3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

無理がある。
2008年06月30日 (月) | 編集 |
最初にお願いがあります。
私の住む町で子ネコの里親さんを募集しています。
もし、子ネコをお迎えしても良いという方が居ましたら、是非見にいって欲しいのです。
ねこの召使いさん、ワンちゃんと、6にゃんと暮らしている方です。
子ネコは長年野良暮らしをしていた、黒猫のお母さんが頑張って生んだ9匹です。
とっても、可愛い子達ばかりです。
出来れば、初めてネコを飼う、先住猫さんの居ない方が望ましいかも知れません。
9匹のうち半数以上、里親さんが決定していたのですが、事情により新たに募集しております。
詳しい事は、ねこの召使いさんのトコロで・・・。

        ど~ぞ、お願いします!! 


                         

土曜日は次男の運動会でしたー。
朝のうち肌寒かったけれど、段々良いお天気になってきました。
幼稚園最後の運動会、リレーでは前の子を抜かしたり・・・感動の場面もあったんです。
あ~ 無事に終わってホッとしました。

我が家の庭に ほったらかしの植えている  イチゴ 
初の収穫です。
朝獲りが1番美味しいと、旦那に言われ朝っぱらに獲った私。素直でしょう?(笑)
スーパーに売っているモノとは違い、イチゴ  の味が濃くて美味しいです。
大中小、さまざまな大きさではあるものの、収穫は嬉しい♪
ほったらかしなんですもの、大きさが揃うなんて無理でしょう。ハイ

写真  のフレームから外しましたが、私の左右には長男と次男が控えています。
「写真なんか撮ってないで、サッサと食べさせろ!」言いたげに・・・。

収穫



昨日の日曜日。
日曜日は大工さん お休みなので、にゃんちにお留守番をお願いし、
厳戒態勢の  空港に行ってきました。
北のの玄関、新千歳空港。
なんで?厳戒?
え~と、洞爺湖サミットですよ。
いよいよ、近づいてきました。
空港に行ったのと、サミットは全く関係ございません。 にゃは~

ジャガポックルに続く、北海道土産の人気者。
人気者

田中義剛って、ご存知?
中札内村で、牧場を営み、ジョニーだかの名前を名乗ってるとか・・・。
彼の牧場「花畑牧場」の生キャラメルです。
口に入れた瞬間、とけて無くなるらしいです。
ただ、お高い!!
しかも、待つ!!
旦那 「無理だ!」 待てない。で、諦めました。



帰宅後の にゃんち。
箱をあれこれ出していたら、すすーと入ってきて落ち着きました。
箱好き


でもねぇ。
箱が小さくないですか?
                      むっちり・・。
むっちり

無理がある。

本日の更新。
無理の3連発。
土日 ブログを休んでいたら、今日気が付いた。
8回の更新。
先月と同じじゃないの~
焦って、更新してみるも、今月も9回の更新で、1ケタ台の亀    更新。
2ケタの道は遠い。
私には無理なのか?
いや、7月こそ頑張るぞ!!
決意も新たに望む7月。
どうなるか?

  「変わらないんじゃないの。」

                            フンだっ!

頑張りま~す☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
リホーム 3日目。
2008年06月26日 (木) | 編集 |
火曜日から始まった、我が家  のリホーム。
初日なんて、ビビリまくっていた にゃんちです。
「ごめんねぇ、耐えてね。」と、言っていたのですが・・・。
3日目になりまして、チョッと馴れてきたかも?です。

               火曜日 つまり・・・初日です。
窓が恋しい

お天気が良くて、 日光浴したいのに窓に近寄れない にゃんち。
背中に哀愁を感じます。

こちらは、昨日の にゃんち。
じーっ

背後で、爆音も もろともせずに要る次男と にゃんち。「じーっ」
  「いつ、終わるの?」

  「おじさん、ダレ? そこで何してるの?」

何って、リホームしてるのよ・・・
あんた、ダレ?


今日のお昼頃、私がPC  の前にいる横で。
勇気を出して、窓に上りましたー。
この後、直ぐに降りてしまったけれど、日々前進ですよ♪
勇気を出して。

あ~、可愛そうな事をしてるなぁ。
そう思っていたら、トラコベットに入ってお昼ね。
結構、良い神経してます。(笑)
トラコベットは窓の直ぐ下にあるのに・・・。
私が傍に要ることで安心  したのでしょうか?
もう、慣れた?


起きたら、 おやつだね 


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
いよいよ 明日から。
2008年06月23日 (月) | 編集 |
快晴の北海道。
とても気持ちの良い一日です。

にゃんちも、ビタミンD形成に朝から忙しいらしいです。

   「気持ち良いわ~。」
今のうちに・・・。


先日、生地を醗酵させなくても大丈夫という、ピザのレシピをテレビで放送していたので作ってみました。
ピザ

不恰好だわ。
でも、味は良かったです。
パリッとした、クリスピータイプのピザです。
えっ?
そんなに一人で食べるのか?ですって・・・。
いえいえ、今日は旦那が休みですので2人で食べますよ。
出来た


  「へ~。」
リフォームって、なぁに?


疑り深い目ですね、にゃんちさん。

そうそう、にゃんちに大事な報告があるのよ。
先ほど来ていた あの、お客様。
にゃんちに「おはよう!」と、声をかけナデナデした あの方。
コレを持ってきたのよ。

   じゃじゃ~ん。

見積もり


我が家、リホームに入ります。
にゃんちと、同じ年齢の我が家。
そろそろ、外壁リホームの時期でございます。
ついでに、いらん物であふれかえっているので、納戸も造る事に・・・。
見積もり見て、ビックリ腰抜かす私。
そーね。
そんなもんよね。

にゃんち、これからは おやつ抜きの生活ですよ。
後ね。
ご褒美のネコ缶も買えないかも・・・。

  「にゃにゃ にゃんと!! こうしちゃー居られないわ。」

立ち上がっても遅いのよ。
工事は明日からなの・・・。
こうしちゃーいられない。

  「にゃの~ん、久振りに快晴の空なのに心が  どんよりだわ。」

にゃんちに 励ましのポチッお願いします~。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
寝子(ネコ)
2008年06月19日 (木) | 編集 |
今日も北海道は どんより。と言うより雨。
それも諦めが付くような ザーと言う雨ではなくて、シトシト。

降ってみたり・・・止んでみたり・・・。

ハッキリしてよ~。
長男のサッカーの練習、あるのかな~。


               

さて、午前中の にゃんちです。
お日様が当たらないので、寝てばかりでした。

それでも写真を撮っていると、
ベットのトラコが「お母さん、寝てるのに邪魔しないであげて。」いわんばかりの目。
                                  に、見える。(笑)
眠れ、良い子。


んじゃ、カシャカシャ音の出ない動画で・・・。

全然分かって無い私ですね。(笑)




コレを見たあなたは、段々眠くなる・・・。

すぴー  すぴー  zzz

寝ちゃう前に押してねっ☆
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
袋のネズミ いやっ ネコ。
2008年06月17日 (火) | 編集 |
あらっ。
珍しくリンリンが更新してるわ。と、思ったみなさん。
そーですよね、先月なんてサボりにサボって、なんとたったの8回の更新。
今月は一ケタ台の更新は、免れそうな予感☆
予感、ですよ!!(笑)

                   

え~。
やる事は、あるんですよ。
掃除 とかー、洗濯 とかー。
でもね。
何もしたくないって時がありませんか?
天気予報で「 晴れます!」とか言っていたのに、朝起きたら  どんより・・・。

                   嘘つき! (笑)



家事をせず、にゃんちと遊んでしまいましたー。

             おヒマの方、いらしたら 見てねっ。


     動画2本立て。  






2回に分けました。
いつもより、長め。
よっぽどヒマなのね。の声がする・・・。
その辺は突っ込まないで・・・。






raipiさんより頂いた、パペットです。
どうやら、この子のお手手には『またたび』が付いているようです。

  「フンガ、フガフガ。」

パペット


ホレホレ、今日は付き合うわよ。

  「主婦業サボるのね。」

言わないで・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ピンポ~ン お届け物でーす。
2008年06月15日 (日) | 編集 |
昨日の夕方、郵便屋さんが我が家にやってきましたー。

遥々raipiさんから北海道へ。
ちょっと前に私が踏んで自己申告したカウンター「666」←あつかましいわよっ!(笑)
イワユル オーメンです。
怖い映画は全く観ない私なので、「オーメン」という言葉くらいしか分からなかったの。
ゾロ目で、喜んでいたら・・・6月6日6時・・・・ ゾゾ~ン。
そんなオメデタイ私へ素敵なものをたくさん送ってくれましたー。

コレで悪除けも出来るわ♪

いそいそ開けていたら にゃんち 登場
すいませ~ん、まだ全部出してないんですけど・・・

箱

   ねぇ、私のは入ってる?
私のは ある?


あるわよ、良かったねぇ。




自分に来たものは分かるんですねー。

そして 並べてみる。
おぉ~
                   ジョロキア 『666オーメン賞』です。
                   怖くて、まだ食べてません。ヒヨーッ(笑)
ど、ど~んと たくさん。

「そば板」は送られた先々で大好評、京都の銘菓だそうです。
そして、raipiさんのお手製 ポーセラーツ。
感激!私の名前入りです。
ホントにお上手ですね~。
何故、鹿? と思われた方。
にゃんちが花見で鹿と化した記念。(笑)

ポーセラーツ

ありがとう♪と にゃんちも申しております。


          さて、ココからは、今日の事。

    とても良いお天気です    雨の予報でした北海道ハズレちゃったのネ。

いきなりですが、何か直ぐに分かった方・・・素晴らしいです。

朝、起きて にゃんちの横にコレを見つけた時は驚きましたー。
歯が抜けたのかー!!と思ったんですよ。
寝ぼけていたんですね。(笑)

直ぐに正体は明らかになりましたー。
左の足の中指(で、いいの?)の爪、何ヶ月も古いカサが居座っていたんです。
要約、取れてめでたし♪
えっ?取ってやればいいのに・・・。って
ムリに取ろうとすると暴れネコに変身しますし~。
そのうち取れるだろうと楽観視していたので・・・。あはは・・・。
何でしょう。

にゃんちコレクションの仲間入り♪
えー、「にゃんちコレクション」
ご説明致しましょう!
乳歯、長めで立派なヒゲ、など保管している私です。

にゃ。

  お母さん、みなさんが引きまくってるわよ。

そ・そう? 汗、汗


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
そーかっ、コレが原因!
2008年06月11日 (水) | 編集 |
先日の、にゃんちのご機嫌ナナメの原因究明。


   「フン、スネてやる。」
                         的な後姿。
スネル

だけど、立ち上がった尻尾とチラッと見える足が可愛い~。 ← ただの親バカ。(笑)


                                        



えっとですね。
本題。
コレですよ、コレ!
先週、雑用が続いてお留守番がちの にゃんちの為に、ご褒美をあげていたんです。
特別なご褒美だから「小袋で良いわよね。」と、ミニサイズ購入。

おぉ~コレだ!

にゃんちさん かなり美味しかった様で、カブリついています。(笑)

むしゃ むしゃ・・・


それがね。
小袋だから、いつものフードの上にササッとのせるだけでも直ぐ無くなっちゃうの。
今週になって、普通バージョンのご飯に戻ったから、抗議の目を私に向けていたらしいです。
ハハハハ~。

それで、気になった事が一つ。

フードを変えた事か、美味しすぎて食べすぎた事が原因なのかハッキリしないのだけど、
チョッピリ緩かったのよね。

         ん!お食事中の方、お許しを・・・。

モンプチ さよなら~と共にお腹も治ったので、心配は要らないけど、
どうなの? どうなの? にゃんち。
もう、モンプチ買えないじゃないのぉ~。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
雨上がり、晴天
2008年06月09日 (月) | 編集 |
昨日の雨交じりの中、長男の通う小学校の運動会でした。
土曜日も雨で昨日の日曜日に順延になったのです。
午前6時ごろ パン・パパンと花火が上がりました。
お弁当を作りながら、ふと窓に目をやると、ポツポツと雨がおちています。
「マジかいっ!」一人突っ込みを入れながら苦笑い・・。


小雨混じりながらも無事終了しました、運動会。
来年は次男も小学校、長男は6年生で最後の運動会になります。
来年こそは晴天で・・・と、祈る母です。


さて、今日は打って変わってのスンゴイ晴天・・・。
良いわ!洗濯物が沢山あるのよ。
洗えや、洗え!乾かせや、乾かせ!!

              


にゃんち。
お母さん、今日は疲れたヮ。
昨日の疲れと、今日の疲れ、癒してくれないかしら?

  「・・・。」
割ってます。

ひょっとして・・・ライアン君の真似っこですか?
                      ( raipiさん家のライアン君? )
オリジナルは?

  「何か!文句あるの?」

いえ・・・別に・・・。
ただ、オリジナルの方が良いのでは・・・?
いえ、いえっ!滅相もありません!
怖いわ。
お顔が怖い!!
どうしたのかしら?
謎・・・・・・・・。

今夜はこれにて失礼致します。
原因究明のため、胸に手を当ててみる・・・。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
君の名は・・・。
2008年06月06日 (金) | 編集 |
   はい。私の名は にゃんち です。

  「お久し振りで、みなさん お元気でしたか?」
   「お母さんのサボりにも呆れたもんですねっ。」

                     寝てばっかの にゃんちに言われたくないなぁ。

朝陽をあびるネコ

いえ いえ。
そうではなくて・・・。

今週は半袖でOKな位の北海道です。
昨日も東向きのキッチンの窓で朝陽を存分に感じている にゃんちです。
光合成ですか?

  「ムキッ。あたしは葉っぱじゃないんだからねっ!」

冗談に決まってるじゃないの。
ビタミンDを蓄えるべく、努力してるのよね。
日向を求めて、太陽さんの動きと共に東から・・・西へ・・・。プッ
光合成?


あっ。
そうです♪
ご報告があります。
トラ子ベットのその後ですが、使われております。
毛布を奪われて寒かったのでしょうね。
暖かさと共に、にゃんち 戻ってきましたー。めでたし めでたし♪

んが、

本日、ドシャ降りの北海道。
素直な にゃんちは2階の私のベットで熟睡してます。(笑)

         光合成 ビタミンD形成後の昨日の にゃんちです。
トラ子ベット 復活♪



  「お母さん、お帰りなさい。」
ゴロン


  「ご機嫌で出かけて行きましたが、どちらへ行っていたのですか?」
今日はどちらへ?


  
「にゃんと! きなこもちさんに会って来たのですか?」
にゃんと!


そうよ♪これがお土産の・・・  言ってる傍から クンクン チェック。(笑)

クンクン



タイトルの 『君の名は』

    = きなこもちさん =

きなこもちさんとお会いするのは初めてです。
ドキドキでしたが、お会いしてみたら以前からの友達のように おしゃべり。(笑)
みなさんが聞きたいのは、印象ですよね、はい はい。
気さくで、楽しい感じの方でしたー。
のんびり マイペース派の私には、頼れるお姉さんぽい人。
気になる、お歳は・・・同年代!!(笑)
おーい、写真はないのか?
はい。ありませんよ。(笑)
お顔は実際に会った私だけの特典です! キャ~怒らないでぇぇぇ~~~
何処で会ったのかしら?とか、詳しい事はきなこもちさんにお任せ。エヘへ
もう少し詳しく知りたい方は見に行って下さいね~。
多分、近日公開♪  だよね?(笑)


追記
きなこもちさんより、頂いたお土産をご紹介。
サロン・ド・北倶楽部です。
こんなにたくさん頂いたのに、私ったら・・・お恥ずかしいわ。


家に着くなり、私よりも先に帰っていた旦那が「おぉ~スナッフルスだよー♪」ご機嫌。
そこのチーズケーキが好物の旦那でしたー。(笑)
外袋がスナッフルス、でも中身は旭川の 『サロン・ド・北倶楽部』 なのです!
何を隠そう・・・私も旦那同様スナッフルスだと思い込んでいましたー。(汗)
先ほど、チーズケーキを食べて「違う!」に気付きましたよ~。
慌ててPC開いたら、きなこもちさんよりご指摘が・・・
きゃ~、ゴメンなさい!!!!!!!

みなさ~ん!見て!見て!追記をみてねぇぇぇぇ。


チーズケーキ


こちらは初対面のフォンデュパン。
フォンデュパン


ワタシをレンジで温めてトースターで焼いてね。
と、書いてあったので従う我がの4人。   うっ、美味しそう・・・。
いただきます!

具だくさんなのです、シチューの様なチーズでした。
一個でもお腹いっぱいになりそうなボリュームでしたよ~。


昨日はとても楽しい時間を過ごしました。
車の運転、お疲れ様でしたね、きなこもちさん。
また、お会いしたいです!
是非是非、会ってみたいブロ友さんは、たくさんいますけど遠いのが残念です。
抜け駆け?と、言わず見逃してね。
北海道に住んでる同士ですから・・・。ニヒッ♪


サボり癖を吹き飛ばすように応援のポチッお願いします。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

