3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

おニューなのに・・・。
2008年01月29日 (火) | 編集 |
昼下がり、の~んびりとPCを眺めていた時です。
あ~にゃんちが朝ごはんの残りを「 カリカリ」食べているなぁって横目で感じていたんです。
そしたら、「ふぇっ、ふぇっ、ふっえ~っ」
どうやら 「ガツモリ、ガツモリ」食べ過ぎて詰まってしまったんですね。
夏頃までは、ゲロッピする前、 「カッポッ、カッポッ」って音だったのに、
いつから、「ふぇっ、ふぇっ、ふっえ~っ」に変わったんだろう?
にゃんち~大丈夫?と私。
にゃんちは、照れ隠しからか2階に行って寝てしまいました。
どうやら、吐き気はおさまった様子です。
みなさんのネコちゃんはゲロッピする時、どんな音でしょうか?
とても気になる。
まぁ、知ったところでどうなんだ!という気もしますが・・・。
おヒマだったら、教えてくださいね♪ えへへ


今日の午前中は機嫌よく首輪を付けてくれていたにゃんち。
理由はね。
新しいまたたびボールを出したから。
2個入りだったボールのうち、赤いのしか(ケチ!)出していなかったから嬉しかったのかなぁ。




上手くキャッチする辺り、ネコなのね~。
ん、ん?
取れなくなった~。
家具の下に入ってしまいました。
おニューだったのに・・・。
さぁ~誰が取りに行くのかな。(笑)

ポチッとしてくれたら、潜って取りに行くんだけどなぁ~(笑)
お願いしま~す。

  「ホントか?」


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
あはは☆そういえばうちの仔達も「カポッカポッ」とか「ケポッケポッ」とか言ってるわ~e-286
急いで食べると時々吐くよね。焦らなきゃいいのに…☆
にゃんちちゃん、受け止めたり転がしたりするけど、取りには行かないの?リンリンさんが遊んでもらってるみたいねe-291
昨日の写真タテガミみたいで可愛い☆けど、よくおとなしくしてるね~^^
2008/01/29(火) 14:59:00 | URL | きなこもち #-[ 編集]
なかなかコメント出来なくてごめんにゃ^^;
家も今日ももにゃんが”グェグェ”してました…。
ももにゃんの場合、薬飲んでるし心配ですけどね(>_<)
でも落ち着いて今は寝てます♪
吐くのも少しでも、いつもと違うと心配になりますよね。
にゃんちたん早食いには注意にゃりよ☆
2008/01/29(火) 16:21:22 | URL | かずみん #-[ 編集]
ウチは「コポッコポッ」と音をさせて吐きますよ~。
1回吐いてそのまま数歩後ずさってまた吐く・・。
これを3~4回繰り返して終了。
ティッシュ片手に追いかけるのが大変ですe-250

さくらの場合、食べた後にはしゃいで走り回った後に
必ずといっていいほど吐きますね。
胃が弱いのかしら?
ちなみにれおんはまだ吐いたことないですねえe-242
2008/01/29(火) 23:03:04 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
きなこもちさんへ
ボールで遊ぶにゃんち、仕方なく私に付き合ってくれてるのかもね。(汗)
そう言えば、いつも取りに行くのは私だわ。(笑)
マズいわね。
飼い主としての威厳を取り戻さないと・・・。
今更、ムリな気もするけどね。(笑)

丸いブッロクを乗せられた にゃんちは、マンザラでもなさそうでした。
人も暇だったし、ネコも暇だったのよ。(笑)
2008/01/30(水) 11:29:43 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
かずみんさんへ
どうですか?
あれから ももにゃんの様子は?
心配ですね。
こちらは、時間のある時に見てくれたら、それだけで嬉しいですよ。

早食いはダメですね。
コンコンと言って聞かせます。(笑)
2008/01/30(水) 11:33:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
さくらちゃんは 「コポッコポッ」ですか?
後ずさっていくのは、ウチもやりますよ~。
私もチラシ持って、追いかけます。(笑)
さくらちゃん、食べたら大人しくしてないとダメですね。(笑)
へ~ れおん君は吐かないのですね。
変な格好で寝てるのに・・・。(笑)
2008/01/30(水) 11:39:01 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
(*'ω'*)うーーん、どんな音がしてたっけ?
よく吐いているのに、覚えていない(ヤバイ?私の脳は)
病院に行ってから、吐いてないから、よっぽどスッキリしたのねi-229
今度、吐いたら知らせるわi-239
何れにせよ、吐く時の音はカ行で始まる言葉が多いねi-278

オモチャは、1個ずつしか出さないわよねi-235
ウチはボールが家具の下に入ったら、喜んでちょいちょいしてたけど、やっぱり取りにいかないのねi-237
2008/01/30(水) 21:33:16 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
今度、吐いたら・・・・。
いえ、いえ。 お知らせ頂くほどの事でも無いような気が・・・。(笑)
それよりも、苦しそうにしながら吐く事がないのを希望します。(笑)

にゃんちは、お歳のせいでしょうか?
どうして、自分で取らないのですかねぇ。
そのくせ、家具の中に入れてしまったおもちゃを何時間も経ってから探したりします。
大抵、そんな時は私が片付けてしまって、もうそこに無かったりします。(笑)
2008/01/31(木) 10:44:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ところが、お知らせに参りましたi-179
きのう、あんな事を書いたものだから・・・
今朝・・・我家はケポケポでしたi-238
そりゃー、絶叫して一気食いしたら誰でも吐くってi-183
学習しない仔だよまったくi-240

吐いてスッキリしたら、ゴハーーンって・・・アホッi-180
2008/01/31(木) 12:35:12 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
まぁ、悲しいお知らせね。(汗)
一気食いってことは・・・ケポケポするのはフグちゃんかしら?
吐いてスッキリしたらゴハーーンは、やっぱりフグちゃんね、間違い無し。(笑)

何か病気とかでなく、食べすぎでなら笑って見てられるよね。(笑)
2008/01/31(木) 14:48:20 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
