3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

キタァ~!
2008年11月27日 (木) | 編集 |
少し前の事なんですが、応募していたのを忘れていました。
コレ。

               ストレスケア

                                 だ、そうです。
届きました

ストレスを感じている にゃんちにどうかなと・・・。
にゃんちは 大変なグルメ嗜好のお猫さんです。(笑)
気に入らないのは食べない。(汗)
また、デリケートなお腹をしてまして、お腹に合わないのはケポッとしてしまいます。
みんニャが喜ぶシーバを「お高いわ。(汗)」と、思いつつ購入して食べさせたら・・・。
ケポッですって。ハハハ・・・
泣く泣く捨てたりと、フードは無駄にする事が多いのです。
モニターで無料なら、食べなくても「あ。やっぱりね。」くらいの気持ちでいられます。
今、主食としているピュリナワンも、以前モニターで試してお気に入りのフードの中入り。
お腹のユルユルが治まったら、食べてもらおうと思っています。


昨日、夜更かししていた私がベットに行くのを横で待っていた にゃんち。

可愛い♪   ← ただの親バカをお許し下さい。(笑)
夢の中

ん?
いくら寒い北海道の夜中でも、ストーブに近すぎやしませんか?

定規で測ったら、  30cm  きってる。

焦げますよ にゃんちさん。 チリチリ・・
近すぎない?

今日は にゃんち 特集でしたー。

動画も載せようとしたけど、FC2の動画ツール変換待ちが長くて、
中々アップされませんね。
私のトコだけでしょうか?
明日再チャレンジして出来たらアップしますね。
って・・・期待させるだけのムービーじゃないかも・・・。(汗)にゃはは~


ポチッて押してね。お願いにゃん♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

縮まる距離?!
2008年11月26日 (水) | 編集 |
こんにちは。

今年も残り少なくなってきましたね。
先日、クリスマスケーキを予約しました。
予約しただけでなく、食べる分も買ってしまいました。
だって、美味しそうなの見てたらクリスマスまで待てない。(笑)
今年もホワイト☆クリスマスになるかなぁ。

どんどん寒くなっていく北海道から、更新してます。(笑)
我が家は北向きの家なんです。
寒くなってくると毎年 「あぁ、南向きのおウチに憧れるわ。」と タメ息。
ねぇ にゃんち。

午前中しかお日様の入らない1階。
にゃんちと一緒の貴重な時間。
  (午後からは、2階へ移動してしまうので・・・)

旦那へ
「お日様が一日中当たる2階へPCのケーブル引っぱってもらえませんか?」
私も2階へ移動したい!!(笑)

お日様の おかげ



                          



コレは一昨日の夜。

     「ねぇ お姉ちゃん?」  「・・・。」                           
                            にゃんちの顔が見えないなぁ
ねぇ。
     「今、機嫌良いの?」  「さぁね。」
                                 回り込んでみる
お姉ちゃん?

     「あのね、ボク・・。」   「近すぎるわよ
近いわよ。


たいち から にゃんちに近づく事が増えました。
ひじきは少し離れた所から、傍観者となっています。(笑)
最近、よく見られる。 ちょっと 嬉しい♪
にゃんちは気付いてるのに、許してる。
これ以上 近づくと 「シャー フーッ」猫パンチです。


  お ま け




ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


美猫、復活?!
2008年11月19日 (水) | 編集 |
こんにちは。

週末、忙しくてコメントのお返事が遅れてしまったり、みなさんの所へお邪魔できませんでした。
ゴメンなさい

長男のサッカー 20周年記念式典が無事に終わりました。ホッ
後は、ちょこちょこと、やる事が残っていますが、落ち着きました。
これで少しは、のんびり出来そうです。

日曜日に次男が札幌ドームで行われたサッカーフェスティバルと言うのに参加しました。
ドームの芝に下りられるなんて、貴重な体験で、とても楽しかったです。
午前中に終わったので、駆け足で長男のサッカーの試合に・・ 何とか間に合いました。

札幌ドーム
コンサドーレのキャラクター ドーレ君と、記念撮影。




   ここから、猫ブログ らしく。(笑)


今日の にゃんち。
                      キレイに治りました。
治りました
下あごの毛が抜けて、赤く腫れていましたが、治りました。
ご心配頂いた皆様、ありがとうございます。


         美猫、復活宣言!  <親バカ宣言・笑

と、言いたいところなのですが・・・。

たいちの軟便が、うつってしまいました。

にゃんち だけでなく ひじきも。(汗)
にゃんち
3ニャン共、ご飯の量を控えて様子をみています。
ホントは絶食すると直ぐ治ると、聞いたものの ん~厳しい。
一難さって、また一難です。トホホ

にゃんちは今まで、食べたい時に食べて我慢をしたことがない子です。
  スリムにゃのよ。

        この熱い視線に負けてはならない!ふーっ


いつもは、猫部屋で朝ごはんをあげているけど、
    今日は寝坊をしてしまったので、1階で食べてます。(汗)
モグモグ
ひじきも たいちも ご飯少なめです。
たいちのゲージ生活は終了。
トイレは完璧ですニャ。

ひじき
あ~美味しかった

遊ぶ
遊ぶ気満々の ひじき。
ごめんね。
寝坊したから、後でね。ハハハ・・・

昨日の夜、たくさん遊んだから、待っていてね。
                              <証拠写真>
ひじき
注) 犬ではありません。(笑)
激しすぎる遊び姿に好感度下がっちゃいそうね。


今週末、幼稚園の発表会です。
次男 毎日、練習頑張っています。
疲れていたのかな?
夕飯の支度していたら、寝てしまいました。
団子ですね。(笑)
団子

お~い、落ちるぞっ。(笑)

ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

贈り物
2008年11月13日 (木) | 編集 |
横のブログパーツ お気に入りです。
毎日違うニャンコが見れて、得した気分♪
カウントニャウン(笑)がついているのですが、改めて 今年も50日切ったようですね。


さて。
タイトルの贈り物。  本題へ

                    


最近の慣れない忙しさに神様からの贈り物が届きました。

↓ これ♪
贈り物
たいちの乳歯。
昨日、ネコじゃらしで長男が2ニャン相手に遊んでいて、(スゴイ楽しそうだったのよ、笑)
にゃんちが傍にいるから、グッと我慢していたのを堪えきれず、変わってもらいました。
私に変わって直ぐ、何かポロってクチから こぼれたの。

乳歯でした♪

にゃんちと2ニャン、子供達。
私の理想の図。
たのち~

にゃんちの歯も見つけられたのは全て取ってあります。
たいちのもコレクション仲間入り。

実は、にゃんちのいる所で、2ニャン自由にしたのは、たいちのトイレ強制以来、初でした。
獣医さんには 「シッカリ癖がつくまで頑張ってもらいましょうね。」と、言われていました。
一昨日から たいちの便が柔らかくなって、昨日はピーになってしまったんです。
獣医さんに相談したら、ストレスかもしれないと・・・。
フードも この2ヶ月、食べなれたものだし、
ゲージに入れてるから、量も完璧に調整できているし、
考えられるのは、やっぱりストレスかな。
で、にゃんちに ゴメンネを言って出しました。

いつもなら、朝5時前から雄叫びを上げるのに、今朝は私が起きるまで、寝ていました。
少しはスッキリしたかな?だと、良いな。



あったかいにゃ。

楽しく遊ぶ2ニャンを横目で我慢して見ていた にゃんち。
この後、久振りに嗅ぐ たいちの匂いに「シャーフー」怒ってストーブ前からいなくなりました。(涙)
理想の図、長くは続かなかったけど、贈り物も嬉しかったし、いろんな事に感謝した日でした。

ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ネコ☆夢中
2008年11月12日 (水) | 編集 |
今週、調子の乗って更新してます。えへへ
のんびりと、構えたら何だか気が楽になりました。

それと、週末から子供達が次々とお腹の風邪を引いてしまって、家から出られない事に・・・。
「おいおい!子供ほっといて、やってて良いのか?」突っ込まれそうですが・・・。
それなりにお世話してましたよ、ちゃ~んと。
寝てしまったら、以外にヒマです。(笑)

月曜日、次男が酷くて、幼稚園を休みました。
その日は長男のサッカー少年団で、ゴール設置をする事になっていたんです。
なのに・・・すっかり忘れちゃって。(汗)
後で、平謝りしましたよ。(笑)
手伝う事は出来なくても、連絡はしないといけないですよね。反省!

火曜日は長男がダウン。
今日は2人とも元気に学校と幼稚園に行きました。
ヤレヤレ。
のんびり するか。


                    

コレもかなり前に撮った動画。
にゃんちは「カカカ」したことないので、私 初でした。



「カカカ」しているのが、ひじきです。


ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ストーブは暖かいね。
2008年11月11日 (火) | 編集 |
こんにちは。

最近は沈みがちな内容ばかりの更新で、すいませんでしたー。
まだ、忙しさは変わらないのですが、悩んでばかりでは仕方ないし、気持ちを前向きに!
ゆったりと構える事にしました。
みなさんの暖かい励ましのお陰です。
本当にありがとうございます。感謝!


さて。

相変わらず、たいちの一人暮らし続行中。
ひじきも殆どを猫部屋で過ごしている日々が続いています。

にゃんちは変わりましたよ~!!
甘えてきますし、夜は私と一緒に寝ています。(お昼寝も私のベットで・・)
お風呂に入っているときも ちゃ~んと洗面所で、待っていてくれます。
朝、以前のように子供達にも甘えます。

momoさんの言ってた通り、居場所を見つけれたんでしょうね。
リホームによって、私の寝室の部屋が変わっていました。
その以前、使っていた部屋が空いたので(子ども部屋になる予定)仔猫部屋にしていたのです。
にゃんこは、もちろん人にも付きますが、場所にも愛着がありますものね。
何で、今まで気が付かなかったんだろうなぁ~。


少し(随分)前になりますが、今季初めてのストーブ点けた日の写真。
10月の末。 古い~っ(笑)

ひじき、たいち 「にゃんだ?にゃんだ?コレは・・・???」
にゃんだコレは?

にゃんち、2階からストーブの温もりに誘われて下りてきました。 にゃんち と たいち
背中に感じる気配

いきなり、毛づくろい始める にゃんち。余裕?
ストーブ、大好き♪

よ~く 見ると、にゃんちのほっぺが ブゥ~と膨れて怒っています・・・。 にゃんち と たいち
ブゥ~

上 たいち  下 ひじき
にゃんちと慣れないストーブが怖いのか、ソファーへ非難。
にゃんちさんが睨んでる?

ここは大人しくする事に決まったようです。
静かにしよう

「そ~ もう・・寝たかなぁ~。」 たいち
もう、寝たかな?

この後、3にゃん共、暫くお昼ねタイムになりました。
3にゃん、落ち着きました。

今は、ストーブを1番怖がっていた ひじきが、温風に毛を揺らし寝ちゃうほどに。(笑)

にゃんちとストーブ前の陣取り合戦してますよ。
早いもの勝ちみたいです。

ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ


最近、にゃんちが・・。
2008年11月03日 (月) | 編集 |
最近 忙しくて、家を空けることが多い日々が続いています。
今日は一日何も無く、久振りに家で過ごす事が出来ました。ホッ

にゃんずのこと気になっているのだけど、どうしようもなくて・・・。

にゃんちの様子がちょっと・・・。
写真では分かりにくいのですが、下あごの辺りが赤くなっています。

にゃんち

3日前くらいからで、毛が薄くなり、腫れているんです。
シャーシャー言い過ぎてツバがとび、ペロペロすることが多くなっているのかな?
怒りすぎて、吐いてしまう事も・・・度々。

多分、私が忙しいのが原因だと思うんです。
それに加え、たいちのトイレの事で、どうしても掃除などや片付けに時間を取られてしまいます。
この数日、寝てる以外は怒っている にゃんちしか見られません。

落ち込んでしまいます。


ひじきとたいちは今日も仲良し。

左 たいち   右 ひじき
足が重いよ・・。

たいちゃん、ひじきの上に足を乗っけています。
多分、重いと思われます。(笑)

