3にゃん居れば色々
  • 05«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »07
--年--月--日 (--) | 編集 |

出会いの分だけ、別れもある。
2009年07月15日 (水) | 編集 |
 先日、実家犬の ぎんが他界しました。
17歳でした。
ぎんの生前、暖かい励ましの言葉を頂いた皆様にお礼を申し上げます。
ありがとうございました。

ぎん



話を変えまして・・・我が家のニャンズです。


黒チームの1歳の誕生日プレゼントに旦那が作った巨大ゲージです。
日曜大工なのでコツコツと・・・誕生日をかなり過ぎてしまいました。(汗)
モデルは、ひじきです。
たいちが布を食べてしまうようになったので、ココで留守番をしてもらっています。
干してある洗濯物も引きずりおろして食べてしまうほどです。
仕事中、気が気でなかったのが、これで安心です。
3階建て、二人とも気に入ってくれて、夜はこの中で寝てます。
1階はトイレ、2階はひんやりタイル敷き、3階はカーペットです。
昼間の暑い時、タイルの上で寝てたりもします。


完成

3ニャンの距離は縮まってきているのでしょうか?
シルエット
        ↑黒いのはどっちか分からん。(汗)

窓のとこにいるのがひじき 
三角関係?

ん・・・と・・・。  これもどっちか分かんないなぁ。(汗)
隙あり・・・。

少し前に撮っていたのは、どっちがどっちなのか分かりません。
直ぐに写真の整理しないと駄目ですね~。(笑)
集合

さぞ怖い顔して睨んでいるかと思い、アップにしてみたら ありゃりゃ可愛いわ~にゃんち♪
意外と大胆な にゃんち

梅雨明けした地方のみなさんは暑い毎日をお過ごしでしょうね。
どうぞ、お体に気を付けてお過ごしください。
亀亀更新のブログにお付き合い、ありがとうございます。 
ニャ~ンとワンコ。
2007年11月12日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、実家へ行ってきました。
久振りに行ったのですが、実家犬のぎんが近頃の寒さのせいか、元気が無いと言うのです。
会ってみて、少しホッとしました。
思っていたよりも元気に動いてくれたのです。
父や、母に言わせると、「今日は特別なのね。」だそうです。
写真を撮っても、はしゃいで撮れません。(汗)
要約、1枚撮りましたが、なんと・・後姿。 ははっ 

ぎん。


それじゃ~動画で元気なトコを・・・。




元気に動き回っていたと思ったら、急にヨロッと転びそうになったりします。
15歳なので、そろそろ覚悟だけはしといたほうがいいと、獣医さんに言われたみたいです。
今は、お散歩はムリなので、家の回りだけ。
外に出すのはチョッとだけですが、外の空気は良いのでしょうね。
また、会いに来るから元気でいてね・・・ぎん。



   我が家では大きな出来事がありました。

清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・買い物をしました。(笑)

手。

箱座してるのに何故か手だけ出てます。(笑)
以外にキレイに写ってる絨毯ですが、もうボロボロなのでした。
  「何で?」
そりゃ~にゃんちが、その爪でガリガリするからでしょう!!

絨毯。

  「知らにゃい。」

ホレ、この角度だとバレバレなのよ。

憧れの(?)、ベルギー絨毯を買いました。
お値段に目が飛び出るかと思いましたが、ボーナスが近いし頑張っちゃいました。(笑)
って、言ってもピンキリありますから・・・(笑)  ピンでは無いです!
もうスグ届くでしょう。
あの~にゃんちさん、ガリガリしないでねっ!お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
お久し振りで登場、わんこ。
2007年07月22日 (日) | 編集 |
ほぼ一ヶ月振りに実家へ。
もちろん、ぎんに会いに・・。 それとー、
もう一つ、私の叔父叔母が来てるというので、子供達の顔も見せなくちゃ!
お土産も用意。
最近、北海道土産で話題のチーズケーキ。
トロトロで常温だとカタチが保てないという代物。
いろんな種類が出てる中、この小さめのが切らずに食べれるから良いのではないかと購入。
<美味しかった~。>
チーズケーキ。

・・・で、出掛けようとすると、やってくるにゃんち。
お留守番のお約束。
爪とぎ。

爪とぎにまたたびの粉を一振り。
またたびの粉を一振り

  「これが無くちゃー留守番なんてしないわよ!」
お留守番のお供。

おおっ!手足にチカラ入りまくり。
手足にチカラ入ってます。

しっかりと爪まで舐めて・・。
爪もナメナメ。


さぁ!「いいてきます。」と思ったら、
お菓子の入ってるところでダメもとのチョウダイ攻撃!
調子にのって・・。

ダメに決まってるでしょう!
  あっ、やっぱり?へへへ、いってらしゃい。
おやつは?ダメ?


ご無沙汰わん!
ど~も!ぎんです。

元気そうじゃないの!
こんにちは。

さすがに今回は覚えていた。(笑)
尻尾フリフリでお出迎え。
お久し振りです!!

ぎんはどうやらこの夏、元気に過ごせそうです。
首が曲がってるのは直んない、でも食欲あるし大丈夫。

首?曲がってる? と思われた方は過去に戻って「初登場だワン」をご覧ください。あしからず・・。
って、説明をしない私。 お許しを・・・。

長男がゲットした、トノサマバッタなる虫。
今年も我が家に連れて来る事に、私はこれ苦手なんだけどなぁ~。
両手で草を挟みハグハグして食べてるの見ると(見るだけなら!)
チョッと可愛いかも・・。
トノサマバッタ。


帰って来たらすっかり暗くなってた。
斜め向かいのお宅のミイちゃん。まだ、小さいのかな?
首輪でつながれてる?!ビックリして思わずパシャ。
ミイちゃん。


初登場だワン!
2007年06月19日 (火) | 編集 |
今日も実家ネタです。
この秋に15歳になる「ぎん」です。
名前の由来は、銀狼の様な壮観な姿から・・ウソです。
毛色が銀だったから・・。
初めまして、ぎんです。


生まれて2週間目 実家に来た頃。
野良でした。


野良をしてました。
私の親は、名づけに時間を掛けません。
この仔の前に居た仔は「ぶち」ですよ。そう!牛みたいな仔でした。
そう言う私の名前も結構安易でした。ここでは、語れませんけど・・。

もっと遊んで


足痛くないの?
変な足癖


そのぎんが先月、脳血栓になってしまいました。
気づいたのが早かったので持ち直しましたが、首が曲がってしまって元には戻らないのだそうです。
?の顔に見えますが・・。


タレなしの焼肉を食べるぎん。
器が軽いので持っててあげないと食べにくい。
おいしいっ。


ぎんは野良だったと思い出させる事もありましたが、今は大人しいです。
