3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

にゃんちは「いぬせん」を食べるのか?
2007年12月03日 (月) | 編集 |
「いぬせん」の行方

一昨日買ってきたにゃんちへの貢物。
その中の一つ 「いぬせん」
食べるのか、見向きもしないのか?のご報告。
ささっと傍に来てお行儀良くおすわり。
いぬせん。

まずは、クンクン。
おおっ、これは・・・食べるのかっ!
クンクン。

勢い良く齧り付き。ラン♪
おっ、齧った。

あれ?終わりですかね。
遠い目。

足元に置いても知らんぷりっ。
・・・。

判定結果でございます。
え~、ネコ(にゃんち)はプライドが高く、「いぬ」と書いてあるものは匂いにつられても食べないという事になりました。
私が食べても良いのですが、えび満月や、イカボンの方が安いので、実家犬のぎんちゃんへ赤や緑のリボンで結び、クリスマスプレゼントにしようかな・・・。
失敗してもタダで転ばない主婦でございます。(笑)


10分くらい、放置して様子見ましたが、ガンとして食べようとしません。
可哀想になり、もう一つ開けました。
一個ずつ、小出しにしていこうと思ったのですが、見当ハズレです。
またたびボール。




「いぬせん」とは大違いに喜んでいます。
私はカメラマン。
ん・・・じゃ、一緒に遊んでるのは誰?
旦那です、今日は夜勤で寝る前に協力してもらいました。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
イルミネーション・・・我が家のご近所さんで毎年凄くなるお宅があって
「ほらほらこっちも!」って思ってたらコメント入れ損ねた私です。(涙
しかも今日は雨で電飾のスイッチ入ってないし・・・(泣
いずれまた・・・。(笑
にゃんちさん。さすが猫様!!
ウチのくうさんはザッシューさんがガン!として
食べなかった犬の餌を袋破いて食べたことありますよ。(笑
今でもザッシューの目を盗んでドックフード美味しそうに食べてます。(笑
2007/12/04(火) 00:56:19 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
にゃんち、ってグルメだよねえ・・。
絶対、私よりグルメだわ!!
2007/12/04(火) 11:47:55 | URL | あみ #-[ 編集]
nishiさんへ

あらっ、コメント入れそこないましたか?
私が、なれない事(2日続けて更新)なんかしたからよね。(笑)
にゃんちにも困ったもんです。
匂いに誘われるなら、食べちゃえば良いのにね。
お陰で「いぬせん」ぎんちゃん行きに決定です。

北海道にも有名な(道内のみ?)ホワイトイルミネーションってのが、札幌の大通り公園で毎年やっているんですけど、一度もキチンと見たことないです。(汗)
だってね~、結婚前の仕事場が大通り公園前だったので、「イヤッ」と言うほど見ていたから・・・。
ご近所ので十分なんです。
夫婦揃って、出不精なのよ。(笑)
2007/12/04(火) 14:58:04 | URL | リンリン #-[ 編集]
あみさんへ

おっしゃる通り!にゃんちは、かなりのグルメです。(笑)

今日はお疲れさん!
クリスマスから新しくあみ家の住人(?)となる子を見るのがとても楽しみよ!
そう言えば・・・来年はねずみ年よねぇ。(笑)
2007/12/04(火) 15:02:30 | URL | リンリン #-[ 編集]
いぬせんはにゃんちさんお気に召さなかったようですね。
ナンでもチャレンジしてみるのはすごい(笑)
ぎんちゃんの喜ぶ顔が目に浮かぶようです^^
2007/12/04(火) 17:43:33 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
犬のおやつを食べなかったにゃんちさんは、ネコとして正しいのかも(*^○^*)
タラは、私がバッグに入れていた
お土産に持って行く犬用ビスケットを見つけて
食いつきましたv-406
犬並みの嗅覚かもしれません。

またたびボール良かったね♪
でも、投げるのも取りに行くのも人間なんだねo(^0^*)o♪
2007/12/04(火) 21:49:38 | URL | ふぐにゃん #-[ 編集]
momoさんへ

フードは栄養とかが、違うだろうケドおやつなら・・・と、思ったのがいけなかったですね。(笑)
ぎんちゃんは尻尾パタパタさせて、喜んでくれるでしょう。
でも、しばらく行けないのですよ。
雪が降っていない時期だと、私も運転できるのですが、旦那の「暇待ち」です~。
2007/12/05(水) 09:29:24 | URL | リンリン #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ

分かってらっしゃるっ!
またたびボールは、上手くこちらに返してくれると良いのですが、コロコロと転がっていったら・・・。
「取って来て!」と言わんばかりに人の顔を見つめます。(汗)
にゃんち、遊んでもらってるっと言うより、遊んであげてる?感じなんですかね~。(笑)

さすがのタラちゃんの食欲に私も聞き馴れてきましたよ。(笑)
2007/12/05(水) 09:35:45 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
