3にゃん居れば色々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

困ったなにゃ~な事。
2008年10月22日 (水) | 編集 |
ひじき と たいちが我が家に来て、もうすぐで、2ヶ月。

にゃんちとの暮らしが13年、ネコの事なら任せて!ぐらいの気持ちでいたのにねぇ・・・。
3にゃんになったら、「おぉ、こんな事も見直さないと~。」で、驚いたっ。

ねっ!にゃんち。

  あたしは、知らない。    あっ そっ・・・。
にゃんち

にゃんちは1匹で飼っていた事もあるし、もともとスゴク甘えん坊で大人しい仔だったの。
最初に暮らした仔が、にゃんちだったから、ネコってこんな感じ?くらいに思っていて、
良く聞く、イタズラや困った癖なんて何処かに忘れちゃっていたの。

カーテンや壁、家具が、この2が月でボロボロ。
コード噛みも、その一つ。
リホーム直後だったから、旦那はショックみたいでした。
この辺は歳とともに段々やらなくなってくると思うので、あまり心配ではない私。


私が一番悩んでるのは、トイレ。
たいちがトイレの周りは、みなトイレと、思い込んでること。
砂かけはトイレの外でします。(床で)
おちっこはちゃ~んとトイレ内で済ませるのに・・・。
うんPだけは、床でする時があるの。
だから、よく踏んじゃう
トイレは1人1個(3個あるのよ)で、汚れている訳でもないのに・・・どうしてなのかなぁ。
小さいのかなぁ。 (たいち大きいから・・・)

なんで?どうして?教えて~!!

          そして。

みなさんの ご自慢のトイレ是非、アイデアを頂きたい。


よろしくね。
たいち
お願いしますでしょう


そして、これも たいち。
ご飯大好きで、残り物を食べつくしてしまう。
ちょこっと食べの にゃんちのご飯が狙われる。
下げてしまうと、にゃんちが好きな時に食べれないし・・・。
夜には、子ねこ部屋に入れるので、夜中は出しておける。
でも・・これからの真冬の北海道の寒さに、2にゃんが耐えられないのではないかと、心配。
ネコベットと湯たんぽは用意してるものの、私たちのベットに一緒に寝れたら暖かいのにね。
先日、グッと寒くなった時に ひじきが膀胱炎から尿石症にかかってしまったの。
「急に寒くなったからでしょう」と、獣医さんは言ってた。
ついでに たいちの尿も調べてもらったら、蛋白出まくってた
消化不良!
思い当たる、うんPも柔らかかったもんね。
ご飯の食べすぎに気を付けて1週間、うんPコロコロになりましたっ♪
もう1つ嬉しいのは、今日ひじきの尿を持参して調べてもらったら、正常値に戻ってた。

ひじき

ひじきの1番の心配事は・・・。
前にも書いたけど、心臓に穴が開いていた事。
そろそろ、2にゃんも5ヶ月に入るので、避妊、去勢の時期で、先生に相談したところ。
心臓の方は問題無く過ごしてるけど、全身麻酔の手術に耐えられる体じゃないかもしれない。
ひじきは小さいので、まだ無理かもと、言われました。
発情が来る前に避妊すると、乳腺症などが30%も抑えられるのに・・・。
避妊する時期を迷ってしまいます。


最後に子ねこ部屋で寛ぐ2にゃん。
手前がたいち、奥 ひじき。
子ねこ部屋

ポチッて押してね。お願いにゃん♪


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。