3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

壊れたおもちゃ。
2007年11月29日 (木) | 編集 |
これは、にゃんちのおもちゃ。
無残に、パックリ折れてます。
だ~れが折ったのかな?
子供達のどちらかなんですが、口を割りません。
壊れちゃったのは仕方ないですが、「ごめんね。」っと言う気持ちを持って欲しい母です。

おもちゃ。

一番新しいおもちゃでしたので、にゃんちが不憫です。
近々何か探しに行こうかと思っています。


えーと。
にゃんちの鳴き声です。
なかなかの美声? ← 親バカですねぇ。(笑)
今日もこうしておやつのオネダリをしてます。
おもちゃが壊れちゃったのは、気にしてないの?(笑)





にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
カメラを構えたら・・・。
2007年11月27日 (火) | 編集 |
サボってしまっていた更新。(汗)
寝てばかりのにゃんちなので、ネタがまるでありませんでしたー。(笑)
日曜日には次男の保育発表会などがあった為、
お義母さまがお泊りに来ちゃったりもして・・・。
気疲れしたのか?(笑) 風邪気味です。

さてさて、

昨日は気温も上がり、ポカポカと気持ちの良い日でした。
白鳥もこれが最後の見納めかもしれません。
ざっと見ても、500羽くらい居ました。
グレーの幼鳥も見えます。 
旦那が先週見かけたときはラジオ局の車が来て、取材していたそうです。
んー惜しいっ。(何が・・・。)
何処へ行くのか白鳥達。「南よ~南。」クワックワッ。

白鳥。



今日は おねだり にゃんち。
おやつを貰う時は、お行儀が良いです。(笑)
おやつ食べたい。


食べちゃった後は、私のひざ掛けを奪って寝ようとしてます。




逃げました。(汗)
にゃんちはカメラを向けると逃げるんですよ~。
カメラマンに不満があるのでしょうか・・・。
おやつを食べた直後くらい、少しは協力して欲しいもんです。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
影が・・・。
2007年11月23日 (金) | 編集 |
朝、起きたら5cmほど雪が積もっていたのに、昼間は久しぶりのお日様が出て、
寒いながらも気持ち良い一日でした。
  「私、お2階で日向ぼっこしてきます。」
にゃんちを追いかけて2階まできたら、こんな写真が撮れました。
気が付きますか?
にゃんちの影が2つ出来てるんですよ~。
不思議ですねぇ~(撮った、本人が不思議がってどうする・・・)
大きい影と、小さい影。
理由が分かった方は教えてください。(笑)

影。

そして・・・そんな事はどうでもいい にゃんち。
気持ち良いの?
  「はい、とっても。」
貴重な日向ぼっこをどうぞ、ごゆっくり。(笑)

お日様。



さてさて
以前、長男とにゃんちは長男が赤ちゃんの頃から馬が合うとお知らせしましたが、
今朝も仲良し振りを発揮してます。
2人仲良く、テレビを観てるトコロ。
後姿って言うか・・・背中が似てると思います。(笑)
あんたたち、そっくりよ! 母のつぶやき。(笑)
仲良し♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
嬉しい~。♪
2007年11月21日 (水) | 編集 |
ちっちゃな夢が叶った日。

私、ず~っとにゃんちは首輪が苦手だと思っていたのね。
付けるといつも猿ぐつわ状態になっちゃうし、ムリなんだって諦めてた。
ところが~。
ブログでお友達になった、かずみんさんがバンダナを作ってくれて・・・。
最初はチョッとだけ。(笑)
だんだん付ける時間を長くしていたら、
とうとう、バンダナしたまま本気のお昼ね。↓

              昨日のにゃんち。
バンダナ。


だったら・・・今日は念願の首輪に挑戦!!
展開が早すぎだ!とか言われそうだけど(笑)
ドキドキ。

大丈夫!!なのよ~。

  「どう、似合う?」

ポーズまで、決めちゃうあたり、今までのは何だったのよ。
首輪。

カキカキしてる?
前は猿ぐつわになった首輪。(笑)
今日は大丈夫だねっ。

もう、慣れっこ。

今まで、私の付け方が悪かっただけかもしれないし。
何事もチャレンジ精神を忘れちゃダメって事だよね。
以前、かふぇおれママさんに首輪の付け方を教えてもらったのが良かったのかな。
あー、かふぇママさんは今、お仕事が忙しくてブログをお休みしているけれど、
その時の記事は今も見ることが出来るので、悩んでる方は良いヒントになるかも。♪
かずみんさん、かふぇママさん、どうもありがとう!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

一番のおもちゃかも。
2007年11月19日 (月) | 編集 |
寒い日が続いているので、我が家では私とにゃんちストーブ前に集合。(笑)
何気なく、見ると自分のシッポに一心に愛情をそそいでいるにゃんち。




シッポは身近で、一番のおもちゃなのかもしれないなぁ。




もしもし・・・それじゃパンフレットが見れないわ。
そろそろ予約でも・・・って遅いかしら。
冬休みの家族旅行。
子供達にせがまれ、行って来ようかと計画中。
にゃんちにしてみれば、お留守番なんてイヤッ!だよね。
お留守の間は、にゃんちをいつも診てくれる先生がお世話してくれるって。
まだ、先の話なんだけどね。
あー でも、どうなる事やら・・・心配だなぁ。


待ち顔のにゃんち。
まだですか?

何を待っているかというと・・・。
お湯。
毎朝、湯冷ましを12年間欠かさずご用意させて頂いております。
冷めるのを じーっと待っているにゃんち。(笑)
お湯ください。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今は、ねこブームなの?
2007年11月18日 (日) | 編集 |
毎日寒い日が続いています。
買い物に行くのも億劫になってしまいます。
灯油の値段も上がってますし、気を引き締めて節約しないといけないですねぇ。
とか、思っていたのに・・・。
我が家の子供達。
「何食べたい?」の問いかけに、寿司だって・・・。
有り得ない!!でも、食べたいなぁ。
という訳で、お昼から豪勢にこれっ ↓

カニ。

4人で、2はい。
どう考えても足りない。
主婦の知恵発揮します、ちらし寿司に化けました。(笑)

ちらし寿司。



 昨日のにゃんち。

目線の先にはテレビがあります。
旦那が「『ねこ鍋』が出て今は猫ブームなんじゃないの。」だって・・・。
んじゃ~我が家もテレビを見るネコとかで、売り出しますか?(笑)
テレビを見るネコ。

一瞬の出来事でした。(汗)
スチャ、スチャ。

  「私にはムリ。」
とでも言ってるのでしょうか。
うぎゃー。

そうだよね。 芸も無いけど、ただ居るだけで可愛いのよね。
  「芸が無いってのは余計です!」
あははっ、ごめん、ごめん。

お昼に贅沢しちゃったしなぁ~、夕飯は何にする?
毎日聞かれる子供達は「始まった~。」と言って笑ってます。
毎日の献立は、みんなどうやって考えてるのかな?
まっ、作れる物も限られてる私なんだけどね。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
雪が降った日の出来事。
2007年11月16日 (金) | 編集 |
今朝、撮った写真です。
積もってる? さら~っとね。
という事は・・・氷点下になったんですね。 イヤだわっ。(汗)

先ほど、友人からのメールでタイヤ交換してなかったーと嘆きの言葉がありました。
ハイ!震えながら交換、決定ですね。(笑)

雪。



   ここからは
我が家の愛すべき、にゃんちとベルギー絨毯です。
   「同じ扱いに・・ムッ」
くつろぐネコ。

スチャスチャ、毛づくろいなどをしております。
もう、すっかり新しい絨毯に慣れて、おくつろぎになっております。
スチャ、スチャ、毛づくろい。


何か、嫌な予感がします私。
にゃんち、チョッとそこ除けてごらん。
   「にゃ?」
いいから、そこ見せて。
   「え、ええっ・・。」(汗)

見せなさいっ。

おおおーっ!何だ~これは??
こ、これは・・・。

やっぱり、やるとは思っていたけど、早すぎるぅ。(涙)
もう、にゃんちの親不孝者。

一箇所だけではありませんでした。(笑)
テーブルの下とか、目に付きにくい所でガリガリガリ・・・。
あのね~、立派な爪とぎがあるでしょう!!
あれ、お部屋のインテリアじゃないのよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
フワフワなんです。気持ち良い♪
2007年11月14日 (水) | 編集 |
先日の大きな買い物。 ベルギー絨毯が昨日、届きました。 ワ~イ♪
お昼頃には設置完了。
旦那も子供達も帰って来てないから、にゃんちと2人でゴロゴロしよう!
だったのですが・・・にゃんち、初めての物に警戒モード。(笑)
2階から降りてきません。
新しいニオイこれがイヤみたいです。
ま~ね、昼間は暖かいから2階に居ても苦にならないだろうけど、冷え込んできたらそうも言ってられないでしょう。
と、言う訳でひとりで寂しくゴロゴロ。(虚しい)

ソロ~リ。

夕食後、降りてきました。寒いのには負けた?最初はソロ~リ。(笑)
床暖房も入ってるので暖かい絨毯。

そして、箱座。(笑)

箱座。

な~んと、ピト~ンとおくつろぎのご様子。
昼間の警戒はなんだったのよ~!!
馴染むの早いっ。(笑)
この絨毯で爪とぎする日も近いのか・・・? ううっ。

おくつろぎ。


えー、突然ですが、これ何か分かります?
『ゆでタマゴ』と、答えた方。 素直です!

何か分かる人?

ジャジャ~ン! 正解は~石鹸。
我が家では小さくなって使いにくくなった石鹸を新しいのにくっ付けて最後まで使用します。
偶然こんなの出来ちゃったの。
洗面所で、撮らずにキッチンに持ってきちゃう私。(笑)
リンリン家は、ベルギー絨毯を買ってる割に貧乏くさいとか言わないでね。
あくまでもエコです。(笑)
今時ハンドソープじゃなく、石鹸なのは、長男の肌が弱くて石鹸しか使えないからです。


それから、それから~
かずみんさんからプレゼントが届きました、バンダナです。
以前「首輪が苦手なの。」と言ったらハンドメイドで作ってくれました。
首輪よりも馴れてくれる子が多いらしいです。
他にもバックやシールなども入っていて感激!
バックはにゃんちの写真入なんですよ~。
ありがとうね!

どう?

なかなか似合うでしょ!
ちょっと、暴れたんですよ。
でも、少ししたら落ち着いてきました。
もっと、 「絶対取って!」言われるかと思っていたので、嬉しいです。
要約撮れた。

ベルギー絨毯と合わせて、にゃんち良いとこのネコみたいよ。(笑)
姫とお呼びしますか?
ふっ、決まった。

長く着けるのは、まだ馴れてからで、様子見ながら着ける時間を増やしていこうかな?
首輪を付けれる日も来るかも~。♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ニャ~ンとワンコ。
2007年11月12日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、実家へ行ってきました。
久振りに行ったのですが、実家犬のぎんが近頃の寒さのせいか、元気が無いと言うのです。
会ってみて、少しホッとしました。
思っていたよりも元気に動いてくれたのです。
父や、母に言わせると、「今日は特別なのね。」だそうです。
写真を撮っても、はしゃいで撮れません。(汗)
要約、1枚撮りましたが、なんと・・後姿。 ははっ 

ぎん。


それじゃ~動画で元気なトコを・・・。




元気に動き回っていたと思ったら、急にヨロッと転びそうになったりします。
15歳なので、そろそろ覚悟だけはしといたほうがいいと、獣医さんに言われたみたいです。
今は、お散歩はムリなので、家の回りだけ。
外に出すのはチョッとだけですが、外の空気は良いのでしょうね。
また、会いに来るから元気でいてね・・・ぎん。



   我が家では大きな出来事がありました。

清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・買い物をしました。(笑)

手。

箱座してるのに何故か手だけ出てます。(笑)
以外にキレイに写ってる絨毯ですが、もうボロボロなのでした。
  「何で?」
そりゃ~にゃんちが、その爪でガリガリするからでしょう!!

絨毯。

  「知らにゃい。」

ホレ、この角度だとバレバレなのよ。

憧れの(?)、ベルギー絨毯を買いました。
お値段に目が飛び出るかと思いましたが、ボーナスが近いし頑張っちゃいました。(笑)
って、言ってもピンキリありますから・・・(笑)  ピンでは無いです!
もうスグ届くでしょう。
あの~にゃんちさん、ガリガリしないでねっ!お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
夕食後のひと暴れっ。
2007年11月09日 (金) | 編集 |
今日は友達3人でランチに行ってきました。
平日の昼間、主婦達はこんな事ばかりしてるワケではありません。
久しぶりですよ!ホントに・・・。
頼んだのは「焼きカレー」熱々で、美味しかったです。
笑えたのは、3人とも同じ物を頼んだ事。(笑)
だってねぇ~新登場って書いてあったんだもん。
外は信じられない程の寒さ、8度が最高気温ですよ。ヒェ~
窓辺の陽の当たるトコにしようと座って5分くらいで、暑い!
席を移動する。(笑) →  途中にまた席移動。(汗) →  合計で、3箇所に座りました。
あー、セルフサービスのお店ですから・・・
お店の人に、ご迷惑をかけた訳ではありませんっ。
子供が喜びそうなメニューにレパートリーの少ない私、「家でマネするかな。」
食べに連れてけっ!ですね。(笑)

焼きカレー。


寝る前にテレビを観てたら、長男が撮りました。
抱かれながらも、手がイヤがってるわ。(汗)
私の・・・。

写真を撮っていた長男が、にゃんちの目が汚れていると、ご指摘!
目ヤ二がついてました。
むむむっ!次男のパジャマ姿。
って事は・・・私もパジャマだったわよ。
フリースを着てて ホッ!!
お世話。



夕飯の片づけが終わった私に、ほぼ毎日  「遊ぼ~」の催促をします。
これが楽しみの一つだったりもする。

   夕食後のひと暴れっ





暗くて見えずらいのに最後までお付き合いくださりどうもありがとうございますぅ~。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

またたびネコと白鳥。
2007年11月07日 (水) | 編集 |
最近、とっても寒くなりました。
越冬する為、鳥たちも南下してるようです。
毎年、洗濯物を干してる時に「クワッ、クワッ。」鳴きながら飛んでいく白鳥の群れを見るのですが、今年はまだ見ていません。
郊外に行くと、羽を休めている白鳥には出会えました。
春と秋2度見ることの出来る光景です。
春になったら、また会おうね。
何だ、あれっ?

しかし、のどかな風景です。(笑)

白鳥。



   今日のにゃんち。

寒いので、ストーブ前に集合です。
私もここにいる時間が多くなりました。(笑)

お馴染みのストーブ前。


あまりに同じ場所に居すぎるので、動きが欲しいっ!
だってねぇ~ネタが無いじゃないの!(笑)

と、言うわけで・・・。




ネコにはまたたび。(笑)
私の希望通り動いてる?・・・ん?
大した動きでも無いような気がしますが・・・まぁ~いいかっ!

今年は1ヶ月ほど早くインフルエンザが流行っているとニュースで言ってました。
みなさんも風邪などにお気を付けください。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
疑惑・・・。
2007年11月05日 (月) | 編集 |
以前、胡桃を拾って来たものの、どうしたら食べれるようになるのか?
みなさんにお聞きしたのですけれど、その後の胡桃はどうなったか・・・です。
乾燥まで順調にいきまして、そこから困った事に・・・。
割るのは?誰? どうしましょう。(笑)

ハイ。旦那の出番です。
ハンマーでトントントン。
20個くらいはあったのに、腐っていたものや、小ぶりだったのも手伝ってホンの一握り程度しかありませんでした。
ご苦労様です。(笑)

昨日の日曜日、ケーキに混ぜ混ぜして、あまりに少なかった為、マドレーヌも一緒に焼きました。

胡桃のケーキ。

マドレーヌの写真は撮るの忘れてしまいました。(汗) ワッハハ!


脇腹のタプッ疑惑
あれ以来、気を付けてますが、体重も変わりありません。
もちろん、ストーブの前。

ストーブの前で動かないからチャンス。
タプッはどこ?

う~ん、どの角度から撮っても無いなぁ~。
う~ん、気持ち良い。

写真を撮りまくっていたら・・・ジャレて来ました。
何やら・・・左の上、影が・・・。
カジカジ。

ここにも暇な人居たようです。
長男。(笑)
実は先週、友達とサッカーしてて右親指の爪を傷めてしまいました。
止しなさいと言う母の言葉を聞かなかったものだから、その後日もサッカーをし続け、ばい菌が入ってしまいました。
一週間の安静。
体育は休まなければならないし、放課後友達とも遊べず。
この土日、大人しくしてましたのでダルダルッとしております。

退屈な人。

一週間経ちましたので、今日学校から帰ってきたら、病院へ行ってきます。
  

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ストーブの前で。
2007年11月02日 (金) | 編集 |
ストーブの前に陣取り、ヒゲを温風で揺らすネコ1匹。
それもそのハズ。
今日の最高気温は8度。 ヒュウ~、ブルッ。
次男を幼稚園に送っていく途中の事。
先日、絨毯になっていたと、お話した学校のモミジの葉を見ながら・・
「葉っぱ全部落ちちゃったねぇ、もう冬になるんだー。」
次男『そうだよ、知らなかった?』 だって・・・。
笑うしかない母です。

暖かいにゃ。



毎月初めに、市の資源ゴミ回収とは別に、小学校のPTAでしている新聞回収があります。
その用意の為、まとめていたら・・・。
もぐって来ました、お邪魔ネコ。(笑)

チラシ。


キラッと光る目。
あそぼっ。


じ~。
じ~。


遊んでしまいました。
チョイチョイ。

明日、やるか・・・。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
