3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

遅ればせながら・・・。
2008年12月28日 (日) | 編集 |
世間ではクリスマスも終わり、年末お正月へとみなさんの関心は移ってることと十分わかってる。 うんうん

でも・・せっかく撮ったし~。
ネタもあるので無理やり更新しちゃえ~。


先週、イベント続きだった我が家。
長男の誕生日(21日)から始まって、旦那の誕生日(23日) そして クリスマス。
作りましたよ~ケーキ。
毎年恒例ではあるけど、本音は大変なのよね

先ずは 手作り ケーキ
今年は中にたくさんフルーツを入れて、デコレーションはシンプル。
手作りケーキ

さすが プロの仕事だわ~。
予約していたケーキ、見た目も味もパーフェクト!
プロは美しい

2作目。
アイディアも尽きる。
子供達もデコレーションしたいと言うので、ケンカにならないように、と。
焼きあがったスポンジをカットして、それぞれ好きなようにデコレーション。
手作り

長男は猫のイメージ。
わかるかな?イチゴの耳と鼻。
完成



     ココからは猫ネタ  

長男の誕生日の日、生クリームをお裾分け。
イタズラしたのは、誰?
鼻にクリーム付けて・・・。
ん?目が真剣な2ニャン。
マンザラでもないのか。
手前 ひじき  奥 たいち  書かなくても大きさ違うからわかる?(笑)
鼻に~

クリスマスケーキに群がる 2ニャン。
生クリームに味をしめたのかも。
この日は、あげませんよ~。
チョコは刺激物だから猫に良くないって聞いたような記憶。
たいち

ひじき そこまでするか・・・。
下りなさいっ!

ニャンズへのプレゼントは 『焼かつお』でした。
3ニャンとも大好評。
きなこもちさんからも頂いてるし~お正月も食べれるね。
袋を開けた瞬間、みんなスゴイ反応。
襲われる人

まぁ。
やっぱり にゃんちは、おしとやかだわ♪
大人の女ね。
にゃんち と 焼かつお♪

コラッ。
ひじき 座んなさい!!
女子たるもの、はしたないわよ。
座って!
背後で影絵のように たいちが引きまくってるよ。


今年の更新は、これで最後。
フフッ
行き当たりばったりなので、ひょっとしたら・・・。
もう1回あるかも♪

みなさん、不定期なブログにお付き合い頂き、本当にありがとうございます。
ブログ始めてから みなさんとの出会いがあり、とても嬉しく思います。
可愛いネコちゃん達の日常も見ることができて、色々教わる事も多かったです。
来年も、どうぞよろしくお願いします。

来年もポチッとお願いしますニャン♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ありがとう~♪
2008年12月26日 (金) | 編集 |
大変なご無沙汰ですね。(笑)

先日、『ひなちゃぎん便り』の きなこもちさん より、素敵なプレゼントが届きましたー。
開けて、ビックリ!!
確か抽選に外れたハズの私。
こんなに たくさん頂いてよかったのでしょうか

嬉しい~

ひじきがチェックしてます。
どれどれ?

すご~くチェックしています。
ハンター ひじき

たいちは 袋がお気に召した様で、そっちを念入りにチェックしてました。(笑)
 焼かつお コレ みんな大好きなのよね~♪
お正月にドーンと開封して、食べさせてあげたいと思います。ニヒッ

きなこもちさ~ん  ホント ありがとうございます



          ところで・・・。

おニューのプリンターがきたのはいいけど、年賀状は間に合うのかしら?(汗)
間に合うんですか?
にゃんち 聞かないで・・・。


クリスマスも過ぎて、いよいよお正月ですね。
あっ。
そうそう。
北海道は当然 ホワイト☆クリスマス だったと思っていらっしゃる皆さん。

ブーです。(笑)

昨日(25日)の夕方まで、アスファルトが見えていた、我が町。
日付の変わった頃から狂った様に雪が降り出して、今朝 家の外は惨劇になっていました。

吹雪

私の部屋の窓からの景色。(見えないよ~汗)

ひじきとたいちの部屋からの景色。(もっと、見えなかった・・・笑)
影絵

天気予報の人が 「30cmくらい降りましたねぇ。」 とか、言っちゃってたけど~ もっと降ってるよ。
今季 初めての雪かきが辛かったー。
筋肉痛と戦う事になってしまった。

今年は、あと1回更新したいと考えています。
フフッ。
予定ですけど、んー希望かな?(笑)

なかなか、みなさんの所にお邪魔できずにいます。
スイマセン
もう少ししたら、時間が出来そうです♪

ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ボーナスも吹っ飛ぶわよ。
2008年12月17日 (水) | 編集 |
たいちの手術が無事終了して1週間が過ぎました。
いつもの日常に戻った我が家。

そろそろ年賀状の準備でも・・・。
プリンターから煙がモクモク
使えないじゃないのよ~
我が家は今年、お年賀を出せるか?!
いやっ その前にクリスマスカードもやっていないよぉ~

2代目炊飯器も故障中だし~。
今時、鍋でご飯を炊いているんですよ、ワ・タ・シ!
キャンプで炊き方覚えていて良かったよ。ううっ
今年のボーナスでホームベーカリー欲しかったのになぁ。ブツブツ


   さて・・・。 いきなり(笑)


いやなことには蓋を閉めて・・・。
猫ブログに戻ってみるかっ。

我が家の姫 にゃんち。
先日、旦那の膝で寝ている たいちの真横を通り、前足のニオイをクンクンと嗅ぎだした。
コレには私たちも たいちも ビックリ!!
たいちは3回くらい「クーン。」と鳴き、ビクついていましたよ。

    そりゃそーだっ!

にゃんちから近づくのは猫パンチお見舞いする時だけだもんね。

   猫パンチ炸裂。 




   気になって仕方がない。 




でも、トイレの砂も気になる、ひじき。

私も気になる。
あぁ~その砂1粒、片付けたいなぁ。 ウズウズ


3ニャン仲良くとはいかないけど、写真に納まったー。
にゃんちが、隅っこや絨毯からはみ出ているの気がかりな私。
まだまだ、仲良くならなくても にゃんちがドーンと寛いでくれたら安心なのだけどなぁ。
3にゃん納まりました。
左から  たいち にゃんち ひじき

  寛ぎすぎだよ、そこのクロ2匹。 by にゃんち

先住猫のプライド、頑張れ~ にゃんち。
今夜も鍋でご飯炊くぞ~ お~っ!(涙)

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

ただいま~☆
2008年12月13日 (土) | 編集 |
10日に去勢手術を受けていた、たいち。
我が家でお世話になっている病院は基本的に1泊入院でした。
「どうしますか?」と、先生に聞かれましたが、当日のご飯は勿論、水も摂取してはいけないと言う事だったので、お願いする事にしました。
ひじきは年が明けたら、検査をして時期を決める事になりました。

ん、で・・・。

先ずはの健康チェック。

「問題ないですねぇ、でも体重が・・・3.92キロ。」

   ヤバイ、やっぱり にゃんちをスッカリ追い越してるよ~。(汗)

「脂肪もついてますよ、これ以上体重が増えないようにしてくださいね。」   って、先生。

   脂肪って?あの脂肪の事?  そうだよ
   メタボり~ん たいち。
   たいちは まだ6ヶ月なのよね。   
   まだまだ増えちゃうのは目に見えてるんですけど~。

 『どうしたらよいですか?』 蚊の鳴くような声で聞いてみる。(笑)

「子猫用のご飯は卒業して、成猫用を食べさせましょう。」

   ホ~ッ。 良かった~ご飯減らして言われるかと思ったよ~。(汗)
   そんなことしたら催促の目が厳しくなるもん!
   人間のご飯に今以上興味持たれたら、ヤバイもの~!!(笑)


以上の赤文字は全て心の声です。
先生には聞かれて無いと、思う・・・。(笑)


                         


無事に手術終了して、次の日朝一番で迎えに行きましたー。
受付済ませると にゃ~ん、にゃ~ん たいちの声。
あ~良かった♪安心した~。

先生によると、「朝は食べない仔が多いけど、少量のご飯をあげてくださいね。」

いつもの3分の一くらい出したら、完食した たいち。
   気持ち悪くないのかな~?手術後でも たいちは たいちでした。(笑)
ご飯~♪

家に帰って来て、落ち着いたのね、水も飲む飲む。(笑)
水まで美味しいよ~♪

ご飯の後、ひじきと対面。
病院のニオイがするのか、嗅ぎまくる ひじき。
先ずはニオイ確認

仲良く腰引き気味で、キャリーのニオイを嗅ぐ 2ニャン。
引けてる腰

忘れちゃーいけない、にゃんちへの挨拶。
ご挨拶
たいち にゃんちは聞いてないと思うよ。   いやっ 聞こえないフリかも・・・。
あっ・そう。


ぴんぽ~ん。
ひじきさん 正解!
夕方、胃液を吐いてしまった たいち。
朝ご飯、あんなにガッツクからでしょう。
男の子の麻酔してる時間は少ないとは言っても、そこはそれ。
手術を頑張って受けてくれた たいち、お疲れ様。
今夜は・・・。
クリスマスには何か美味しいものを用意しましょう。
カロリー控えめな何かを、ねっ。(笑)


     今日の オ・マ・ケ 

手術の数日前に撮りましたー。






この調子で運動して、メタボへの道を上手く回避できるのか、たいち。
みんにゃで応援してくれたら、スリムなボクになれる かも 。

                 だそうです~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

甘えん坊になった ひじき
2008年12月10日 (水) | 編集 |
昨日お知らせしましたが、今日は たいちの手術です。
午前中に病院へ連れて行きました。
ひじき 元気がありません。
たいちが居ないので、寂しいのでしょうね。
私にピッタリ甘えん坊さんしてます。

          「お母さんと、この毛布暖かいわ。

 暗く写ったので明るさを変えてみました、白っぽくなっちゃったな。
グルグル

          「たいちは何処に行ったのかしらね?お母さん

ねぇ?

病院で、たいちの体重を量ってもらいました。

             が、 

ひょえ~な (予想通りとも言うけど・・・) 結果に ・・・

    そ の 話 は      次回まとめて、お話しますね。 ひっぱりま~す!(笑)


ん~甘えん坊 ひじき 暖かいぬくもり。

明日 たいちが帰って来たら、2人で温めてあげようね~。


ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
好き嫌いない子は育つ。
2008年12月09日 (火) | 編集 |
こんにちは。

我が家のコニャンズ すくすくと育っております。
若干、育ちすぎ?な子もいるようですが・・・。(汗)
6ヶ月(11月26日で)になったので、たいち 去勢手術が明日なんです。
今夜の夕食は食べれますが、明日の朝は食べれません。
ご飯大好きな子なので、チョッと不憫です。
正確に体重も測ってもらえるので、楽しみのような、コワイような気がします。(笑)
頑張ってきてね、たいちゃん。

左がひじき 右がたいち。
書かなくても分かると思うけど、並んでます。
決して、たいちだけ前に出てるわけではないのですよ。
こうして並ぶと大きさがハッキリ分かってしまいますね~。ハハハ・・・はぁ~
遠近法 使ってません

食べ物に興味があって、人用のご飯にもスゴイ反応します。
あまりにも騒ぐので、コレなら食べないだろうと、口元へ・・・匂いを嗅いで「ケッ。」って言うだろうと思っていたら・・・。
「パク。」だって。(汗)
まぁ猫フードも にゃんちとは違って何でも好き嫌いなく食べてくれるので助かりますが、ねっ。
愛しのパンプキン♪
かぼちゃ 大好きな猫になってしまったー。(笑)

こちらは 理解しやすいヨーグルト。
ちょ~だい

私、もうヨーグルトは座って食べれません。
フンガ フンガ
「はしたない。」って、さっきカボチャ食べたの誰だったかしら?(笑)

成長と共に、毛色にも変化がありました。
2ニャン揃って、お腹と脇、首の辺りも少しですが、白い毛が混じっています。
たいち

ひじきに至っては、ヒゲまで白い・・・。 何で?(笑)
ひじきのヒゲ

ニャンでかなぁ~

たいちが帰ってきたら、ご報告しますね~。

応援よろしくだニャン。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

我輩はハナペチャである
2008年12月03日 (水) | 編集 |
とうとう、12月ですね。
最近の主婦仲間の会話に「ねぇねぇ、大掃除やってる?」なんて言葉もチラホラ。
あ~やりたくない・・・。


さて。
本日の (久し振りのねっ) ニャンズ

人の顔が様々なように猫の顔も色々である。
毛色の違いもあるけれど、形そのものが違っていたりする。
ずーと にゃんち 1匹飼いだったからか、当たり前すぎるけど今頃気が付いた。
兄弟でも違ったりするんですねぇ~。

ひじきは堀が深い。        ん~可愛いアップ♪
ひじき

たいちはハナペチャ?
掘りが無い・・・。          ん~でも、可愛い♪
たいち

そして、にゃんちは鼻が高く掘りが深い。    ん~美猫だ♪
結構 大変なのよ
この写真撮った昨日。
にゃんちさん、撮影拒否でしたので、夏頃に撮った過去写真でございます。


時折、飼い猫を絶賛する書き込みがありますが、特に気にせず、スルーしちゃってくださいね。


おまけ

ギュウ ギュウ

どちらが たいちとひじきか分かった方、通でございます。


ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
