3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

親心と猫心
2008年05月29日 (木) | 編集 |
こんばんは。
に更新するのは久しぶりなので、途中で寝てしまうかも・・・。
などと、心配しながら更新中。(笑)


今日の北海道札幌近郊は、とても良いお天気でした。
かなり、久しぶりです。
朝の馴染みのいつも見ている気象予報士さんが「奥様、洗濯日和ですよ。」と、おっしゃったので洗濯機にガンガン働いてもらう事にしました。
にゃんちのベットに引いていた、毛布もお洗濯♪
さぁ~ヤレヤレと思って戻ってきたら・・・。
トラ子に直に寝てる にゃんち発見。
はて?オカシイ。
そのままだと使われない哀れなベットだったから、
わざわざ毛布を買って来て、要約寝るようになったハズ。
こりゃ!
トラ子


時は昼過ぎ。
洗濯物もサッパリと乾いたので、取り込み たたんでいると・・・。

  やっぱり 来たっ!

   愛しのチューリップ柄シーツ。
洗濯物

  「戻ってきたのね。」
邪魔です

  「あぁ~このお日様の匂い。」
どいてってばぁ・・・。

邪魔ですよ。
この後、長男を床屋に連れて行く事になっていたので、急ぐ私。
無視して たたみ続けたら、勘違いされたようです。

  「遊んでくれるの~♪」

うっ・・・。
動画まで撮ってしまった。




そんなにチューリップ柄が気に入ったのならと、チューリップ柄のタオルをトラ子ベットに引いてみました。
にゃんち 喜んで寝るだろうなぁ。
期待したのに・・・この時間になってもソファーで寝てる。
フン!親心、子(猫)知らず。
チューリップ柄


寝る?寝ない?どっちでも、 ポチッして頂けたら元気が出ます~☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
感激!
2008年05月24日 (土) | 編集 |
先日の更新予告。
「届いたよ~きなこもちさん。」
パッチワークのセットが届きましたー♪
どうもありがとう☆

恒例の にゃんちチェックが入る中、開けてみると・・・。
  (箱が大きいわ~) みなさんも思った?(笑)
スゴイたくさん入っていて、ホントに頂いちゃって良いのかしらと恐縮。(汗)

でもね。
ホントの驚きは こ・れ・か・らっ。(笑)

届いたよ~


     にゃにゃにゃ にゃんと~!!

にゃんちの絵を描いてくださったんですよー!!
ソックリでしょう?
あぁ~絵になっても可愛い~ ←親バカっ(笑)

リビングの ど真ん中に飾っています。
写真はいっぱいあるけど、不思議ですね~絵は違います。
柔らかい印象。
嬉しい~。
みなさん、羨ましいでしょう。ほっほほっ

きなこもちさん、絵は ご趣味なんですか? (お見合いかっ!笑)
それにしても お上手です。

          感激!

素敵♪

           一緒に写ってるのは、パッチワークの図柄見本です。



  今日のにゃんち。


まったり、のほほんの にゃんちですが、時々豹変します。(汗)

動画で、ど~ぞ。


ガブッって、音が聞こえましたでしょうか?


痛った~い!!!!
↓ 証拠写真撮っておきました。
痛い


ポチッとして頂いたら、傷も癒えます~。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
小樽へ行ってきました。
2008年05月22日 (木) | 編集 |
18日の日曜日、お天気にも恵まれて「小樽」へ行って来ました。
久々に行った小樽は、やっぱり良い所ですね! mokoさん
GWに旦那の体調が悪く何処にも行かなかったので、リベンジだったんです。
小樽に決めたのは長男。
小学5年生にしては港町なんてシブいでしょう。
実は学校の社会科の授業で「小樽」を勉強して興味を持ったようです。
       う~ん、良いことだわ。母の呟き

先ずは観光から・・・
見つけるなり 「乗りたぁ~いっ!」と、子供達。
人力車の似合う町は北海道では少ないでしょうね。
人力車

子供達だけで乗りました。
定員2名、次男は抱っこで人数に数えないにしても、乗りきれない。
もう1台呼ぶのには時間が掛かりそうだったので、旦那と私は待つことにしました。

働く男の後姿・・・。長男撮影
働く背中

降りて 「楽しかったよ~。」興奮気味の長男。
ガイドがとても楽しかったそうです。
あ~ぁ 私も旦那に「じゃ!」とか言って乗ってしまえばよかった。(笑)

次に長男が1番行きたいと言っていたガラス工房へ。
手作り体験。   良いお値段するヮ。 母の呟き
大きい工房では予約制だったのにココでは待ち時間無く体験する事が出来ました。
ついてくれた、お兄さんがずーとニコニコ、気持ちの良い人で楽しく過ごせました。

ザッと工程を紹介。
1) ガラスを温める。
工程 1

2) 息を吹いて膨らませる。
   次男でも出来るほどでしたよ。
工程 2

3) 底を作った後、棒(?)を付け替えて飲み口を広げる。
工程 3

4) 完成
出来上がり

ホントにザッとしか、紹介しない私。えへへ

前回の更新で写真が揃わないと言っていたのを覚えてくれている方、いらっしゃいます?
出来上がった後、丸1日ゆっくりと冷ます為に郵送で送られて来る事になっていたのです。

届きましたー。
左の青が長男  右の緑が次男。
たった一つしかないオリジナルグラスです。
オリジナル☆グラス


観光は終わった。(笑)
私の最大の目的の食事の時間♪
お寿司を食べましたー!
美味しかったよ~。
長男は何故かメイン(お寿司)ではなく、土瓶蒸しを大絶賛。(笑)
でもね・・・。
気付いたら写真が無いの。(汗)
食べるのに全神経がいってしまって、写真撮るの忘れたんです~

あり得ない!!
あんな豪華な お寿司食べる事なんて、そうそう無いのにねぇ。
凹みます・・・。


  「ほぉ~ら、私をおいて行くからよ。」フッフフ
ベンツ マーク

raipiさん
ベンツマークに???だった様なので、アップしてみました。
口が ほらっ! ベンツのマークに見えませんか?

ベンツマークに見えた方、見えなかった方も「ポチッ」して頂けると嬉しいデス。(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

次回更新は「きなこもちさん届いたよ、パッチワーク」でお送りいたします。
送られてきたのは、布だけでは無かったんですよ~。
スゴイ物も一緒に入っていましたー。
お楽しみに・・・♪

修行中につき・・・。
2008年05月19日 (月) | 編集 |
お天気に恵まれた昨日の日曜日、
GWに何処にも行けなかった リベンジで、出掛けてきました。

  「また、私はお留守番なのでしょうか?」

そうよ。
だって、にゃんちは外の空気を吸うのは好きでも、出るのは嫌いでしょう?

  「私だって、たまには美味しい外食とかしてみたいものだわ。」

ん・・・。
バレてる・・・。
今回のお出かけは食事がメインだって事、何で分かったのかしら?
ヤバイ。(汗)

帰ってきたら、大好きなおやつをあげるから、ねっ!

  「フン!」

じゃー、この羽かしてあげるから、人に化けてみたら?

  「にゃにゃっ。」
タヌキ? いやっ キツネ・・・。


        修行中につき、しばらくお待ち下さい。

             



  「んー!それっ ほっ やぁ~!  ・・・。」



ムリみたいね。
じゃ、お留守番よろしく~。
行ってきまぁす!(笑)


この続きは次回。(笑)
何で? えーと・・・。
写真が揃ってないので、スイマセンです。
                   長男撮影写真。
                   ガラスに映った にゃんちの陰がお気に入りなのだそう。

影

  「ホントに至らない母ですいません。」


今日のオマケ。

お花見



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
今日は滅多に見せない格好です♪
2008年05月15日 (木) | 編集 |
こんにちは。

え~、え~と 

ココのところサボり癖がついてしまっている 私リンリンです。

それでも見に来てくださる方が居らっしゃる。 感謝しきりです


早速、にゃんちに登場してもらいましょう。

       ど~ぞ、 にゃんちさん。

長男が手作りしました、猫じゃらしで遊ぶ にゃんち。
細長く切った紙を束ねて止めただけのシンプルなものですが、
ガオガオ顔で、はしゃいでおります。

手作り じゃらし



タイトルの滅多に見せないって、一体何?
と、期待を含ませるみなさん。 たいした事無いのよ、ニヒヒ

抱っこポーズです!
全然寛いでいませんよね、この顔。(汗)
お恥ずかしい格好で・・・

仕方が無いから、抱っこされてやる・・。的な お顔。(涙)

  「ちょ~と、顔じゃなくて肉球にピントが合ってるわよ

いいの、いいの 私の趣味だから♪
肉球


今朝、新聞を眺めていたら寄って来たので、ヨイショと抱っこしてみました。
逃げずに付き合ってくれるのは珍しいんです。
気を良くしてると、場所をのっとられましたー。
今、北海道は例年に無いくらい寒い!
寒くて暖かな場所を求めていただけのようです。トホホ
悲しくも~ それでも 嬉しい にゃんこの温もり~。哀れっ
かくれんぼ



ふぐにゃんさ~ん。

ふぐにゃんさんの所のタラちゃんと「なた豆族」結成したものの、 えっ、してない?(笑)
  「なた豆族」については、ふぐにゃんさんの所へ行って「へぇ~」と納得してきてください。イヒヒ
なかなか、ポーズをとってくれない にゃんち。
どう?
イマヒトツ・・・。

なた豆 もどき・・・

「なた豆 もどき」 でした。




にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
何処が1番好き?アンケート。
2008年05月10日 (土) | 編集 |
明日は「母の日」です。
母のみなさ~ん、ご苦労様です!
忘れられている方も、密かに感謝の準備をしている子供達の姿に気付かない振りをしている幸せな方も、毎日ご苦労様です。
また、1年頑張りましょうね。

我が家では早速、次男からプレゼントを昨日貰いました。
幼稚園で作ったものです。
せっかくのプレゼントなのにピンボケ。(汗)
ありがとうね。
嬉しかったよ。
ただ・・・気になるのは・・・ピヨコの目つきが悪いこと だけ かなっ。(笑)


母の日

長男よ、母はまだ受付中ですよ~。(笑)



 ココからが本題、 猫ブログ 


私の風邪が子供達にうつってしまい、ズルズル、ゲホゲホしているので、
冷え込んだ昨日のお風呂上り、久々にストーブを点けました。
おこぼれで、にゃんちが気持ち良く寝ています。
しかも、1番ストーブに近い。(笑)

くつろぐ にゃんち


んー。
やっぱり、可愛いなぁ ← 親バカにも程があります。(笑)
ストーブの前に居る時、写真を撮りやすいのでココぞとばかりにと撮りまくり。
これも、これも・・・。
ふと、1番好きなトコは何処なのかなぁ・・・。

ジャジャ~ン。

いきなりですが、アンケートです。
愛ネコの何処が1番好き?

(1)  ま~るい前足♪
 前足
 
(2)  やっぱり ここでしょう 肉球
肉球
 
(3)  顔まわり
   鼻や口、ヒゲなど・・・    
顔まわり
 

私はですね~ うーんと・・・。
かなり迷って、(4)  お腹 かなっ。 いきなり番外で、失礼。 4番にしときます。(汗)
モフモフ 大好き!!

みなさんは何処がお気に入りですか?
もちろん、全部? 分かってますよ~。
猫大好きな人はみんなそうでしょう。 はいはい。
でも、あえて聞いてみたいっ。
私のような番外でもOKですよ!
ご参加お待ちしてま~す。
参加期限は、次回更新まで。エヘへ
よろしく、お願いします~。



追記です。

長男からも母の日、貰いました。
以前、お店で「これ、可愛いなぁ・・・。」と言ったのを覚えていたんでしょう。
子供にしてはお高いものですから、旦那と結託(?)したみたいです。(笑)

母の日


そして、この追記をしている間、にゃんちがトイレに・・・。ウフフッ
撮ってしまいましたー。
オ○ッコとウン○です。
私も何を撮ってるんだか・・・。(笑)
手前の階段の柱にピントが合っていますよね。(汗)
焦って、カメラ~と思ったもんですからっ。(笑)
トイレ


こっちも ポチッとお願いします~。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
どっちでも 同じなの?
2008年05月05日 (月) | 編集 |
我が町の桜も要約満開になりました。
GW中に満開になる事は珍しいのです。
この写真は私の携帯で撮ったものなのですが、以外にキレイに撮れていてビックリ!えへへ
我が家のデジカメで撮るよりキレイかもしれません。
桜の開花リレーも ここ北海道で終了ですね。

桜


さてさて、GWも後半、みなさんはどのようにお過ごしですか?
我が家は・・・。

旅行ですか?

  「まだまだおトイレの不安が残る私をおいてそれは無いですよね?」

そーです。 あり得ません!
日帰りのみですよ、ご心配無く。    
にゃんち


暖かかった今日、開け放った窓から聞こえる鳥さん達のさえずりに聞き入る にゃんち。
にゃんち

鳥さん達は良いから、トイレに行ってね。連呼する私。(汗)



                 本日のオマケ。
長男


昨日ですね。風邪をおして行ってきました、札幌ドーム。
日本ファイターズ vs 楽天イーグルス
結果、圧勝。
でも、今日テレビで見た試合は、惨敗。

試合後、小学生以下限定のベースランニングと言うのに参加した息子達。
試合直後のベースを回ると言うイベントでした。
軽く1時間は待ちましたよ。
息子達が走り終えて 1/3終了。
最後の人はどのくらい待ったのかなぁ。

次男



昨日の野球観戦のお留守番中は、ずーと寝てばかりだった様子のにゃんち。
ご飯も食べてなくて、モチロン!!トイレも使って居ませんでした。
でもぉ~お出迎えしてくれた後、両方したんですよ。 キャ~嬉しい♪

一夜明けて、にゃんちと思いっきり遊ぼうと意気込む私。
もう お留守番しなくていいと思った安心感からか、今日も寝てばかり・・・。
何故?
居ても 居なくても 同じなのかよ。 と、突っ込み入れておきました。(笑)



普段でさえサボっているのですが、5日、6日の両日、ブログをお休みにさせて頂きたいのです・・・。
勝手言いましてホントすいません。
コメントのお返事も遅れるかもしれません。
みなさんが見に来てくれる事がとても励みになっています。
どうもありがとうございます!


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
猫砂の、その後。
2008年05月01日 (木) | 編集 |
え~と、風邪をこじらせてブログを更新せず、サボっていました。(汗)
完全復活と言いたいところですが、そうもいきません。
鼻水をかむのと咳とに一日の大半を奪われています。えへへ
   「ただ、サボり癖が抜けてないだけなので心配いりませんよ。」


      あん?

                 さて、気を取り直して・・・。


お待ちかね。 待ってない?(笑)


       にゃんち と 猫砂 です。



トフカスサンド       お安い紙ネコ砂    12年愛用の燃やせないタイプ
猫砂

右から変えた順番です。

イキナリ、12年愛用の猫砂からお安い燃やせるのに変えたときは全くしませんでした。(汗)
飼い主 「膀胱炎にでもなったら大変!」 と、ビビリまして1日で元の砂に戻しました。
以後、この真っ白な猫砂は物入れに封印されております。
こやつは、真っ白で重さも感じないほどの存在感の薄いヤツでした。(笑)
そして、「トフカスサンド」
みなさんがおっしゃるように適度に重さもあって、大きさもグ~っ

これなら にゃんちも すんなり♪してくれるわ。と、
私と同じコトを思った、そこのあなたっ。 甘い!
にゃんちをなめちゃーいけません。

しない。

・・・しない。

・・・・・・しない。

待てど暮らせど、しないんです。

オ○ッコ、ウン○両方ともしませんでした。

前回、みなさんの助言を頂いていた私は強気です。
直ぐに引き下がらず、様子を見ることに・・・。
そりゃー心の葛藤は勿論ありましたよ。
人間の勝手な都合で可哀そうな事してるのかなぁとか。
病気にならないかなぁとか・・・。

でも、1日目にして・・・オ○ッコしたんです~。
夜も大分遅くなって日付も変わってましたが、「頑張ったね~エライね~。」を連呼。(笑)
今は、トフカスにして5目を向かえています。
一昨日の夜から、いつものタイミングで用をたす様になってきました。
にゃんちは夜か朝方にトイレを使うことが多いのです。
朝、起きたらブツがあるの♪嬉しい。 ← バカ?(笑)
まだオ○ッコの回数が少なめなので、それをクリアしてくれたらと思っています。

今日は、ご褒美に窓をガバッと開けて、外の空気をクンクンさせてあげました。
クンクン



助言を頂いたみなさん、本当にありがとうございます。

お礼と言ってはナンですが・・・。
こんな時もある

にゃんちのイケてない写真で、思いっきり笑ってください。
左目に目ヤニが付いてます。
トイレに気を取られてて、お顔を洗うのを忘れたようです。(笑)

「トイレ砂はもう変えないでね、ビックリよ。」
ビックリ尻尾

通常


最後にとても短い動画です。

魚(鯉のぼり)と にゃんち。



ホントに短いわねぇ・・・の声がする。
ポチッとして頂けたら、次回頑張りま~す。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

