3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

幼稚園の遠足
2007年05月31日 (木) | 編集 |
今日は次男の幼稚園の遠足。
朝起きたら曇りで、何を着せたらいいか迷ってしまった。
気温を確かめる為、外に出ると結構暖かい、これなら大丈夫!
ジャンバーなんかいらない。
ここんとこ「幼稚園行きたくない」と泣いていた次男だけど、
遠足だもの今日は行く気満々。ホッ!

毎年、同じ所へ行ってるので長男の時と同じ場所。
なんと、我が家の目の前を通る。
次男に気づかれぬ様カメラのスタンバイ。
車庫に隠れてシャッター押したら日陰すぎでフラッシュついて、顔が真っ暗。
(これじゃ見えないよ~)

歩き始める頃から晴れて、いい天気になったからそれだけで十分かな?

にゃんちのアルバム 1 (お昼ね)
2007年05月27日 (日) | 編集 |
極楽! 極楽!

にゃんち



このカーテンの所はとってもお気に入り
お昼ねしたり、隠れたり、暴れ(?)たり・・。
お陰で何度直しても、ほつれちゃうカーテン。
けど、にゃんちはここでしかバリバリ、ガリガリしないので許してる。

にゃんち



本物のしっぽと陰のしっぽ、どちがどちかわかりますか?

にゃんち



「おひげ」
イラストなんかでは2,3本位しか描かれないおひげ。
でも結構な本数ある。
その中で、たま~に見つける先がくるるとカールしたやつ。
発見した時は、なんだか得をした気分、を見つけたようなそんな感じ。

にゃんち


久しぶりで涙・・。
2007年05月21日 (月) | 編集 |
先週、熱で3日間幼稚園をお休みした次男。(うち1日はズルだけど)
今日は登園させるの大変だった。
行きたくないの一点張りで・・。
歩き組みなので、幼稚園まで抱っこで行ったの!
玄関に着いても帰ろうとするし・・。
最後は先生に抱きとめてもらって、足早に帰ってきた。つらい・・
大粒の涙が後ろ髪を引くけど、ここで踏ん張らないとず~と行くのイヤになっちゃうと思い心を鬼にしてみた。

帰り迎えに行くと私の顔見た瞬間のなんとも言えない(はにかんで)嬉しそうな顔。(可愛いっ)
親ばか!!でも、これじゃなきゃ、やってけないよね~。

明日も泣いちゃうのかな? 次男。

特賞!
2007年05月19日 (土) | 編集 |
今日は、某スーパーの一周年セール。
長男はサッカーの練習で朝から出かけていたので、旦那と次男、3人で行ってきました。
開店と同時刻に行ったにもかかわらず、すでに凄い人と車。
圧倒されつつも店内へ・・。

「新発売ですよ」とマネキンのおねえさんに呼び止められ、
 サッpoロビールの[凄~]6缶パックを購入すると、くじが引けるらしく、次男に引かせました。

なんと

特賞!! 札幌ドームのファイターズ戦のチケット。
2個セットのグラスが当たればラッキーぐらいに思ってたからびっくり。
お姉さんも「箱の中に一つしか入ってないのにすごいねぇ!」と驚き顔。なんかーとっても得した気分
でかしたぞ!次男。
宝くじも当たる気分、買ってみようかな~(次男連れて・・)。
犯人は私?
2007年05月16日 (水) | 編集 |
昨日の夕方から原因不明で「光ファイバー」の通信障害が発生した。
電話もつながらなかったらしい。
夜になって使えるようになったけど・・。

どうやら旦那は、私がおかしなことして壊したと思ったらしく、「昼間何かしたのか?」と聞かれた。
濡れ衣だ~。すかさず答えた「今日は、まだ一度もパソコン触ってないよ~。」
そうこうしてるうちに、ニュースでネット障害の事が。
ホッ!犯人にされるとこだった。

そりゃ機械苦手の私だけどひどいよ~。

春うらら
2007年05月14日 (月) | 編集 |
長男


桜も満開になって、お日様が入れば部屋の中はポカポカ。
今年もやってきた、抜け毛の季節。
ブラッシングやってもやっても・・きりが無いくらい。
でも、やらないと「とんでもない事に」なちゃう。
(にゃんち)の寝ていた所は、すぐわかる!
長男がいつもブラッシングしてくれる。
おかげで近頃は、私よりも長男に懐いてしまっている。
次男のお手伝いは、ご飯をあげる事。
私といえばトイレをキレイにすること、大事なことだけど(にゃんち)には長男と次男のほうが、ありがたいのか・・?悲しいっ
前は、片時も傍から離れない仔だったのになぁ。
2007年05月13日 (日) | 編集 |
桜・・キレイ


まだ、風邪が冷たいけれど家から見える桜のキレイさに誘われて、次男とお散歩に行ってきました。
午後から雨が降ってきて満開の桜が散ってしまったのではないかと・・。
よかった!キレイなうちに写真に収められて。

今日のランチは千歳の「パスタランテ」で食べました。
ちょっと、贅沢かなと思ったけど久々に旦那が日曜日休みだったし、母の日ってことで。
こじんまりとしたお店で、時間かかったけど美味しかったです。
母の日
2007年05月12日 (土) | 編集 |
母の日


感激です。昨日の事なんですが、長男から母の日のプレゼントもらちゃいました。
クラスの役員さんで、母の日に合わせてフラワーアレンジメントの講習を開いてくれて、それに参加したのです。
正直言ってこんなにキレイに出来上がるとは、思ってなくて(ゴメン!)うれしいです。ありがとうね!お兄ちゃん。

この後、ちょっと続きがあって・・「にゃんち」が(我が家のネコのお名前)お花に忍び寄りチョイチョイしたがるんです。
そう言えば、抜け毛の季節・・葉っぱが恋しいのかな~。
お花から目が離せない日が続きそうです。
久々の美容室へ
2007年05月10日 (木) | 編集 |
すご~く久しぶりに美容室へ行って来ました。
4月も5月も予約しようと電話したんだけど・・お気に入りの人が忙しくて入れなかったの。
だから、もう伸び放題の髪と毎日格闘してました。(笑)

すごく軽くなってハッピーです。
本当はパーマもかけたかったの!けど、次男の幼稚園お迎え時間に間に合うよう諦めました。そのことを話したら、じゃ、シュミレーションって巻いてくれました。髪がまきまきしてるの5年振り位よ。

こんなにキレイ!に(髪が・・)してもらっても、どこにも行く予定がない!!

どっか 行きたいよ~。

やっぱり・・我が家はいい!
2007年05月05日 (土) | 編集 |
旦那の実家3泊4日地獄ツアーから無事生還。
長かったよー。
家がこんなにいいって思い知らされるね~。

とか何とか言いながら、子供たちの物いろいろ買っていただいてきちゃいましたがね!

愛しのネコとも無事再会して今は、隣でクークー寝てる。
帰ってきたら水はがぶ飲み、ご飯は食べ過ぎて詰まらせちゃうし、一体旦那はどんな世話したのかと・・。
旦那いわく「みんなが居ないと寝てばっかりで、仕事から帰っても出迎えもしない。」らしい。

背中を向けて寝ていても、耳だけはこっち向いてる・・やぱり可愛い!
ちょっと留守にします。
2007年05月02日 (水) | 編集 |
水のみ場

今日から旦那の実家に何故か旦那抜きで子供と3人で行って来ま~す。エーン
旦那は仕事・・土・日・祝 関係なく仕事だから仕方がないんだけどさ~。切ないわっ!
2泊の予定だったが、お母様の強いご希望で3泊・・。 ううっ

愛しのネコともしばしのお別れ。
この仔は、旦那が居ても居なくても私達3人が居なくちゃイヤみたい。
この前、長男のサッカーの試合で、朝7時半から夕方6時半位まで留守にしたの(旦那はいた!)帰って来たら、すごい寂しかったよ~とアピール。 可愛いぃぃぃ!

   待っててね! 

[水のみ場]  どうしてか・・床で飲まないのよね~。

キッチンのシンクのとこで飲むのがお気に入り
しかも、グラスで・・。
お年なので、いつまでここで飲めるかな~。

じゃっ!行って来ま~す。
ランチバイキング
2007年05月01日 (火) | 編集 |
昨日、イタリアンのランチバイキングに行って来ました。
そこは、家族4人ともお気に入りの所で本当においしい!
今回で3回目だけど、飽きないの。おまけに、G.W中でドリンクバーが無料だった、ラッキー。

もう一つ、狙って行った訳じゃないけど戦隊レンジャーもののショーまで観れた。

帰ってきて7時半になっても、お腹すかないぐらい食べまくった。
また、行きたいよー。
