3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

2月22日 にゃんニャンにゃん♪
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日は 2月22日 ニャンコの日でしたね。
みなさんのおウチでは、どんな猫の日だったのでしょうか?

 < 追加写真 >
ホームセンターで、試供品もらって来てました。
商品案内の猫ちゃん、可愛くて載せちゃった。
我が家のニャンズも、こんな風に撮って見たいなぁ。
「無料なのに2袋ももらってるよ。」とか、突っ込まないでね。
私からオネダリしたわけじゃないのよ、お姉さんが気を効かしてくれたのよ。フフフ

試供品



週末は悪天候の北海道。
空港  では欠航が相次いで、大変だったようです。

えっと。
我が家は、至って普通の日でした。

  「ちぇっ ぶ~ぶ~。」 3ニャンからブーイング。(笑)


降りしきる新雪の  スキー場へ  我が家の4人と長男の友達を連れて行って来ましたっ。

次男

私は今季初滑り。
前回スキー場へ行った時、リフトから下りて「さっ 滑ろう。」と、何メートルだろう・・?下りた所でスキー靴が大破。
ありえな~い!!
状況に耐え、長男が見守る中、片足で無事下りてきた時、やっぱり北海道人だと思いましたよ。
十年一昔とは言いますけど、プラスチックは、そこらへんが寿命なんですかねぇ。
  (10数年使い込んだ、スキー靴だった)
大破したスキー靴、写真とっておけば良かったかな?(笑)

その後は ・・・ スキー場の近くにある大型ホームセンターへ。
私はこっちがメイン♪

猫の日だと言う事で、猫グッズがたくさん。
先ずは、にゃんちだけでなく、クロチームにも人気の高いマグロの削り節を購入。
そして、ウロウロしてたら、見つけた。
可愛い。
たいちが食べ物を見つけたのと同じ様な目でソレを凝視してる私に気付いた旦那。
「気に入ったの?」
「バレンタインのお返しに買ってあげよっか?」

ラッキ~

うん、うん、うん!!

首を縦に何回振ったか?私。

コレ!
ホワイトデーには 早いけど。

買って貰っちゃったっ

いや~良い一日だった。

やっぱり 猫の日は良いなぁ。


                                   


さて。

我が家の猫たち。

避妊手術を受けた、ひじき。
日に日に回復しまして、元気一杯です。
パワーアップした ひじき共々これからもよろしくお願いします~。

ほり ほり。

久振りに動画をアップ。
寝る前の儀式。
そこまでして何を掘る?



PCをしていると、ニャンズが集合してきます。

先ずは にゃんち。

私の作業を邪魔する事無く、ひっそりと見守る。

にゃんち


最近、ひじきは甘えん坊さんで、「かまって~っ。」攻撃。
ひじき

知らん振りで、PCに向かっていると、気を引こうと一生懸命。
テーブルに・・・
片足、乗っけた。

完全に上がってるじゃんかっ!
完全に上がっちゃった

ついには潜り込んでくる。
たいちゃんが、傍らで見てる中、段々エスカレートしてくる ひじき。
甘えん坊 ひじき

ただ、抱っこしてるだけじゃ満足しないんですよ。
目を見つめて話しかけたり、撫でていないと「にゃ~ん」と、なきます。
ん・・・PC進まないなぁ。
言いながら、満更でもない私。
そう言えば、小さい頃のにゃんちも同じだったなぁ。

暖かだニャン♪

可愛いっ



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

2月ですね~。
2009年02月07日 (土) | 編集 |
早いもので、もう2月です。
   (サボっている内に・・・ね・・・。)
節分も終わってしまいましたね~。
我が家は次男が風邪でダウンしていた為、1日遅れで豆まきをしました。
無事、鬼を退治できていれば良いのですが・・・。(笑)

コレは先週の土日、旦那の妹夫婦が北海道に帰ってきた(東京在住)お土産。
生キャラメル
妹夫婦が1時間並んで購入した『生キャラメル』
濃厚で美味しかったです。
確か お値段は800円前後だったと思う。(買ってもらったから・・・えへへ)
ちょっとお高い!!
田中さ~ん、儲かってますかー?(笑)


こっちは、遥々東京よりのお土産。
有名?
よくわかんないけど、美味しかったー。
美味しそう
にゃんちが居るの分かります?
たいち だったらこうはいきません。
たぶん、強奪していく事でしょう。

旦那の実家へは私を抜いた3人で行ってもらいました。
3ニャン置いて行くのも忍びないし~。
1晩、のんびりと過ごしましたよ。
にゃんちとまったり日光浴したり、貴重な体験。
日光浴
たまには一人でのんびりも良いですね~。
くわ~
ニャンズが居るから寂しくないですしね~。
日曜の夕方、空港へ見送りには参加しました。
運良く、ジャガポックル購入できました。 ラッキー
でも、人気は健在で数量限定。
妹夫婦、ジャガポックルを手に喜んで、東京に戻って行きました。

ゴロン♪
良かったね、お母さん。



一昨日の木曜日、ひじきが避妊手術を受けました。
心臓に穴が開いた状態で生まれてきた ひじき。
以前、みなさんにご心配いただきましたが、無事手術を終える事が出来ました。
ありがとうございます。

昨日は術後で食欲も無くグッタリしていました。
嘔吐して心配しましたが、今朝は少し調子が良いようです。
少量でもご飯を食べてくれたので嬉しいです。

くったり
帰宅後、病院のニオイに たいちが反応し唸っていましたが、今は大丈夫です。
右端に たいちの耳

傍に寄り添うようになりました。
頑張ったね

問題は にゃんち。
ひじきに何かと手を掛けるので、怒っています。
布団に潜ってフテ寝。
分かりやすい子です。ハァーッ


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

[READ MORE...]
甘えん坊になった ひじき
2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨日お知らせしましたが、今日は たいちの手術です。
午前中に病院へ連れて行きました。
ひじき 元気がありません。
たいちが居ないので、寂しいのでしょうね。
私にピッタリ甘えん坊さんしてます。

          「お母さんと、この毛布暖かいわ。

 暗く写ったので明るさを変えてみました、白っぽくなっちゃったな。
グルグル

          「たいちは何処に行ったのかしらね?お母さん

ねぇ?

病院で、たいちの体重を量ってもらいました。

             が、 

ひょえ~な (予想通りとも言うけど・・・) 結果に ・・・

    そ の 話 は      次回まとめて、お話しますね。 ひっぱりま~す!(笑)


ん~甘えん坊 ひじき 暖かいぬくもり。

明日 たいちが帰って来たら、2人で温めてあげようね~。


ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ネコ☆夢中
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今週、調子の乗って更新してます。えへへ
のんびりと、構えたら何だか気が楽になりました。

それと、週末から子供達が次々とお腹の風邪を引いてしまって、家から出られない事に・・・。
「おいおい!子供ほっといて、やってて良いのか?」突っ込まれそうですが・・・。
それなりにお世話してましたよ、ちゃ~んと。
寝てしまったら、以外にヒマです。(笑)

月曜日、次男が酷くて、幼稚園を休みました。
その日は長男のサッカー少年団で、ゴール設置をする事になっていたんです。
なのに・・・すっかり忘れちゃって。(汗)
後で、平謝りしましたよ。(笑)
手伝う事は出来なくても、連絡はしないといけないですよね。反省!

火曜日は長男がダウン。
今日は2人とも元気に学校と幼稚園に行きました。
ヤレヤレ。
のんびり するか。


                    

コレもかなり前に撮った動画。
にゃんちは「カカカ」したことないので、私 初でした。



「カカカ」しているのが、ひじきです。


ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

フミフミ フミフミ♪
2008年10月04日 (土) | 編集 |
こんにちは。

すっかり  秋になりましたね~。
お天気が変わりやすい季節です。
今さっきまで晴れ晴れとしていたのに急に雲って雨が降ったりします。
まるで猫の心の様。・・・それを言うなら、女心だったかしら?(笑)


秋を感じる にゃんち。
秋ですね・・・。 byにゃんち

な、ワケないですね。
私はスリム☆クィーン
大変、失礼しましたっ!
しゃーない 付き合うか・・・。
下から撮ったら、どど~んドスコイに写ってしまいました。(笑)

子猫達の体重測定の時に ついでに^^ にゃんちも♪
3.4キロ いつもと変わらず、スリムな にゃんちです。

が・・・。
差し引きする為、私の体重も量ってみたら。
にゃんと! 2.5キロもダウンしてました。
ビックリです。
リホームでヤツレたのでしょうか?(笑)

たいち 2.8キロ
ひじき 2.3キロ

んー見た目と抱っこした感じは、もっと差があるように思えるのですけど・・・。(笑)
たいち君、既に にゃんちの腕より ぶっとい腕をしております。(汗)
どの辺りまで、成長するのか楽しみ(ひょえ~)です。


最後にタイトルの フミフミ ♪

ひじきはご飯の時、とても可愛い癖があります。
いつもでは無いけど、お腹の空いている朝ご飯の時によく見れます。

久し振りの動画で、どうぞ♪




となりの たいちは黙々と食べ続け完食。(笑)

そりゃ~大きくなるわよねぇ・・・。ひえ~!!


ポチッて押してね。お願いにゃん♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


