3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

疑惑・・・。
2007年11月05日 (月) | 編集 |
以前、胡桃を拾って来たものの、どうしたら食べれるようになるのか?
みなさんにお聞きしたのですけれど、その後の胡桃はどうなったか・・・です。
乾燥まで順調にいきまして、そこから困った事に・・・。
割るのは?誰? どうしましょう。(笑)

ハイ。旦那の出番です。
ハンマーでトントントン。
20個くらいはあったのに、腐っていたものや、小ぶりだったのも手伝ってホンの一握り程度しかありませんでした。
ご苦労様です。(笑)

昨日の日曜日、ケーキに混ぜ混ぜして、あまりに少なかった為、マドレーヌも一緒に焼きました。

胡桃のケーキ。

マドレーヌの写真は撮るの忘れてしまいました。(汗) ワッハハ!


脇腹のタプッ疑惑
あれ以来、気を付けてますが、体重も変わりありません。
もちろん、ストーブの前。

ストーブの前で動かないからチャンス。
タプッはどこ?

う~ん、どの角度から撮っても無いなぁ~。
う~ん、気持ち良い。

写真を撮りまくっていたら・・・ジャレて来ました。
何やら・・・左の上、影が・・・。
カジカジ。

ここにも暇な人居たようです。
長男。(笑)
実は先週、友達とサッカーしてて右親指の爪を傷めてしまいました。
止しなさいと言う母の言葉を聞かなかったものだから、その後日もサッカーをし続け、ばい菌が入ってしまいました。
一週間の安静。
体育は休まなければならないし、放課後友達とも遊べず。
この土日、大人しくしてましたのでダルダルッとしております。

退屈な人。

一週間経ちましたので、今日学校から帰ってきたら、病院へ行ってきます。
  

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
タプッが見あたらないじゃないですかっ。
にゃんちさん、疑惑は消えたみたいですね~(´∀`)
よかったよかった。

うちのさくらも上から見ると「この子やせてる?」って
思いますが、横になってるときとか「昼寝中のトド」
みたいになってますよ。
角度によって疑惑は生じるのかも。
ドキドキします(笑)
2007/11/05(月) 19:16:59 | URL | うりさん #-[ 編集]
食べ物の写真は、食べるのに夢中で撮るのを忘れる人が
多いですよねo(*^▽^*)o~♪あはっ

にゃんちさんのタプッ疑惑は、多少は有っても良いんじゃないかと・・・
だって、元々小さいし、充分細いですよ^^
にゃんちさんが痩せなくてはいけないのなら
ウチのフグは、どうなるんですかーT▽T
それよりも、タラより腹毛が有るなーって感心して見ちゃいました。
角度によっては、立派な腹毛の写真が撮れますよ(*^○^*)
って、人にも薦めるo(^0^*)o♪

にゃんちさんの仔猫の写真拝見しました。
模様の出方、白地に薄いベージュの縞柄。タラとおんなじ!
顔も、白っぽくて・・・・
でも、にゃんちさんの目がまん丸で可愛いですねー
タラの目は、瞳孔が外を向いていたんですよ。
栄養のバランスだったのでしょうか?今は、良くなりましたが^^

そうそう、仔猫の時に鼻が黒かったの気が付きませんでした。
今は、薄ーいオレンジになってますけど
色が薄くなったり濃くなったり不思議な猫たちですよね
2007/11/05(月) 22:38:43 | URL | ふぐにゃん #-[ 編集]
あら・・・・・。
タプ仲間と思ってたのに・・・。
はぁ~(ためいき) ダイの腹がちょっとメタボすぎるんですね(涙)
ダイエットがんばるぞー。 でも何して良いか分からんぞー。

クルミを使って、ちょっちょっとケーキを焼いちゃうなんで尊敬~。
あっ! でもホットケーキは焼いてるよー(笑)
2007/11/05(月) 23:23:04 | URL | よつば #-[ 編集]
そうそう。
こんばんは。
どこ?タプって・・・。
にゃんちさんは少しお肉ついてもいいくらい?なのでは?
旦那様クルミ割ってくれるの?
ウチは「自分でできるだろ。」で終わりです。ふ~。
リンリンさんのマドレーヌ食べたい!
そうそう。ホットケーキは美味しいよ。(笑
我が家のオーブン泣いてます。(笑
2007/11/06(火) 01:14:02 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
うりさんへ
タプッ疑惑、はれました。(笑)
角度ですかね~。

子ネコはご飯を食べた後、お腹がプクッとなりますよね。
私、あれがたまらなく好きです。(笑)
さくらちゃんもプクッとします?
あー、可愛いですよねぇ。
子ネコ育てたい!!(笑)
2007/11/06(火) 09:47:05 | URL | リンリン #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
えっ、腹毛が立派ですか? 
フグちゃんに負けてない?
おーし、頑張りますー。フーン(鼻息)

>にゃんちさんの仔猫の写真拝見しました。
ありがとうございます!!
ねっ!似てますでしょう。
人も同じ顔が3人居るといいますが、ネコも同じかしら・・・。
もう一匹いるなら、見てみたいですね。(笑)
2007/11/06(火) 09:53:16 | URL | リンリン #-[ 編集]
よつばさんへ
タプッ仲間になれなくて残念ですー。(笑)
ダイちゃん、こまめちゃんと走ると良いのにね。
ムリか・・・。
って、ダイちゃんスリムになったら、お腹に乗った時に物足りないわよ。

ケーキは12月に立て込むので、経済上焼くようになりました。(汗)
旦那と長男と誕生日で、クリスマスもあるから・・・。
一月に3個もケーキ買ってられないもの。
なせばなる!(笑)
インチキに焼いても意外に大丈夫。
ホットケーキも美味しいよね。
私、ホットケーキミックス使用します。(笑)
何で?って聞かないで!
楽するトコはきっちりと楽します。(笑)
2007/11/06(火) 10:04:01 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
旦那に「私じゃームリよ~。」宣言しました。
実は、胡桃は旦那の大好物なのよね。(笑)
なので・・・ハンマーでトントントンってなワケです。

>リンリンさんのマドレーヌ食べたい!
ホント!いんちきマドレーヌでもいいの?(笑)
いくらでも焼きますよ~。nishiさんの為なら。
あー、タマゴを結構な量使うので、1パック持参してねっ。(笑)
特売ので大丈夫です。
2007/11/06(火) 10:13:29 | URL | リンリン #-[ 編集]
手作りの胡桃入りケーキ、美味しそう^^
マドレーヌの写真なし、ワッハハ! には大笑い。
楽しいっすね~、リンリン家は(笑)
にゃんちさん、スリムですよ。
うらやまし。。
2007/11/06(火) 10:14:24 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
momoさんへ
ワッハハ!と笑うしかなかったんですよ。
食べ終わってみたら、2個しか残って無かったのです。
それじゃ、シャッター押す気にもなれませんものね。

にゃんちがスリムと言って頂いて、嬉しく思います。
みみこちゃんの様に、笑いが取れるネコでは無いですが・・・ね。(笑)
2007/11/07(水) 09:36:14 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
