3にゃん居れば色々
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |

名前の由来
2009年02月16日 (月) | 編集 |
またまた、間を空けてしまった。

言い訳だけど、風邪引いてました。
まだ、鼻ぐしゅぐしゅしてる、あぁ~早く治らないかな~。

週間ブログで、何とかやっていこうと思っていたのに・・・
ヘタしたら月間ブログになってしまいそうな気がする。

       あぁ 私ったら・・。

んべ。
黒ニャンズ (手術前の ひじき)

写真すら、まともに撮っていないなんてねぇ。にゃはは


ひじきは抜糸も終えて、元気です。
なんかね、以前よりパワーアップしてる気がする。
術後服着てる時は動き難かったせいか、寝てばかりだったの。
脱いだ途端に、毎日暴れています。(笑)

                 もちろん、術前写真。(汗)
ひじき

ひじきが見つけた とっておきの暖かな場所。
セントラルのパネルの上。
たいちもマネして乗るようになりました。
    「こらっそこのデッカイのっ! 私が陰になるじゃないの。」 
聞こえてきそうな目をしてる。
で~ん!



                           


今日は我が家の姫 にゃんちの名前の由来などを語ってみようかと・・・。


ピンポ~ンと、天使が連れてきてくれた 仔猫
   (にゃんちが我が家に来た時の事はこちらを読んでね)

長年の夢だった 猫との暮らし。
許してくれた旦那に感謝の気持ちで、「名付けしてね。」と、言ったのは私。
旦那は悩みながら一生懸命考えてくれた。
でもね・・・。
悩みすぎ?(笑)
その間、私は「にゃんにゃん」とか、「にゃ~ん」などと呼んでいた。
その内、私は友人から OOっち と呼ばれていた事から 「にゃ~んち」と呼び始めた。
呼ぶと目を合わせるようになってきた仔猫。
可愛い・・・。
もう、後戻りは出来ない・・・。
にゃんち で、決まりである。
旦那が命名したのは「メイ」
暫くの間、旦那の前では そう呼んでいた事もあった様な。

気付いたら、にゃんちと呼んでいた。

今日も にゃんちは、私のにゃんちのベットで、お昼寝満喫中。
ど真ん中
私は夜 何処で寝るのか?
モチロン、にゃんちの横で寝る。
枕はプーさんの足元位を使用。
ダブルサイズのベットなのに、チョコンと寝る。

たまに、私が先に寝ると にゃんちお嬢様は「にゃ~ん」と雄叫びを上げてから寝る。
邪魔って言いたいのかな?

そんなお嬢様も遠慮する時があった。
私が妊婦だった時と、子供が小さくて添い寝していた時。
端っこで寝てくれていた。
我慢を知っている にゃんち。
今は思いっきり甘えていてくれるのだと思う。

今日は チラシ
ベットのど真ん中で寝る にゃんちを見るとホッとする私。


  番外編 

ひじき・・・保護主さんが付けていた名前をそのまま。

たいち・・・にゃんちと同じく「ち」で終わる名前、
(太一)      名前通り。太く一筋に育ってくれちゃった・・。



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今日は主役復帰
2009年01月28日 (水) | 編集 |
こんにちは。
寒い毎日、いかがお過ごしですか?

先週の金曜日、暖かくて  雨が降っていることを書きましたが・・・
その後、めちゃくちゃ狂ったように寒い日が続いている北海道。

            あぁ  さぶいっ。

冬眠明けだった為か、にゃんち姫の顔出し写真をアップするのを忘れてしまった。

  フン!どうせ・・・私なんて・・・タオルケットしか写ってなかったわよ。
出番だニャン

ほら ほらっ。
機嫌を直して、ねっ。
久々にマイベットで寝てみる?
久し振りっ

2階のベットも にゃんちのベットみたいだけどね。
お母さんより、にゃんちの使ってる時間の方が断然!長いものね。
それは・・・ね。
実際、その通りである。
昼間も夜も私のベットで寝る にゃんち。
もはや、あのベットは私のでは無く、にゃんちのベットなのかもしれない・・・。
どうりで、ど真ん中だよね

お好きな方で、お昼ね どうぞ。
選ぶの?

選んだのは トラコベット。
その割りに、トラコの顔にオケツ向けてるのは良いの?
んじゃ こっち
にゃんちのベットは何故?久し振りなのかと言うと~。
クロチームが銜えて、振り回すから なんです。
どう見ても、ベットの方がデカイ
我が家に にゃんちに 平和な老後は何時?(笑)



                          

この「ゆかり」  煎餅。
にゃんちの大好物
坂角さん、良い仕事してます。
エビの香りに  ネコも踊りだす。ホント!

1歳の頃の にゃんちさん(当時3㌔だった・・)「ゆかり」を食べていた私のおクチにダイブ。
爪1本で唇にぶらさっがたほどの好物だそうで・・・。
愛しい おやつ
 

     あぁ~あの時は めちゃ痛かった。

北海道では町の真ん中(札幌のデパ地下)に行かないと手に入らない。
実は、私の母が入院をしていて、お見舞いに出かけたお土産に購入。
おねだり上手
おとにゃの姫に成長した今、すっかりオネダリ上手になっている。
痛みを忘れた現在、ただ可愛い♪ こう言うの 親バカって言うのよね。(笑)


にゃんち 特集。
ご堪能いただけましたか?

えっ?
クロチームがいない?
にゃはは~。
1枚 どうぞ~
特技
メタボリンな たいちの特技。
ちっちゃい肘掛の部分に上手におすわり出来ました。
私の食べた  に顔を突っ込んでいる ひじきで見え難いのですが・・・。
一瞬芸なニャので、撮り直せなかったらしいよ。 byたいち
そーよ。
もう少し持続してね。



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ボーナスも吹っ飛ぶわよ。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
たいちの手術が無事終了して1週間が過ぎました。
いつもの日常に戻った我が家。

そろそろ年賀状の準備でも・・・。
プリンターから煙がモクモク
使えないじゃないのよ~
我が家は今年、お年賀を出せるか?!
いやっ その前にクリスマスカードもやっていないよぉ~

2代目炊飯器も故障中だし~。
今時、鍋でご飯を炊いているんですよ、ワ・タ・シ!
キャンプで炊き方覚えていて良かったよ。ううっ
今年のボーナスでホームベーカリー欲しかったのになぁ。ブツブツ


   さて・・・。 いきなり(笑)


いやなことには蓋を閉めて・・・。
猫ブログに戻ってみるかっ。

我が家の姫 にゃんち。
先日、旦那の膝で寝ている たいちの真横を通り、前足のニオイをクンクンと嗅ぎだした。
コレには私たちも たいちも ビックリ!!
たいちは3回くらい「クーン。」と鳴き、ビクついていましたよ。

    そりゃそーだっ!

にゃんちから近づくのは猫パンチお見舞いする時だけだもんね。

   猫パンチ炸裂。 




   気になって仕方がない。 




でも、トイレの砂も気になる、ひじき。

私も気になる。
あぁ~その砂1粒、片付けたいなぁ。 ウズウズ


3ニャン仲良くとはいかないけど、写真に納まったー。
にゃんちが、隅っこや絨毯からはみ出ているの気がかりな私。
まだまだ、仲良くならなくても にゃんちがドーンと寛いでくれたら安心なのだけどなぁ。
3にゃん納まりました。
左から  たいち にゃんち ひじき

  寛ぎすぎだよ、そこのクロ2匹。 by にゃんち

先住猫のプライド、頑張れ~ にゃんち。
今夜も鍋でご飯炊くぞ~ お~っ!(涙)

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

キタァ~!
2008年11月27日 (木) | 編集 |
少し前の事なんですが、応募していたのを忘れていました。
コレ。

               ストレスケア

                                 だ、そうです。
届きました

ストレスを感じている にゃんちにどうかなと・・・。
にゃんちは 大変なグルメ嗜好のお猫さんです。(笑)
気に入らないのは食べない。(汗)
また、デリケートなお腹をしてまして、お腹に合わないのはケポッとしてしまいます。
みんニャが喜ぶシーバを「お高いわ。(汗)」と、思いつつ購入して食べさせたら・・・。
ケポッですって。ハハハ・・・
泣く泣く捨てたりと、フードは無駄にする事が多いのです。
モニターで無料なら、食べなくても「あ。やっぱりね。」くらいの気持ちでいられます。
今、主食としているピュリナワンも、以前モニターで試してお気に入りのフードの中入り。
お腹のユルユルが治まったら、食べてもらおうと思っています。


昨日、夜更かししていた私がベットに行くのを横で待っていた にゃんち。

可愛い♪   ← ただの親バカをお許し下さい。(笑)
夢の中

ん?
いくら寒い北海道の夜中でも、ストーブに近すぎやしませんか?

定規で測ったら、  30cm  きってる。

焦げますよ にゃんちさん。 チリチリ・・
近すぎない?

今日は にゃんち 特集でしたー。

動画も載せようとしたけど、FC2の動画ツール変換待ちが長くて、
中々アップされませんね。
私のトコだけでしょうか?
明日再チャレンジして出来たらアップしますね。
って・・・期待させるだけのムービーじゃないかも・・・。(汗)にゃはは~


ポチッて押してね。お願いにゃん♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

美猫、復活?!
2008年11月19日 (水) | 編集 |
こんにちは。

週末、忙しくてコメントのお返事が遅れてしまったり、みなさんの所へお邪魔できませんでした。
ゴメンなさい

長男のサッカー 20周年記念式典が無事に終わりました。ホッ
後は、ちょこちょこと、やる事が残っていますが、落ち着きました。
これで少しは、のんびり出来そうです。

日曜日に次男が札幌ドームで行われたサッカーフェスティバルと言うのに参加しました。
ドームの芝に下りられるなんて、貴重な体験で、とても楽しかったです。
午前中に終わったので、駆け足で長男のサッカーの試合に・・ 何とか間に合いました。

札幌ドーム
コンサドーレのキャラクター ドーレ君と、記念撮影。




   ここから、猫ブログ らしく。(笑)


今日の にゃんち。
                      キレイに治りました。
治りました
下あごの毛が抜けて、赤く腫れていましたが、治りました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。


         美猫、復活宣言!  <親バカ宣言・笑

と、言いたいところなのですが・・・。

たいちの軟便が、うつってしまいました。

にゃんち だけでなく ひじきも。(汗)
にゃんち
3ニャン共、ご飯の量を控えて様子をみています。
ホントは絶食すると直ぐ治ると、聞いたものの ん~厳しい。
一難さって、また一難です。トホホ

にゃんちは今まで、食べたい時に食べて我慢をしたことがない子です。
  スリムにゃのよ。

        この熱い視線に負けてはならない!ふーっ


いつもは、猫部屋で朝ごはんをあげているけど、
    今日は寝坊をしてしまったので、1階で食べてます。(汗)
モグモグ
ひじきも たいちも ご飯少なめです。
たいちのゲージ生活は終了。
トイレは完璧ですニャ。

ひじき
あ~美味しかった

遊ぶ
遊ぶ気満々の ひじき。
ごめんね。
寝坊したから、後でね。ハハハ・・・

昨日の夜、たくさん遊んだから、待っていてね。
                              <証拠写真>
ひじき
注) 犬ではありません。(笑)
激しすぎる遊び姿に好感度下がっちゃいそうね。


今週末、幼稚園の発表会です。
次男 毎日、練習頑張っています。
疲れていたのかな?
夕飯の支度していたら、寝てしまいました。
団子ですね。(笑)
団子

お~い、落ちるぞっ。(笑)

ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

