3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

ただいま~☆
2008年12月13日 (土) | 編集 |
10日に去勢手術を受けていた、たいち。
我が家でお世話になっている病院は基本的に1泊入院でした。
「どうしますか?」と、先生に聞かれましたが、当日のご飯は勿論、水も摂取してはいけないと言う事だったので、お願いする事にしました。
ひじきは年が明けたら、検査をして時期を決める事になりました。

ん、で・・・。

先ずはの健康チェック。

「問題ないですねぇ、でも体重が・・・3.92キロ。」

   ヤバイ、やっぱり にゃんちをスッカリ追い越してるよ~。(汗)

「脂肪もついてますよ、これ以上体重が増えないようにしてくださいね。」   って、先生。

   脂肪って?あの脂肪の事?  そうだよ
   メタボり~ん たいち。
   たいちは まだ6ヶ月なのよね。   
   まだまだ増えちゃうのは目に見えてるんですけど~。

 『どうしたらよいですか?』 蚊の鳴くような声で聞いてみる。(笑)

「子猫用のご飯は卒業して、成猫用を食べさせましょう。」

   ホ~ッ。 良かった~ご飯減らして言われるかと思ったよ~。(汗)
   そんなことしたら催促の目が厳しくなるもん!
   人間のご飯に今以上興味持たれたら、ヤバイもの~!!(笑)


以上の赤文字は全て心の声です。
先生には聞かれて無いと、思う・・・。(笑)


                         


無事に手術終了して、次の日朝一番で迎えに行きましたー。
受付済ませると にゃ~ん、にゃ~ん たいちの声。
あ~良かった♪安心した~。

先生によると、「朝は食べない仔が多いけど、少量のご飯をあげてくださいね。」

いつもの3分の一くらい出したら、完食した たいち。
   気持ち悪くないのかな~?手術後でも たいちは たいちでした。(笑)
ご飯~♪

家に帰って来て、落ち着いたのね、水も飲む飲む。(笑)
水まで美味しいよ~♪

ご飯の後、ひじきと対面。
病院のニオイがするのか、嗅ぎまくる ひじき。
先ずはニオイ確認

仲良く腰引き気味で、キャリーのニオイを嗅ぐ 2ニャン。
引けてる腰

忘れちゃーいけない、にゃんちへの挨拶。
ご挨拶
たいち にゃんちは聞いてないと思うよ。   いやっ 聞こえないフリかも・・・。
あっ・そう。


ぴんぽ~ん。
ひじきさん 正解!
夕方、胃液を吐いてしまった たいち。
朝ご飯、あんなにガッツクからでしょう。
男の子の麻酔してる時間は少ないとは言っても、そこはそれ。
手術を頑張って受けてくれた たいち、お疲れ様。
今夜は・・・。
クリスマスには何か美味しいものを用意しましょう。
カロリー控えめな何かを、ねっ。(笑)


     今日の オ・マ・ケ 

手術の数日前に撮りましたー。






この調子で運動して、メタボへの道を上手く回避できるのか、たいち。
みんにゃで応援してくれたら、スリムなボクになれる かも 。

                 だそうです~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

好き嫌いない子は育つ。
2008年12月09日 (火) | 編集 |
こんにちは。

我が家のコニャンズ すくすくと育っております。
若干、育ちすぎ?な子もいるようですが・・・。(汗)
6ヶ月(11月26日で)になったので、たいち 去勢手術が明日なんです。
今夜の夕食は食べれますが、明日の朝は食べれません。
ご飯大好きな子なので、チョッと不憫です。
正確に体重も測ってもらえるので、楽しみのような、コワイような気がします。(笑)
頑張ってきてね、たいちゃん。

左がひじき 右がたいち。
書かなくても分かると思うけど、並んでます。
決して、たいちだけ前に出てるわけではないのですよ。
こうして並ぶと大きさがハッキリ分かってしまいますね~。ハハハ・・・はぁ~
遠近法 使ってません

食べ物に興味があって、人用のご飯にもスゴイ反応します。
あまりにも騒ぐので、コレなら食べないだろうと、口元へ・・・匂いを嗅いで「ケッ。」って言うだろうと思っていたら・・・。
「パク。」だって。(汗)
まぁ猫フードも にゃんちとは違って何でも好き嫌いなく食べてくれるので助かりますが、ねっ。
愛しのパンプキン♪
かぼちゃ 大好きな猫になってしまったー。(笑)

こちらは 理解しやすいヨーグルト。
ちょ~だい

私、もうヨーグルトは座って食べれません。
フンガ フンガ
「はしたない。」って、さっきカボチャ食べたの誰だったかしら?(笑)

成長と共に、毛色にも変化がありました。
2ニャン揃って、お腹と脇、首の辺りも少しですが、白い毛が混じっています。
たいち

ひじきに至っては、ヒゲまで白い・・・。 何で?(笑)
ひじきのヒゲ

ニャンでかなぁ~

たいちが帰ってきたら、ご報告しますね~。

応援よろしくだニャン。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

我輩はハナペチャである
2008年12月03日 (水) | 編集 |
とうとう、12月ですね。
最近の主婦仲間の会話に「ねぇねぇ、大掃除やってる?」なんて言葉もチラホラ。
あ~やりたくない・・・。


さて。
本日の (久し振りのねっ) ニャンズ

人の顔が様々なように猫の顔も色々である。
毛色の違いもあるけれど、形そのものが違っていたりする。
ずーと にゃんち 1匹飼いだったからか、当たり前すぎるけど今頃気が付いた。
兄弟でも違ったりするんですねぇ~。

ひじきは堀が深い。        ん~可愛いアップ♪
ひじき

たいちはハナペチャ?
掘りが無い・・・。          ん~でも、可愛い♪
たいち

そして、にゃんちは鼻が高く掘りが深い。    ん~美猫だ♪
結構 大変なのよ
この写真撮った昨日。
にゃんちさん、撮影拒否でしたので、夏頃に撮った過去写真でございます。


時折、飼い猫を絶賛する書き込みがありますが、特に気にせず、スルーしちゃってくださいね。


おまけ

ギュウ ギュウ

どちらが たいちとひじきか分かった方、通でございます。


ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
その後、どうなったか・・・。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
こんばんは。

先日の更新で、皆さんに困り事を一気に語り、少しスッキリしました。
ホントに暖かいコメントを頂き、感謝しております。


最近、プンスカ プンスカ 怒りまくりの にゃんちです。(汗)
以前、きなこもちさんにお会いした時に『「シャー」よりも怒ってる「プッ」って言うの知ってる?』と、聞かれ・・・。
「え~知らないよ、そんなのあるんだぁ。」と、のんきに答えていました。
今は その「プッ」聞かない日は無い  あぁ・・・。


お母さん、挨拶はその位で本題に入ったら?

                              はい、分かってます。
にゃんち


昨日の夜、何だか騒いでいましたよね?
ギャ~ぁぁ

あらっ、やっぱり聞こえていたのね。

聞こえるわよ、あんだけの声で、叫んだら。
クウォ~

実は・・・。
旦那と相談して、大きいトイレにしようという事になりまして。
トイレ 購入

じゃ~ん! カバー付きで、にゃんちのとお揃いです。
隣の白いのが今まで使っていたトイレ。
色違いで、2つ購入しました。
ピンクと水色。
ひじきは早速、入ってきました♪

とりあえず・・・。

コレなら直ぐに慣れてくれそうです。
な、ハズだったのに・・・。
叫んでいた訳は、出費に打撃をくらって、叫んでいたのでは無く・・・。
購入後 、即 設置して2日目の昨日の夜。
またまた たいちがやってくれました。
うんPではなく、今度はオチッコですよ!!
トイレの外に、ジョジョジョ~ッ。
また、見ていなかった隙にしちゃいました。

ショックです。
大きいトイレにしたら、きっと大丈夫と、思っていたのに・・・。しょぼーん

どうりで、トイレを設置中、たいちは興味を持たず、ずっと寝ていたものね。
スピースピー寝すぎて、目ヤニが付いてるわよ。
にゃんちを見習って、顔を洗いなさいね。

たいち


スチャ スチャ、これ見てるとホッとします。



ポチッて押してね。お願いにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

名前が決まりました。
2008年09月20日 (土) | 編集 |
こんばんは。

先日の その寝方は痛くないのか?
手(前足)は、痺れたりしてない?
ご心配頂いた にゃんち。
子猫の出ていない時は、こんな安心顔で寝たりしてますよ~♪

心配してくれてありがとう にゃん。

にゃんち


さて。

要約、子猫の男の子の名前が決まりました。

  要約・・・。
  子供達が「名付けしたい。」と意気込んでいたのですが、なかなか決まらない。(汗)
  私が幾つか候補を挙げて選んでもらうと言う事で無事、命名。


じゃ~ん   たいち  です☆

みなさん、よろしくね。

たいち

 あっ、目ヤニは気にしないで・・・。


明日、あさってと長男のサッカーの試合です。
お留守番のにゃんズ、良い子にしててね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
