3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

ホワイト☆クリスマス
2007年12月25日 (火) | 編集 |
クリスマスの日、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
我が家では、昨日のイブにケーキを焼いて、パティシェが飾り付けを担当しました。
これからオーブンに入れるところです。

焼く前


我が家のパティシェ。  長男
パティシェ


日付が変わって今日。
学校は既に冬休みに入っていましたが、幼稚園は今日クリスマス会。
明日から冬休みになります。
今朝、サンタさんから贈り物がありましたが、登園の時間もいつもと同じなのでアタフタ。
いつもより、30分早起きをしてプレゼントを確認。
みんな、自分のプレゼントを見るのに大忙し。(笑)
にゃんちには、触りごごちの良さそうなベット。  「クンクン。」
クリスマス・プレゼント

  「ところで・・・サンタさんって誰?」な、にゃんち。
サンタさんって誰?


朝なのに、電気がついてるの違和感がありますよね。
でも、朝です。
6時半は暗かった~。
人のが気になるのはみな同じ。(笑)
左、前方。にゃんち確認。
気になる。



タイトルの 『ホワイト☆クリスマス』 は何処?

   早々と家事を済ませ行って来たのは・・・

午前中、長男と今年初のスキー場。
積雪は3、40cmと言ったところ。
滑るには全然問題無しでした。
スキー


サンタがやってきた次は・・・
明後日辺りに、筋肉痛がやってくる。(涙)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
クリスマスのケーキは、自家製なんだ凄いねー。
息子さんは将来ホントにパティシェになったりしてね
自分達で作るからあの時は、シュークリームだったのねe-343
ご主人、間に挟まれてホント気の毒ですi-238

スキー、当然のように滑れるのよね。凄いわ♪
私は、スケートはあるけど、スキーの経験が無いの。だから降り積もる雪にも縁がないの・・。

にゃんちさんもベッドのプレゼント貰ったのね。
よかったわねー。
息子さん達も、プレゼントが気になって寝れなかったんじゃ?
2007/12/25(火) 22:24:09 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
すごい!
>早々と家事を済ませ行って来たのは・・・
スキーがお買い物感覚で行けるって言うのはやっぱり北海道よね~
こっちでスキーに行くって言うと、前日の夜中に出て車中で仮眠して~なんてやってますよ。
と言ってもそんなことはむか~しむか~しの話です。
今は夜中に出るなんてもってのほか。
家でのんびりしているのが最高です!
すごい年寄りになりました(涙
今行ったとしても3本すべればもう満足でしょう(笑
そしてそのお土産は筋肉痛というありがた~いもの。しかも1週間は続くよね(笑
リンリンちゃんはまだまだ若いなぁ♪
2007/12/25(火) 23:23:36 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
すっご~い!長男くん、お菓子作りもやってくれるんですねΣ(゚Д゚;)
手作りケーキかあ・・ふくらんだスポンジを作ったことのない私には
夢のまた夢。うらやましい~(≧ω≦)

そちらはもうスキーが出来るんですねえ。
北海道に住んでるとあたりまえのようにみんな滑れるんだろうなあ。
私も得意ですよ、後ろに滑ってくのとコースに穴を開けることは(笑)
あ、あと人の板の上を滑ったこともあります。
制御できないんです・・自分が。
2007/12/26(水) 00:03:11 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
おぉ~!
手作りケーキ!
さっすがリンリンさん。
みんなにもサンタさんが来て良かったね^^
にゃんちさんもフカフカベットで良かったね!
リンリンさんにサンタは来ました?

スキーか~。
ここ数年行ってません。
関西、特に大阪ってスキー場が近場にないんですよね。
近くても車で4時間位かかるかなぁ。
私は関西の人なら知ってる、かつ絶対行かないって言う『琵琶湖バレイ』って
スキー場によく行くんですが、ありえない位にボーダーが増えて
ボーダーを縫うように滑らないとだめなのです。
ゲレンデから琵琶湖が一望出来て眺めは最高です。
でも、スキー場としては下の下です(笑)
家から2時間位で行けるってだけで行ってます。
いいなぁ北海道のスキー。
一度だけ札幌国際にだけ行ったことがあります。
なつかしいなぁ~。
2007/12/26(水) 00:19:48 | URL | よつば #-[ 編集]
どこのスキー場に行ったのかな?
隣町かな?
でも、りんりんさん、バリバリスキー、現役なのね?!すご~い!!
尊敬・・・・。
イクラ言われても再デビューできぬ私。
スキーは旦那の担当です。
2007/12/26(水) 10:30:16 | URL | あみ #-[ 編集]
ふぐにゃんさんへ

スポンジを焼いて生クリームを泡立てたのは私。
飾り付けを長男がやりました。(笑)

スキーは最近、授業でも少なくなってきました。
なので、家族でも行かないと、そろえた道具一式がもったいない感じです。(汗)
私は一応上から転ばずに降りて来れますが、長男はありえない格好で転んで、手を捻挫しましたよ。(笑)
ゆとり教育で時間が取れず、スキーを廃止した学校も珍しくない程です。
何か、寂しいですね。
2007/12/26(水) 16:36:21 | URL | リンリン #-[ 編集]
まるさんへ

今冬、初のスキー場。
行って来ました、体に鞭打って・・・。(笑)
不思議とまだ、筋肉痛はやってきません。
やっぱり、明日ですかね?(笑)
お買い物感覚・・・。
かもですね。
午後からは他の事できますから。
空いてるんですよ、まだ早いからでしょうね。
リフトも一箇所しか動いていませんでしたから。
4本滑って来ましたよ~。
2007/12/26(水) 16:41:29 | URL | リンリン #-[ 編集]
うりさんへ

あれ?お菓子作りがお好きでしたよね?
てっきり、プロ並みの腕前かと・・・想像していました。
>あ、あと人の板の上を滑ったこともあります。
ふえっ?板の上ですか?
どんな場面か想像できないなぁ~。
見てみたい!!(笑)
2007/12/26(水) 16:45:33 | URL | リンリン #-[ 編集]
よつばさんへ

国際スキー場ね!
私もあそこはよく行ってたよ~。
10年前位までは・・・。(笑)
今冬などと、スキー場に毎年行ってるような、事を書きましたが、今回10年ぶりだったりして。(笑)
でも、大丈夫でした。
記憶で覚える漢字などは使わないと忘れてしまうけど、子供の頃必死に体で覚えた事は忘れないものです。(笑)
琵琶湖のは、景色も良くていいのに、マナーが悪いの?
そうなら残念だね。近いのにねっ。
って、30分でスキー場に着く、私が言うな!ですね。(笑)
2007/12/26(水) 16:53:27 | URL | リンリン #-[ 編集]
あみさんへ

行ってきたのは、旧後楽園。
今年からセントレジャーと名前を変えた、隣市ですよ。
>バリバリスキー、現役なのね?!すご~い!!
何言ってるのよ~。10年ぶりよ。
最初、滑れるのか私?!と思ったほど・・・。
なせばなるっ!
筋肉痛にはなるだろうケド、行ってみては?
2007/12/26(水) 16:59:27 | URL | リンリン #-[ 編集]
だいぶご無沙汰しちゃっててごめんなのにゃ^^;
手作りケーキ美味しそう~(^◇^)
何よりもサンタさんに愛をお願いしたい私には
手作りケーキがほしいかも♪
今日、明日の記事でカレンダー公開してますにゃ(^^♪
2007/12/26(水) 19:20:53 | URL | かずみん #-[ 編集]
おぉ~雪だ。
ニュースで言ってましたが、北海道は氷点下27度らしいですね。
想像できません。。

九州にもスキー場はありますが…、、
混むし、入場料は高いし、雪質も悪いのです。
うらやましいです。
2007/12/27(木) 10:11:37 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
かずみんさんへ

いえいえ、忙しい時はお互い様です。
私もこのところ、みなさんのところになかなか行けていません。

サンタさんに「愛」ですかー。(笑)
届きましたか?
2007/12/27(木) 16:53:37 | URL | リンリン #-[ 編集]
福ちゃんさんへ

本当に寒い日でした。
車で出かけたのですが、アイドリングをしても目的地に着くまで(15分)ハンドルが氷のように冷たかったです。

なんと~、九州にもスキー場があるのですか?
人口雪ですかね。・・・天然? んー不思議!!
2007/12/27(木) 16:57:33 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
