3にゃん居れば色々
  • 01«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • »03
--年--月--日 (--) | 編集 |

牧場の夕食時。
2007年10月10日 (水) | 編集 |
先日の牧場ネコの続きをと、思っていながら遅くなってしまいました。(汗)
前回、行った時に長男と遊んでいた「しっぽ」が 『よっ!久しぶりだな!』と、
言わんばかりに近づいてきて、ず~っと傍にいて案内役を務めてくれました。(笑)

どーも、しっぽです。


すっかり、お兄ちゃんになった「しっぽ」は、子牛達とも仲良し。
子牛と仲良し。


夕方に行ったのは初めて。
ゆっくりと長い時間見ていたいので、いつもはもう少し早く行くのですが、
コレが、大正解。♪
動物達の夕食時とかさなりました。
子牛のミルク。


このネコさん、大きいわ~。
で・でかい!


旦那に「大きさが分かるものかしてっ!」
言ったら、タバコ。(笑)
まぁ、いいかっ。
よつばさん!(リンク・我が家の猫はカウンセラーの方)
ダイちゃんと大きさ、どう?
私ね、こんな大きいネコさん初です。(笑)

大きさ比べ。


猫たちのご飯は牛舎の中にあるほうが人気で、群がってました。
食事時は牛舎の中は遠慮して欲しいそうで、群がってるのは残念ながら撮れませんでした。




他の2匹と比べて、明らかに大きさ違いますでしょ。
このビックなネコはチョッとの物音でビクビクしてました、体の割りに小心者かな?(笑)
ムービー撮ってるあんたが、邪魔なのよ言われそうです。(汗)


前回、出番の無かった、にゃんち。
今回も少なめな出演ですが、ゴム輪で遊ぶトコを撮りました。
ゴムはヘアーゴムも好きです。
でもね~、輪ゴムは食べちゃう事もあるので、シッカリと見張っていないとダメなんです。
昔、食べちゃって・・・あの時は、うんPで出てくるまで冷や冷やしたなぁ。
それから、輪ゴムで遊ぶのは私が暇な時限定。
  「フッ、いつも暇なくせに・・。」
あん!何か言った?にゃんち。  




2回目までは、それなりに目で追っていたものの、飛びついた3回目・・・。
輪ゴムの落ちた場所と、ずれていませんか?
もうチョイ右ですよ~。
照れ隠しのためか、さり気なく外を眺める。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
木登りネコ。
2007年10月08日 (月) | 編集 |
まず、最初に感謝の気持ちを伝えたい方がいます。
私のこのにゃんちのブログはmomoさんのブログを拝見したことから始まりました。
それから、他の方々と出会う事が出来て、ホントに感謝してます。
momoさん、ありがとう!
そして、また会えたら嬉しいなぁ。


ここから木登りネコデス。

私が子ネコを見るのによく行っていた牧場があります。
昨日久振りに行ってきました。
何故久しぶりなのかは、過去の『牧場ネコ』をお読みください。

スルスルと木登りをするネコ発見。

木登りネコ。


小鳥を追ってるみたいです。あー、小鳥は羽を持っていますので、ご心配なく。

ボケちゃった。


早すぎて上るトコは撮れませんでしたが、降りるトコをキャッチ。♪




見事です!
いつも上り降りしてるらしく、木にはネコの爪あとがビッシリ。(笑)
この仔はこの前来た時、ちっちゃい子ネコだったのに・・・。
すくすくと成長してたんだなぁ~って思いました。

えー、こちらは新しく生まれた子ネコ。
首の辺りにチラッと見える白い部分。ツキノワグマですか?(笑)




子ネコ

高みの見物してるクロネコさんも爪が出てますよ!


我が家の箱入り娘、にゃんち。
  「私、ボケてますよ フン! 今度はもっとキレイに撮ってよね。」
ハイ! ごめんね。

にゃんち

牧場で、もうチョッと写真撮りましたので、またアップします。
今日はこれで終わりま~す。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
出会いを大切に・・・。
2007年07月28日 (土) | 編集 |
ーこの前、行った牧場へー

10日ぐらい前に来た時は、ダンゴになって寝ていた子ネコ達が起きていて、お出迎えをしてくれた。
代わる代わる「こんにちは!」してくれる。
お出迎え。

あっ、母さんネコ。
やっぱり、あなたは小柄だね。
あっ、母さんネコ。

クロネコさんはお母さんだったのね。
キレイな毛並みだわ!
って、おっぴろげな子もいるわね、丸見えだわっ。
クロネコさん。

おっぱい飲んでる~。
あなたは? 子ネコなの? 
明らかに、ちょっと大きいネコちゃん発見。
クロネコ母さん、太っ腹!みんなに分け隔てなく・・母性だわ。
お母さんだったのね!


次男とクロネコの子。
この子尻尾がキレイ。
落ちていた、牛さんのワラでじゃれて遊ぶ。
クロネコさんの子供?


牧場のお姉さんが「この子しっぽちゃんっていうの、抱いてみる?」と長男に話しかけてくれた。
抱っこした後もしばらく長男と遊んでいたしっぽちゃん。
シッポちゃん。

その目線にはコガネムシ。
何見てるの?

抱っこO.Kなんだ~と私も。
次々と近寄ってきてくれる子ネコを抱っこしたけど、写真を撮るのを引き受けてくれた旦那は、親切に私の顔もアップで撮る。
それは、さすがに絶えられない。なので、1枚だけ・・。
抱っこ。

みんな、可愛い!
この子なんて、いちょ前に爪とぎしてるよ~。
爪とぎ。


いたいた!あいかわらずのパンダちゃん。
パンダちゃん。

遠くから、じぃ~と見てる。
ホントは仲間に入りたい?
ズーム。


実は、ここへ来たのにはちゃんと理由が・・。
あの茶トラを引き取らせて欲しいとお願いに来たの。(そうそう)
10日程、悩み抜き、決断!
他の子たちには会えたけど、茶トラ親子はなかなか姿現さなくて。
ソフトクリームなんか食べて待っていても来ない!
長男のサッカーの練習時間も迫り、先ほどのお姉さんに聞いてみることに・・・。
「あの~ぅ、茶トラ柄の子は今、何処に居ますか?」
   お姉さん『・・・。』
「あの、3親子? この前見て、可愛くて。」
   お姉さん『オレンジの子ですか?』
「はい、はい。! そうです。」
   お姉さん『グレーぽい子とお母さんは居ますよ!えーと、どこかな~?』
「・・・。」
   お姉さん『茶トラの子はこの前、死んじゃったんですよ。弱い子だったのでダメでした。』と・・。
「そ、うですか・・、すいません、ありがとうございます。」そう言うのが精一杯で、車に乗って家へ。

帰り道、旦那が教えてくれた。
旦那のお父さんはサラリーマンだけど、お母さんの実家が農家で小学生の頃、休みのたびに、お手伝いに行っていて農家のネコの事はよく見ていたそう。
「農家の猫はたくさん生まれても、何匹残るかの世界だから・・。」


私が決めるのに10日もかけなければ、長く生きられた命かもしれなかった。
出来る事、してあげたかったー。
いつも、のほほんとしていたので、こんなに辛いのは滅多に無い!


サッカーの練習にギリギリの長男にリュック!と言われ、持っていったのが普段使いのリュック。
違うよ~の一声にハッとして、次に持っていったのがプールバック。
目が点になちゃった長男、3度目の正直でサッカーのリュック。
ありえない・・。
できるだけ、早くこのショックから立ち直った方がいいみたい。



今日のにゃんち。
シャワー浴びてる私を上がって来るまで、待っていてくれる。
待っている にゃんち。

旦那が撮りました。
待ってる。


牧場ネコ -完結編ー
2007年07月17日 (火) | 編集 |
牧場の三部作完結編は・・・ 
おー起きてる子ネコいたー。
起きてる子ネコ。


母さんネコ「ほら、お客様よ!ご挨拶なさい。」とか、言ってるみたい。
託児所(一輪車)の子ネコ達より小さい。
ご挨拶するのよ。


こんにちは!
勝手に名前など付けてみた。(大きなお世話)
グレーと茶トラ。
こんにちは。


グレーはとっても好奇心旺盛で、パッ!と居なくなる。
グレー


対照的に茶トラはおとなしくて、ジッとしてる子ネコ。
茶トラ


母さん「あら!またグレーが居なくなったヮ、茶トラそこで待ってなさい。」
グレーに追いつく母さんネコ。
逃亡失敗のグレー。
グレー、逃亡失敗。


茶トラ「はい!母さん動かないで待ってるよ。」
微動だにせず・・。
残された茶トラ。


触れるのよ!茶トラ。
撫でるとピョコンと一歩動くのみ。
母さんの言う事を良く聞く子だわ。
茶トラならにゃんちと上手くやれそう。
連れて帰りたい気持ちをグッとこらえる。(必死な私)
動きの無い茶トラ。

その後もグレーと母さんの追いかけっこは続く・・。茶トラ動きナシ。(笑)


ずーと奥に進むと近づいて来るネコさん。
やっと私の相手をしてくれるネコさんの登場にムフッ!
フレンドリー


フレンドリーネコにキンジと名付け。
キジトラ・・キジ・・ンを入れて「キンジ」
本にゃん(人)、ポカン??
女の子だった、失礼!!
一緒に居たパンダネコは「ニャーン」来るなぁー。光線発射!
パンダネコ


キンジはおもてなし上手。
人懐っこい。


一方 パンダちゃんは相変わらず来ないでの一点張り。
後ろ向かれ・・。


諦めて引き下がる。
近寄らないで!


アイスなんて食べてる場合じゃ無いほどの寒さだったけど、
やっぱり食べる。
私が頼んだのは、カフェ・コスタ・ドーロ。
ミルクコーヒー&マスカルポーネ 美味しかった。
ソフトクリーム


本日のおすすめ! 「にゃんち」
今日のにゃんち

あなたが一番可愛いのよ。
出番ですよ~。

次回はタップリ出演していただきます。
子ネコの託児所ですか?
2007年07月16日 (月) | 編集 |
牧場のネコ達。ー続編ー

バケツの中の親子ネコ見た興奮が冷めぬ私をもっとビックリさせたネコ達。
「ネコ好きなの?」と声をかけてくれた、牧場主のおじさん。
こっちに子ネコ沢山いるよと案内してくれた。アリガト!
子ネコの山。
子ネコしかいない・・。
託児所なの?
子ネコがいっぱい。


バケツも??だったけど、これは一輪車でしょう。
何匹いるの?


近くに行ったら逃げちゃうかな~、そーとそーと。
以外に大丈夫。
近づいてみよう!


真剣に何匹いるか数えてみるが・・・あれっ、あれっ!
1匹、2匹、3匹・・・。


何匹か分かりますか?
こーんな風にビローンとしてる仔もいれば、丸まってる仔もいるので数えにくい。
こんなトコもアップで撮る。


クロネコさんの子供かな~?
クロネコの子供?


触っても誰も起きようとしない。(笑)
このクチ!


ほれっ!肉球だよ~。
おー肉球。


こっちからも確認して9匹いましたよー。(汗)
こっち側からも。


直ぐ傍に2にゃん見つけた。
この仔達の親かな?
積まれた袋の上。


顔がみえないなーと言うと「はいっ。」と言わんばかりにカメラ目線。
子ネコちゃん達の親かな?


ちょい上にはスズメ、近いが襲わず寝たままの2にゃん。
こんな近くでスズメ。



こちらは我が家のにゃんち。
にゃんち

ここんとこ出番が無かったヮ。
やっと出番。

お気に入りの毛布。
この寒いのに・・。

牧場に行った土曜日はホント寒かった。
7月中旬とは思えぬ気温、長袖に上着きてちょうどいい。
帰って来てにゃんちに寂しかったうえに寒かったと訴えられての毛布。
ご用意させていただきました。
