3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

ごめんなさい、少しの間・・。
2008年10月30日 (木) | 編集 |
一年前くらいの過去写真。

少しの間、みなさんの所にお邪魔出来ないかもしれません。
  (リホームの期間ほどでは無いです・笑)

長男の所属しているサッカー少年団。
今年、ン十年記念なんです。
私は、その実行委員をやっていていて、なかなか時間が取れません。
式典が終われば、少し余裕が出てくる事を祈りつつ、頑張ります。
本当は、ひじきとたいち、にゃんちの事、もっとみなさんに聞いてもらって、アドバイスもお聞きしたいところ、とても残念です。

家に居る時は、出来るだけ我が家のにゃんずに、手をかけてあげたいので、すいません。

その後、どうなったか・・・。
2008年10月28日 (火) | 編集 |
こんばんは。

先日の更新で、皆さんに困り事を一気に語り、少しスッキリしました。
ホントに暖かいコメントを頂き、感謝しております。


最近、プンスカ プンスカ 怒りまくりの にゃんちです。(汗)
以前、きなこもちさんにお会いした時に『「シャー」よりも怒ってる「プッ」って言うの知ってる?』と、聞かれ・・・。
「え~知らないよ、そんなのあるんだぁ。」と、のんきに答えていました。
今は その「プッ」聞かない日は無い  あぁ・・・。


お母さん、挨拶はその位で本題に入ったら?

                              はい、分かってます。
にゃんち


昨日の夜、何だか騒いでいましたよね?
ギャ~ぁぁ

あらっ、やっぱり聞こえていたのね。

聞こえるわよ、あんだけの声で、叫んだら。
クウォ~

実は・・・。
旦那と相談して、大きいトイレにしようという事になりまして。
トイレ 購入

じゃ~ん! カバー付きで、にゃんちのとお揃いです。
隣の白いのが今まで使っていたトイレ。
色違いで、2つ購入しました。
ピンクと水色。
ひじきは早速、入ってきました♪

とりあえず・・・。

コレなら直ぐに慣れてくれそうです。
な、ハズだったのに・・・。
叫んでいた訳は、出費に打撃をくらって、叫んでいたのでは無く・・・。
購入後 、即 設置して2日目の昨日の夜。
またまた たいちがやってくれました。
うんPではなく、今度はオチッコですよ!!
トイレの外に、ジョジョジョ~ッ。
また、見ていなかった隙にしちゃいました。

ショックです。
大きいトイレにしたら、きっと大丈夫と、思っていたのに・・・。しょぼーん

どうりで、トイレを設置中、たいちは興味を持たず、ずっと寝ていたものね。
スピースピー寝すぎて、目ヤニが付いてるわよ。
にゃんちを見習って、顔を洗いなさいね。

たいち


スチャ スチャ、これ見てるとホッとします。



ポチッて押してね。お願いにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

困ったなにゃ~な事。
2008年10月22日 (水) | 編集 |
ひじき と たいちが我が家に来て、もうすぐで、2ヶ月。

にゃんちとの暮らしが13年、ネコの事なら任せて!ぐらいの気持ちでいたのにねぇ・・・。
3にゃんになったら、「おぉ、こんな事も見直さないと~。」で、驚いたっ。

ねっ!にゃんち。

  あたしは、知らない。    あっ そっ・・・。
にゃんち

にゃんちは1匹で飼っていた事もあるし、もともとスゴク甘えん坊で大人しい仔だったの。
最初に暮らした仔が、にゃんちだったから、ネコってこんな感じ?くらいに思っていて、
良く聞く、イタズラや困った癖なんて何処かに忘れちゃっていたの。

カーテンや壁、家具が、この2が月でボロボロ。
コード噛みも、その一つ。
リホーム直後だったから、旦那はショックみたいでした。
この辺は歳とともに段々やらなくなってくると思うので、あまり心配ではない私。


私が一番悩んでるのは、トイレ。
たいちがトイレの周りは、みなトイレと、思い込んでること。
砂かけはトイレの外でします。(床で)
おちっこはちゃ~んとトイレ内で済ませるのに・・・。
うんPだけは、床でする時があるの。
だから、よく踏んじゃう
トイレは1人1個(3個あるのよ)で、汚れている訳でもないのに・・・どうしてなのかなぁ。
小さいのかなぁ。 (たいち大きいから・・・)

なんで?どうして?教えて~!!

          そして。

みなさんの ご自慢のトイレ是非、アイデアを頂きたい。


よろしくね。
たいち
お願いしますでしょう


そして、これも たいち。
ご飯大好きで、残り物を食べつくしてしまう。
ちょこっと食べの にゃんちのご飯が狙われる。
下げてしまうと、にゃんちが好きな時に食べれないし・・・。
夜には、子ねこ部屋に入れるので、夜中は出しておける。
でも・・これからの真冬の北海道の寒さに、2にゃんが耐えられないのではないかと、心配。
ネコベットと湯たんぽは用意してるものの、私たちのベットに一緒に寝れたら暖かいのにね。
先日、グッと寒くなった時に ひじきが膀胱炎から尿石症にかかってしまったの。
「急に寒くなったからでしょう」と、獣医さんは言ってた。
ついでに たいちの尿も調べてもらったら、蛋白出まくってた
消化不良!
思い当たる、うんPも柔らかかったもんね。
ご飯の食べすぎに気を付けて1週間、うんPコロコロになりましたっ♪
もう1つ嬉しいのは、今日ひじきの尿を持参して調べてもらったら、正常値に戻ってた。

ひじき

ひじきの1番の心配事は・・・。
前にも書いたけど、心臓に穴が開いていた事。
そろそろ、2にゃんも5ヶ月に入るので、避妊、去勢の時期で、先生に相談したところ。
心臓の方は問題無く過ごしてるけど、全身麻酔の手術に耐えられる体じゃないかもしれない。
ひじきは小さいので、まだ無理かもと、言われました。
発情が来る前に避妊すると、乳腺症などが30%も抑えられるのに・・・。
避妊する時期を迷ってしまいます。


最後に子ねこ部屋で寛ぐ2にゃん。
手前がたいち、奥 ひじき。
子ねこ部屋

ポチッて押してね。お願いにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

手作りタワーの完成。
2008年10月16日 (木) | 編集 |
こんにちは。

このままでは、週間ブログにもならず、月間になってしまいそうで コ・ワ・イ。(汗)
えっと、ですね。
私のはノートなのでいつも出しているわけではないの。
最近、出すのをためらってしまうのですよ。
えっ 何でって?

     それは ね!

たいちとひじきがコードを噛んじゃうの
に限らず、コードと言うコードみんな・・・。
2ニャンが寝てる隙に・・・とか、思うのですがぁ 聞きつけて起きてしまう。
           (いいの、いいの いいからっ! 寝てなさい)  ← 心の叫び

普段出しっぱなしの家電には旦那がガブりつき難いように細工をしてるんです。
それでも、噛み跡が日々増えてるんですけどっ!!


私は、そんな事ぐらいでは、決して起きない良い子。フフフ
にゃんち
そうね。
あなたは、少し寝すぎよ。(笑)




少し前なのですが、旦那がたいちとひじきの為にタワーを作りました。
夜なべして、頑張った。(笑)

手作りタワー
完成。
2ニャン共、お気に入り。
上 たいち   下 ひじき
完成

さすが、黒ネコ。
シルエットになってるわ

たいちが太ってきてるので、ご飯の食べる量を調整中。
人の分(にゃんち ひじき)を食べないように気を付けるだけです。(笑)
さぁ、手作りタワーで、思いっきり運動してください!!


   最後は動画。 

毛づくろいをして、微笑ましい。
とか思っていたら、たいち君 ひょっとして迷惑だったの?
そうね、ひじきったら、その手・・・強引よね。(笑)




今回はココまで。
次回 (いつ?とか突っ込まないで・・) 「3ニャンになって。」の悩み事聞いてね。
まだ、あるんですよ。 は~っ


ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

フミフミ フミフミ♪
2008年10月04日 (土) | 編集 |
こんにちは。

すっかり  秋になりましたね~。
お天気が変わりやすい季節です。
今さっきまで晴れ晴れとしていたのに急に雲って雨が降ったりします。
まるで猫の心の様。・・・それを言うなら、女心だったかしら?(笑)


秋を感じる にゃんち。
秋ですね・・・。 byにゃんち

な、ワケないですね。
私はスリム☆クィーン
大変、失礼しましたっ!
しゃーない 付き合うか・・・。
下から撮ったら、どど~んドスコイに写ってしまいました。(笑)

子猫達の体重測定の時に ついでに^^ にゃんちも♪
3.4キロ いつもと変わらず、スリムな にゃんちです。

が・・・。
差し引きする為、私の体重も量ってみたら。
にゃんと! 2.5キロもダウンしてました。
ビックリです。
リホームでヤツレたのでしょうか?(笑)

たいち 2.8キロ
ひじき 2.3キロ

んー見た目と抱っこした感じは、もっと差があるように思えるのですけど・・・。(笑)
たいち君、既に にゃんちの腕より ぶっとい腕をしております。(汗)
どの辺りまで、成長するのか楽しみ(ひょえ~)です。


最後にタイトルの フミフミ ♪

ひじきはご飯の時、とても可愛い癖があります。
いつもでは無いけど、お腹の空いている朝ご飯の時によく見れます。

久し振りの動画で、どうぞ♪




となりの たいちは黙々と食べ続け完食。(笑)

そりゃ~大きくなるわよねぇ・・・。ひえ~!!


ポチッて押してね。お願いにゃん♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


