3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

初めての・・・。
2008年01月31日 (木) | 編集 |
昨日、新しいおやつを出してみました。
何故かと言うと、あのお気に入りのカツオのキューブのが無くなってしまったから・・・。(笑)

初めは・・・おっ、いい感じ♪
では、では  どうぞ。 
目の前に差し出した途端  反応薄いの~

結局、おクチには合わないらしく、食べませんでした。
でもね。
にゃんち お嬢様。
我が家には今の所、このおやつしかありませんからね!

おやつ



ここで、お気づきの方が居るかどうか分かりませんが、

このブログで写真に文字が書いてるの初めてなんですけど~

っちゃったって頂きました。

  「こちらが証拠写真ですにゃん。」

買っちゃった~



コレですよ、コレ!



あらっ 何か機嫌悪いわね、にゃんち。

  「当たり前です!これが買えるのに、どうして私のカツオのおやつを買ってくれないの?」

それは・・・これお高いのよ
えっと~ほらっ誕生日がもう直ぐだから・・・。(汗)

  「誕生日ってまだまだじゃないですか?」

3月だけど、何か文句ある?


遊んであげるわよ。
ささっ ネコじゃらしで思う存分遊びましょ。
きっと、嫌な事もキレイさっぱり忘れるわよ。(笑)

遊んでる時の顔


あぶにゃい! 危なかった~。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
おニューなのに・・・。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
昼下がり、の~んびりとPCを眺めていた時です。
あ~にゃんちが朝ごはんの残りを「 カリカリ」食べているなぁって横目で感じていたんです。
そしたら、「ふぇっ、ふぇっ、ふっえ~っ」
どうやら 「ガツモリ、ガツモリ」食べ過ぎて詰まってしまったんですね。
夏頃までは、ゲロッピする前、 「カッポッ、カッポッ」って音だったのに、
いつから、「ふぇっ、ふぇっ、ふっえ~っ」に変わったんだろう?
にゃんち~大丈夫?と私。
にゃんちは、照れ隠しからか2階に行って寝てしまいました。
どうやら、吐き気はおさまった様子です。
みなさんのネコちゃんはゲロッピする時、どんな音でしょうか?
とても気になる。
まぁ、知ったところでどうなんだ!という気もしますが・・・。
おヒマだったら、教えてくださいね♪ えへへ


今日の午前中は機嫌よく首輪を付けてくれていたにゃんち。
理由はね。
新しいまたたびボールを出したから。
2個入りだったボールのうち、赤いのしか(ケチ!)出していなかったから嬉しかったのかなぁ。




上手くキャッチする辺り、ネコなのね~。
ん、ん?
取れなくなった~。
家具の下に入ってしまいました。
おニューだったのに・・・。
さぁ~誰が取りに行くのかな。(笑)

ポチッとしてくれたら、潜って取りに行くんだけどなぁ~(笑)
お願いしま~す。

  「ホントか?」


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
羽があったら・・・。
2008年01月28日 (月) | 編集 |
毎度の事ですが、久しぶりの更新です。
サボってるわけでは無いのだけど・・・。
土日は長男のサッカーで、試合や練習などに追われ疲れちゃうから寝てしまうか、ボーッとしてしまうんです。
イヤだわ~年寄りぽいこと言っちゃった。(笑)

さ・さっ、頑張って更新。


昨日のにゃんちです。
子供達にイタズラされて、この状態に。
おしいっ! 羽があれば天使なのにね。

天使

そして、こんなにたくさん。
  「重いんですけど。」
あらっ にゃんち 「だるま落とし」 みたいよ。(笑)
だるま落とし


先日の土曜日は長男のサッカーの試合でした。
屋内でフットサルなのですが、暖房を入れないから、スン極寒いのです。 ブルッ
帰りに冷え切った体を温めようと、牧場内にあるカフェでホッと一息。 フー
モナモール (紅茶) 木苺とバニラとピーチの香り。
とてもいい香りでしたー。
後ろのキャンドルも素敵。
モナモール

窓からの贈りもの。
見事な成長、つららです。(笑)
つらら

ここには、にゃんと 「看板ネコ」 が居ました。1歳ですって、可愛い。
看板ネコ


看板ネコとおいしい紅茶に癒されて、
急いで帰ってご飯の支度~。 と車を走らせていたら
こんなのが偶然撮れました。
日が暮れたために地面の温度が高くて、空気の方が冷たいから見られる景色。
幻想的。

夕暮れ


走りながら撮ったら、街燈がコウモリみたいになってました。
う~ん、飛んでるよ。 (笑)
コウモリ?



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
疲れたら、スイーツで癒す。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
昨日の大雪は、北海道でも頻繁にあるわけではありません。
巨大な 「板かまぼこ」 みたいでしょう。

巨大かまぼこ


あれから雪だるまさんは寒さに耐えれず、今日はお風呂に入っています。(笑)
覗かないでぇ~!

雪だるま


昨日の雪かきで疲れた体を回復させるには、美味しいものを食べるのが1番です。
ドゥーブルフロマージュで有名になった、ルタオのカフェに友達と行ってきました。
糖分をとって癒されたい。(笑)

カフェ


普段はファミレスぐらいしか行かないので、なんかこう・・・高級感ありましたー。

ルタオ


旦那が仕事してる間に、スイーツを食べる。 グフッ♪

今月のスイーツ


私がオーダーした、1月限定のデザート。
大きい声では言えないけど、無料券で食べた。(笑)
ラズベリーのシャーベットが酸味があって、さっぱり味。大人のスイーツって感じです。
子供も学校や幼稚園にそれぞれ行ってる間に・・・。オイシイ オイシイ(笑)

紅茶の説明。一番下に紅茶を入れた人の名前がありました。

紅茶



カスタード


友達がオーダーしたケーキ。 ↑ ↓ 
ケーキの名前は正確に覚えていないの。お許しを!

チョコロール



カフェでしゃべり倒して、パンやケーキも買ってきました。
「ただいま~。」機嫌良く、家の中に♪
家の中には機嫌の悪いネコが待っていました。(汗)

にゃんち


  「いくら昨日頑張ったって言っても、遊びすぎじゃーないですか?」
   「今、何時だと思ってるんですか。」
   「呆れてモノも言えないわっ。 ふあぁ~」

                       ここで要約登場のにゃんち。
ごめんね。 汗 汗

ふあぁ~

  「出番が少なかったわ。」  

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
雪の降る日。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
昨日の夕食はー。
季節ハズレのジンギスカン。(笑)
ビール工場に隣接するビール園です。
もちろん、出来立てのビールを味わいました♪
息子よ、はし持って待ちきれないのか、まだ肉が生ですよ。(汗)
お腹いっぱい美味しく食べたけど、お客さんがマバラでした。
やっぱり、季節ハズレ。(笑)

ジンギスカン


昨日関東で 雪が降りましたが、今日は北海道に雪雲がきてます。
庭に住む雪だるまさんも何か変です。
ターバン巻いてる?マフラーもしてますかー。
あなたも寒いのね~(笑)
北国に住んでても、こんな日は辛い。
あー、冬の北海道は晴れの日より雪の日の方が暖かいのですよ。
雲が放射冷却を防いでくれるから。
と、自分を慰めてみる。 うるうる

雪だるま


朝からず~と降ってます。
いつ止むのか、空に聞けど答えてはくれない・・・。

雪


こんなに降ってる時に雪かきしても意味無いし~。
現実逃避。(笑)
にゃんちと遊んでしまいました。




気をつけて誤飲よ!の声が聞こえる。
大丈夫、慌てて撮影中止して、輪ゴム回収してますから。
輪ゴムで遊ぶ時は目が離せない。
鍛えられる、動体視力。(笑)
にゃんちには敵わないけどね。

ポチッとしていただけたら、雪かきにも力が湧いてきます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

戦う にゃんち。
2008年01月22日 (火) | 編集 |
  「あの~、そろそろ時間です。
  お母さ~ぁん時間ですよ~。」

え~何の時間なの? って白々しいわね。
分かってるわ、大好きなおやつでしょう。

  「うるうる、そ~です!」
あの~


あげても良いんだけど・・・。
その前に、ねっ。
そんな待ち遠しい顔で見られると、つい焦らしたくなっちゃう。

  「仕方ない戦いますか。」

勝っても、負けても食べれるのよね。(笑)




このおやつは、最近にゃんちの一番のお気に入り。
にゃんちの一押し

ほらっ、例の銀紙に包まれたおやつですよ。
ちゃ~んと剥いてあげます。(笑)
カツオの匂いがプヮ~ン。   クンクン カツオの香りが届く?(笑)
開けると・・・

私が食べても美味しいかも・・・。
と、思わせるくらいの匂いです。
  「ハグハグ、もぐもぐ」     「 ボケてませんか?この写真。」

いいのっ!だって にゃんちが動くから・・・。えへへ
もぐもぐ

あっという間に食べ終わる。
1個しか食べれないんだから、味わって食べれば良いのに。
ダル~ン

食べ終わってから、しばらくはテーブルの下でダル~ンと寝てしまうにゃんちなのでした。
あったかシートから、はみ出てますよ~。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
手が届く?
2008年01月18日 (金) | 編集 |
先日は、にゃんちの病院の事で、お騒がせしました。
にゃんちは、あれから吐き気も無く穏やかに過ごしています。
昨日の夕方、あの病院の先生から電話があり、いつもの穏やかな人に戻っていました。
にゃんちの様子を聞いてくれて、お詫びの言葉も言ってくださいました。
でも・・・ね。
やっぱり。
皆さんから温かい言葉を頂きましたし、今は新しい病院探しに奮闘中です。
誤飲の治療が終わったら、転院します。
コメントを頂いたみなさん、陰ながら心配していただいた方々(居るかな?笑)心から感謝の気持ちでいっぱいです。
どうもありがとうございます!


今日は久振りに更新頑張ります。

年末年始や、旅行などでに休みがちになっていた更新。
頑張るって宣言したけどただの動画アップです。(笑)
痒いところに手が届く、私は孫の手でしょうか?
孫というにはチト歳を重ねすぎてはいますけども。ハハハ・・・

  「あっ、そこそこ・・う~ん気持ち良い。」とか聞こえそうでしょう。




ホントはね。
  「今度こっち。あっ、ついでにココも掻いてよね。」とか言ってるハズです。

はい、はい。 にゃんちお嬢様。
頼みついでに、ポチッもお願いしますか?

  「みなさん、ポチッとよろしくね~。」



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
病院を変えようと思います!
2008年01月15日 (火) | 編集 |
2泊3日のディズニーリゾートへの旅を終えて。

前にもお話したとおり旅行中、にゃんちをかかり付けの獣医さんにお願いしていきました。
旅行を終え、迎えに行くとにゃんちがいつもと違うんです。
先生が近寄ると「フー、シャー」・・・何でだろう?
と、心配したものの私が声をかけると「ニャ~ォン」と甘えた声で答えてくれました。
先生によると、「最初は撫でたりも出来たのだけど、昨日(迎えに行く前日)辺りから、この調子なんです。」と・・・。
そして、こちらから預けていたおもちゃや、ご飯、おやつを返していただく時、
おやつをあげようとしたら、袋を齧ってしまったので、病院の袋に変えたと聞きました。
う~ん?変だなぁ。
にゃんちの臭いも凄いし・・・。
ペットシーツに馴れていなくて、踏んでしまったのかと思い直し、帰宅しました。

帰宅後、吐きはじめたんです。
ご飯をあまり食べなかったとも先生に聞いていたので、ガツガツ食べちゃったから?
それにしても変だなと感じつつも、次の日。
旦那ににゃんちの事頼んで長男のサッカーの試合に行って帰ったら、また吐いていたんです。
なんと、おやつの包みの銀紙をそのままのかたちで。
直ぐに病院へ、先生に説明と処置をしてもらいにいきました。
先生の説明
「にゃんちちゃんは気性が荒くて、いろんな事をしてあげたくても、出来ませんでした。おやつの袋も、僕の手から払い落とし食べ始めて、とても取り返せる状況じゃなかった。なので、そのまま大人しくなるまでそっとしておいて、食べ終わってからコソッと取ったんです。銀紙は食べてなかったと思ったんですけど・・・。」 
気性が荒い?
12年も通った病院で、始めて聞いた言葉。
何年も前だけど、ホテルもやってると聞いた時、「にゃんちちゃんなら、2日もあれば馴れてくれる子でしょうね。」と太鼓判を押してくれたのも確か!
にゃんちの気性が荒いなんて、ウソですよね?と私が聞いたら、
先生、ご立腹。
「引き取りも19時までの診療なのに、融通も利かせているんですよ。飼い主さん同様動物達にも同じように接して尽くしています。侵害です!」 と言われました。
確かに、引き取りに行った時間は、20時半を過ぎていました。
事前にお願いして了解も取っていたし、飛行機降りて出来るだけ早く迎えに行けるようにと、荷物もみんなで手分けして機内に持ち込み、預けなかったくらい。
先生にしたら、生き物を飼っているのに人任せにして旅行に行くなんて言語道断だったのかな?
私もそれを言われると辛い事ではあるんだけど。
にゃんちのこと大切にしていたのになぁ。
子供達がいろんな所に言ってみたいと言っても、にゃんちがいるからねっと言い聞かせて今まで我慢させていたの。
にゃんちへの思いが足りなかったとは思っていません。

処置はレントゲンで誤飲した物が残っていないか見て、注射とお薬を出してもらい、
もちろんお会計は結構です、と。

今は、吐き気も無く、ご飯もちゃんと食べれるし、うんPも快調。(笑)
薬も飲んでるし、きっと大丈夫でしょう。
みなさんは、信頼していた病院を変えた経験ありますか?
今まで、本当に信頼していて、転院する事なんて考えもしませんでした。
私が思い直しても、にゃんちが先生を受け入れないと思うので、転院しようとリサーチ中です。
先生、カルテのコピーくれるかなぁ・・・?
にゃんちが安心して、今年のワクチン受けられるように頑張ります。

長々と書いてしまったのを最後まで読んでくださってありがとうございます。

  私、大丈夫です。
にゃんち です。

  お薬は「ペッ」と出したり、余裕もあります。(笑)
おウチがホッとします。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ディズニーリゾートへの旅
2008年01月14日 (月) | 編集 |
ウエルカム北海道プラン2泊3日で東京ディズニーリゾートへ行ってきました。
家族4人で行くのは初めて♪
ず~と外にいる事になるのだからと、防寒対策をシッカリとして行ったら・・・。
とても暖かい日で、モワ~暑い!(笑)
カイロも手袋帽子も使わずに済みました。
天候には恵まれ、とても楽しく過ごしたのですが、ニュースなどで報じられたようにランドのパレードが中止になり、一回も観る事出来ませんでした。残念です!
あーでも、シーのショーはシッカリと観ましたよ。


ホテルからモノレール乗り場までをつなぐバス。
よ~く見ると、マフラーの形がミッキー♪
マフラー

バスの中もミッキーでいっぱい。
バスの中


キャラクター達にもたくさん会えました。
ミニーちゃん
ミニー

プーさんは子供達をハグした後、気を使って私もハグしてくれた。(笑)
プーさん


ミート・ミッキーの家。
この後、ミッキーとの対面です。
ミッキーの写真が無いのは、家族4人で撮ってしまったから・・・。
ここには載せられないの。(汗)
ミッキーの家


お昼ごはんのミッキーピザは次男が注文。
ミッキーピザ

薄紫色に光るタワー・オブ・テラー。
次男も乗ったんですよ~。
私でも怖かったのになぁ。
タワー・オブ・テラー


ホームページを見て一目惚れしたホテル。
ここで旦那の知り合い2人にも会ったんですよ。(笑)
ホテル

朝食のシリアルにプーさんのお友達がいます。
ピグレットとハチ。 探せる?
シリアル



ブログを通して知り合えたnishiさんにも会えて、とても楽しい旅行でしたが帰ってきたら問題が・・・。
この続きは、明日以降にお伝えします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ただいま~
2008年01月13日 (日) | 編集 |
帰ってきましたよ~。
「T・D・L」から北国へ。(笑)
3日間とも良いお天気だった千葉。
最高気温15度だって、暖かいを通り越して暑すぎ~でした。(汗)

にゃんちは我が家に着いた喜びをこんな感じで表現。
私の足によしかかってるし。
絨毯と極似の靴下が、みなさんには分かる?

ありがとうね、おかげで楽しかったよ。

し・あ・わ・せ♪



そして、もう一つのお楽しみです。
キャーっ。
nishiさんに会っちゃいました~!
バスから飛行機の乗り換えの時間に合わせて羽田まで来てくれました。
おみやげと、3月の私の誕生日プレゼントをいただきました。
左上は噂に聞くバームクーヘン。
よつばさんが美味しいって言ってたのだよ~。
nishiさんは思っていた通りな感じのお姉さんタイプでした。
もっと、時間があったらなぁ~って言うくらい少ないご対面でしたが、楽しかったです。
ブログで出会った人とこんなに親しみを覚える事が出来るなんて始めた頃は想像もしなかった貴重な体験!!
改めて、ネットってスゴイね。(笑)

頂き物。

開けて、おののく私。
見間違いでなければ、CASHMEREって書いてある?
同じ3月生まれのnishiさんにプレゼントを思いつかなかった私。
え~ん、やっぱり人間できてない~。
でも、でも・・・

ありがとう~

プレゼント


「T・D・L」の旅行記やお留守番中のにゃんちのことは次回の公開予定。
えへへ、もったいぶっているんじゃなくて、写真の整理が終わっていないの。(汗)
お楽しみに~。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
冬を満喫。
2008年01月06日 (日) | 編集 |
近頃にゃんちの動きが一定なんです。
いつでも同じすぎて、写真も撮りようが無いのです。
まず、朝。
のび~。

夕方。
この日ものび~。

夜です。
手をう~んと伸ばしてビロロ~ン。
変化が無い!(汗)
にゃんちのマイブームが終わらないとネタに尽きてしまいそう・・・。

にゃんちの頭に「ババンバ、バン・バン・バン」とタオルらしき物が乗っかってるように見えますよね。
タオルは正解。
後ろのソファーの背もたれに置いてるんです。
撮った自分も今まで気が付かなかった。(笑)
お恥ずかしい・・・そう思うなら片付けろ!ですね。
アップで。



お店で見つけてコッソリと撮った写真。
本たらばがにと寒ぶり。じゅるっ
カニ。


先日、今季2度目のスキーへ行ってきました。
午後からだったので、やむなくナイターもしてきました。
やっぱり、ね。
日が暮れると寒いっ!!
暮れに行った時よりず~っと混んでいました。
息子よ。
今度は学校の授業で行ってね。
母の体力は限界かも。(笑)
ナイタースキー。


庭で雪だるまも作りましたよ。
何処か寂しげな表情の雪だるまさん。(笑)
雪だるま。

冬は満喫したなぁ。
もうそろそろ暖かいのが恋しい北海道。
まだまだコレからが冬本番。
2月いっぱいまでピークの寒さが続きます。


お知らせ

3,4日ブログをお休みします。
「T・D・R」に行ってきます。
今年の干支のミッキーさんと2ショット撮れたらアップします。
私の顔はムリだけど・・・。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
あけましておめでとうございます!
2008年01月02日 (水) | 編集 |
新年、明けましておめでとうございます。
新しい年も、こうしてブログを続ける事が出来るのは、見に来てくださる皆さんのお陰です。
どうぞ、今年もよろしくお願いいたします。


新年。



何か、フレンドリーな態度のミッキーさんに対して、ムッとした表情のにゃんち。
う~ん、気のせいかな?(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
