3にゃん居れば色々
  • 07«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »09
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪の降る日。
2008年01月24日 (木) | 編集 |
昨日の夕食はー。
季節ハズレのジンギスカン。(笑)
ビール工場に隣接するビール園です。
もちろん、出来立てのビールを味わいました♪
息子よ、はし持って待ちきれないのか、まだ肉が生ですよ。(汗)
お腹いっぱい美味しく食べたけど、お客さんがマバラでした。
やっぱり、季節ハズレ。(笑)

ジンギスカン


昨日関東で 雪が降りましたが、今日は北海道に雪雲がきてます。
庭に住む雪だるまさんも何か変です。
ターバン巻いてる?マフラーもしてますかー。
あなたも寒いのね~(笑)
北国に住んでても、こんな日は辛い。
あー、冬の北海道は晴れの日より雪の日の方が暖かいのですよ。
雲が放射冷却を防いでくれるから。
と、自分を慰めてみる。 うるうる

雪だるま


朝からず~と降ってます。
いつ止むのか、空に聞けど答えてはくれない・・・。

雪


こんなに降ってる時に雪かきしても意味無いし~。
現実逃避。(笑)
にゃんちと遊んでしまいました。




気をつけて誤飲よ!の声が聞こえる。
大丈夫、慌てて撮影中止して、輪ゴム回収してますから。
輪ゴムで遊ぶ時は目が離せない。
鍛えられる、動体視力。(笑)
にゃんちには敵わないけどね。

ポチッとしていただけたら、雪かきにも力が湧いてきます。
にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
衝撃!アイドル~女子アナまで未曾有の流出映像紹介ブログ!
衝撃!アイドル~女子アナまで未曾有の流出映像紹介ブログ!
2008/01/24(木) 12:36:19 | URL | 見ないと損!衝撃の裏映像! #-[ 編集]
すげぇ~。。
九州でこれだけ降ったら、交通渋滞等で都市機能がマヒします。。
リンリンさんは雪に馴れられてるみたいで、余裕が感じられますね。
2008/01/24(木) 13:58:06 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
ジンギスカン
えっ?季節はずれなの?もしかして夏のもの???
ジンギスカンは一年中食べるものかと思ってた!
すすきのの「だるま」が好きで、何度か行った事があります。美味しいのよね~^^

うわー、こんな雪を見たら関東の雪なんてヘみたいなものですよね(^^;
雪かきがんばれー!

なんで猫は輪ゴムなんか好きなんでしょう?
うちでも気をつけているのに、たまーにかふぇのウンPから輪ゴムが出現します(汗)
2008/01/24(木) 14:49:25 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
大雪警報が出てますもんね~i-182
内陸はあまり降らないみたいです。
ちなみに今は全然降ってません~☆
"ポチ"するから雪かき頑張って下さいねv-91

お~。ジンギスカンですかi-175
ボクちゃん、焼けるのが待ちきれないのね^^
我が家も時々しますよ(自宅で♪)
にゃんちちゃんの輪ゴムを見つめる顔が可愛いねv-290


2008/01/24(木) 14:55:05 | URL | きなこもち #-[ 編集]
ん?
こんばんは。
思ったより雪が積ってない?
・・・なんて言ったら怒られる?(笑
やっぱり雪、雪、雪の日々なのですね~
雪かき部隊のお呼びがかからないけど。
すみません・・・雪だるま。笑っちゃいました。
息子君'Sに新しいのを制作するように言って!!(笑
むむ。ジンギスカン!!食べたい^^
手前のビールも魅力だわ!!
にゃんちさん。元気に遊んでいるところを見ると
もしかして家の中は我が家よりあったかい?(笑

2008/01/24(木) 18:11:22 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
りんりんちゃん。こんばんは。
私!そのビール園に隣接しているところ行ったことあります!でも二つあるんですよね~
どっちのほうですか?
三男が3歳の時に行ったから、数えれば12年前ですね(笑
もう遠い昔の話です!

でも、ビール園にご飯食べに行っているって子とは、札幌に行けばリンリンちゃんが会いに来てくれるってことですね♪
2008/01/24(木) 21:42:51 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
福ちゃんさんへ
今日は長男のサッカーの練習があったんですけど、中の良い子も一緒に送って行ったんです。
その子のお母さんが九州出身みたいで、こんな話をしてくれました。
「九州は5cm雪が降ったら、学校が臨時休校になるんだよ。」って・・・。
マジ?
今日は40cmほど降りましたが、小学校も幼稚園も当たり前にありました。(汗)
しかも、サッカーまであるなんてねぇ。
雪国の人は何考えてるんだか・・・。(笑)
余談ですが、除雪車が間に合わなくて、車が埋まりそうになりました。えへへ
2008/01/24(木) 22:52:22 | URL | リンリン #-[ 編集]
かふぇおれママさんへ
えっ、ススキノですか?
来た事あるんだ~、札幌。 うっ嬉しい~~。
「だるま」ね。あるある。
韓国の方の経営で、ウマイと評判です!
冬のジンギスカンは、我が家的には季節ハズレじゃないんだけど。
マバラなお客様でした。(笑)
きっと、週末は賑わってるんじゃないかな。

輪ゴムは食べても美味しくないと思うのに、好きなネコが多いのは不思議よね。
雪かきは当分もういい、くらいしました。
2008/01/24(木) 23:00:35 | URL | リンリン #-[ 編集]
きなこもちさんへ
私、明日は腕が上がらないかも・・・です。
どどど~ん、と降って存在感タップリの雪たちでしたよ。(笑)
普段はそちらの方が雪多いのにね。
天気予報では、釧路とか雪の少ないトコロで、ドカ雪になってるみたいですね。
私、生まれは釧路なんですよ。
親戚のおばさんやおじさん達、大丈夫かなぁ。

おおっ!ポチしていただいたんですね。
嬉しいです。
これで、明日の朝も頑張れる・・・かも。
2008/01/24(木) 23:07:42 | URL | リンリン #-[ 編集]
nishiさんへ
40cm降りましたよ。
雪かき部隊の出動をお願いします。(笑)
終わったら、ビール園に連れて行ってあげるから。
あっ、ちなみに滑りますので、靴は北海道で購入してください。
普通の長靴では「しもやけ」が出来ます。(笑)

おウチの中は暖かいかも知れない。
22℃くらいあるよ。
それ以上は室温上げないけどね。
灯油がお高いのよ!!
2008/01/24(木) 23:15:00 | URL | リンリン #-[ 編集]
まるさんへ
何処のビール園だろう?
いっぱいあるんだよ。あははっ 良いでしょう。
まるさんも北海道に来た事あるんだね。
もう昔?(笑)
飛行機に乗って来てくれたら、駆けつけますよ~。
広すぎて何を案内したら良いか分かんないけどね。
ここに行きたいとか、リクエストしてもらえたら、プラン練ります。
でもね、広いよ北海道。
回りきれない時は、許してね。(笑)
2008/01/24(木) 23:21:16 | URL | リンリン #-[ 編集]
ジンギスカン食べた事ないのよぉ~^^;
たしか極楽とんぼの加藤がジンギスカンのお店
やってるってTVで言ってたなぁ~。

やっぱり、そっちは雪がすごいね(>_<)
関東で降ってても群馬で降ってても何故か私の
住んでる市は、ほとんど降らない(^_^;)
昨日、この冬初めて1時間くらいだけ降ったわ。
私が小学生くらいの頃は結構降ってたんだけどなぁ~。
寒い日は猫とたわむれるのが、やっぱり1番にゃね♪
2008/01/25(金) 06:09:40 | URL | かずみん #-[ 編集]
かずみんさんへ
私も子供の頃の方が雪が多かったような気がします。
これも温暖化の影響ですかね?
午後から、しっかりと雪かきにおわれましたよ。ヘトヘトです(笑)
2008/01/25(金) 15:50:22 | URL | リンリン #-[ 編集]
シマッタ出遅れたぁi-240
ジンギスカンて季節外れなの?
焼肉っていつでもOKでしょ?それとどう違うの?
って質問攻めかよi-179

雪だるまさんは、ホントはまん丸2個だったのね。(o^▽^o)
ターバン巻いて、マフラーして腰まで埋もれて大変ねぇ

そうよ輪ゴムアブナイわよ。って私が言うなって(*≧m≦*)プッ
それにしてもにゃんちさんは相変わらず動きませんねぇ
でも、見つめる顔が可愛いからそれだけで良いかぁ

いよいよ雪かきですか、大変ですねぇ。
ほとんど毎日ポチしてるからガンバッテネi-236

2008/01/25(金) 18:32:01 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
ポチありがとうございます。
ほとんど毎日だなんて、嬉しいです♪

ジンギスカンのお客様がマバラだったのは何でかなぁ。
ビール園だったから?
ビール=夏 のイメージ。
季節はどうでもいい我が家の家族達です。
だってね~、子供達がこの後、アイス食べるって言うんですよ。
季節なんて、無いも当然です。(汗)
2008/01/26(土) 14:34:18 | URL | リンリン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
