3にゃん居れば色々
  • 10«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »12
--年--月--日 (--) | 編集 |

もちつき。
2007年12月23日 (日) | 編集 |
プレゼントをnishiさんより、頂きました。
どうもありがとうです!
でねっ、ブログに紹介しようと奮闘しましたが、出来ないのです~。(涙)
私の撮った薄暗い写真を明るく仕上げてくれたのと、セピア色、モノクロもありました。
今、ご紹介できないのはホントに残念ですが、
旦那の休みをお待ちくださいね。(笑)

                              nishiさん風横顔写真
横顔。

                                おまけ・・・変な顔
  「何すんのよ~」
変な顔。

変わりにと言っちゃナンですが・・・今日の出来事です。はい、どうぞ~。


急遽、このネタで行きます!

21日に長男の誕生日とお伝えしました我が家。
しつこく今日も誕生日ネタです。
旦那の・・・え~っと、何回目だったかな~な誕生日です。(笑)
特に何もしません。
ふえっ?とお思いの方もいらっしゃるでしょう。
言い訳します!
町内のもちつき大会に参加です。
ど~しても行きたいと子供達が言い張りましたので、旦那も夜勤明けだし・・・。
結構食べましたよ。
餡餅、きな粉餅、あべかわ、おしるこ、お雑煮。
お昼ご飯です。
美味しくお腹一杯の後に、市内中学校の合唱団による歌のプレゼント。
アンコールまでの熱唱でした。

杵を持つ次男に心配顔のおじさん達人と後ろで順番を待つ長男。
もちつき。

私ったら、臼にピントが合ってますよね。(涙)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
旦那様のお誕生日は”おもち三昧”だったのね^^
もう家庭で餅つきする事も無くなってきたから
お子様達にも良い経験ですよね☆

にゃんちちゃん変な顔(?)を撮られて
いじけてませんか~?
私は今日は少しだけお掃除をしましたよv-221
2007/12/24(月) 18:37:38 | URL | きなこもち #-[ 編集]
きなこもちさんへ

杵と臼でお餅つきするなんて、なかなか今はありませんよね。
私の実家も旦那の実家も餅つきはしますが、機械でやっていますものね。
やっぱり、つきたては美味しかったです♪

変な顔のにゃんちは・・・やられ慣れていますので、(笑)大丈夫です。
迷惑では有るけれど、仕方なく私に付き合ってくれてるんだと思います。
2007/12/24(月) 22:08:06 | URL | リンリン #-[ 編集]
こんばんはっ(^△^)ノ

にゃんちちゃんが…何か不機嫌そうに見えますよ?(笑)
写真って明るさや色で印象が違いますよね☆
掲載楽しみにしてます(^^)旦那さん頑張って下さい(笑)

記事読みましたよ~遅れましたが、ご長男さんが誕生日だったみたいで…
おめでとうございます☆
そして旦那さんも…リンリンさんの家では、12月は重要な月なんですね(^^)

餅つきとか子供の頃やった記憶がありますよ~
普段滅多に出来ない事だったので楽しくて、今でも印象に残ってます☆
正月前なのに餅三昧ですね(笑)きな粉餅とかうまそうだなぁ…(´Д`)
2007/12/25(火) 02:12:36 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
けん爺ちゃんさんへ

我が家にとって12月は貴重な月と言うより、立て込んだ月と言ったところです。(汗)
長男の誕生日、おめでとうの言葉をありがとうございます。

お正月にお餅を食べなくても良いくらい食べました。(笑)
2007/12/25(火) 17:38:52 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
