11(火) 22:23:42 | URL | リンリン #-[ 編集]
こんにちはっ(^o^)ノ

にゃんちちゃんの寝顔いいですね~☆気持ち良さそう…自分も猫と一緒に寝ようと布団に連れて来るんですけど、狸寝入りされて後から逃げられます…(泣)

ホントにいい息子さんですね☆折り紙ってそれを作る過程が思い浮かんだり、ついた折り目が手作りって感じで気持ちが伝わってきますよね(^^)フクロウは特徴捉えててスゴイなぁ…・。
2007/09/12(水) 13:01:54 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
けん爺ちゃんさんへ
こんにちは。
狸寝入りですか?その後、逃げちゃうし・・・。(笑)
多分、ちっちゃい頭で考えてるのでしょうね。


>折り紙ってそれを作る過程が思い浮かんだり、ついた折り目が手作りって感じで気持ち>が伝わってきますよね(^^)フクロウは特徴捉えててスゴイなぁ…・。

そうですね!折り目が手にさわってぬくもりを感じます。
お褒め頂いて、長男も喜んでいます。
ありがとうございます!
2007/09/12(水) 17:22:21 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
北海道マラソン北海道マラソン(ほっかいどうまらそん、The Hokkaido Marathon)は、毎年8月に北海道札幌市で行われるマラソン大会である。1987年から開催。主催は北海道陸上競技協会と北海道新聞グループ。真駒内屋外競技場(真駒内オープンスタジアム、南区 (札幌市)|南...
2007/09/11(火) 08:36:54 | さくらこのblog
