3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

今は、ねこブームなの?
2007年11月18日 (日) | 編集 |
毎日寒い日が続いています。
買い物に行くのも億劫になってしまいます。
灯油の値段も上がってますし、気を引き締めて節約しないといけないですねぇ。
とか、思っていたのに・・・。
我が家の子供達。
「何食べたい?」の問いかけに、寿司だって・・・。
有り得ない!!でも、食べたいなぁ。
という訳で、お昼から豪勢にこれっ ↓

カニ。

4人で、2はい。
どう考えても足りない。
主婦の知恵発揮します、ちらし寿司に化けました。(笑)

ちらし寿司。



 昨日のにゃんち。

目線の先にはテレビがあります。
旦那が「『ねこ鍋』が出て今は猫ブームなんじゃないの。」だって・・・。
んじゃ~我が家もテレビを見るネコとかで、売り出しますか?(笑)
テレビを見るネコ。

一瞬の出来事でした。(汗)
スチャ、スチャ。

  「私にはムリ。」
とでも言ってるのでしょうか。
うぎゃー。

そうだよね。 芸も無いけど、ただ居るだけで可愛いのよね。
  「芸が無いってのは余計です!」
あははっ、ごめん、ごめん。

お昼に贅沢しちゃったしなぁ~、夕飯は何にする?
毎日聞かれる子供達は「始まった~。」と言って笑ってます。
毎日の献立は、みんなどうやって考えてるのかな?
まっ、作れる物も限られてる私なんだけどね。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
私も見ました「ねこ鍋」
昨夜の「めちゃ2いけ」ですね。私も見てました(笑)

メンバーで大きい器!?バケツ!?を支えながら、熱いお茶をやべっち飲ませてるところに、「ねこ鍋」登場してたよね。

今日、図書館行ったら、いっぱい人がいました。
外はとても寒いけど、図書館の中はポカポカでぬくぬく!!
ソファーではFMラジオを聞きながら本や雑誌が読めるしぃ。

日中、暇だったら、灯油代節約のためにも、図書館に行ってぬくぬくしてようかしら・・・と、思ってしまいました(笑)
マジで。
2007/11/18(日) 21:56:11 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
ママちゃんへ
んー、そのテレビは観てなかったんだ、偶然だね。
私、フィギュアの観戦が好きでね、そっちを観てたのよ。
ねこ鍋は、かなり前からブームになっていて最近よくテレビで紹介されてるみたい。

灯油、来月にまた値上がりするらしいよ。
図書館ね。私も2年位前まで、この時期の土日は入り浸ってたわよ。(笑)
本は読み放題だし・・。(笑)
そう言えば今年は、あまり行ってなかったなぁ。
お兄ちゃんのサッカーがあるから、体育館ばかりに行ってるよ・・・。
図書館に今度、一緒に行く?
って~話ばかりしてうるさいと、つまみ出されるか。(笑)
2007/11/19(月) 10:34:11 | URL | リンリン #-[ 編集]
今度、ご一緒しましょう!
図書館の1F一番奥の部屋知ってる?
冬場良く、長男と次男連れて図書館に行ってたんだけど、長いし過ぎてお昼になっちゃって、お腹空いたんで向かいのコンビにでおにぎりとか買ってきて、その奥の部屋で食べてのんびり過ごしたりしてたよ。
ジュースの自販機もあるしね。

長男は土日暇な時は、仲良しの友達と一緒に図書館行って、視聴覚室で上映されてる映画を見たり、1F奥の部屋で友達と二人でカードゲームやってるよ。

土日はお互いパパが家にいるから遊びづらいしぃ、外は寒いからねぇ。
図書館奥のくつろぎスペースはホントに助かってるわぁ。

今度一緒に奥の部屋でお茶でもする?
暖房節約になるし(笑)
2007/11/19(月) 15:10:28 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
こんにちはっ(^o^)ノ

主婦の知恵は素晴らしいですね(笑)
ちらし寿司出されても、そこにどんな事情があるのかまったく気付きませんよ(・o・)
毎日の献立考えるのも大変ですよね…お母さんファイトッ(^^)g

北海道はかなり寒くなってるんじゃないですか?
前の記事じゃ雪が積もってるし…今日とかどんな感じなんだろう?
熊本も寒くなってきました。リンリンさんと同じく寒がりな自分にはたまりません(*△*)
2007/11/19(月) 15:35:45 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
ママちゃんへ
図書館奥のおくつろぎ(笑)コーナーは知ってるよ~。
私は行きつくしてるからねっ、図書館。(笑)
2階の劇場ででも映画見たことあるもの。
お茶菓子持参で行っちゃう?
2007/11/19(月) 16:19:11 | URL | リンリン #-[ 編集]
けん爺ちゃんさんへ
いえいえ。
多分、他のお家ではこんなセコイ理由で、ちらし寿司にはならないですよ。(汗)

今日もチラついていた雪は、どうにか解けました。
こんなでも、ドカッと降ってしまえば、それなりに諦めもつくのですかね。(笑)
2,3日前から全国的に寒いみたいですね~。
2007/11/19(月) 16:26:30 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
