3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

またたびネコと白鳥。
2007年11月07日 (水) | 編集 |
最近、とっても寒くなりました。
越冬する為、鳥たちも南下してるようです。
毎年、洗濯物を干してる時に「クワッ、クワッ。」鳴きながら飛んでいく白鳥の群れを見るのですが、今年はまだ見ていません。
郊外に行くと、羽を休めている白鳥には出会えました。
春と秋2度見ることの出来る光景です。
春になったら、また会おうね。
何だ、あれっ?

しかし、のどかな風景です。(笑)

白鳥。



   今日のにゃんち。

寒いので、ストーブ前に集合です。
私もここにいる時間が多くなりました。(笑)

お馴染みのストーブ前。


あまりに同じ場所に居すぎるので、動きが欲しいっ!
だってねぇ~ネタが無いじゃないの!(笑)

と、言うわけで・・・。




ネコにはまたたび。(笑)
私の希望通り動いてる?・・・ん?
大した動きでも無いような気がしますが・・・まぁ~いいかっ!

今年は1ヶ月ほど早くインフルエンザが流行っているとニュースで言ってました。
みなさんも風邪などにお気を付けください。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
猫にまたたび
猫ちゃんがまたたびと遊んで?いるのははじめてみたわ。
噂によるとその後歩くときはふらふらするとか?ほんと?
人間で言うとお酒飲む感じなのかしら(^^)

くーあ達がお気に入りのご飯を食べていたりするときにその食べ物を取ろうものなら、ものすっごい怒られるけど、にゃんちちゃんはまたたびをなめなめしているときに取ったら。怒る?

白鳥が畑に普通に見れるなんてこっちじゃ考えられない!
さすがはでっかいどう!
2007/11/07(水) 21:22:51 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
白鳥!
すごーーい。
まるさんじゃないけど本当に『でっかいどう』って感じだわ(笑)

にゃんちさんもまたたびで楽しめる派ですね。
うちのは全員いける口です(笑)
でも、全く興味示さないって子も結構居るみたいですよね。
でも、うちは粉しかお気に召さないらしく、実や木は転がしてるだけ。
どこが違うんだ?
2007/11/07(水) 22:40:02 | URL | よつば #-[ 編集]
こんばんはっ(^▽^)ノ

田んぼに白鳥がいるんですか!?すげ~☆
たくさん集まると賑やかなんでしょうね。
うちの近くではたま~にサギは見かけますけど、白鳥は動物園でしか
見た事ありません(-Q-)

にゃんちちゃん…またたびに夢中ですね(笑)
またたびの話はよく聞きますけど、うちにはないのでバカ殿がどんな反応を示すのか…
今度買ってみようかな(^-^)

ストーブも活躍中のようで、そちらの気候が察せられます。
リンリンさんもどうかお体に気をつけて…。
2007/11/08(木) 00:07:41 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
白鳥まで・・・
九州では(私の行動範囲内)白鳥は動物園でしか見れません。

ウチは全員またたびに興味を示しません。。
犬の方が喜びます。


2007/11/08(木) 09:23:21 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
おお!!
こんにちは、
白鳥だ~!ニュースでしか見たことない!!
近所のオジちゃんとかが餌付けとかやっぱりしてるの?
初霜、初氷が・・・って、天気予報で言ってましたが、そうなの?(笑
寒いよね~。大丈夫?買い物行ける?(笑

にゃんちさん。良かったね。
たまにストライキもいいかもよ。(笑
ヨダレは?(笑
2007/11/08(木) 09:42:46 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
まるさんへ
にゃんちは、またたびなら木、実、粉、何でも好きなんですよ。
ロックでも、水割り、お湯割りと全部大丈夫なのんべ~みたいですね。(笑)
気持ち良くはなってるらしいですが、フラフラとまではいきません。
(なぁ~んだ!と言わないでね。笑)
取ったら・・・どうなる?
分かんない~~。
今度、チャレンジしてみますねっ。フフフッ

そうです!でっかいどう!です。(笑)
2007/11/08(木) 14:38:38 | URL | リンリン #-[ 編集]
よつばさんへ
お忙しいのに・・・ご訪問ありがとうデス。♪

子ネコのこまめちゃんも、またたびのとりこですか?(笑)
木や実にも反応したら、お年寄りなの? シクシク。

白鳥が見れるのは珍しいのかな?
やっぱり!「でっかいどう」でしょ。(笑)
2007/11/08(木) 14:46:18 | URL | リンリン #-[ 編集]
北海道は、もうすっかり寒いんでしょうね(>_<)
群馬は一応、関東ですが…何せ山からの空っ風がすごくて^^;
風邪が凄く冷たい地方なんです…。

にゃんちも、寒いよね~。み~んな風邪ひかないように
気をつけてね!

今日、遅くなったけどお友達特典、発送しました♪
バンダナはももにゃんを参考に適当に23cmくらいで仕上げて
送ってみました!(^^)!
最初は少し嫌がるかもしれないけど、すぐになれるか様子を
見てみてね♪
2007/11/08(木) 14:46:48 | URL | かずみん #-[ 編集]
けん爺ちゃんさんへ
クロちゃんは、またたび未経験なんですかー。
お歳になってからの反応はどんなだろう?

サギは、こちらで見ること出来ませんから、羨ましいですよ~。
同じく、動物園で見ますけどねっ。(笑)

私へのお気遣いありがとうございます。
けん爺ちゃんさんもお気をつけてくださいね。
2007/11/08(木) 14:51:41 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
え~~っ?
なぁ~んでぇ~?ワンコなの?(笑)
爆笑デス!!

やっぱり・・・福ちゃんさんのトコのワンニャンは面白い~。(笑)
凪君は?まだ普通かもよ!(ゴメン) あげてみて~お願い!!(笑)
2007/11/08(木) 14:58:00 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
餌付けねぇ~してないよ。(笑)
それって、鶴じゃない?
道東の釧路湿原で鶴にエサあげてる人いるよ。
釧路には鶴居村って言う地名もあるくらいなのよ。
何を隠そう・・・(別に隠してないけど)釧路市出身の私でした。(笑)
白鳥にエサをあげるなら、苫小牧のウトナイ湖がこの辺では有名。
次男がそこで、エサをもって無防備に歩いていたら、白鳥に噛まれたよ。(汗)
なかなかくれない次男に白鳥もe-262キレタらしいです。(笑)

毎日、スゴイペースで寒くなる北海道。
「でっかいどう」なんて言ってる場合ではないみたい・・・。(笑)
(まるさ~ん、よつばさ~ん、冗談です。)
買い物・・・ 何ソレ?忘れたわ。(笑)

にゃんちは、またたびで爪出しても、よだれは出しません。(笑)
2007/11/08(木) 15:15:39 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
ありゃー、私も今日メールで首周りをお知らせしたとこでしたー。
遅くなって、ごめんね!
にゃんち、何かを察した様にメジャーを出すと逃げてました。(汗)
今日は旦那が休みだったので、手伝ってもらったのですよ。
でも、ありがとうね!
忙しかったのに・・・届くのがとても楽しみです!!

群馬って夏暑く、冬寒いの?
んー、頑張れっ!寅ちゃん。
2007/11/08(木) 15:23:44 | URL | リンリン #-[ 編集]
白鳥が休憩してるのよね・・・・・そこで越冬する訳無いもんね^^;
それにしても凄いわホントに飛んでくるのね・・・・TVでは見た事有るのにね^^
その休憩している畑って何が植えてあったの?
写真では、竹に見えるんだ^^んな訳ないよね^^;
凄いぞv-364ほっかいどーv-411

にゃんちさんとまたたび。とっても上品ですわ。
ウチじゃ、人が・・・いやネコが変わりますよ
独占欲が強くなるのかなー。。ひとり占めしたいって^^
棒は、当然のように齧ります。食べているようなので最近はあげてないかな
実は完全に食べてしまいそうなので、怖くてあげられません。
実って食べても良いのかな?
今じゃ粉専門ですv-388
2007/11/08(木) 20:19:10 | URL | ふぐにゃん #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
えーと、えーとっ。(汗)
・・・何の畑だったかなぁ。(笑)
家から歩ける距離では無く、車で行きました。
頻繁に通るワケでも無いので忘れてしまいました・・・。
確か~牧草だったと思うのだけど、自信がないっ!

またたびの実はネコが食べちゃったらどうなるんだろうね。
人用にはドライフルーツにして食べると聞いた事あるけど・・・。
にゃんちは、ナメナメするだけで、齧りはしないのよね~。
2007/11/09(金) 22:09:25 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
