3にゃん居れば色々
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいま~☆
2008年12月13日 (土) | 編集 |
10日に去勢手術を受けていた、たいち。
我が家でお世話になっている病院は基本的に1泊入院でした。
「どうしますか?」と、先生に聞かれましたが、当日のご飯は勿論、水も摂取してはいけないと言う事だったので、お願いする事にしました。
ひじきは年が明けたら、検査をして時期を決める事になりました。

ん、で・・・。

先ずはの健康チェック。

「問題ないですねぇ、でも体重が・・・3.92キロ。」

   ヤバイ、やっぱり にゃんちをスッカリ追い越してるよ~。(汗)

「脂肪もついてますよ、これ以上体重が増えないようにしてくださいね。」   って、先生。

   脂肪って?あの脂肪の事?  そうだよ
   メタボり~ん たいち。
   たいちは まだ6ヶ月なのよね。   
   まだまだ増えちゃうのは目に見えてるんですけど~。

 『どうしたらよいですか?』 蚊の鳴くような声で聞いてみる。(笑)

「子猫用のご飯は卒業して、成猫用を食べさせましょう。」

   ホ~ッ。 良かった~ご飯減らして言われるかと思ったよ~。(汗)
   そんなことしたら催促の目が厳しくなるもん!
   人間のご飯に今以上興味持たれたら、ヤバイもの~!!(笑)


以上の赤文字は全て心の声です。
先生には聞かれて無いと、思う・・・。(笑)


                         


無事に手術終了して、次の日朝一番で迎えに行きましたー。
受付済ませると にゃ~ん、にゃ~ん たいちの声。
あ~良かった♪安心した~。

先生によると、「朝は食べない仔が多いけど、少量のご飯をあげてくださいね。」

いつもの3分の一くらい出したら、完食した たいち。
   気持ち悪くないのかな~?手術後でも たいちは たいちでした。(笑)
ご飯~♪

家に帰って来て、落ち着いたのね、水も飲む飲む。(笑)
水まで美味しいよ~♪

ご飯の後、ひじきと対面。
病院のニオイがするのか、嗅ぎまくる ひじき。
先ずはニオイ確認

仲良く腰引き気味で、キャリーのニオイを嗅ぐ 2ニャン。
引けてる腰

忘れちゃーいけない、にゃんちへの挨拶。
ご挨拶
たいち にゃんちは聞いてないと思うよ。   いやっ 聞こえないフリかも・・・。
あっ・そう。


ぴんぽ~ん。
ひじきさん 正解!
夕方、胃液を吐いてしまった たいち。
朝ご飯、あんなにガッツクからでしょう。
男の子の麻酔してる時間は少ないとは言っても、そこはそれ。
手術を頑張って受けてくれた たいち、お疲れ様。
今夜は・・・。
クリスマスには何か美味しいものを用意しましょう。
カロリー控えめな何かを、ねっ。(笑)


     今日の オ・マ・ケ 

手術の数日前に撮りましたー。






この調子で運動して、メタボへの道を上手く回避できるのか、たいち。
みんにゃで応援してくれたら、スリムなボクになれる かも 。

                 だそうです~(笑)

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。