3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

今日は主役復帰
2009年01月28日 (水) | 編集 |
こんにちは。
寒い毎日、いかがお過ごしですか?

先週の金曜日、暖かくて  雨が降っていることを書きましたが・・・
その後、めちゃくちゃ狂ったように寒い日が続いている北海道。

            あぁ  さぶいっ。

冬眠明けだった為か、にゃんち姫の顔出し写真をアップするのを忘れてしまった。

  フン!どうせ・・・私なんて・・・タオルケットしか写ってなかったわよ。
出番だニャン

ほら ほらっ。
機嫌を直して、ねっ。
久々にマイベットで寝てみる?
久し振りっ

2階のベットも にゃんちのベットみたいだけどね。
お母さんより、にゃんちの使ってる時間の方が断然!長いものね。
それは・・・ね。
実際、その通りである。
昼間も夜も私のベットで寝る にゃんち。
もはや、あのベットは私のでは無く、にゃんちのベットなのかもしれない・・・。
どうりで、ど真ん中だよね

お好きな方で、お昼ね どうぞ。
選ぶの?

選んだのは トラコベット。
その割りに、トラコの顔にオケツ向けてるのは良いの?
んじゃ こっち
にゃんちのベットは何故?久し振りなのかと言うと~。
クロチームが銜えて、振り回すから なんです。
どう見ても、ベットの方がデカイ
我が家に にゃんちに 平和な老後は何時?(笑)



                          

この「ゆかり」  煎餅。
にゃんちの大好物
坂角さん、良い仕事してます。
エビの香りに  ネコも踊りだす。ホント!

1歳の頃の にゃんちさん(当時3㌔だった・・)「ゆかり」を食べていた私のおクチにダイブ。
爪1本で唇にぶらさっがたほどの好物だそうで・・・。
愛しい おやつ
 

     あぁ~あの時は めちゃ痛かった。

北海道では町の真ん中(札幌のデパ地下)に行かないと手に入らない。
実は、私の母が入院をしていて、お見舞いに出かけたお土産に購入。
おねだり上手
おとにゃの姫に成長した今、すっかりオネダリ上手になっている。
痛みを忘れた現在、ただ可愛い♪ こう言うの 親バカって言うのよね。(笑)


にゃんち 特集。
ご堪能いただけましたか?

えっ?
クロチームがいない?
にゃはは~。
1枚 どうぞ~
特技
メタボリンな たいちの特技。
ちっちゃい肘掛の部分に上手におすわり出来ました。
私の食べた  に顔を突っ込んでいる ひじきで見え難いのですが・・・。
一瞬芸なニャので、撮り直せなかったらしいよ。 byたいち
そーよ。
もう少し持続してね。



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

くるりん猫 と ジャンプ猫
2009年01月24日 (土) | 編集 |
昨日の天気は荒れて、雨と風が強かった。
冬なのに雨。
温暖化のせいなのかなぁ?
我が家の庭のかまくらも雪だるまも哀れな姿になっている。
お日様が全く出なくて、暖房を効かせていたせいか分からないのけど、
にゃんちがず~と1階にいたので、掃除機をかけるのためらった私。
一日くらい いいかなぁ・・・。
あ~ダルダル生活から抜け出そうとしてるのに、気持ちが揺らぐ。

入れるかニャ

今日は一変、お日様が元気に顔を見せてくれている がっ、さぶいっ!
昨日の雨と今日のこの寒さで外はツルツル、今日も家の中でマッタリ過ごそうか?
えへへ。

にゃんちも寒いから、潜ってます。
お布団取って写真撮る母。
いや~ごめんね、あんまりキレイにくるりんしてるから・・・。
怒られそうなので、退散。
くるりん

少し前に撮った動画。



たいち 「ドスン」だって。
ネコはストンってカッコ良く着地しなくっちゃ・・・。ねぇ

いよっ。
短いですけど、もう1本。




最後 「あっかんべー」 ひじき
べーっ
テーブルの下で暗かったけど、可愛かったので載せちゃったー。


ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

食べ物ネタだニャン。
2009年01月22日 (木) | 編集 |
火曜日から学校と幼稚園が再開し、日常を取り戻しつつある我が家。
完全復帰するには、誰かさん(私かっ!)のダレダレな気持ち次第だったりして・・・。
お正月だけは許されるような気がして、アレもコレも食べたい欲求のままに食べてダルッとしての生活。
当然、スケールに乗ると増えてるワケ。
人もこんなんだから、ニャンズへのご馳走や  おやつ  もいつもより奮発しているのよね。

たいち、あなたもスケールに乗ってみる勇気ある?

   ボクは・・・大丈夫だから遠慮します。

たいちの決断


   プププッ 増えちゃってるに決まってるわ!  (後方より by ひじき)

   あぶにゃい。今後のおやつ抜かれる危機だったニャ。
ひじきの呟き
そーね ひじきちゃん。
正解だわ。
あんだけ ひじきの分まで横取りしてたら、メタボリンになっててもおかしくないよね。
たいちが興味を示さなかったのは、干イモくらいだもんね。
ひじきが たいちを押しのけ喰らい付いた干イモ。 お顔がコワいわっ
野性味あるクロチーム

飽きて干イモで遊ぶ ひじき。
たいちは食べるものと認識したら、飽きることなく食べ続けるだろうね。
ひじき チョイ♪

そして、人の  食べ物  にも興味津々のクロチーム。
旦那の母が日光に行ったお土産
お土産チェック

おぉ~たいちゃん、水戸黄門様みたいよ。(笑)
懐に葵のご紋。
ひじきはカクさん?スケさん?
葵のご紋

年末に きなこもちさん から頂いたニャンズのおやつ。

おしとやかに・・・。
静かにおねだりする にゃんち。

   アタシの入るスキがないわっ。 by にゃんち
ワラワラ
強奪?くらいの勢いのクロチーム
   いいの、アタシは後でも・・・2階でフテ寝でもしようかしら・・・。
バクバク
きなこもちさん、改めて ありがとうね。
美味しいみたい。


ところで・・・。

我が家のニャンズも大好きで、 きなこもちさん や きょう@きじたろうさん から、
プレゼントしていただいた、CIAOの焼きシリーズ。
キャンペーン中なのをご存知ですか?
イワシ、ささみ など数種類あります。
これは、ささみの裏パッケージ。

ムリだろ・・・

5枚で1口。
んん?
50口で応募すると、もれなく当たるらしいです。
5枚×50口=250枚・・・
250個だよね?
いくら日持ちする真空パックでもムリでしょう?
我が家の財政では、お正月限定。 贅沢品ですから・・・ねぇ。
 このお皿可愛いなぁ♪
2口くらいなら応募できるかも。
締め切りは2009年3月20日 ザ・チャレンジ!!
詳細は イナバさん のホームページ見てね~。

ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

嬉しいプレゼントと、冬眠中の出来事。
2009年01月18日 (日) | 編集 |
先日、にゃんち・こにゃんちの みぽさん からプレゼントが届きましたー♪
ブログ1周年記念です~  おめでとうございます
いひっ。
たくさん入っていました、ありがとうございます。
ノロノロ更新の為、ご紹介が遅れてしまいましたっ。(汗)
これからも楽しみにしてますのでよろしくお願いします~。

頂きましたー♪





                            



さて。


小出しでお正月休みの様子を更新します。
とか・・・大見得切っちゃったし~。
頑張ります
 整理してたら、あるにはあるけど、ボツだなぁ的な写真の数々。

何からいこうかな?

コレって進展してる気がする 3ニャンの距離。

たいち と にゃんち

にゃんち と ひじき

にゃんちさん、上から睨まないでね。 ひじき
近い!!

お正月休みで、人手が居たから(笑)クロチームの自由時間を多くしていました。

           そしたら・・・。

にゃんちの使用したトイレに入って一生懸命、砂かけをしていた ひじき。
にゃんちは十数年愛用していた不燃ゴミの猫砂から可燃ゴミ用に変えてから、砂かけをしなくなっていたんです。
自分が使ったワケでもないのに、ひじき立派だよ~。

    「臭かったから・・・  砂くらいかけた方が良いわよ、にゃんちさん。」 ひじき

     「にゃんだと~」 にゃんち

姉に楯突くなっ!と、ばかり。



まだまだ、若いモンには負けてない にゃんちです。
お姉ちゃんなのっ。


そんな間、まったりペースの たいち

 野球の監督  に就任してました。

監督就任ですニャン

旦那の実家に続き、私の実家にも行ってきました。
実家犬 ぎん。
ぎんは今年の冬も元気に越せそうです。ホッ
散歩に連れ出そうとしても、相変わらず車庫から外へは一歩も出ない。
殆ど目が見えないのだから、仕方ないね。
実家の わんこ

長かった子供達の冬休みも明日で最後。
火曜日から、日常が戻ってきます。ヤレヤレ
暮れに買い損ねた ホームベーカリー。
焼きたてパンが食べたくて、手ゴネで作りましたよ~。
暫くやってなかったので、時間が掛かってしまったけど美味しかったです。
でも・・・やっぱり 手ゴネは疲れます。(笑)
ついでに、鍋ご飯も続いてますよ。
手ゴネで・・・

庭に子供達の大作。
冬景色

前回の跳びかかりひじきの動画。
楽しんで頂けましたか?
 オマケ  肩乗り ひじき
肩乗り ひじき

最後に長くなってしまったお礼に。
偶然撮れた   ダイアモンドダスト
空気が冷たく晴れた朝にだけ見れる冬の美です。



次回、食べ物ネタで更新予定です。
ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

始動
2009年01月14日 (水) | 編集 |
今年、初の  更新です。
何とも長い沈黙で、お待ち頂いたみなさん(いるかなぁ~ドキドキ)スイマセンでしたー。
生きてます。(笑)
さぶい北海道のお正月を(とっくにお正月も終わってるけど・・・)冬眠  しておりました

今更ではあるけど・・・。
リンリン家を背負って立つ にゃんちより、みなさんにご挨拶です。

  こんな母で、全くお恥ずかしいのですが、今年もよろしくお願いします。ニャン
にゃんち
  ちょっと、イヤイヤ 恥じらいの お顔?


そんな怠け者にも程がある私を冬眠から誘い出した贈り物。ウフッ

きじたろ一家の きょう@きじたろうさん からブログ1周年記念のプレゼントを頂きましたー。
パンパカパ~ン  当たったんですよ、抽選に!! うれじぃ~
きょうさんは、お花のアレンジなどのお仕事をされています。
あのっ プリザーブドフラワー  手にするのは初めての私です。
クンクンかいでみたり、恐る恐る触ってみたり、ちゃんと管理していれば、ずーと綺麗なままなんですよね~。
そして、手作りのパワーストーンのブレスレット、私のイメージの色だって。キャッ♪
ニャンズの大好物 焼きかつお。
  達、大喜びです。
いや~いい年になりそうです。
きょうさん、本当にありがとうございます

ありがとう☆

クロチーム
きょうさん、ありがとう♪ ひじき (下)
ボク 3個とも一気に食べて良い? たいち (上)


                         
  

え~冬眠の間、我が家のニャンズは何をしていたか?
溜まった写真と共に 小出し でご紹介していきたいと思います。
 だ~って・・・写真整理に時間が掛かりそうなんですよ~ん。ぐしっ

先ずは、旦那の実家に日帰り帰省の間、お留守番してくれたご褒美の動画  から。




飛び乗っているのは ひじき。
ゴミ箱に乗って待ちきれない様子なのは たいち。
もちろん、にゃんちは、居間の床暖でお座りして待っていました。(笑)
いや~性格出るねぇ。うんうん


                そして

お正月用の猫フード。
正月用 フード

にゃんち、必死にセレクト。(笑)
私が選びます

にゃんちは缶詰を食べなくなったので、カリカリのお高いのを。
ひじき と たいちは、缶詰を半分にカリカリ添え。
ご褒美

にゃんちは何度も経験してるお留守番。
黒ニャンズは、ちょこっとのお留守番の経験はあっても、長いのは初めてでした。
みんな良い子で、待っていてくれて感激でした。

今日はホンの一部分。
まだいっぱい写真あるのよね。
当分、正月ネタでいきま~す。


今年もポチッと お願いしますニャン。

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

