3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

昨日の月は満月?
2007年07月30日 (月) | 編集 |
夏休みの長男。
理科の宿題で、月と星の観察があるそう。
でー、長男調べによると、昨日は満月だったらしい。(あやふやな親)
日中晴れていたものの、夕方から曇ってきて全然お月さん見えない。
10時位になって、ようやく姿を現した。(もったいぶちゃって・・)
ほんの15分位だけど、頑張って起きてた甲斐があったね!お兄ちゃん。
まんまるお月さんでした。
そう言えば・・ゆっくり月を見るなんてしてなかったなー最近。
ほんわかとした、のんびり時間過ごせた15分。


こちらは、のんびりとしてられない にゃんち。
だって、 『えび満月』 だもんね!
前、食べたの何時だったか、思い出せない位にお久し振り。
こちらは、『えび満月』


訴えてます。
  「早くちょうだ~い」
欲しいですか?


あまりの美味しさに、なりふり構わず・・おばあちゃんの顔になってませんか?
おばあちゃんの顔になってるよ。


良かったね。
美味しいよ~ん。


でもね、1枚だけだよ。
優しく、キッパリ!
懐かしい味。


  「まだ食べたい。」
うっ!目が怖い。



名残惜しそうでも満足なご様子。
美味しかったの、良かったね!
いい子、いい子。


寝る気なの?
おっ、ちょっと目開けた。


お話あるの、寝ないでよ~。
寝ないで~。


あの~。
眠いの?


あらっ、起きてくれたのね、エライ!
って、違う、違う。
真上から撮っただけ。(笑)
寝てるのよね!


  「なあに?今日はしつこいニャー。」

みんなイロイロあるみたいなの。
私も、いつまでもメソメソしてないで、にゃんちの写真撮るのをまた始めようかと思ったのよ。

  「またなの~?耳元であんまりカシャカシャしないでね!」

は~い!分かりましたっ。

  「ホントに分かってる?」

全然っ。
起きたぁ~?


