3にゃん居れば色々
  • 09«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »11
--年--月--日 (--) | 編集 |

疲れたら、スイーツで癒す。
2008年01月25日 (金) | 編集 |
昨日の大雪は、北海道でも頻繁にあるわけではありません。
巨大な 「板かまぼこ」 みたいでしょう。

巨大かまぼこ


あれから雪だるまさんは寒さに耐えれず、今日はお風呂に入っています。(笑)
覗かないでぇ~!

雪だるま


昨日の雪かきで疲れた体を回復させるには、美味しいものを食べるのが1番です。
ドゥーブルフロマージュで有名になった、ルタオのカフェに友達と行ってきました。
糖分をとって癒されたい。(笑)

カフェ


普段はファミレスぐらいしか行かないので、なんかこう・・・高級感ありましたー。

ルタオ


旦那が仕事してる間に、スイーツを食べる。 グフッ♪

今月のスイーツ


私がオーダーした、1月限定のデザート。
大きい声では言えないけど、無料券で食べた。(笑)
ラズベリーのシャーベットが酸味があって、さっぱり味。大人のスイーツって感じです。
子供も学校や幼稚園にそれぞれ行ってる間に・・・。オイシイ オイシイ(笑)

紅茶の説明。一番下に紅茶を入れた人の名前がありました。

紅茶



カスタード


友達がオーダーしたケーキ。 ↑ ↓ 
ケーキの名前は正確に覚えていないの。お許しを!

チョコロール



カフェでしゃべり倒して、パンやケーキも買ってきました。
「ただいま~。」機嫌良く、家の中に♪
家の中には機嫌の悪いネコが待っていました。(汗)

にゃんち


  「いくら昨日頑張ったって言っても、遊びすぎじゃーないですか?」
   「今、何時だと思ってるんですか。」
   「呆れてモノも言えないわっ。 ふあぁ~」

                       ここで要約登場のにゃんち。
ごめんね。 汗 汗

ふあぁ~

  「出番が少なかったわ。」  

にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
コレにハマっちゃってます(;><)
見ました!!
コレ→http://onani.lppulu.net/w4rc4/ クセになっちゃった…(;^ω^)
なかなか、ぬけれないんだよね~。
2008/01/25(金) 15:51:10 | URL | なおみ #7di3CiSc[ 編集]
↓から上がって来たから今度は早かったわi-235
って、雪だるまが・・・見えなくなるまで降る事はないよねi-230

ルタオのケーキが直ぐに食べられるなんて、羨ましいわーi-237
でも、雪かきのご褒美?納得(*^○^*)
オイシイって評判は聞くから・・・
今度デパートの駅弁特集の時に売ってないかなーe-343

友達と会った時はしゃべり倒すよね(o^▽^o)
だから、にゃんちさんそんな怖い顔して怒らないで許してね。
せっかくの美人が台無しよi-235
私もランチで3時間(*≧m≦*)プッ
しゃべり過ぎかな~e-3
2008/01/25(金) 18:52:36 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
雪を見ながら、暖かい部屋でスイーツを頂く。最高!
本日はお誘いありがとうございましたぁ!
初ルタオ!満喫致しましたぁ♪

私がオーダーしたケーキは「シューグラタン」よ!
とっても美味しかったわぁ~。

あの後、お腹空いて、ルタオで買ってきたパンを遅いランチとしていただきました!
旨かったでぇ~。

さ!2月も楽しみねぇ~

2008/01/25(金) 20:09:31 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
ま~いいわね~e-266
有閑マダムみたいねe-343
朝のTVでやってたけど、今は”熱々”のスイーツが流行ってるんだってね~☆

それにしても降りましたね~。本当に雪ダルマさんがお風呂に入ってるみたい(笑)
今日は放射冷却でシバレました。-20℃位★

にゃんちちゃん、本当に不機嫌そうに見えるから可笑しいねe-291
2008/01/26(土) 11:00:29 | URL | きなこもち #-[ 編集]
ひょえ~!すごい雪!!e-327
雪だるまんが首しか出てないしっ!
リンリンさん、雪かきお疲れ様でした。
そういえば北海道に行った時、屋上(屋根の上?)へ向かう
ハシゴのついたお家をたくさんみかけたのですが、あれって
やっぱり雪かき用なんでしょうか?

寒い日にあたたかい場所でスイーツ☆
幸せですよねえ。
ムッとした顔のにゃんちさんが笑えますが。
2008/01/26(土) 14:39:15 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
ルタオは「北海道物産展」などで、出店することがあるそうですよ。
是非、食べてみてください。って、そちらにはもっと美味しい物があったりして・・・・。

ふぐにゃんさんもお友達と3時間しゃべり倒しの経験がありですか?
この日は、10時に集合して移動の時間も含めたら、3時間半でした。(汗)
やっぱり、友達と話してる時は時間を忘れますね。
2008/01/26(土) 15:13:12 | URL | リンリン #-[ 編集]
ママちゃんへ
い~え、こっちこそお付き合いありがとうね。
しかし、既にバレンタインの事を考えているなんて、私はやっぱりのんびりしすぎ?
ケーキの名前・・・そーそー「シューグラタン」(笑)
あの後、食べたの?
パンもカスタードが美味しかったでしょう?
私は、次男が居てお昼を食べ損ねたわ。
パンは今日の朝食に食べたよ。
サッカーの試合があって、忙しい朝だったから丁度よかったかな。

2月も楽しみだねぇ。
ルタオで毎月定例会が定着しちゃうかもねっ。
2008/01/26(土) 15:22:31 | URL | リンリン #-[ 編集]
きなこもちさんへ
昨日の天気予報で、そちらの最低気温が低いと言ってました。
予報通りでしたかー。
お散歩で転んでない?テカテカなんじゃないですか~。
これから、まだ一ヶ月は寒さ厳しいからねぇ。
スイーツでも食べて、優雅なひと時でも過ごさなきゃやってられないわよ~ぉ。
2008/01/26(土) 15:28:31 | URL | リンリン #-[ 編集]
うりさんへ
そ~でしょう。北国チーム(きなこもちさん、ママちゃんさん)頑張ってます。(笑)

にゃんちの不機嫌顔は偶然に撮れた写真じゃないんですよ。
本当に不機嫌だったんです。(汗)
e-251「お帰り。」と顔は見せたけど、怒って2階に行ったきりなかなか降りてきませんでした。
夜もe-251「ふん!」な態度でしたし・・・。
今日の朝になって、要約いつもの機嫌になおってました。(笑)

ハシゴは・・・何でだろう?
多分、(多分ですよ)屋根の形が無落雪と言って、屋根のリホームの時に上り難いから付いてるって聞いた事があります。
無落雪・・・降り積もった屋根の雪下ろしをしなくてもいいように、屋根の上で融けるようになっています。
いわゆる、三角屋根ではない、真直ぐの屋根です。
分かります?
えっ、分かんない?
ゴメン!自分でも説明がヘタだって思うのよ~。(汗)
2008/01/26(土) 15:43:09 | URL | リンリン #-[ 編集]
お久しぶり~。
さすが北海道! 雪だぁ~。
大阪もやっと何日か前に初雪になったよ^^
ただし、チラチラと10分位。
積もりそうにはないなぁ~。
で、何! めちゃめちゃ美味しそうなスィーツ!
たまにはゆっくり美味しいものを食べるのは、本当にリフレッシュになるもんね^^
2008/01/27(日) 23:10:26 | URL | よつば #-[ 編集]
送れ~~!
こんばんは。
雪だるまをつくり直せなどと言った私がバカでした。
う~ん。これじゃ庭にも出れないわよね・・・はまったら出られない?(笑
ルタオさ~ん!!
オラが町にも進出しておいで~~~。
って、無理そうだからリンリンさん送って!(笑
あ~ん。じゅるじゅるですーーー!
にゃんちさん。ご立腹のご様子。
でもかわいい・・・。
2008/01/27(日) 23:31:25 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
よつばさんへ
おっ!よつばさん元気だった?(笑)
そっちで、雪が積もる事もあるの?
ところで、新知事の具合はどう?
2008/01/28(月) 14:28:43 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
nishiさんへ
私はコメダさんのあずきトーストが羨ましい。
「交換っこ」でもします?(笑)
そ~いえば、お誕生日2月後半?
うふっ、何がいいの?
2008/01/28(月) 14:31:36 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
