3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

良いお年を。
2007年12月30日 (日) | 編集 |
明日の朝早くから実家めぐりを(両家)しますので、今年最後の更新になると思います。
そうは言っても一泊ずつなので、たいした事ないのですが・・・。(笑)

大掃除にカーテンを洗濯した時、だいぶ日に焼けて色あせていたので思い切って新しい物にしました。
窓はババ~ンと大きいものでなく小窓用のです。
既製品ではサイズが合わないので、今までしていたのも手作りした物でした。
カーテンと言うと「おおっ!」な感じですが、小さいので「のれん」を想像してもらった方が近いかな。

お裁縫。



また、お留守番のにゃんち。
ヤマアラシ風。
ヤマアラシ。

  「みなさんが忙しい年末になにしてんのよ。」
ヒマ人。


年末年始お留守の間、悪さをしないよう爪を切りました。
ホントは、ただ伸びていただけなんだけど。(笑)
何かムッとしてるにゃんちです。
爪きり。

抱っこで、うっとり?

あれっ?旦那の顔が・・・。
トリミング。(汗)
うっとり?


昨日旦那は忘年会。
たまには手を抜きたい(いつも?)主婦は昼食にマック。(笑)
「やったー!」と、喜ぶ長男が撮った写真。
マックのクーポン乗っかってます。
ボケボケ。


今年ブログを始めた事は私にとって大きな出来事でした。
みなさんと出会えた事、とても嬉しく思います。
それでは、どうぞ良いお年を・・・。
新年も、の~んびりマイペースで更新していきますので、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

クリスマスプレゼント、その後。
2007年12月27日 (木) | 編集 |
プレゼントです。
nishiさんより、写真のプレゼントを頂きました。
本当はクリスマスに間に合うように頂いたのに、私がアップの仕方が分からなくて、
旦那の休みを待っていたものだから、みなさんにご紹介するのが遅くなりました。(汗)
私が撮ったのは暗~い写真だったんですよ。
それを明るくしてくれて、セピアやモノクロにもしてもらいました。
遅くなったけど・・・nishiさ~んありがとうね!!

どーん。
クリア

どど~ん。
セピア

だだだ~ん!
モノクロ



ところで、サンタさんからのプレゼント。
にゃんちはとっても気に入ったようです。
ちゃ~んと寝てる♪
寝てる♪

そんなに気持ち良いのっ!
良かったね、にゃんち。
気持ち良いのね~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ホワイト☆クリスマス
2007年12月25日 (火) | 編集 |
クリスマスの日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家では、昨日のイブにケーキを焼いて、パティシェが飾り付けを担当しました。
これからオーブンに入れるところです。

焼く前


我が家のパティシェ。  長男
パティシェ


日付が変わって今日。
学校は既に冬休みに入っていましたが、幼稚園は今日クリスマス会。
明日から冬休みになります。
今朝、サンタさんから贈り物がありましたが、登園の時間もいつもと同じなのでアタフタ。
いつもより、30分早起きをしてプレゼントを確認。
みんな、自分のプレゼントを見るのに大忙し。(笑)
にゃんちには、触りごごちの良さそうなベット。  「クンクン。」
クリスマス・プレゼント

  「ところで・・・サンタさんって誰?」な、にゃんち。
サンタさんって誰?


朝なのに、電気がついてるの違和感がありますよね。
でも、朝です。
6時半は暗かった~。
人のが気になるのはみな同じ。(笑)
左、前方。にゃんち確認。
気になる。



タイトルの 『ホワイト☆クリスマス』 は何処?

   早々と家事を済ませ行って来たのは・・・

午前中、長男と今年初のスキー場。
積雪は3、40cmと言ったところ。
滑るには全然問題無しでした。
スキー


サンタがやってきた次は・・・
明後日辺りに、筋肉痛がやってくる。(涙)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
もちつき。
2007年12月23日 (日) | 編集 |
プレゼントをnishiさんより、頂きました。
どうもありがとうです!
でねっ、ブログに紹介しようと奮闘しましたが、出来ないのです~。(涙)
私の撮った薄暗い写真を明るく仕上げてくれたのと、セピア色、モノクロもありました。
今、ご紹介できないのはホントに残念ですが、
旦那の休みをお待ちくださいね。(笑)

                              nishiさん風横顔写真
横顔。

                                おまけ・・・変な顔
  「何すんのよ~」
変な顔。

変わりにと言っちゃナンですが・・・今日の出来事です。はい、どうぞ~。


急遽、このネタで行きます!

21日に長男の誕生日とお伝えしました我が家。
しつこく今日も誕生日ネタです。
旦那の・・・え~っと、何回目だったかな~な誕生日です。(笑)
特に何もしません。
ふえっ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
言い訳します!
町内のもちつき大会に参加です。
ど~しても行きたいと子供達が言い張りましたので、旦那も夜勤明けだし・・・。
結構食べましたよ。
餡餅、きな粉餅、あべかわ、おしるこ、お雑煮。
お昼ご飯です。
美味しくお腹一杯の後に、市内中学校の合唱団による歌のプレゼント。
アンコールまでの熱唱でした。

杵を持つ次男に心配顔のおじさん達人と後ろで順番を待つ長男。
もちつき。

私ったら、臼にピントが合ってますよね。(涙)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
実は、昨日の続きがありました。
2007年12月22日 (土) | 編集 |
昨日、長男の誕生日プレゼントを開けている時の続きがありました。
リボンというより、紐に近かったかな?
お約束のようにじゃれています。
              ん、これぞネコですね。



ケーキはどんなのにする?と聞く母。
「シュークリームが良い。」と答えた長男、親孝行なヤツ。(笑)
ケーキはクリスマスで食べれるからね。
誕生日とクリスマスが近すぎて生クリームに飽きてしまう私。(汗)
カスタードは  「美味しい♪」舐めるのに、生クリームは頂かないにゃんち。
あなたもそう言うお歳なのよね。(笑)
カスタードクリーム。



え~っと。
福ちゃんさ~ん、見てくれてますかね?
にゃんちの前足。
凪君とも、青葉君とも違う気がするのですが・・・。
いったい、どれが標準なのか。
私には分かりません!!(笑)
前足。

おすまし♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
誕生日。
2007年12月21日 (金) | 編集 |
アレ何だろう?
耳も興味津々。(笑)
  「ねぇねぇ、それなぁに? 美味しい物かな。」 ウキウキ♪

何だろう?

あぁ~アレはねっ。
誕生日プレゼントよ。
                    『服だったよ、おっカッコイイ。』と長男
私は中身を知っていたんだけどね。
旦那の妹が毎年贈ってくれるから。
  「ふ~ん、食べれないんだぁ。」  つまらなさそうな にゃんち。
ふ~ん。

いつもは晩酌などしないのですが、今日は特別♪
左が子供達用  右はもちろん私用。(笑)
私のは頂き物です。
ビールは自分ではあまり買いません。発泡酒か第3のビールなら時々。
さっ、冷やしておこうっと。
今日の晩酌に・・・


今日は長男の10歳の誕生日。
二桁になった歳。
二十歳の半分で、二分の一の成人式。(笑)
小学校の国語の授業で、これをテーマに勉強してるみたいで長男から、いろいろインタビューを受けた。
名前の由来など・・・。
学校の先生もいろんな事考えるのねっと感心しちゃった。
「二分の一の成人式」 
う~ん 重みが湧くなぁ~。

                   「おめでとう!プレゼントは私♪」
ラッピング

この時期なので、ラッピングはクリスマス。(笑)
プレゼント用に包んでくださいと言うとこうなるの。
以前は「誕生日ですっ!」と声を大にして言ってたけど、最近は親子で、
「まぁいいか~。」
プレゼント

  ふふっ、似合う?
リボン



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
イブまで、あと一週間。
2007年12月18日 (火) | 編集 |
何だか、久しぶりの更新となりましたー。(汗)
早いもので、クリスマスイブまで、あと一週間ですね。
今年はチョッと早めに大掃除を仕掛けている私。
普段、キレイにしていないから、やりだすと全然終わりませ~ん。(笑)
頑張って、イブまでには終わらせるぞ~!
意気込みだけは十分なんですがね~。

にゃんちとも、あんまり遊んでなかったな。
と、反省もしてるんですが。
先日、友達と久振りに飲みに行ちゃいました。
帰宅後みなさんのブログにお邪魔していると・・・
ひとりでにゃんちが遊びだしました。




ごめんよ~。
  「ふん!」
飲み会と言っても、すご~く久しぶりだし・・・。
クリスマスと忘年会と全部あわせてだから、ねっ。
夜は滅多に出る事のない私。
出かける用意をする私の傍で。
  「何処行くの?何しに行くの?」と、付きまとっていました。

やっぱり、 にゃんちって可愛い!! ←親バカ(笑)



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今年も残り半月ですね~。
2007年12月12日 (水) | 編集 |
12月も半ばになり、世間では何かと気忙しくなると思います。
我が家も例外では無く、更新も滞りがちに・・・。(汗)
年賀状や大掃除などは、みなさんどうしているのでしょうか?
私は両方とも手付かず状態です。
  「手付かずなのに、どうして忙しいの?」
し~っだってば!
毎年のんびりで、間際に焦ってしまうんですけど、今年もその予感。(笑)
ホコリの出ない空気とかあったらなぁ~。(笑)
年賀状も一枚一枚手書きで旦那の分まで書いていた頃より、ず~っと楽なPCがあるのにね。

そんな、大人の事情など関係無い子供達は、クリスマスや冬休みを心待ちにしてます。
にゃんちも、クリスマスが待ち遠しいようで、サンタさんへのお手紙をツリーにぶら下げました。(笑)

サンタさんにお手紙。

ネコベットが欲しいのは、灯油高騰で暖房の設定温度を『若干』下げているから・・・。と、思われます。

  サンタさん、花ささみも忘れないでね。
   あー、あの味を思い出しただけでペロペロ。
お願いね。


朝だけの限定なんだけど、この2人仲良しなんだよね~。
仲良し。

間にぐりぐりとお尻を割り込ませて入ってみようかしら・・・。
まるで、電車の座席のちょ~っとの隙間に座ろうとするおばちゃんのごとく。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ミッキーミニーに会いに行きます。
2007年12月08日 (土) | 編集 |
冬休みの旅行の計画が、いよいよ決まりました。
チョッと前に代理店に申し込みに行っていましたが、のんびりしすぎて希望の飛行機が予約できずにいました。(汗)
お願いしていた「キャンセル待ち」が出て、要約本決まりです。ホッ
2泊3日でディズニーランドへ行って来ます。
にゃんちと一緒に生活するようになって、一泊旅行しかした事ないので、
心配ではありますが行ってきます。
旅行の間は、にゃんちの主治医である先生にお願いしていきます。
なので、せっかく飛行機に乗って遠くまで行きますが、浦安以外には何処も寄らない日程です。
ま~ね。
以前、東京に住んでいたといっても、ほとんど変わってしまって分からないでしょう。
実際4年位前に、親戚の結婚式で行った時。
全然分からず、「こっちよ~」と案内されるがまま後ろを着いていっただけですもの。(笑)
北海道から海をはるばる渡りますので、nishiさんやよつばさん、まるさんにも、お会いしたっかったんですけどムリかな?
空港、もしくはパークでしか動きが取れません。
旅行プランは「ウエルカム北海道」
御のぼりさん用に、空港からパークまでリムジンにて行き帰り送迎付き。(笑)
途中下車が出来ないの。悲しい
わざわざ、集合していただくのも気が引けますし・・・ね。
あ~ぁ、会ってみたかったんだけどなぁ。
お土産も色々考えていたのに・・・(笑)
販売を再開したばかりの「白い恋人」とかー(笑)
えっ、カニですか?
それは・・・ニオイがね~ご搭乗されたみなさんにヒンシュクかいそう。エへへ。



おやつを食べるまで必死のにゃんちです。
私の言葉が分かってると思うのですが、どうでしょう?(笑)




お留守番のにゃんちに暖かいご支援をお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
もう一度、あの「またたびボール」よ・・・。
2007年12月07日 (金) | 編集 |
またたびボール、再び~。
nishiさん、どう?こんなんで・・・。
またたびは、写真よりも動画の方が伝わりやすいかもっ!と思いました。
実は、またたび入ってるのと入ってないのがあるんですよ。
赤、青、みなさんはどちらを選びましたか?
にゃんちは正解。 バレバレ。(笑)






ふぐにゃんさんから以前、にゃんちも立派な腹毛が撮れそうだとコメント頂きまして。
試してみました。
んーどうも角度がイマヒトツ。
分かりにくいかな。


上からでどうだ!
腹毛。


撮れた。
けど、素直に喜べないなぁ。
腹毛=メタボ?
何か・・・悲しいっ!!


とか何とか、久振りに夜更かししていたら、にゃんちがおくつろぎ中。
落ち着くのか?


私のパソコンのケーブルを首の下にした、にゃんち。
あの~それでくつろげるの?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
満ち足りた、にゃんちの食生活♪
2007年12月05日 (水) | 編集 |
先日、応募してて待っていたものが届きました。
ピュリナワンの新発売<アフターケア>です。
ピュリナワンのシニア用を、この秋から食べさせていたんですけど、グルメ(?)なにゃんちもお好みのようで、食べっぷりも良かったんです。
そんなところに、偶然見つけた、<30-DAYチャレンジ>の募集。
試してみる価値、大有りでしょう!!
  「お母さん、これは私のクリスマスプレゼントにしないで下さいね。」
まぁ!見抜かれてた?なぁんて、ウソよ。
そんな気もチョッとはあったけどね。(笑)

ピュリナワン


そして、今日もこの前のおみやげネタ。(笑)
「花ささみ」 ネーミングも可愛らしいし、花びらのように一個が小さいから、シニアのにゃんちにもピッタリ♪
ちょっと・・・にゃんちったらスンごい首が長いわよ。(笑)
クンクンクン。

  「いぬせんはプライドが許さなかったけど、これは美味しいにゃん。」
おっ、おいしい~。

  「もうチョッと下さい。」
もっとください!!


食べてくれるのは嬉しいけど、食べすぎはダメよ。
また明日ね。
袋をしまう時の視線が痛い気がするなぁ~。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にゃんちは「いぬせん」を食べるのか?
2007年12月03日 (月) | 編集 |
「いぬせん」の行方

一昨日買ってきたにゃんちへの貢物。
その中の一つ 「いぬせん」
食べるのか、見向きもしないのか?のご報告。
ささっと傍に来てお行儀良くおすわり。
いぬせん。

まずは、クンクン。
おおっ、これは・・・食べるのかっ!
クンクン。

勢い良く齧り付き。ラン♪
おっ、齧った。

あれ?終わりですかね。
遠い目。

足元に置いても知らんぷりっ。
・・・。

判定結果でございます。
え~、ネコ(にゃんち)はプライドが高く、「いぬ」と書いてあるものは匂いにつられても食べないという事になりました。
私が食べても良いのですが、えび満月や、イカボンの方が安いので、実家犬のぎんちゃんへ赤や緑のリボンで結び、クリスマスプレゼントにしようかな・・・。
失敗してもタダで転ばない主婦でございます。(笑)


10分くらい、放置して様子見ましたが、ガンとして食べようとしません。
可哀想になり、もう一つ開けました。
一個ずつ、小出しにしていこうと思ったのですが、見当ハズレです。
またたびボール。




「いぬせん」とは大違いに喜んでいます。
私はカメラマン。
ん・・・じゃ、一緒に遊んでるのは誰?
旦那です、今日は夜勤で寝る前に協力してもらいました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
出かけて遅くなった日は、貢物を・・・。
2007年12月02日 (日) | 編集 |
まるさんのブログではとても大規模なイルミネーションを見に行ったお話でした。
我が家も昨日見に行ったんですよ♪
と、言ってもね~小規模。
それは、個人のおウチで趣味でされているから・・・。
3軒のおウチを撮ってきました。
そのまま見たほうが写真よりず~とキレイでしたよ!
我が家から車で15~20分位の某住宅街です。(分からんよ~これじゃ~~)
行って見たい方は個別にお知らせします。(笑)

ピカピカ 1

ピカピカ 2

ピカピカ 3



さて、一夜明けて・・・。
昨日はイルミネーションだけを見に行ったワケではありません。
帰り道に寄ったと言う方が正解です。
パックリ割れたおもちゃの代わりに新しい物を探してきました。
プレゼントも買う予定がありましたので、どんな物があるかワクワク。
お昼頃に出て、帰ったのは9時でした。
んー、遊びすぎ!
何の事はなく、朝から出かけたら良いのですがね。(笑)
何を買ってきたかと言うと~。
まず、お年寄りのにゃんちにマットです。
以外に直ぐお気に召した模様。
気に入った?

ベルギー絨毯より馴染むの早いっ。(笑)
寝てるしぃ。


こちらは帰りが遅くなったのでゴメンネと色々買ってみました。
おやつとおもちゃ。
むむっ!と気付いた人?
真ん中の白いのは『いぬせん』って書いてますよね。(汗)
お歳になってきたので、煮干とか食べない日があるんです。
柔らかいお煎餅を探したのにネコ用はないの。
  だからってイヌ用はどうなんだ~
お叱りを受けそうですね。
食べるのか、見向きもしないのか・・・後々ブログにてご報告します。
貢物♪

朝の景色。
ふわふわと可愛く降っている雪。
こんくらいのは許せる。(笑)
雪が降る。

おそらく今月下旬、ホワイトクリスマスになるでしょう。
クリスマスツリー。

我が家も昨日のおウチのイルミネーションに負けじと電飾。
負けてる?
ツリーと猫。

  「私もサンタさんにプレゼントお願いしようかな。」

本日の更新は、写真9枚の長編。えへへ 最後までみてくれてありがとうございます!

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
