3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

陽だまり
2007年04月24日 (火) | 編集 |
P1010215.jpg


この2、3日暖かくてご機嫌のポーズ。

11歳のご老体にはいい季節になった。

外は、まだまだ寒くてもお日様の入った家の中はポカポカ!

調子が良くなったのか最近、長男の机の上に乗っかっていたずら三昧。
お友達からもらった ミサンガがお気に入りで夜中に暴れている様子。

けど、我が子ながら偉いと思う。長男は怒らないんだよね。
「あ~ぁ・・」といいながら後片付けしてるの。私にも その位の気の長さがあれば、子供たち怒る回数減るのかな~って・・。

雨のち晴れ
2007年04月21日 (土) | 編集 |
今朝起きたら結構雨降ってた。
予報では九時頃から晴れてきて、この春一番の陽気になると言ってた。

当たり!とっても暖かいっ。
実は、長男がサッカーやてるんだけど、今日がグランド開きだったの。
寒いだろうと覚悟していただけに拍子抜け・・。
帰って、お昼すぎから洗濯して「初外干し」 いい感じに乾いてきた。
これからサッカーのある日は、お洗濯大変だろうな~。
さて、いくらなんでも もう五時だし取り込むかな。

明日は一時間半離れたところ(車)で、練習試合 七時半出だ。
ちょっと運転が心配・・。しかも、寒いのか?
参観日
2007年04月14日 (土) | 編集 |
今日は、長男の参観日でした。
算数で「位の大きい数」 兆や億といった数。
10倍するとどうなる?10で割るとどうなるか?といったもの。
まあまあ答えていて、全部答えがあっていたので一安心。

ただ、次男が飽きて学校の中ぐるぐると徘徊することに・・。いつもの事ながら、お願い「じっとしててよ~っ」と思う。
やっと、戻ってこれたかと思ったら、お兄ちゃんの横にピッタリ・・。長男の席が一番後ろだったからよかったけど落ち着かない参観でした。
ニューフェイス
2007年04月13日 (金) | 編集 |
我が家のニューフェイスそれは「ななめドラム式洗濯機」。
昨日の午後届いたため試運転が、今日なわけ!
今まで使っていた洗濯機は、十数年ものでかなりの年季ものだったから、すご~くうれしいっ。
もちろん、乾燥機だって付いてる。
ドキドキしながら洗濯 偶然休みだった旦那と一緒に洗濯機見つめてました。
全自動なのに・・ついてなくていいのに・・。
やっぱり違う全然水使わないのにびっくりした。
うわさ通りなのよ。
雨だったから、早速乾燥機も試せたし言う事なし。
ちょっと、大きいんだけどねっ。

大丈夫?
2007年04月11日 (水) | 編集 |
最近、家の仔(ネコ)体調が良くない。
どうもお腹が、弱くなったのか(お年のせいで・・)?
カリカリ食べてれば、いいんだけど缶詰や、他のもの食べさせるとダメみたい。
だから、最近おやつあげるの控えてるの。かわいそう・・
昨日せがむので、久しぶりに小指の先ほどの「ちくわ」あげたら、よくなかったみたいっ。
あの、うるうるの目に迷わされず、あげないのも愛情なのよと。
言って聞かせてわかれば・・いいんだけど。
昨日に引き続き
2007年04月07日 (土) | 編集 |
今日は、次男の入園式でしたー。
年少さんは、お母さん方と一緒に座っての式でしたが、年中組みは子供たちだけで並び親は後ろでした。
後で、同学年のお母さんに「成長したね~いつもお母さんに、ピッタリだったのに。」と言われ気づきました。
そういえば、そうだな~と。
知らぬ間にちょっぴり成長してたんですね。(喜)
月曜日から2時間ぐらいで、すぐ帰ってくるけど楽しく行ってくれたらと思います。

今日、始業式でした。
2007年04月06日 (金) | 編集 |
今日は、長男の始業式。
先月の末まで履いていた上靴、当然大丈夫と思ってたのだけど、なにやら・・胸騒ぎがして今朝、試し履きさせたらピッチピチ。
ありえな~い 急に足が大きくなったのか?それとも、小さいのを気づかず履いていたのか?
「今日は、2時間ぐらいだから我慢してネ。」と言い聞かせて持たせました。
夕方、遊びから帰った長男を連れて上靴買いに トホホ。

明日は、次男の入園式なので、つつがなく無事終わりますように・・。(祈)

春眠暁を・・・。
2007年04月02日 (月) | 編集 |
そんな言葉があったような・・。
最近とっても、眠いんです~。
ダンナは今週夜勤だから朝ゆっくりでいいし、子供たちは春休み中。
早起きする必要がないのね私。
こんなんでいいのかぁ~
金曜日には長男の始業式・・起きれるかしら?
そうそう!長男といえば、終了式の日から高熱(風邪)でちょっとおかしかったのか、たくさん忘れ物してきてた事に今日気づきました。えっ
!?
その旨、学校にTELしたんだけど・・はずかしかったー。
だって  い・ま・ご・ろ
4年生なるんだよね~しっかりしてほしいよぅ。
ミント
2007年04月01日 (日) | 編集 |
ネコ好きな人は、ご承知と思いますが、ネコは意外とミント好き。
我が家も「キャットミント」と「キャットニップ」育てています。
自分からおひざに乗るのはOKだけど、抱っこは嫌いな家のネコでも、
この葉を2~3枚もっていれば、いつまでもいてくれる。

ネコだけでなく、人にも緑っていいですよね。
もうひとつ「レモンバーム」っていうのも育ててるんだけど(これは人間用)毎年いい感じで目を楽しませてくれます。
夏に、かすみそうよりもっと小さくて白い花をさかせます。キレイ!
今年の夏も楽しみです
しっぽのきもち


