3にゃん居れば色々
--年--月--日 (--) | 編集 |

2月22日 にゃんニャンにゃん♪
2009年02月23日 (月) | 編集 |
昨日は 2月22日 ニャンコの日でしたね。
みなさんのおウチでは、どんな猫の日だったのでしょうか?

 < 追加写真 >
ホームセンターで、試供品もらって来てました。
商品案内の猫ちゃん、可愛くて載せちゃった。
我が家のニャンズも、こんな風に撮って見たいなぁ。
「無料なのに2袋ももらってるよ。」とか、突っ込まないでね。
私からオネダリしたわけじゃないのよ、お姉さんが気を効かしてくれたのよ。フフフ

試供品



週末は悪天候の北海道。
空港  では欠航が相次いで、大変だったようです。

えっと。
我が家は、至って普通の日でした。

  「ちぇっ ぶ~ぶ~。」 3ニャンからブーイング。(笑)


降りしきる新雪の  スキー場へ  我が家の4人と長男の友達を連れて行って来ましたっ。

次男

私は今季初滑り。
前回スキー場へ行った時、リフトから下りて「さっ 滑ろう。」と、何メートルだろう・・?下りた所でスキー靴が大破。
ありえな~い!!
状況に耐え、長男が見守る中、片足で無事下りてきた時、やっぱり北海道人だと思いましたよ。
十年一昔とは言いますけど、プラスチックは、そこらへんが寿命なんですかねぇ。
  (10数年使い込んだ、スキー靴だった)
大破したスキー靴、写真とっておけば良かったかな?(笑)

その後は ・・・ スキー場の近くにある大型ホームセンターへ。
私はこっちがメイン♪

猫の日だと言う事で、猫グッズがたくさん。
先ずは、にゃんちだけでなく、クロチームにも人気の高いマグロの削り節を購入。
そして、ウロウロしてたら、見つけた。
可愛い。
たいちが食べ物を見つけたのと同じ様な目でソレを凝視してる私に気付いた旦那。
「気に入ったの?」
「バレンタインのお返しに買ってあげよっか?」

ラッキ~

うん、うん、うん!!

首を縦に何回振ったか?私。

コレ!
ホワイトデーには 早いけど。

買って貰っちゃったっ

いや~良い一日だった。

やっぱり 猫の日は良いなぁ。


                                   


さて。

我が家の猫たち。

避妊手術を受けた、ひじき。
日に日に回復しまして、元気一杯です。
パワーアップした ひじき共々これからもよろしくお願いします~。

ほり ほり。

久振りに動画をアップ。
寝る前の儀式。
そこまでして何を掘る?



PCをしていると、ニャンズが集合してきます。

先ずは にゃんち。

私の作業を邪魔する事無く、ひっそりと見守る。

にゃんち


最近、ひじきは甘えん坊さんで、「かまって~っ。」攻撃。
ひじき

知らん振りで、PCに向かっていると、気を引こうと一生懸命。
テーブルに・・・
片足、乗っけた。

完全に上がってるじゃんかっ!
完全に上がっちゃった

ついには潜り込んでくる。
たいちゃんが、傍らで見てる中、段々エスカレートしてくる ひじき。
甘えん坊 ひじき

ただ、抱っこしてるだけじゃ満足しないんですよ。
目を見つめて話しかけたり、撫でていないと「にゃ~ん」と、なきます。
ん・・・PC進まないなぁ。
言いながら、満更でもない私。
そう言えば、小さい頃のにゃんちも同じだったなぁ。

暖かだニャン♪

可愛いっ



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

<在庫整理> 掘り出し物あるかな・・・?
2009年02月19日 (木) | 編集 |
最高気温はマイナスでも、
 お日様が出ていてホンワカと暖かい北海道(家の中限定)です。

こんにちは。

うふふっ。
まじめに更新!
明日、 大荒れ  の天気になったりして・・・。
               
          道民の皆さん、ゴメンね。


さて。

在庫整理って、何事?

え~とっ。

溜まってしまった、写真の在庫。
ボツには勿体無いかなぁーと、一気にアップしてみようかと。

                  あっ。

              そこのあなた!

帰らないで・・・。  ねっ(笑)


こんなの いかが?
毎日のキッチン風景
毎日の光景ですよ。
ええぇ、毎日。
キッチンに立つと もれなくついて回ります、黒ニャンズ。
しか~し。
ダイレクトにこの窓辺に上れる ひじきとは違って、
たいちは、下のゴミ箱を踏み台にしないと上れません。

    あぁ~哀れ・・・。(笑)

ソックリだねぇ
こんなにソックリの兄弟なのに、太く一筋に成長続ける たいち(太一)

ひじきの手術前、驚きの1枚を撮っていた私。 
特別モード
後にも先にも この1度きりしか見たこと無い。
通常は、ひじきが必ず上に寝るのに・・・。
タプタプのお腹に顔をウズメて、幸せそうに眠る。
通常の位置

よく見たら、足の長さまでもが違う。
短いのは、言うまでも無く・・・。   気のせい?
足の長さ

在庫処分にて、返品交換は受け付けておりません。
あしからず、ご了承願います。 にゃはっ

                              




昨日の にゃんちさん。

ダブルサイズのベットのど真ん中に寝ると、お伝えしたばかりでしたが、
お嬢様、しょげてます。
少し前にプレゼント用に探して購入した、 マグロ  の削り節。
我が家用にも1個、購入していたんです。
コレがにゃんちの お気に召して、ご飯に一かけしたら、食が進むこと!(笑)
食べ過ぎだったのでしょうね、ケポッと、してしまった。

しょげてるの?

にゃんち どうした?

反省してるの?          はしたなかったわっ
端っこも使うわよ
え~ ご心配無く、本日は ど真ん中でお昼寝中  です。(笑)



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

名前の由来
2009年02月16日 (月) | 編集 |
またまた、間を空けてしまった。

言い訳だけど、風邪引いてました。
まだ、鼻ぐしゅぐしゅしてる、あぁ~早く治らないかな~。

週間ブログで、何とかやっていこうと思っていたのに・・・
ヘタしたら月間ブログになってしまいそうな気がする。

       あぁ 私ったら・・。

んべ。
黒ニャンズ (手術前の ひじき)

写真すら、まともに撮っていないなんてねぇ。にゃはは


ひじきは抜糸も終えて、元気です。
なんかね、以前よりパワーアップしてる気がする。
術後服着てる時は動き難かったせいか、寝てばかりだったの。
脱いだ途端に、毎日暴れています。(笑)

                 もちろん、術前写真。(汗)
ひじき

ひじきが見つけた とっておきの暖かな場所。
セントラルのパネルの上。
たいちもマネして乗るようになりました。
    「こらっそこのデッカイのっ! 私が陰になるじゃないの。」 
聞こえてきそうな目をしてる。
で~ん!



                           


今日は我が家の姫 にゃんちの名前の由来などを語ってみようかと・・・。


ピンポ~ンと、天使が連れてきてくれた 仔猫
   (にゃんちが我が家に来た時の事はこちらを読んでね)

長年の夢だった 猫との暮らし。
許してくれた旦那に感謝の気持ちで、「名付けしてね。」と、言ったのは私。
旦那は悩みながら一生懸命考えてくれた。
でもね・・・。
悩みすぎ?(笑)
その間、私は「にゃんにゃん」とか、「にゃ~ん」などと呼んでいた。
その内、私は友人から OOっち と呼ばれていた事から 「にゃ~んち」と呼び始めた。
呼ぶと目を合わせるようになってきた仔猫。
可愛い・・・。
もう、後戻りは出来ない・・・。
にゃんち で、決まりである。
旦那が命名したのは「メイ」
暫くの間、旦那の前では そう呼んでいた事もあった様な。

気付いたら、にゃんちと呼んでいた。

今日も にゃんちは、私のにゃんちのベットで、お昼寝満喫中。
ど真ん中
私は夜 何処で寝るのか?
モチロン、にゃんちの横で寝る。
枕はプーさんの足元位を使用。
ダブルサイズのベットなのに、チョコンと寝る。

たまに、私が先に寝ると にゃんちお嬢様は「にゃ~ん」と雄叫びを上げてから寝る。
邪魔って言いたいのかな?

そんなお嬢様も遠慮する時があった。
私が妊婦だった時と、子供が小さくて添い寝していた時。
端っこで寝てくれていた。
我慢を知っている にゃんち。
今は思いっきり甘えていてくれるのだと思う。

今日は チラシ
ベットのど真ん中で寝る にゃんちを見るとホッとする私。


  番外編 

ひじき・・・保護主さんが付けていた名前をそのまま。

たいち・・・にゃんちと同じく「ち」で終わる名前、
(太一)      名前通り。太く一筋に育ってくれちゃった・・。



ポチッて押してね。お願いにゃん♪

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ
2月ですね~。
2009年02月07日 (土) | 編集 |
早いもので、もう2月です。
   (サボっている内に・・・ね・・・。)
節分も終わってしまいましたね~。
我が家は次男が風邪でダウンしていた為、1日遅れで豆まきをしました。
無事、鬼を退治できていれば良いのですが・・・。(笑)

コレは先週の土日、旦那の妹夫婦が北海道に帰ってきた(東京在住)お土産。
生キャラメル
妹夫婦が1時間並んで購入した『生キャラメル』
濃厚で美味しかったです。
確か お値段は800円前後だったと思う。(買ってもらったから・・・えへへ)
ちょっとお高い!!
田中さ~ん、儲かってますかー?(笑)


こっちは、遥々東京よりのお土産。
有名?
よくわかんないけど、美味しかったー。
美味しそう
にゃんちが居るの分かります?
たいち だったらこうはいきません。
たぶん、強奪していく事でしょう。

旦那の実家へは私を抜いた3人で行ってもらいました。
3ニャン置いて行くのも忍びないし~。
1晩、のんびりと過ごしましたよ。
にゃんちとまったり日光浴したり、貴重な体験。
日光浴
たまには一人でのんびりも良いですね~。
くわ~
ニャンズが居るから寂しくないですしね~。
日曜の夕方、空港へ見送りには参加しました。
運良く、ジャガポックル購入できました。 ラッキー
でも、人気は健在で数量限定。
妹夫婦、ジャガポックルを手に喜んで、東京に戻って行きました。

ゴロン♪
良かったね、お母さん。



一昨日の木曜日、ひじきが避妊手術を受けました。
心臓に穴が開いた状態で生まれてきた ひじき。
以前、みなさんにご心配いただきましたが、無事手術を終える事が出来ました。
ありがとうございます。

昨日は術後で食欲も無くグッタリしていました。
嘔吐して心配しましたが、今朝は少し調子が良いようです。
少量でもご飯を食べてくれたので嬉しいです。

くったり
帰宅後、病院のニオイに たいちが反応し唸っていましたが、今は大丈夫です。
右端に たいちの耳

傍に寄り添うようになりました。
頑張ったね

問題は にゃんち。
ひじきに何かと手を掛けるので、怒っています。
布団に潜ってフテ寝。
分かりやすい子です。ハァーッ


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

[READ MORE...]
