3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

3月は・・・。
2009年03月05日 (木) | 編集 |
3月に入って雪も降らず、このまま春に近づいているかのような北海道。
でも毎年、最後にドサッと雪が降るんだよね~。

3月の我が家。
イベント続きです。
2日に次男が誕生日を向かえ、6歳になりました。
春から小学生です。
卒園や入学の準備に追われています。
例年なら長男のサッカーも体育館が使用できなくて春まで休みになるのですが・・
今年は21日に遠征があって、まだ練習が続いています。
その21日は次男の卒園式なので、私は試合はついて行けません。
がんばれ~

誕生日

あっ。
も一人、めでたくも無いけど誕生月です。
にゃははっ。
ワ・タ・シ。

「我が家の猫はカウンセラー」のよつばさんから頂きました プレゼント。

       ありがとう~

美味しいです。って、誕生日は まだだけど食べてしまいましたっ。(笑)

よつばさん ありがとう♪


                             




女の子のいない我が家。
お雛様も無いし、ちらし寿司も作らなかった。
その代わり(?) 手作りパン焼きました。   「なんで?」突っ込みはご遠慮を・・・。(笑)
以前、焼きあがった写真を撮り忘れたので今回は何とか撮りました。

焼きたてなのに既に半量
見事に何個か食べちゃったよ、的な写真。 わっははっ

クロチーム さすが!です。
期待を裏切らない。
パンにも気持ちよいくらいの反応。
買って来たパンには、反応しませんよ~。
パンも食べますニャ

食欲旺盛。
食べる子は育つ。
あぁ~体重、測ってないなぁ。
狙う猫
この階段の下は にゃんちのご飯の場所
チマチマ食べの にゃんちは クロチームのあり得ない時間にワザワザ(?)カリッカリッと食べる。
わざとなのか?
たいちのヨダレ、生唾ごっくんの音が聞こえそう。(笑)
見ない振りしてる ひじき。

距離
私ののつまみを置いてみたら、以外にも にゃんちが一番のり。

3にゃんの上下関係は、良い感じなんでしょうかねぇ?


にゃんち から一言
PCでの疲れ目には目薬をどうぞ。
癒し猫

最後まで読んでくれてありがとうございます。
最近、みなさんの所にお邪魔できず、ゴメンなさい。
読み逃げさせていただいています。
コメントのお返事も遅れてしまうかもしれません。



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

我が家の大イベント。
2007年10月16日 (火) | 編集 |
昨日の15日は、我が家の大イベント。
北海道は他よりも1ヶ月早く七五三参りをします。
理由は、気候の良い内にさっさと済ましてしまおう!的です。
次男が孫にも衣装で、羽織と袴を着用しました。
神社の御神木の前で撮影。

羽織。


お参りの前に手を お清め と思ったら・・・
水が・・・入ってない。(汗)
凍ってしまわないように、抜いてあるらしい。
さすが、北海道の神社、ヌカリなし。(笑)
真似だけしとくかっ。

お清め。


とかなんとか、寂しさを感じつつもお参りを済ませ家路に~。


通り道の公園で栗を発見!
おー、大きいではないの。
これは旦那の手、 ねっ!大きいでしょう。

でかい。


中身もなかなかの大きさ。
でもね、栗2つで何作れって言うのよ。
観賞用になりそうな予感。(笑)

栗。



  「大変 大変!お母さん、私は振袖とか着たかしら?」
えー、あなたは良いんじゃないの。
  「何で?」
なんでって・・・ホラっ、我が家の大事な箱入り娘だし、ねぇ!(汗)
いいのよ、いいのよ。
  「じゃ、何か美味しい物でも食べさせて下さい。」
いいから、その箱でも入ってなさい。





にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


ドームで野球観戦
2007年06月03日 (日) | 編集 |

札幌ドーム  試合前、もう少しだ!楽しみ。


    
応援グッズ (長男) 長男の選んだグッズ。


  
応援グッズ (次男) 次男は、これ!ご機嫌だ。


 


先日の特賞チケットで、ファイターズ VS タイガース 観戦してきました。(次男が当てた)


スタンドは、超満員 早く行って良かった~。


ファイターズの11連勝で応援にも気合が入りましたよっ。


朝、9時ごろ家を出て、帰ってきたのは夕方6時すぎ あっ!という間の一日でした。


子供たちもずごく楽しめた様で、昨日の運動会疲れもかなり残っていたけど・・・。


本当に楽しかった。


 


幼稚園の遠足
2007年05月31日 (木) | 編集 |
今日は次男の幼稚園の遠足。
朝起きたら曇りで、何を着せたらいいか迷ってしまった。
気温を確かめる為、外に出ると結構暖かい、これなら大丈夫!
ジャンバーなんかいらない。
ここんとこ「幼稚園行きたくない」と泣いていた次男だけど、
遠足だもの今日は行く気満々。ホッ!

毎年、同じ所へ行ってるので長男の時と同じ場所。
なんと、我が家の目の前を通る。
次男に気づかれぬ様カメラのスタンバイ。
車庫に隠れてシャッター押したら日陰すぎでフラッシュついて、顔が真っ暗。
(これじゃ見えないよ~)

歩き始める頃から晴れて、いい天気になったからそれだけで十分かな?

久しぶりで涙・・。
2007年05月21日 (月) | 編集 |
先週、熱で3日間幼稚園をお休みした次男。(うち1日はズルだけど)
今日は登園させるの大変だった。
行きたくないの一点張りで・・。
歩き組みなので、幼稚園まで抱っこで行ったの!
玄関に着いても帰ろうとするし・・。
最後は先生に抱きとめてもらって、足早に帰ってきた。つらい・・
大粒の涙が後ろ髪を引くけど、ここで踏ん張らないとず~と行くのイヤになっちゃうと思い心を鬼にしてみた。

帰り迎えに行くと私の顔見た瞬間のなんとも言えない(はにかんで)嬉しそうな顔。(可愛いっ)
親ばか!!でも、これじゃなきゃ、やってけないよね~。

明日も泣いちゃうのかな? 次男。

