3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

ひじきとたいちが我が家に来たのは・・・。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
まった、また  ご無沙汰してますー。

  の、ご挨拶から始まる更新。(汗)


もう、みなさんも慣れた?

またたびシート にゃんち

にゃんち。
子猫たちが部屋から出ていない時は、まったり またたびシートと戯れたりしてます。

最近、「顔が怖いわっ。」と、言うお母さん・・・ こんな私に誰がした ええっ!!

ごめんね

にゃんち

久し振りの更新なので、長めです。

のご用意を・・・。

今日は子猫をお迎えした、いきさつを お話します。

以前にも書きましたが、「ねこの召使いさん」が保護していた7匹の子猫。
野良ちゃんの黒ネコさんが産んだ子達です。
里親募集の時期が、我が家のリホームと重なってしまいました。
私は去年の夏、お迎えしようとしていた子猫が、空へ旅立ってしまった事もあり、ホントに悩みました。
リホームが終わって、里親さんが決まっていない子が居たらお迎え出来るかも・・・。
家族にナイショで思っていました。
縁があったのでしょうね。
ひじきは生まれながら心臓に穴が開いていて、一般のおウチで育てるのは大変だろうと里親さんを募集していなかったのです。
たいちはひじきの遊び相手として残していたそうです。
ところが・・・神様っているんですねぇ。
大きくなるにつれ、雑音も無くなって獣医さんからも「もう、大丈夫。」と、お墨付きをいただきました。
今はスッカリ良くなって、何処に病気を抱えていたのか分からないくらい元気いっぱいの ひじき♪
我が家に来る運命だったのかなぁ。
そんな2にゃんをどちらか1匹だけと、引き離す事も出来ませんし、引き取るなら2匹でと、自然に思えました。

                        


子猫たちを開放してるのに、居間に下りてきて外の空気を満喫中の にゃんち。
ほっといてくれるわけも無く、突撃。
  んー 近い!
    近すぎる・・・。
どっちだろう?(笑)
            もちろん、「しゃー」一発お見舞いの にゃんち。
これは・・・ひじき? たいち?  はて?どっちだったかな~。(笑)


分かりますか?
見分け方

正解は・・・。

向かって左が ひじき   右が たいち です。

目の色と体格が違うのです。
でっかいのが たいち 目の色はグリーンかかった黄色。
ひじきの目の色、とっても変わっているんです。
シャンパンゴールドの様な色で、とても気に入ってます。 
  (旦那は10円玉の色って言ってた・笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
お礼に・・・。(なんの?)

秋の北海道は旬の美味しいものがいっぱいです。

イクラ三昧。
          醤油漬け   石狩鍋と一緒に食べました。
イクラ

          塩漬けは、鮭親子丼にしましたー。
イクラ 2

見せるだけ   で、すいません。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
名前が決まりました。
2008年09月20日 (土) | 編集 |
こんばんは。

先日の その寝方は痛くないのか?
手(前足)は、痺れたりしてない?
ご心配頂いた にゃんち。
子猫の出ていない時は、こんな安心顔で寝たりしてますよ~♪

心配してくれてありがとう にゃん。

にゃんち


さて。

要約、子猫の男の子の名前が決まりました。

  要約・・・。
  子供達が「名付けしたい。」と意気込んでいたのですが、なかなか決まらない。(汗)
  私が幾つか候補を挙げて選んでもらうと言う事で無事、命名。


じゃ~ん   たいち  です☆

みなさん、よろしくね。

たいち

 あっ、目ヤニは気にしないで・・・。


明日、あさってと長男のサッカーの試合です。
お留守番のにゃんズ、良い子にしててね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
遭遇。
2008年09月17日 (水) | 編集 |
こんにちは。

おっ。
以外に早い更新!!
頑張ります。フーン鼻息


さて。
前回お話したように、子猫が来てから3点セットでの抗議を続けている、にゃんちです。

でも、ご心配無く。
子猫を自由にする時間と、にゃんちがのんびり出来る時間を分けていますので、ね。


8月31日

しゃーしゃーは、もちろん。
鼻息もスゴイにゃんちです。
受け入れてるのかな?それとも・・まだまだ?
この更新中に寝てるハズの にゃんちが にゃーん にゃーんと、鳴きました。
夢でもみたのでしょうか?
子猫が出ていない時は甘えてくるのですが、気に入らない事があると直ぐに怒るんです。
トントンして欲しくて、擦り寄ってきたのにブラッシングしたりすると猫パンチお見舞いされます。
  (分かっているけど、ホラッ 抜け毛の季節だし。汗)
今まではこんな事無かったなぁ。

9月2日

距離が縮まってるように見えるのは気のせい?
果敢にも にゃんちの近くで頑張ってるのは、2枚とも男の子の方です。
鼻ご挨拶したのは、この日のみ。
固まっている子猫に にゃんちから近づいてご挨拶♪
その後、しゃー だって・・・。
慌てて撮ったのでブレブレ。(笑)

9月8日


主役の座は渡さないとばかり、面白い寝方をしていたので、撮りました。
このチラッと見えてるのが私たまらなく好き♪

にゃんち

痛くないの?

  気持ちよく寝てるのだから、邪魔しないで・・・。

と、言ってる様なので、そのままにしました。
にゃんち、いつもありがとうね。
にゃんち


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
ご報告です☆
2008年09月15日 (月) | 編集 |
こんにちは。

北海道は この3連休、とても良いお天気です。
みなさん、いかがお過ごしですか?

         またまた、御久し振りですね。

んー、おっしゃるとおりで・・・。
にゃんち
我が家は もちろん サッカー三昧の日々・・・。
だったのですがぁ~土日の試合の結果で、今日の地区予選の決勝戦は出場出来ませんでした。
手っ取り早く言うと、1勝2敗でしたー。
思わぬ時間の余裕が出来た母は、チョッとのんびり出来ます。長男ゴメン!!

         んにゃ? なんかいますよ。
にゃんち
にゃんち それは糸トンボだよ。
         ふ~ん。
にゃんち
         お母さん、写真には糸トンボが写ってないように見えるわ。

にゃんちの目線の先には、いるのだが・・・。
糸トンボ、写すのが難しい。(汗)


写すのが難しいと言えば、黒猫さん。
コレは・・・黒なの、シマなの?

ふふふっ。
にゃんと2ニャン。
先月の29日(金)より、トライアルで我が家に来ていました。
どこから?
そーそー気になるところですよね。
リンクの「猫の召使いさん」のところより、お預かりしていましたー。
同じ恵庭にお住まいで以前、こちらでも里親さん募集ですと、お知らせしていた方です。
黒?シマ?

めでたく、我が家の一員として、お迎え決定しましたので、ご報告☆
5月26日に生まれた、男の子と女の子(ひじき)です。
 ひじき

男の子は名前が決定していません。(ゴメンネ、待っててね)
男の子

保護主さんによると、一番大きく生まれた男の子と、一番小さく生まれた女の子だそうです。
♪ごはん♪

これから、成長ぶりをお伝えしていきますので、にゃんちと共にどうぞよろしくお願いします!
リホーム後を公開。
2008年09月10日 (水) | 編集 |
実にお久し振りが板に付いてしまっている、私です。(汗)
                                     あはははっ はぁ~。(滝汗)
サボり癖が付いてしまったー。
nishiさんより、「リホーム後のレポートを・・・。」と、言われていたのに・・・ねぇ。(笑)


                        こんな母を お許し下さい!
どもっ にゃんち です。

壁紙が白くなったので、お日様が入ると明るくなった感じがします。
   「今まで何色だったのよ?」
         と、思われる方の為に
ベースは白っぽかったのですが、ピンクやパープルが入っていたんですね~。
リホームしていないキッチンは、今までの壁紙です。
明るくなったかも♪

和室だった部屋が居間の続きになりました。
和室だったところ。

和室に付いていたデッキをダイニングの方に持ってきたので、窓をお取替え。
先日の(ず~と、前よ!)更新の時、にゃんちが行き倒れていたのがココ。
こっちにデッキを移動。



そして、こちらが2階。
増築したフリースペース。半分はクローゼットにしました。
  クローゼットは もう荷物をタップリ入れてしまって、お見せするのはためらわれます。(笑)

長男の机の横に次男の机を並べる予定。
2階のフリー スペース。

主な変化を ご紹介しました。
家の中の片付けは、大体終了です。
でも、車庫をずらしたので、庭の片付けがあるんですよね~。
        あ~あ、やりたくないなー。

こんな感じで多分、リホーム終了しました。 ← まだ、請求書が来ないのです。(笑)
応援の言葉を頂いたみなさんに感謝です。
家の中の片付けが終わりましたので、近々みなさんのトコロへも遊びに行きますね。


     「お母さん、新しいぬいぐるみでも置きましたか?」
黒い影。
コレが新しい問題。(笑)
事情により今は まだ詳しく書けません。
許してね。

