3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

旬なもの。
2007年06月27日 (水) | 編集 |
お向かいの家から採れたての筍を沢山いただきました。
以前からイロイロと貰ってます。
イカ釣りに行った時も大漁でお裾分けしてくれた。
イカ刺にして食べました、すっごく美味しかったです。

・・で、早速皮を剥いてみる。
立派な筍、美味しそう!うーん何にしようかなぁ。
立派だわ~。


土佐煮にしてみよう。
出来上がり。
インチキな作り方だと思うので、あえてレシピは乗せない。
筍の土佐煮


もう一つ、筍ご飯も作った。
筍ご飯


北海道は今が旬なのか、次の日ふきもいただいた。
こちらは、ママ友達からのお裾分け。
ふきの扱いを知らない私にゆで方を教えてくれる先輩ママ、ありがと!
これは、ふき


炒め煮出来上がり。
炒め煮

どれもみんな美味しく食べました。
子供達も水煮になって、袋に入ってるのはあまり食べてくれないのに・・今回は一杯食べてました。
旬のものは子供にも分かる、美味しいのですね。


土佐煮に使ったカツオ節に鼻をヒクヒクさせていた「にゃんち」。
こちらは、次回へ続く・・。
犯人は私?
2007年05月16日 (水) | 編集 |
昨日の夕方から原因不明で「光ファイバー」の通信障害が発生した。
電話もつながらなかったらしい。
夜になって使えるようになったけど・・。

どうやら旦那は、私がおかしなことして壊したと思ったらしく、「昼間何かしたのか?」と聞かれた。
濡れ衣だ~。すかさず答えた「今日は、まだ一度もパソコン触ってないよ~。」
そうこうしてるうちに、ニュースでネット障害の事が。
ホッ!犯人にされるとこだった。

そりゃ機械苦手の私だけどひどいよ~。

2007年05月13日 (日) | 編集 |
桜・・キレイ


まだ、風邪が冷たいけれど家から見える桜のキレイさに誘われて、次男とお散歩に行ってきました。
午後から雨が降ってきて満開の桜が散ってしまったのではないかと・・。
よかった!キレイなうちに写真に収められて。

今日のランチは千歳の「パスタランテ」で食べました。
ちょっと、贅沢かなと思ったけど久々に旦那が日曜日休みだったし、母の日ってことで。
こじんまりとしたお店で、時間かかったけど美味しかったです。
久々の美容室へ
2007年05月10日 (木) | 編集 |
すご~く久しぶりに美容室へ行って来ました。
4月も5月も予約しようと電話したんだけど・・お気に入りの人が忙しくて入れなかったの。
だから、もう伸び放題の髪と毎日格闘してました。(笑)

すごく軽くなってハッピーです。
本当はパーマもかけたかったの!けど、次男の幼稚園お迎え時間に間に合うよう諦めました。そのことを話したら、じゃ、シュミレーションって巻いてくれました。髪がまきまきしてるの5年振り位よ。

こんなにキレイ!に(髪が・・)してもらっても、どこにも行く予定がない!!

どっか 行きたいよ~。

やっぱり・・我が家はいい!
2007年05月05日 (土) | 編集 |
旦那の実家3泊4日地獄ツアーから無事生還。
長かったよー。
家がこんなにいいって思い知らされるね~。

とか何とか言いながら、子供たちの物いろいろ買っていただいてきちゃいましたがね!

愛しのネコとも無事再会して今は、隣でクークー寝てる。
帰ってきたら水はがぶ飲み、ご飯は食べ過ぎて詰まらせちゃうし、一体旦那はどんな世話したのかと・・。
旦那いわく「みんなが居ないと寝てばっかりで、仕事から帰っても出迎えもしない。」らしい。

背中を向けて寝ていても、耳だけはこっち向いてる・・やぱり可愛い!
