3にゃん居れば色々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

頑固者なの?
2008年04月23日 (水) | 編集 |
   こんにちは~。

私、にゃんちです。
シャムMIXの12歳になる女の子です。

        『今更、なんで自己紹介なんかしてるのよ、にゃんち。』

私の悩みを皆さんに聞いていただこうと思ってね。

        『・・・。』

12年間、同じものをずっと使っていて、今日からこれに変えましたって言われても馴染めない物は馴染めないのよ。
お母さん、環境対策なのも分かるけど、デリケートな私の気持ちも分かってね。
                     憂いのある顔が決まったっ!にゃん
あの~


トイレ。
その~

あぁ~砂ですよ。
え~と・・・

この手で、思いっきり以前のように ザッザッっと豪快に砂をかいてみたい。       
この手で思いっきり・・・

        『戻したわよ、なのに・・・何で?ウン○をそのままにして出てくるのよ。』


この、頑固者ぉぉぉ~!(涙)



今まで燃やせないタイプの猫砂を使っていたので、環境問題を考え、燃やせるタイプに変えたいと常々思っていました。
にゃんちが納得してくれるか悩んでいるうちに結構月日が流れて・・・。
にゃんちも12歳。(汗)
今更、慣れ親しんだ砂を変えるのも可愛そうかと・・・。

いや いや。
私の計算では、にゃんちは まだまだず~と長生きします。
ココが変え時なのよ、きっと・・・。
そう思い、ザザーッと新しい猫砂を投入。

・・・しない。

・・・・・・しない。

・・・・・・・・・まったく、しない!

朝変えて、夜になってもトイレの周りに行くものの、入らない。
かといって、粗相もしない。 (汗)

負けた。
膀胱炎にでもなったら、大変!!
元の砂に戻しました。グスン
近くのホームセンターで適当に買った猫砂が気に入らなかったのかなぁ。
少し前に、きなこもちさんに教えてもらった、「トフカスサンド」ネットで注文してみようかな。
にゃんちは今はトイレにちゃん~んと行き、コトを済ませますが、隠さないのです。(汗)
女の子として、それはどうかと思うのですが・・・。
あらっ、原因は私かしら?にゃはは~

みなさんは経験ある?
ある方、どうやって変えたのか、教えてもらえませんかー?

ついでに ポチッとしてくれたら、なお嬉しい~。
お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。