3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »05
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪が降った日の出来事。
2007年11月16日 (金) | 編集 |
今朝、撮った写真です。
積もってる? さら~っとね。
という事は・・・氷点下になったんですね。 イヤだわっ。(汗)

先ほど、友人からのメールでタイヤ交換してなかったーと嘆きの言葉がありました。
ハイ!震えながら交換、決定ですね。(笑)

雪。



   ここからは
我が家の愛すべき、にゃんちとベルギー絨毯です。
   「同じ扱いに・・ムッ」
くつろぐネコ。

スチャスチャ、毛づくろいなどをしております。
もう、すっかり新しい絨毯に慣れて、おくつろぎになっております。
スチャ、スチャ、毛づくろい。


何か、嫌な予感がします私。
にゃんち、チョッとそこ除けてごらん。
   「にゃ?」
いいから、そこ見せて。
   「え、ええっ・・。」(汗)

見せなさいっ。

おおおーっ!何だ~これは??
こ、これは・・・。

やっぱり、やるとは思っていたけど、早すぎるぅ。(涙)
もう、にゃんちの親不孝者。

一箇所だけではありませんでした。(笑)
テーブルの下とか、目に付きにくい所でガリガリガリ・・・。
あのね~、立派な爪とぎがあるでしょう!!
あれ、お部屋のインテリアじゃないのよ。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
積もってますね。。
遂に雪ですかぁ~…。
九州はまだまだ先の出来事です。

にゃんちさんにとっては絨毯は爪研ぎって事ですね。
悪いと思ってもないみたいだし(笑)
2007/11/16(金) 15:20:19 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
もう降ったんだぁ~!
今日あたりから、家の方も、だいぶ寒くなってきましたよ(>_<)
み~んな風邪には気をつけないとね♪

にゃんちちゃ~ん☆すぐに、やっちゃいましたね^^;
新しいものは気になるんだよね~♪
それ以上は、ひかえておこうね(^_^;)
2007/11/16(金) 16:57:54 | URL | かずみん #-[ 編集]
白い雪、風情がありますね^^
ベルギー絨毯の引っかき線にも、風情が・・・(笑)
あっぱれ! にゃんちさん^^
でももう、やめようね。。


2007/11/16(金) 17:12:32 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
あらら~・・・にゃんちさんたらもうやっちゃったんですね(;´д`)
リンリンさん、覚悟の上(?)とはいえ、ショックですねえ(笑)
新しいと余計にやりやすいのかな~。

ところで、もう雪なんですねっ!はや~い!
ウチはまだ昨日・・・蚊が飛んでましたΣ(゚Д゚ υ)
2007/11/16(金) 18:05:21 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
ついに降ったのね・・・降ったんだわ・・・ひえぇーw(☆o◎)w寒そうだわ。。
でも、後は、積もるだけねー♪
本格的に、冬へ突入ですかぁ・・・早いなー(゜▽゜)

にゃんちさん、試し研ぎ早かったんですねー
でも、以前のと違って、引っ掛かりが無いから
感触的には、イマイチだったって事は無いのかなぁ?
前のカーペットを切り取って爪とぎとして置いとくとか・・・

そう言えば今日は、首輪をしてないんですね。
ウチでは、保護して直ぐの頃から首輪をしてました。
場所の確認の為に鈴も付けて。
でも、タラは時々ですが、未だに首輪と格闘しいてる時がありますよ
もう、何本買ったでしょうねぇ
バンダナも作りましたよー♪
2007/11/16(金) 19:46:54 | URL | ふぐにゃん #-[ 編集]
さすが!にゃんちちゃん!期待を裏切らないお方(笑
なんて冗談はさておいて、リンリンちゃんのお気持ち察します。
お気の毒です。
でもこれでもう安心ですね。
今からは何があっても大丈夫?

それにしてももう雪ですか~
北海道ではホワイトクリスマスは当たり前よね(^^)
2007/11/16(金) 20:32:29 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
来ましたね~。
こんばんは。
降ったんだ・・・雪。
まだ遭難するほどではなさそうですが・・・「ブルッ!」です。(笑
お買い物が大変?(笑
にゃんちさん・・・やっちぃましたか?
でも「あら不思議~!?」掃除機かけると爪あと消えるんです・・・じゃないですか?
大丈夫!ウチは犬が掘ってますから。(笑

2007/11/16(金) 22:49:05 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
コメントを頂いたみなさまへ。
今日は珍しく、バタバタしております。
後ほど、お返事させてくださいね。
あの~、雪に埋もれて遭難してるワケではありませんので・・・。
ご心配なく!
えっ?ダレもそんな事、心配して無いですか?(笑)
2007/11/17(土) 13:12:03 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ
>にゃんちさんにとっては絨毯は爪研ぎって事ですね。

いいんです。
覚悟の上の事ですから・・・。(涙)
ネコにしてみれば、ベルギーもそこら辺の安物も分かりませんものね。(笑)

あれから雪はチラつくものの積もりはしません。ホッ!
2007/11/18(日) 12:45:58 | URL | リンリン #-[ 編集]
かずみんさんへ
初雪が降りましたよ~。
何だかんだ言っても、今はそれほど積もりませんからホッとしてます。

にゃんちね~、ほぼ毎日絨毯での爪とぎを楽しく(?)やっております。(笑)
バンダナは毎日付ける時間を延ばしてますよ~。
2007/11/18(日) 12:52:27 | URL | リンリン #-[ 編集]
momoさんへ
雪は風情がありますか?
それなら・・・もっと真っ白な世界を見せたいです。
歩くと「ギシッ、ギシッ」って音が鳴るんですよ~。
やってみたい?
あー、滑るので長靴を履いてきてくださいね。(笑)
2007/11/18(日) 12:59:22 | URL | リンリン #-[ 編集]
うりさんへ
まだ、蚊が頑張ってますか?(笑)
日本は広いですね~。
そう言えば、例の「白い恋人」発売開始しましたよ。
2007/11/18(日) 13:02:11 | URL | リンリン #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
>以前のと違って、引っ掛かりが無いから

そうでしょ、私もそう思ったんですがねぇ。
以外に、お気に入りですよ。(涙)
いいんです!寄り付かないよりは、よっぽど良いですから・・・。はははっ

プレゼントしてもらった、バンダナは日に数回付けてます。
暴れるのでね。 って、タラちゃんもですか?(笑)
こちらで見てる限りは、そうは見えないです。
2007/11/18(日) 13:10:53 | URL | リンリン #-[ 編集]
まるさんへ
いいでしょう、ホワイトクリスマス。
景色は良いですよ。
これから雪が降ったり、解けたりを繰り返して、クリスマス前あたりから根雪になります。
根雪って分かります?
解けずに積もったままの状態を、そう言います。
そうすると・・・雪かきの必要有りなんです。(汗)
2007/11/18(日) 13:19:02 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
そうなのよ~、掃除機かけたら消えるの!!
大騒ぎするほどの事ないですね。(笑)
ザッシューちゃんが掘った跡も消えるの?
すごいわ!ベルギー。
ループになったのは引っかかって出てきちゃうから、直りませんよね。
これは、買い換えて良かったのかもです。

お買い物は・・・今朝、夜勤明けで、帰ってきた旦那に連れて行ってもらいました。(笑)
2007/11/18(日) 13:26:00 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
