3にゃん居れば色々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひじきとたいちが我が家に来たのは・・・。
2008年09月30日 (火) | 編集 |
まった、また  ご無沙汰してますー。

  の、ご挨拶から始まる更新。(汗)


もう、みなさんも慣れた?

またたびシート にゃんち

にゃんち。
子猫たちが部屋から出ていない時は、まったり またたびシートと戯れたりしてます。

最近、「顔が怖いわっ。」と、言うお母さん・・・ こんな私に誰がした ええっ!!

ごめんね

にゃんち

久し振りの更新なので、長めです。

のご用意を・・・。

今日は子猫をお迎えした、いきさつを お話します。

以前にも書きましたが、「ねこの召使いさん」が保護していた7匹の子猫。
野良ちゃんの黒ネコさんが産んだ子達です。
里親募集の時期が、我が家のリホームと重なってしまいました。
私は去年の夏、お迎えしようとしていた子猫が、空へ旅立ってしまった事もあり、ホントに悩みました。
リホームが終わって、里親さんが決まっていない子が居たらお迎え出来るかも・・・。
家族にナイショで思っていました。
縁があったのでしょうね。
ひじきは生まれながら心臓に穴が開いていて、一般のおウチで育てるのは大変だろうと里親さんを募集していなかったのです。
たいちはひじきの遊び相手として残していたそうです。
ところが・・・神様っているんですねぇ。
大きくなるにつれ、雑音も無くなって獣医さんからも「もう、大丈夫。」と、お墨付きをいただきました。
今はスッカリ良くなって、何処に病気を抱えていたのか分からないくらい元気いっぱいの ひじき♪
我が家に来る運命だったのかなぁ。
そんな2にゃんをどちらか1匹だけと、引き離す事も出来ませんし、引き取るなら2匹でと、自然に思えました。

                        


子猫たちを開放してるのに、居間に下りてきて外の空気を満喫中の にゃんち。
ほっといてくれるわけも無く、突撃。
  んー 近い!
    近すぎる・・・。
どっちだろう?(笑)
            もちろん、「しゃー」一発お見舞いの にゃんち。
これは・・・ひじき? たいち?  はて?どっちだったかな~。(笑)


分かりますか?
見分け方

正解は・・・。

向かって左が ひじき   右が たいち です。

目の色と体格が違うのです。
でっかいのが たいち 目の色はグリーンかかった黄色。
ひじきの目の色、とっても変わっているんです。
シャンパンゴールドの様な色で、とても気に入ってます。 
  (旦那は10円玉の色って言ってた・笑)


最後まで読んでくださって、ありがとうございます。
お礼に・・・。(なんの?)

秋の北海道は旬の美味しいものがいっぱいです。

イクラ三昧。
          醤油漬け   石狩鍋と一緒に食べました。
イクラ

          塩漬けは、鮭親子丼にしましたー。
イクラ 2

見せるだけ   で、すいません。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。