3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

羽があったら・・・。
2008年01月28日 (月) | 編集 |
毎度の事ですが、久しぶりの更新です。
サボってるわけでは無いのだけど・・・。
土日は長男のサッカーで、試合や練習などに追われ疲れちゃうから寝てしまうか、ボーッとしてしまうんです。
イヤだわ~年寄りぽいこと言っちゃった。(笑)

さ・さっ、頑張って更新。


昨日のにゃんちです。
子供達にイタズラされて、この状態に。
おしいっ! 羽があれば天使なのにね。

天使

そして、こんなにたくさん。
  「重いんですけど。」
あらっ にゃんち 「だるま落とし」 みたいよ。(笑)
だるま落とし


先日の土曜日は長男のサッカーの試合でした。
屋内でフットサルなのですが、暖房を入れないから、スン極寒いのです。 ブルッ
帰りに冷え切った体を温めようと、牧場内にあるカフェでホッと一息。 フー
モナモール (紅茶) 木苺とバニラとピーチの香り。
とてもいい香りでしたー。
後ろのキャンドルも素敵。
モナモール

窓からの贈りもの。
見事な成長、つららです。(笑)
つらら

ここには、にゃんと 「看板ネコ」 が居ました。1歳ですって、可愛い。
看板ネコ


看板ネコとおいしい紅茶に癒されて、
急いで帰ってご飯の支度~。 と車を走らせていたら
こんなのが偶然撮れました。
日が暮れたために地面の温度が高くて、空気の方が冷たいから見られる景色。
幻想的。

夕暮れ


走りながら撮ったら、街燈がコウモリみたいになってました。
う~ん、飛んでるよ。 (笑)
コウモリ?



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
リンリンさん。 新知事の具合は知りません(爆)
どーなるんだ?大阪って感じです(笑)
ところで、にゃんちさん乗せられ過ぎ(笑)
リンリン宅のみなさん、相当暇だったと見た。(笑)
で、見事なツララだね~。
生まれてこのかたツララなるもの見たことないや。
信州にスキーに行ったとき、鼻水がツララになった事はあるけどね(笑)
2008/01/28(月) 22:12:42 | URL | よつば #-[ 編集]
ぷぷっ、にゃんちさんそんなに乗っけちゃって・・
動いたりしないのがすごいなあe-254
バランス感覚良すぎです☆

すごい立派なつららですねえ。
そういえば昔、北国に雪見温泉としゃれこんで、
露天風呂で裸でチャンバラしたっけなあ・・。
あの頃は若かったなあ(笑)
2008/01/28(月) 23:32:14 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
リンリンちゃん。暖房器具のない体育館は極寒ですよね~
この辺でもすっごく寒くて足の指が痛いのに。北海道だとどうなるんだ???
みんなそれなりの体育館シューズを母も持ってく?(笑

リンリンちゃん。ってお茶行くとこもおしゃれよね~
しかもコーヒーじゃなくて、紅茶それも聞いたことのない名前が出てきて。おぉ~~って!感じ(^^)良いなぁカフェ♪
2008/01/29(火) 07:06:00 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
よつばさんへ
そーなの!ヒマだったのよ。
付き合わされるにゃんちがたまったもんじゃないわよね。(笑)

よつばさん、鼻水がつららになるなんて・・・。
はしたない! うそ。(笑)
あまいわ。
冷たい空気を吸い込むと鼻の中が凍るのよ。
それはとっても痛いのよぉ~。
つららで、子供達がちゃんばらゴッコは日常の事です、北海道。
タオルを濡らしてブンブン振り回すと、棒のようになるし。
楽しいわよ、冬の北海道、おいで。(笑)
2008/01/29(火) 11:15:09 | URL | リンリン #-[ 編集]
うりさんへ
一応ネコなのでバランスは良いみたいです。(笑)
これって、にゃんちも大変だけど、乗っけてるほうも根気が要りました。
相当ヒマな家族ですね。(笑)

なんと~、裸でちゃんばらゴッコですかー。
うりさんたっら、想像しちゃいましたよ。(笑)
子供達もちゃんばらゴッコしては、「危ないから、ダメ~!」と言われています。
若さって良いわね。(笑)
2008/01/29(火) 11:21:00 | URL | リンリン #-[ 編集]
まるさんへ
冬の体育館は、暖房が恋しい。(笑)
今週末も、その次も試合があるので、母は寒さとの戦いです。
靴は至って普通のスニーカーだったりするの。
一応、屋内なので、足は大丈夫。
その代わり肩や、手が冷たいのよ。
もう若くないし、血の巡りもイマヒトツ・・・(笑)

私、マックやミスドでもお茶しますよ。
飲み物だけとかで、普通に長話OKですもの。
紅茶とコーヒーではコーヒーの方がホントは好きなの。
紅茶に力はいってるところでは、紅茶を頼みま~す。
まるさん、こっちに来たらお連れしますよー。
2008/01/29(火) 11:36:17 | URL | リンリン #-[ 編集]
にゃんちさんの頭の天使の輪(笑)
実はこれを見て、うちのもじでマネをしたらキッ!とにらまれたです^^;
にゃんちさんはエライ。
つららが普通にある世界ってすごいですね。
強くなくては生きてゆけないなぁ。
九州でよかった(笑)
2008/01/29(火) 21:36:40 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
ありゃ、また出遅れたわねi-278
にゃんちさんは、大人しいわねー♪
それとも協力してくれてるのかな?
普通は、天使までは我慢が出来ても
だるま落としはねぇi-229
大人の女ねi-236

あんな立派なつららもう何年も見てないわ
2008/01/29(火) 23:37:26 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
momoさんへ
え~っ。
もじ君でマネしてくれたんですかー?
嬉しいけど、やっぱりイヤがりましたか。(笑)
クールなもじ君はそんな事したくなかったんですねぇ。
にゃんちは、かまって貰えてマンザラでもなさそうでした。(笑)

強くなくても住めます北海道。(笑)
きっと、おウチのなかはこちらの方が暖かいと思いますよ。
寝てる時以外は、常に22℃くらいにしてますから。
しかも、床暖付き。(笑)
2008/01/30(水) 11:09:50 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
にゃんち、大人の女です。(笑)
もう若くないので、まったりしてるんだと思います。
フグちゃんも、おっとりさんに見えるけど、出来るんじゃない?

つららのある所は少なくなってきました。
我が家にもたまに出来ますけど、通学路になっているので、落ちたら危ない。
なので、出来たら取る。
コレが結構大変なのよ。
2008/01/30(水) 11:16:48 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
