3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

誕生日。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
アレ何だろう?
耳も興味津々。(笑)
  「ねぇねぇ、それなぁに? 美味しい物かな。」 ウキウキ♪

何だろう?

あぁ~アレはねっ。
誕生日プレゼントよ。
                    『服だったよ、おっカッコイイ。』と長男
私は中身を知っていたんだけどね。
旦那の妹が毎年贈ってくれるから。
  「ふ~ん、食べれないんだぁ。」  つまらなさそうな にゃんち。
ふ~ん。

いつもは晩酌などしないのですが、今日は特別♪
左が子供達用  右はもちろん私用。(笑)
私のは頂き物です。
ビールは自分ではあまり買いません。発泡酒か第3のビールなら時々。
さっ、冷やしておこうっと。
今日の晩酌に・・・


今日は長男の10歳の誕生日。
二桁になった歳。
二十歳の半分で、二分の一の成人式。(笑)
小学校の国語の授業で、これをテーマに勉強してるみたいで長男から、いろいろインタビューを受けた。
名前の由来など・・・。
学校の先生もいろんな事考えるのねっと感心しちゃった。
「二分の一の成人式」 
う~ん 重みが湧くなぁ~。

                   「おめでとう!プレゼントは私♪」
ラッピング

この時期なので、ラッピングはクリスマス。(笑)
プレゼント用に包んでくださいと言うとこうなるの。
以前は「誕生日ですっ!」と声を大にして言ってたけど、最近は親子で、
「まぁいいか~。」
プレゼント

  ふふっ、似合う?
リボン



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
煙が・・・モクモク。
2007年09月28日 (金) | 編集 |
色々な物であふれる近頃ですが、
たまに、ニュースなんかで、不具合が見つかり、自主回収しています。
などと、聞く事がありますよね。
私は、そういったことは、どこか他人事の様な気がしていたんです。
でも、でもねっ!
あったのですよ! 我が家でも・・・。
長男の学習机のライトなんですが、
1年生の時に購入して、机が届いたばかりの時は、喜んで触ってライトも点けてましたが、
今まで、あまり使われていなかったライト。
勉強してないの?  聞かないで!その辺りは、深く突っ込まないで下さいっ!
要約、使い始めたと思ったら点きません。(笑) 何故?
最近暗くなるのが、早くなったからね~ せっかくの出番なのに・・・。
夜勤の旦那に「点かないんだ~。チョッと見てくれる?」
旦那「カチッ、カチッ!」何度かトライしたら・・・
シューの音と共にいきなり、煙が出た。 モクモク
旦那「おおおおぉぉー。」
そりゃー、ビックリするさ~。
燃えるかと思ったよ。(汗)
4年ほど前の購入だし、ダメもとで、家具店に電話したら・・・
慌てて、直ぐに交換品を持ってきました。
あるんだね~ 他人事じゃーないよ。
長男が使ってる時でなくて、ホント良かったヮ。


  「フーン、そうなの?」

トンボ。

  「あたしには、関係ないわ。」

逃げない トンボ。

  「お母さん、今日は雨よね。」
ん?そうだけど、それがなぁに?
  「バレてるわよ!こんなにお天気の写真使ったら・・」
それっ、言っちゃーダメよ! にゃんち。(汗)
だてね~、雨は写真撮れないでしょう?
にゃんちが、寝てばかりだから・・・。

煙、モクモクに驚いたでしょう?ねっ!
驚いたらポチッと押してね。
  「明日もサッカーで、お留守番のあたしに応援、宜しくねっ。」

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

母の日
2007年05月12日 (土) | 編集 |
母の日


感激です。昨日の事なんですが、長男から母の日のプレゼントもらちゃいました。
クラスの役員さんで、母の日に合わせてフラワーアレンジメントの講習を開いてくれて、それに参加したのです。
正直言ってこんなにキレイに出来上がるとは、思ってなくて(ゴメン!)うれしいです。ありがとうね!お兄ちゃん。

この後、ちょっと続きがあって・・「にゃんち」が(我が家のネコのお名前)お花に忍び寄りチョイチョイしたがるんです。
そう言えば、抜け毛の季節・・葉っぱが恋しいのかな~。
お花から目が離せない日が続きそうです。
参観日
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今日は、長男の参観日でした。
算数で「位の大きい数」 兆や億といった数。
10倍するとどうなる?10で割るとどうなるか?といったもの。
まあまあ答えていて、全部答えがあっていたので一安心。

ただ、次男が飽きて学校の中ぐるぐると徘徊することに・・。いつもの事ながら、お願い「じっとしててよ~っ」と思う。
やっと、戻ってこれたかと思ったら、お兄ちゃんの横にピッタリ・・。長男の席が一番後ろだったからよかったけど落ち着かない参観でした。
今日、始業式でした。
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今日は、長男の始業式。
先月の末まで履いていた上靴、当然大丈夫と思ってたのだけど、なにやら・・胸騒ぎがして今朝、試し履きさせたらピッチピチ。
ありえな~い 急に足が大きくなったのか?それとも、小さいのを気づかず履いていたのか?
「今日は、2時間ぐらいだから我慢してネ。」と言い聞かせて持たせました。
夕方、遊びから帰った長男を連れて上靴買いに トホホ。

明日は、次男の入園式なので、つつがなく無事終わりますように・・。(祈)

