3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

ニャ~ンとワンコ。
2007年11月12日 (月) | 編集 |
昨日の日曜日、実家へ行ってきました。
久振りに行ったのですが、実家犬のぎんが近頃の寒さのせいか、元気が無いと言うのです。
会ってみて、少しホッとしました。
思っていたよりも元気に動いてくれたのです。
父や、母に言わせると、「今日は特別なのね。」だそうです。
写真を撮っても、はしゃいで撮れません。(汗)
要約、1枚撮りましたが、なんと・・後姿。 ははっ 

ぎん。


それじゃ~動画で元気なトコを・・・。




元気に動き回っていたと思ったら、急にヨロッと転びそうになったりします。
15歳なので、そろそろ覚悟だけはしといたほうがいいと、獣医さんに言われたみたいです。
今は、お散歩はムリなので、家の回りだけ。
外に出すのはチョッとだけですが、外の空気は良いのでしょうね。
また、会いに来るから元気でいてね・・・ぎん。



   我が家では大きな出来事がありました。

清水の舞台から飛び降りたつもりで・・・買い物をしました。(笑)

手。

箱座してるのに何故か手だけ出てます。(笑)
以外にキレイに写ってる絨毯ですが、もうボロボロなのでした。
  「何で?」
そりゃ~にゃんちが、その爪でガリガリするからでしょう!!

絨毯。

  「知らにゃい。」

ホレ、この角度だとバレバレなのよ。

憧れの(?)、ベルギー絨毯を買いました。
お値段に目が飛び出るかと思いましたが、ボーナスが近いし頑張っちゃいました。(笑)
って、言ってもピンキリありますから・・・(笑)  ピンでは無いです!
もうスグ届くでしょう。
あの~にゃんちさん、ガリガリしないでねっ!お願いします。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
残念ながら…
ネコは知ってます。。
高価な物と人が嫌がる事を。。。
2007/11/12(月) 16:34:36 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
お久しぶりです♪
ぎんちゃん、心配ですねぇ。。。
でも元気そうでなによりです。
ほんと元気が一番ですよね!

元気が一番ですから
じゅうたん・・・心配ですね(笑)
2007/11/12(月) 17:01:34 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
犬も・・・。
こんばんは。
福ちゃん さんのコメント・・・+犬もです。(笑
ぎんちゃん元気そうに見えますが・・・。
嬉しかったのでしょうね。
ザッシューさんも階段踏み外したりで
「大丈夫~?」って聞く事が増えました。(笑

絨毯での爪とぎ・・・クウさんはあまりやらないのですが
ザッシューさんが掘る。掘る。(笑
そうそう。我が家のあの赤い柄物絨毯はベルギー絨毯です。
30数年もの。
豪華ザッシューさんのウンP、シッコス、・・・いろんな物を吸い取ってるつわものです。
もう限界と言いつつ今年もまた働いていただいてます。(笑
2007/11/12(月) 17:29:04 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
リンリンちゃん。こんばんは。
仮の復活ができました~
ぎんちゃん。きっとリンリンちゃん一家が来てくれたのがよっぽどうれしかったのでしょうね。

我が家もワンコも18歳くらいまで生きましたよ。
でも15歳過ぎると急に体が弱りました。
ぎんちゃん。がんばれ。

それにしてもリンリンちゃん。がんばったわね~
我が家はワンコを飼ったときから絨毯とは無縁の生活をしてます。
ワンコがいなくなった今は鳥だらけだし~~(^^;
しかもローリー2羽だし。
だからね。nishiさんのところ。感心しちゃうのよ。
どうしたら絨毯というものをひいていられるんだろう。ってね(笑
2007/11/12(月) 22:01:49 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
ぎんちゃん、みんなに会ってとっても嬉しそう~(^◇^)
私の姉の家に13歳のワンコがいますが心臓病や肺水腫などを
抱えてて…やっぱり今ではお散歩はトイレのみくらいですが
元気にしてます(^-^)
ぎんちゃんも、元気に無理せず過ごしてね♪

にゃんちちゃんも新しいのがきたら興味わいちゃうよね^^;
研ぎすぎ注意にゃり☆
2007/11/13(火) 15:16:13 | URL | かずみん #-[ 編集]
ベベベベルギー絨毯ですと!
それは楽しみですね~^^
にゃんちさん、ベルギー絨毯で爪とぎできる猫はそうそう居ません。
猫の代表として、ガリガリやってください(笑)
nishiさんちのは30数年もの・・・
いい物は長持ちするですねぇ。。
2007/11/13(火) 21:12:15 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
コメントを頂いたみなさんへ。
え~、ワケあって、よなべをしました。
本日はパソコンにヨダレたらして寝てしまいそうなので、
明日、(く~ぅ、もう日付変わってますが・・・) コメントのお返事させてください。
ゴメンなさいです!
2007/11/14(水) 01:06:10 | URL | リンリン #-[ 編集]
おだい~ぶ遅くなりましたが、にゃんちを「ももにゃんのお友達」に
アップしました♪
写真をクリックするとコメントが見れるので、少し私流にしてあるので
なおしてほしいところや、間違ってるところがあったら言ってね!(^^)!

にゃんちちゃまは、「ご長寿さんの会」にも入れるんじゃな~い☆
10歳以上で加入OKなので、そちらも良かったら会員になってね♪
2007/11/14(水) 02:37:40 | URL | かずみん #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
あらっ!そーですか・・・。
脅かさないで下さい。(笑)
人のイヤがる事ねぇ~身に覚えがあるのが辛い。(笑)
2007/11/14(水) 11:01:39 | URL | リンリン #-[ 編集]
りんままさんへ
おやっ、完全復活ですか?(笑)
そうですね。 元気が一番です。

ぎんは春に生死を彷徨いまして、首が斜めになっているのです。
なので私たちが、チョッとした事でも、敏感に反応しちゃうんですよ。
2007/11/14(水) 11:08:55 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
ぎんは外で飼っていたワンコなので、ずーっと中に居るのはつまらないのでしょうね。
外に出れた事と、久振りに会えた事が嬉しかったんだと思います。
ザッシューちゃんも階段踏み外したりするのですか?
あ~、私も先日やりました。(汗)
目の前に居た旦那が、受け止めるワケでもなく、ビビッてましたよ。
肝心の私は「おっとっとっ!」とツンのめりましたが、転ばずに済みました。(笑)

やっぱり!!
nishiさんのあの絨毯はベルギーでしたかー。
何かね~似てる!と思ってたんですよ!
30年使用って・・・計算合わない。(年齢的に?・・・)
2007/11/14(水) 11:24:17 | URL | リンリン #-[ 編集]
まるさんへ
まるさんのトコのワンちゃんはご長寿でしたね。
18歳は立派です!
犬も猫も15歳過ぎると心配です。

>ぎんちゃん。がんばれ。
ありがとうです!


ウチも絨毯と無縁の生活をしたいのですが、床暖房のパネルがむき出しになるので、出来ないのです。(涙)
掃除機もフローリングの方がかけ易いのにねぇ~。(笑)
楽したい専業主婦でした。(笑)
2007/11/14(水) 11:31:15 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
病気を抱えた子は歳をとると、要注意ですね。
ぎんはとりあえず、好きなものを美味しそうに食べてますから、良かったです。
お土産の犬用ビスケットに目がキラキラしてました。(笑)

にゃんちの絨毯はひいてみないと分かりません。(笑) ドキドキ!!
2007/11/14(水) 11:38:11 | URL | リンリン #-[ 編集]
momoさんへ
>ベベベベルギー絨毯ですと!

あははっ。そうです!ベルギーです。
ピンキリのキリの方に近いのに・・・騒ぎすぎましたか、私?(笑)
爪とぎ、猫の代表として、ガリガリですか・・・。
もう、なるようになれ!です。(笑)
30年使用、nishiさんに続け~ですね。
2007/11/14(水) 11:47:04 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
>おだい~ぶ遅くなりましたが
いえいえ、とんでもないです。
ありがとうね!
ご長寿にもぜひ参加させてくださいね。
よろしくで~す。

昨日届きました~バンダナ。
写真撮れたらお見せしますね。
こちらも、アリガト!
2007/11/14(水) 11:51:39 | URL | リンリン #-[ 編集]
今22歳のリンリンさん(↓に書いてありました^^)と同じくらいの年に
同じ状態の犬を飼っていて、思い出してしまいました。
姿形は違うけど、自分ちの犬を見ているようで、ちょっとウルウルしてます。

にゃんちさんの高価な爪とぎをお買い求めになられたとか(*^○^*)
2007/11/14(水) 14:38:16 | URL | ふぐにゃん #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
以前は、ワンコを飼っていたのですか?
いつかは来ると分かっていても、切ないですよね。
辛い事を思い出させてしまったようで・・・ごめんね。


しかし・・・
>今22歳のリンリンさん
ぶっわはははっ!!
あのねぇ~ありえませんから~。
9歳の子供が居るので、引き算できないでしょう?
少し前の、あのドラマ「14歳の母」より若い。
ウチの旦那は、犯罪になるよ。(笑)
ベルギー絨毯の行く末は、随時お知らせいたします。(笑)
2007/11/15(木) 16:31:48 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
