3にゃん居れば色々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

影が・・・。
2007年11月23日 (金) | 編集 |
朝、起きたら5cmほど雪が積もっていたのに、昼間は久しぶりのお日様が出て、
寒いながらも気持ち良い一日でした。
  「私、お2階で日向ぼっこしてきます。」
にゃんちを追いかけて2階まできたら、こんな写真が撮れました。
気が付きますか?
にゃんちの影が2つ出来てるんですよ~。
不思議ですねぇ~(撮った、本人が不思議がってどうする・・・)
大きい影と、小さい影。
理由が分かった方は教えてください。(笑)

影。

そして・・・そんな事はどうでもいい にゃんち。
気持ち良いの?
  「はい、とっても。」
貴重な日向ぼっこをどうぞ、ごゆっくり。(笑)

お日様。



さてさて
以前、長男とにゃんちは長男が赤ちゃんの頃から馬が合うとお知らせしましたが、
今朝も仲良し振りを発揮してます。
2人仲良く、テレビを観てるトコロ。
後姿って言うか・・・背中が似てると思います。(笑)
あんたたち、そっくりよ! 母のつぶやき。(笑)
仲良し♪



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
わあ、もう雪が積もってるんですねえ~。
ブログもクリスマス仕様で可愛いですね♪

長男くんとにゃんちさん、同じように座って、同じ方向
向いてテレビ見てるのが何ともいえない(´∀` )
仲良し兄妹のようですね。微笑ましい~☆

2007/11/24(土) 12:16:14 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
うりさんへ

そうなんですよ。
もう根雪になってしまうのかと思うほどです。
例年よりも1ヶ月くらい早いです。(汗)

長男とにゃんちはホントに気が合うみたいです。
次男とはこうはいきませんから・・。(笑)
2007/11/24(土) 13:26:47 | URL | リンリン #-[ 編集]
リニューアル可愛い~♪
すっかりクリスマスモード☆
にゃんちちゃまと長男くん、しっかりシンクロしてますね♪
ホントに息がピッタリって感じ(*^^)v
私もいつか、自分の子供とももにゃんの仲良しショット
撮りたいなぁ~(^◇^)って…その前に結婚相手探さなきゃ^^;
2007/11/24(土) 16:31:07 | URL | かずみん #-[ 編集]
お答え致します。
大きな影(向かって右側)はお日様による影です。

小さい影(向かって左側)ですが・・・
影ではなく、外が明るいから、床ににゃんちさんが映ってるのだと思います。

っと、真剣に答えてしまいました。。。
ちょぴりヒマだったもんで。。

2007/11/24(土) 17:54:40 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
積もったの?
こんばんは。
クリスマスか・・・我が家にはサンタさん来た事ないけど。(笑
雪が降って積もる・・・大変よね。11月なのに。
にゃんちさん。小さいね。
長男君と並んでみると・・・うん。かわいい。

2007/11/24(土) 19:38:00 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
プレートがすっかりクリスマスバージョンね。
そう言えば、もう飾りつけする頃だね。
なんたって、ホワイトクリスマスだもの!
サンタさんも来るんだろうねぇo(^0^*)o♪
(*'ω'*)ん?記事と関係ないか?(´∀`;) えへへ
でも、起きたら5センチって、スゴイねー。
こっちは、ポカポカと良いお天気で、暖かい一日でしたよ。
11月も終わりなのにねぇ・・・

にゃんちさんから見れば、長男君は弟になるのかな?
並んで座っている姿が、とっても可愛いわー^^
2007/11/24(土) 22:14:24 | URL | ふぐにゃん #-[ 編集]
メリークリスマス♪
って、丁度1ヶ月早いか(笑)
いいですね~季節感たっぷりで^^
最後のご長男とにゃんちさんもいいなぁ^
2007/11/24(土) 22:25:42 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
かずみんさんへ

クリスマスには少し早いような気がしましたが、思い立ったらデス。(笑)
長男とにゃんち、良い味が出てますでしょう?(笑)
2007/11/25(日) 21:30:20 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ

おぉ~、なるほど!
影では無いのですね?
言われて見ると納得ですよ~。
こんな愚問にお付き合いして貰って、嬉しいです。(笑)
福ちゃんさん、お忙しいでしょう・・・ホントは!
2007/11/25(日) 21:38:54 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ

サンタさんは、我が家も子供達というか・・・次男にしか来ません。
長男は現実を知ってますから・・・。(笑)

にゃんちは小さいというか、私には細長い様に見えます。 はははっ!

クウちゃんも新しい首輪がお似合いですよ~。
2007/11/25(日) 21:46:33 | URL | リンリン #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ

>にゃんちさんから見れば、長男君は弟になるのかな?
そ~です!にゃんちが一番上の子ですので・・・。(笑)
この2人は何だか気が合うんですよね。
私の入る隙が無いくらいです。(笑)
時々ですが、妬けます!

そちらは、パンジーが育つほど暖かいのですものねっ。
今日は少し暖かくて、ほとんどの雪が解けました。ホッ!
2007/11/25(日) 22:04:06 | URL | リンリン #-[ 編集]
momoさんへ

少し気の早いクリスマス気分です。(笑)
クリスマスの頃はお忙しいのかな?
お正月くらいは、のんびり出来るといいですね。

ありがとうございます。
長男とにゃんちの写真はお気に入りでした。(笑)
2007/11/25(日) 22:11:04 | URL | リンリン #-[ 編集]
こんばんはっ(^ワ^)ノ
うわ~クリスマスモードだぁ~(*△*;)

何だか微笑ましい写真ですね☆
長男さんのお姿を初めて拝見しました(^^)
赤ちゃんの頃から仲良しそうですね~
同じ方向向いてるのも変わってないですね(笑)

長男さんに動物を引き付ける何かがあるのか、
にゃんちちゃんが弟として親しみを持ってるのか…
次男さんもにゃんちちゃんと仲良くなれるといいのに。
同じ次男として気になるとこです(-o-)

朝起きたら5cmの雪…?あわわわ(´△`;)
2007/11/27(火) 01:59:41 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
けん爺ちゃんさんへ

過去ブログも見ていただいたんですね、ありがとうございます!
長男とにゃんちの関係は、私も首を傾げますが、多分・・・似たもの同士でしょう。
長男は「おっとりさん」なんです。(笑)
けん爺ちゃんさん、お兄さんがいらっしゃいますものね。
特別な力をお持ちの・・・。(笑)
2007/11/27(火) 10:51:20 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
