3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

暑さには鈍感、音には敏感。
2008年07月29日 (火) | 編集 |
始めに、お願いです。

愛知県尾張地方で、生まれたばかりの子猫の里親さん募集です。
まだまだ小さいので、お譲りできるのは8月下旬頃からとなります。
こちらの地方にお住まいで、子猫と共に幸せに・・・。
と、思ってくださる方、いらっしゃいましたら  こちら 「きじたろう一家」きょう@きじたろうさん のブログどうぞ、見に行ってみてください。
よろしくお願いします。




                         



         暑中見舞い申し上げます。

  みなさん、暑いですね。
いかがお過ごしですか?
私は、何とか リホームに絶え、頑張ってます。にゃん

元気です にゃん

さて。
我が家は劇的な変化をしています。 (の、ような気がする・・・)にゃん
空っぽになった、デッキつながりの お部屋。
哀愁

お母さん、この部屋どうしたのかしら?

物が無いと、広く感じるわね。あはは~

そう言う事じゃなくてっ。 プイ!
にゃんか 変よ。


え~とっ。
実はですね・・・。
車庫の位置を変えようと言う事になりまして、いわゆる リホーム追加です。
車道から奥の位置に置いていた車庫をずらす事に決めました。
でもね。 そうすると、デッキが置けない・・・。
悩みぬいた結果。
デッキも移動。
んで、窓もお取替え。 ヒョーェ~

  1階もリホームするなんて、聞いてないわよッ!

そーよね。
にゃんち ごめんね。

対策、その①
ゲージににゃんちを入れる。

対策、その②
ゲージに入るかどうか分からないので、手作りしてみる。
 (私では無く、旦那が・・・笑)
ゲージ
百均で購入した、ワイヤーネットやジョイント使用。

完成!!
どう?
ゲージ


にゃんちさん 私の傍でゲージに入る事よりも、私の部屋に閉じこもる事を選びましたー。(汗)
北海道も結構な暑さなんですけど、音が怖いらしく布団を被って寝てます。

  私には聞こえない、関係ない音。

暑い方がマシらしいです。



苦労をかけるね にゃんち。        スヤスヤ
ん?にゃ

大工さんが帰った夜が、にゃんちの のんびりタイムです。

なかなか、みなさんのところへ行けないのが寂しいです。
暑い夏、お体に気を付けて、お過ごしくださいね。

                         リンリン   にゃんち  より。

久しぶりの更新で、ぎんも登場です。
2008年07月24日 (木) | 編集 |
ど~もっ、一週間振りの更新になります。
え~、私も にゃんちも何とかやっています。
リホームが進んでいて、家の中がスゴイ事になっています・・・。

                だ・れ・かっ・・・助けて・・・。 by にゃんち
まぁ、にゃんちったら・・・みなさんビックリするじゃないの。 アセアセ

にゃんちの居場所を確保するのに、毎日頭を悩ませます。
我が家は居間続きの階段なので、2階をリホームしてるとは言っても声も音も傍で聞こえるんです。
にゃんちはお客様が来ると、私の寝室に逃げ込む癖があるんです。
2階で轟音がすると、ピューッと階段を駆け上ってしまうの。
そこに居るのは見知らぬ おじさん(大工さん)。
上ったは良いが、パニックになっちゃうんですよ~。

困りものです~。
旦那に相談してゲージに入れてみようかと、考え中です。



    先日の海の日。

旦那に にゃんちをお願いして実家に帰りました。
大工さんもお休みなので、のんびりと・・ついでに海にも行って来ましたー。
曇りのお天気でしたが、混んでましたよ~。

同じ格好・・・。
似たもの兄弟だわっ。(笑)
後ろの水着ギャルに目を奪われる人居ませんよね?
許可を取っていないのよ。(笑)
瓜二つ

牡蠣の好きな私の為に、長男が名誉の負傷しながら漁をしてくれました。
夕ご飯のバーべキューで、網焼きにして食べました。
  スンゴイ美味しかったです♪
漁の成果

見えますか?
小さいカニが居ます。
私の父の指と比べてみてね。  カニさんは後に海にお帰りいただきました。ハイ
カニカニ。

長男の傷は膝を深く切ってしまって、なかなか止血しないほど。(汗)
それでも 元気に遊ぶのは さすが子供だわ~。


実家と言えば、ぎんちゃんです。
今年の夏も元気だワン
ぎん です。
お姉ちゃん、お帰り♪
嬉しい?

リホームで金欠なのよ。と、言った私の為に父がコレをくれた。
金運アップなるか?
金運アップのお守り。
小さい・・・ご利益も小さいかしら・・・。


   「お母さん、何処にも行かないで。」
言わんばかり、尻尾を巻きつけて張り付いてます。
巻きつく

お留守番、ありがとうね。
にゃんち もう一人お留守番してる人(旦那)、居たわよね。(笑)


それから・・・。
私の拙いブログを見に来てくださる方へ。
お詫びです。
リホームやその他の事情で、パソコンと向き合う時間が取れなくなってきました。
暫くの間、今まで以上に不定期のブログになりそうです。
みなさんの所へもお邪魔できる日が少なくなりそうでゴメンなさい。
私の食べれるモノがいいわっ。
2008年07月17日 (木) | 編集 |
今日は長男、宿泊学習の日です。
一日目は公園の自然散策。
そして、野外での夕食作り。(メニューはカレーライス)
今日の北海道 ドシャ降りなんですけど・・・。 あはは~

雨男 もしくは 雨女がいるのでしょうか?
雨交じりのカレーライスも良い思い出になれば良いのですが・・・。

  「私をおいて行くのね・・・。」

行くのね。

  「寂しいわ。」

昨日ですね、準備をしていたら  お邪魔しに来ました にゃんちさん。
そのままビニール袋に入って着いて行っちゃう?(笑)
寂しいわ。


   ネコとメロン。
                   「私は食べれないっ。」
ネコとメロン

旦那の実家より、毎年恒例のメロンが送られて来ました。
5個。ニヒッ
「るぅる~ るるるるるぅ~」
北の国からで有名な富良野産メロン。
言っておきますが、旦那の実家は富良野ではありません。
毎年、富良野に旅行に行っていた時期がありまして、その名残なのです。

冷やして美味しくいただきます。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
夏、本番。
2008年07月14日 (月) | 編集 |
早いもので7月も半分過ぎましたね~。
これからの1ヶ月が北海道の 本番。
お盆を過ぎると涼しくなりますからね~。
真夏を満喫しようと思います。

さて、みなさんのブログを覗くと愛ネコちゃん達が、おヘソ丸出しで寝ている写真をよく見かけます。
我が家は?と言うと・・・。
にゃんちさん。
丸くなって寝てます
何で?暑くないのかしら・・・。
心配になります。
まぁ、幸せそうに寝てるので、ほっときますか・・・。

本日、12時52分の激写。(笑)
                          定位置で丸くなる にゃんち。
丸くなる。


温度25℃ 湿度66%

                       ん。 暑いの? そうでもないの?
起こしちゃったー。


こんな温度で暑いとか言っててたら、贅沢者!!と言われそうな気がします。(笑)
暑い地方にお住まいの皆さん、バテ無いように水分補給して乗り切ってください。



大工さんの居ぬ間にストレス解消のため、またたびシートを出してみました。




凄いノリノリ にゃんち。
このシート、こんなに活用したの初めてですよ。
ストレス溜まっていたのね。

もう1本  ← 親バカにお付き合いを・・・。(笑)




気分もスッキリ♪
で、先ほどの定位置で、お昼寝となったわけです。
そろそろ、午後1時。
大工さんのお仕事再開です。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
激写
2008年07月11日 (金) | 編集 |
洞爺湖サミットも無事、終わりましたね。

ココのところカラッと晴れない北海道。
朝、起きると大体曇っています。
今日は、朝から ず~と雨です
それでも、朝はやってくる・・・。

  「おはようございます。」

おはよう。って にゃんち、新聞が読めないわ。

  「毎日リホームのお陰で、ストレス溜まっている私にトントン、お願いします。」

イヤミっぽい・・・。

おはよう



                        

え~と。
2,3日カメラを持って にゃんちを激写してます。
こんなんだったり。 
激写

こんなんだったり・・。 
私はモデル

そして こんなんだったり・・・。 
結構 大変なのよ


みんな同じだ、代わり映えしない。
何で、激写してるかというと。

  「お母さんのお友達が、『どう?』と、薦めてくれた、コレ。」

極楽ねこカレンダーフォトコンテスト
            猫の王国を開いているアイシア主催のコンテスト
  「どうやら、こんなのに応募したいらしい。」
  「誰がって、モデルの私が一番大変なのよ。」
          
お・し・ま・い ニャのっ


  「そもそも、カレンダーって何なの?」

  「みんニャで応募する?」

リホームで、動きが全く無い にゃんち。
良い写真が撮れたら応募出来るかも・・・
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

またたび と キウイ
2008年07月07日 (月) | 編集 |
先日、ふぐにゃんさんがキウイの枝はまたたびと同じような反応をする。
と、言う記事を書いていましたので、試してみましたー。


ネコとキウイの果実
   おぉ!クンクンしていますよ~
                          『ニャンだ、ニャンだ?!』
クンクン

どう、どう? (ワクワク)

  『美味しそうでは無いですね。』 キッパリ
プイ!


ねぇ、もっと こう・・・リアクション無いの?

  『まだ、諦めないのですか? もう寝るトコなんですがね。』
止めてください


  『クサイです、あっちへ行ってください。」
クサイ



にゃんち お気に召さなかったようです。(汗)

コレはゴールデンキウイ、グリーンのよりチョッとお高いのに・・・。
グリーンのキウイの方が良かったのかなぁ。
こんなにも反応薄いと、グリーンのをワザワザ買ってきて試す元気が出ない。
どなたか、冷蔵庫にグリーンのキウイ入ってないですかー?
こんなアホな事、私くらいしかしませんよね~。(笑)

おまけ。

こちらも ふぐにゃんさんをマネて・・。
タラちゃんがトントン好きだと言っていたのをマネしてみたら。
それ以来、やって、やって!の催促。
『トントンするなら、抱っこされてやっても良いよ。』とまで言い出す始末。

何で?気持ち良いのかなぁ。
毎朝、新聞読みながらトントンしています~。(笑)





にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
にゃんちの 昼休み。
2008年07月03日 (木) | 編集 |
今日は夕方から雨の予報の北海道です。
午前中、晴れの お天気。
次男のプール参観日だったので、自転車で行きました。
12時過ぎぐらいから、風が強くなって天候の急変もあるかもしれません。
長男のの練習は無事出来るのか心配です。


さて・・・。

我が家のお嬢様  にゃんち

大工さんがドンカンやっている時は、私の傍で寝てるのですが、
お昼休みで静かになると・・・。
家の見回りに余念がありません。
 と、言っても部屋の中だけですがね。
                 
何となく漂う哀愁は気にしないでください。(笑)

                  「よし、異常なし。」
漂う哀愁。

                       「アレは にゃんだ?」
見つめる先には・・・。

       「パタパタうるさいヤツだにゃ。」
やる気にゃの?

興味がありそうなので、窓を開けると・・・。
                       「にゃ!ビックリにゃん。」
いきなり 開けないでよ~。


ビクビクして、1度降りたのですが、再度戦いを挑みにいく様子をムービーで♪




戦ってないじゃないの~。の声がする。
え~気にせず続行!!

風が強いので、ブルーシートが飛んでいかないかしら?(笑)
それは非常に困ります~。
今夜から明日にかけて、雨なんだもの。

今日もリホームネタでスイマセン。
これが1番の出来事なんですよ~。
リホームした時期が今で良かったのか悩む私。
暑いのに、窓が開けられない。
開けると、細かいゴミがたくさん入ってきます。
お掃除をすればいいのでしょうが、私は「アジィ~」方を選びました。

めんどくさがりなだけでしたー。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
