3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんちのトイレ。
2008年04月28日 (月) | 編集 |
こんにちは。

にゃんちのトイレ砂のコトでは色々アドバイスを下さって、どうもありがとうございます!
只今、にゃんちと相談しながら、アレコレ試行錯誤をしながら奮闘中です。

ねっ、にゃんち。

  「あのね、頑張ってるのは私ニャのよ。」

にゃんち

             在庫の写真より。
             写真撮る元気ありません。お許しを・・・あはは~



あらっ、そんなことないわよ。
にゃんちがトイレに行くまでお母さんも寝ないでお付き合いしてるでしょう?
トイレに行ってくれると、私も安心して寝れます。




え~、私風邪をひいてしまいましたー。
土曜日に長男のサッカーの試合があったのですが、
スゴ~~~く寒い日。
晴れの予報だったので、暖かくなるかなぁ~と油断したのがいけなかった。
帰ってきて、ヤバイ!(笑)

もう少ししたら、元気になってみなさんの所にもお邪魔できると思います。
みなさんも季節の変わり目、体調にお気をつけ下さい。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
頑固者なの?
2008年04月23日 (水) | 編集 |
   こんにちは~。

私、にゃんちです。
シャムMIXの12歳になる女の子です。

        『今更、なんで自己紹介なんかしてるのよ、にゃんち。』

私の悩みを皆さんに聞いていただこうと思ってね。

        『・・・。』

12年間、同じものをずっと使っていて、今日からこれに変えましたって言われても馴染めない物は馴染めないのよ。
お母さん、環境対策なのも分かるけど、デリケートな私の気持ちも分かってね。
                     憂いのある顔が決まったっ!にゃん
あの~


トイレ。
その~

あぁ~砂ですよ。
え~と・・・

この手で、思いっきり以前のように ザッザッっと豪快に砂をかいてみたい。       
この手で思いっきり・・・

        『戻したわよ、なのに・・・何で?ウン○をそのままにして出てくるのよ。』


この、頑固者ぉぉぉ~!(涙)



今まで燃やせないタイプの猫砂を使っていたので、環境問題を考え、燃やせるタイプに変えたいと常々思っていました。
にゃんちが納得してくれるか悩んでいるうちに結構月日が流れて・・・。
にゃんちも12歳。(汗)
今更、慣れ親しんだ砂を変えるのも可愛そうかと・・・。

いや いや。
私の計算では、にゃんちは まだまだず~と長生きします。
ココが変え時なのよ、きっと・・・。
そう思い、ザザーッと新しい猫砂を投入。

・・・しない。

・・・・・・しない。

・・・・・・・・・まったく、しない!

朝変えて、夜になってもトイレの周りに行くものの、入らない。
かといって、粗相もしない。 (汗)

負けた。
膀胱炎にでもなったら、大変!!
元の砂に戻しました。グスン
近くのホームセンターで適当に買った猫砂が気に入らなかったのかなぁ。
少し前に、きなこもちさんに教えてもらった、「トフカスサンド」ネットで注文してみようかな。
にゃんちは今はトイレにちゃん~んと行き、コトを済ませますが、隠さないのです。(汗)
女の子として、それはどうかと思うのですが・・・。
あらっ、原因は私かしら?にゃはは~

みなさんは経験ある?
ある方、どうやって変えたのか、教えてもらえませんかー?

ついでに ポチッとしてくれたら、なお嬉しい~。
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

いつもは棒や実なのだけど。
2008年04月18日 (金) | 編集 |
買ってきましたー。
棒や実、粉などは既に何度も使っていましたが、シートは初めてです。


              何がって?

     またたび ですよ!

このパッケージに惹かれてしまったの。

見て、見てっ!

この猫の絵、手袋? 軍手? はめてますよね。(笑)

しかも~。
紺色のパンツ?穿いてるわ。

            謎だ!

何で、その絵柄にしたんだろう?

買ってきました。

          
まぁ~いいやと、開封。

   「・・・!」

素早く登場の にゃんち。  
袋を開けてみた。



つづきは動画で  ハイ どうぞ~。




コネコネ、クネクネ スチャスチャ。
一通りやって、  「大満足じゃ♪」

今は、お日様と仲良し中です。(笑)
ほら、ねっ!             クースカ クースカ zzz日向ぼっこ。

暖かくなったから、ここで日向ぼっこ出来るようになったね。
気持ち良い所が増えて良かったね、にゃんち。

  「何も考えてない様に見えるかしら私?
      悩みはあるのよ。」        

まぁ、どうしたの?

  「知ってるくせに・・・。」

ひょっとして・・・トイレ?

  「やっぱり!知ってるくせに、知らんフリしないでよね。」

んー その話は、また今度にしましょう・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
芽吹き。
2008年04月16日 (水) | 編集 |
今日の最高気温は17℃ですって。
この時期の北海道ではありえない位の暖かさです。

幼稚園から帰った次男と近所の公園まで、お散歩に行って来ました。
上着は要らなかったなぁと思うくらい。
次男は自転車(未だ補助輪付き・汗)だったんですよ。
補助輪付きとは言え、自転車は自転車。
のんびり景色を楽しみながら歩いてると置いて行かれます。
走って追いかける・・・。汗ばむくらいになりました。(笑)
良い運動になりましたー。
のんびりやですし、一人だとダラダラして運動なんかしないですからね。

桜。
芽吹いています♪
まだ、硬いかな~。
桜


普通はこんな風に撮らないものなの?
カメラに詳しくないから何でも。(笑)
お日様と桜


まだ地面は枯れ草の方が多いです。
だから、桜が芽吹くと嬉しくなるのでしょうね。
桜のピーク、今年は少し早くて、GWには満開になるらしいです。
関東や西、南の地方では散ってしまったのですよね。
日本は南北に長いです。

コレ。
これ何て言ったかなぁ?
黄色くて小さい花が咲く、低めの木。
ごめんね。名前忘れちゃった。
どなたか分かる?
この写真じゃ・・・分かるわけ無いか!(笑)
なんだっけ・・・。


暖かくて、にゃんちの抜け毛が進んでおります。
にゃん毛が集まる♪

おやっ?
ふと、気付いたのですが・・。
かかとの部分の毛が薄くなっています。
以前は、ちゃ~んと毛で覆われていたと思うのです。
お歳のせい?
薄い

にゃんこも12歳を過ぎるとねぇ、色々あるみたいです。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
おニューです♪
2008年04月14日 (月) | 編集 |
北海道にも春が来たのですね~。
昨日、暖かくて この春初、洗濯物を外干ししました。
お日様の匂いのする洗濯物は良い香りですよね。

が、一転。

今日は朝から雨です。
後、雨が上がるものの、どんよりと空に雲が居座っています。


さてさて  にゃんち ですよね。

土曜日に買い物に行ってきました。
にゃんちに新しい首輪を買ってきました。

え~と、これ?

首輪?

にゃんち スゴイお顔だわ、怖いわよ。(笑)
って、 『おいおい、助けないのか?』
「はい。」  だって・・・またと無い面白い写真が撮れそうな予感ですもの~。(笑)

今日は振り替えで学校が休みだった長男のイタズラです。


え~、こちらが本物。
何と、驚く無かれっ!
百均ですよ!
鈴は付いてなかったので、私が付けましたー。

これが本物。


ピンクで女の子っぽいし可愛いねぇ、にゃんち。
スゴク似合ってるよ~♪

  『これって百均でしょう・・・?って事は百円なのよね?』

いいえ。キッパリ!
消費税込みで、105円です。

  『ど~だ~、見たいな顔してるけど・・大差ないじゃないの。』

どう、似合う?


可愛いのであれば良いじゃないの。
もっと喜んでね。 ねっ。

  『・・・。』

 ねっ、てばぁ~。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
届いたよ~ん♪
2008年04月12日 (土) | 編集 |
昨日、届きましたー。
きなこもちさん、どうもありがとう♪
私への誕生日プレゼント送ってくれました。
「少し遅くなったけれど・・・。」と、きなこもちさん。

そんなことありません!!
めちゃめちゃ 嬉しいです~。
ブログを始める前までは、こんな事あるなんて思ってもみなかったのですから・・・。
とっても嬉しかったので、ここで紹介させてくださいね。

たくさん、入ってましたぁ。
プレゼント~☆


「うわ~っ。
広げて写真を撮っていたら、ダンボールに にゃんちが入り込んでました。(笑)
おぉ!!チャンス♪
カメラを向けてみるも、ブレブレ・・・。はーっ(ため息)
ダンボール。


どうやら、梱包のプチプチが気に入ったみたいです。(笑)

     「これも気に入ったので、捨てないで欲しいのにゃん。」

あー はい、分かりました。
プチプチ。



一緒に入っていた「キラキラボール」
遊ばしてみる前から、これは にゃんちが気に入るだろうなぁと思いました。
思ったとおり!




はしゃぎすぎて、追いきれません。(笑)

きなこもちさ~ん。
本当にありがとうね。
  「ありがとう にゃん。」


きなこもちさんへ

写真追加しました。
あのですね。
今日、せっせとこちらを作ってみました。
私の事ですから、大した物は出来ないのですが、プレゼントさせてください。
 (下の青いのは含まれていません。
にゃんち の にゃん毛 で、作りました。
鼻以外は全てにゃん毛で出来ています。
えっ、要らない?
でも、送っちゃうよ~。
こちらを・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今日はムービー2本立て。
2008年04月09日 (水) | 編集 |
んー、1週間って、早いですねぇ~。
あららっ、と言う間に日は過ぎてゆく・・・。
久しぶりの更新です!
見捨てないで・・・ね。(笑)

サボっていてばかりで、ネタが溜まりました。
慌てて、「ムービー2本立て」。
そして、朝の恒例行事♪
「猫とヤカン」です。
なぁに?猫とヤカンは関係無いでしょう。と、お叱りの声がする。
いえ いえ。
我が家では恒例なのですよ。


では、まず ムービースタート!!





偶然の賜物。
カメラの上を飛んでくれました。
いや~良い仕事しますねぇ。さすが にゃんち。
よっ!と、おだてて もう1回チャレンジ。


もう 1本ど~ぞ。



ガツン!と、カメラにブチ当たった様です。(笑)

この後、ひさ~し振りのカニカマあげちゃいましたー。
小指の先ほどでも  「あ~嬉しいっ!」そうです。




続きまして。
猫とヤカン。

毎朝、湯冷ましを待っている にゃんち。
ずーと座って待っているのであげました。
猫とヤカン


「ムッ。」としています。
理由は熱かったから・・・?
ず~と待っているし、もう良いかな?と思ったんですがねぇ・・・。
熱かったんでしょう。
クチがフン曲がっています。(笑)
私を噛むの? そのクチで・・・?
何、見てんだよ!

ゴメンネ。
のど渇いてるのかなぁ~。思った、親心よ♪にゃんち。
仲良くしましょ、今日は5月並に暖かくて、ひなたぼっこ日和だって。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
温泉・・・情報誌?
2008年04月04日 (金) | 編集 |
え~と、その内 その内 と思っていたら、週末が来てしまいました。(汗)
先週末の温泉ネタですが、更新します。(笑)
その前にですね・・・。

きゃっ♪

にゃんちが市の情報誌に載りました!
昨日の事です。
ホントは、昨日更新したかったのですが、長男が一人旅から無事に帰ってきまして、
ブログをサボってしまいましたー。(汗)

写真、記事ともに、ブログに載せたことのあるものばかりだったのですが、
(使いまわし? とも言いますね・・・。)あはは~
こうやって、印刷物になると嬉しいですね。


情報誌



さてさて。

本題の 先週の温泉ネタ

温泉までの道中、クマ出没です。
春めいて来たので、冬眠から覚めたのでしょうか?

             イエ イエ。

そんな訳ありません。

お店の入り口の階段。 コンクリートですから。(笑)
こういう演出なのですね。
誰の足跡


笑っていたら、この看板発見。(怖っ)
マジで顔が怖いです。
この道を真直ぐ行くと、「こんにちは。」とクマさんが現れるかも・・・。
怖い 看板


この顔も怖いですが、これは笑って見れるものです。
ガラナ味のキャラメル。
え~とですね、コーラーの薄味といったものです。
美味しかった♪
キャラメルは甘い!のですが、これならサッパリと頂けます。
キャラメル


温泉にはプールもありました。
プール

次男は、水が苦手だったんです。
お風呂でシャンプーをするにも、大騒ぎでした。
泳げる?

それが、こんなに楽しそう。
先月の末から、スイミングスクールに通い始めたのです。
まだ、泳げなくてもシャンプーの時、頭からザップーンとお湯をかけれるから楽チン♪
スイムゴーグルをご褒美に買ってあげました。
何でも、ダイビング用品を扱っているメーカーのゴーグルだそうです。
私はチンプンカンプン。(笑)
スイム ゴーグル


  「また 出番が少なかった私。」

逃げたい

  「逃げたい。」

まぁ~そう言わず、猫ブログだから・・・。
お顔くらい、見せておきましょうね。

  「お母さん、また部屋着ですが・・・皆さんに失礼ですよ。」

「・・・。」

「朝、だから・・・許していただけるわよ・・・きっと ねっ。」



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ありがとう~☆
2008年04月02日 (水) | 編集 |
こんにちは。
本日は私の仕切りで、更新いたします。にゃん
母は、次回温泉ネタで更新いたしますので、お許しくださいね。にゃん
私・・・寝てませんよ。にゃん

グゥ~ グ~


昨日、弟が一人旅に出て、寂しい夕食をとっていた時の事。
何が寂しかったって?
気分が寂しかったのではなくて、好き嫌いの多い長男が居なくって、
思いっきり手を抜いた夕食メニューでした。にゃん

                   余計な事は言わなくて良いのよ。にゃんち

あっ。
オニババ母が先に進めというので、進めさせていただきます。にゃん

郵便やさんが来ました。にゃん
ブログを通して出来たお友達 よつばさんからお誕生日のプレゼントだそうです。にゃん
まずは、私の軽めのチェックです。クンクン
チェックします。にゃん


まぁ どうせ、大したメニューではなかったので、良いのですが・・・。
この時点で、夕食そっちのけです。にゃん(笑)

        寝てませんよ 私。   聞いてくださってます?
スピーッ


箱を開けて「良い香り」
何だろう? ワクワク 


ジャジャ~ン。
こんなに たくさん頂いちゃいましたー。
よつばさん。 ありがとうございます~! と、母が言っております。にゃん
こんなに・・・


良い香りは桜の入浴剤でした。
弟が一人旅から帰ったら、みんなで入ろうね。
え~ 私はお風呂苦手ですが・・・。にゃん

可愛い ケーキ。
マグカップ。
母はよく割るのですよ。
なので 早速、明日コーヒー飲むかどうしようか悩んでました。
そそっかしいのを卒業出来るキッカケになって欲しいものです。にゃん

可愛い


ここまで頑張りました。眠くなったのでバトンタッチです。にゃん
クースカ ZZZ


年度末で、仕事が忙しいのにありがとう。
春を運んでくれて嬉しかったっ。
大切に使わせてもらうね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今日から4月 春ですね。 私事ですが、ブログ1周年です。
2008年04月01日 (火) | 編集 |
今日から4月ですね。
もう春です。 と、言いたいところなんですけど・・・。
強い寒波が北海道の春の足止めをしています。
すーごい寒いのっ。プルプル

そんな寒さの中、またまたやってきました白鳥さん達。
秋にも会いましたよね?
道中 気を付けて。 

白鳥


チョッと遠かったので、動画で撮ってみました。
ゴォ~ゴォ~と強風の音も入ってますけど、「クワッ」と、声も入ってます。







白鳥さん達も旅をしてます。
可愛い子には旅をさせろ・・・。

長男、初めての一人旅。
特急電車で1時間くらい、旦那の実家へ2泊です。

行ってきます


寂しい。と、言うよりも・・・何だろう?
あ~ 居ないんだなぁ です。
夜になったら、もっと実感がわくのかな。

何とも言えない気分で、ふと道端に目をやると、 ふきのとう です。

春なんだなぁ  しみじみ。
               「私を食べる?」 イヤ・・・苦いから遠慮するわっ。
春の足あと



  「もしもし、私の出番はあるの?」

もちろん、猫ブログですから。

週末、サボっていた(汗)のではなく、温泉に行ってきました。
一泊のお留守番のご褒美にネコ缶を差し出しました。
         大好物のチャオ♪
ネコ缶

非常に良い食べっぷりです。
良い食べっぷり

  「1泊だけなら、お留守番も良いわね。」
                             ゲフッ
ペロペロ


と、言っているのかどうか分かりませんが、帰ってきてからは私に張り付いてます。

温泉での土産話もありますので、後日更新しますね。
引っ張るほどのネタではないのだけど、夕食の準備しないといけないから・・・。
にゃはは~。


最後に書くのもナンですが、
今日のタイトルでもある、ブログ始めて1周年。
見に来てくれる人がいるから、続けられました。
みなさん、ありがとうございます。
これからも ど~ぞ、よろしくお願いしま~す!

  「頑張るのは? 私。」

いえいえ・・・私・・。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
