3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

鬼 退治。
2008年02月04日 (月) | 編集 |
昨日の夜。
我が家でも豆まきをしました。
と、言っても。
まいたのはコレ。(笑)
落花生をまいてた時もあるのですが、子供達があまり食べないのでねっ。
節分が近づくとスーパーでも、このチョコレートをセールしてるのでお求め安い。(笑)
多分、我が家と同じような人がいっぱい居るのでしょうね。

豆まき


そして、豆まきを無事に終え、おくつろぎ中のにゃんち。
家中まいてる間、ちゃ~んと一緒について歩くおりこうさんです。
鬼もこの目で睨めば逃げていくでしょう。(笑)

キラ~ン


どのくらい前だったかなぁ。
確か、8年くらい前の話。
買い物に行こうとして、ちょっと目を放した隙に当時2歳だった長男が玄関に戻ってな~んと内側から鍵をかけちゃったのよ。
慌てて鍵を持っていた私が開けようとしても開かない。
「なんで~!!」
どうやら、中から中途半端にかけたから、外から鍵穴に入りきらなかったの。
中に居る長男に「開けて~」と言っても泣きじゃくって聞くもんじゃないし、窓から入ることを決断。
夏だったけど、出かけるトコだったから、2階しか窓が開いてない。
少し離れたところで、建設中のお宅があったのを思い出し、「ハシゴ貸してください。」
そしたら、親切なおじさんでハシゴ貸してくれた上に危ないから上ってくれるって・・・。(涙)
さすが大工のおじさん。 スルスル登った!!
窓に着いた途端、「うわ~~っ」悲鳴。

  ・・・・・。

にゃんちが、不振な侵入者を「フー シャーッ」と威嚇してしまったそうです。(汗)

平謝りの私と、無事救出された(涙でグチョグチョ)長男。
おじさんには悪いけど、侵入者に立ち向かったにゃんちを見直した出来事でした。



やれやれ、一仕事終わったヮ。
キラ~ン 2

甘えんぼだけど、結構勇気のあるにゃんちに応援のポチッお願いしま~す。


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰でした。
ウチはカリカリを撒きました。。
だって、いくら撒いても綺麗に片付きますので…。

手抜きの節分です。
2008/02/04(月) 15:06:38 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
ウチも猫用フードを撒きました。
あっと言う間に綺麗に胃の中に片付けられましたi-278
でも、チョコの豆撒きは、子供さんたち喜ばれたでしょうね。
にゃんちさんも付いて歩くなんて可愛いわね。

でも・・・・この猫がにゃんちさん?
これは、鬼も逃げ出すかもi-238別猫に見えるわ。
大工のおじさんを退治しようとした時も、この顔になっていたかな?
おじさんに怪我は無かったのよねi-235
2008/02/04(月) 15:32:07 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
豆まきも巻き寿司も何も無かった我が家です~^^
鬼は…うちに鬼ババ(母)が居るから来ないでしょう(笑)
(このテンプレート何だか春っぽくていいねv-22

にゃんちちゃん。猫が(人が)変わったみたいね~。
スルドイ”にゃんこ光線”だわ★
いつも優しそうなのに、いざとなると頼りになるのねe-464
2008/02/04(月) 16:44:48 | URL | きなこもち #-[ 編集]
全く同じ!
昨日我が家でも豆まきしました!
まいたものは・・・リンリン宅と全く同じ2袋!
さては!
同じお店で購入したねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ( ̄ ̄ー ̄ ̄)ニヤリ( ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄)ニヤリ

それプラス、次男が幼稚園から持ち帰った大豆よ!

ほんの少し、窓から外に大豆を投げました。

残った大豆は、フライパンで炒って、みんなで食べました。

今朝外にでたら、庭には、雪でふやけた大豆がパラパラと・・・

雪解けとともに、土に帰ることでしょう・・・。
2008/02/05(火) 01:34:52 | URL | ママちゃん #-[ 編集]
へぇ~っ!
おっとりさんに見えるにゃんちちゃんなのに、意外と頼もしいのね☆
立派な番猫ですね、えらいなぁ^^
かふぇだったら知らない人の膝に乗るし、みけっとは食べ物貰えば着いて行くし…我が家じゃ無理だなぁ(^^;
きっと長男ちゃんを守らなきゃって思ってたのよねー。
うーん、すごいすごい!
2008/02/05(火) 03:49:29 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
同じチョコ?
私の行ってないお店だわ。きっと。
だって、見たことないもの、そのチョコ。

番犬ならぬ、番猫だね。
番ハムスターは無理だろうなあ・・・。
2008/02/05(火) 09:55:54 | URL | あみ #-[ 編集]
いい子だ~!
こんばんは。
寂しい節分を送った我が家です。
にゃんちさん!君はすごいぞ!!
ウチなんか犬がいるのに空き巣ではなく泥棒に入られたんだから・・・(泣
ああ、思い出すだけでも情けない。(笑
2008/02/05(火) 10:02:13 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
福ちゃんさんへ
え~、カリカリをまいたんですか?
でも、一石二鳥ですね。
鬼も退治できるし、片付けもみんなでやってくれるんですものね。(笑)
犬班は参加しませんでしたか?
いやっ!してますよね。 きっと。(笑)
2008/02/05(火) 15:52:22 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
えぇっ!こっちにもカリカリまいた人が・・・。
今やネコ飼いの常識なんですか?(笑)
にゃんちにやっても、きっと食べ残すだろうなぁ・・・。

そうです! にゃんちですよ~。
別ネコに見えますか?
いつもはのほほ~んとしてるにゃんちですけど。
やる時は、やります!(笑)
おじさんは無傷でした。 あはは・・でもあんまり笑えない。
2008/02/05(火) 15:58:42 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
>スルドイ”にゃんこ光線”だわ★
 いつも優しそうなのに、いざとなると頼りになるのね

おじさんはこのにゃんこ光線にやられたんでしょうね。
大きい声では言えないけど、嬉しい!!(笑)
ありがとう♪
このテンプレは、去年の夏ごろから結構長い間使ってたもの。
久振りに戻したのは・・・
FC2の方の不具合からか、一昨日テンプレの調子が悪かったからなの。
これにしたら、大丈夫だったのよ。(笑)
2008/02/05(火) 16:07:20 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ママちゃんへ
あはは!!
まさか、まったく同じとはね~。
ほぼ間違い無し、同じお店でしょう。
隣同士に陳列してたよね?
あの大豆は何粒か春まで取っておいて植えますよ。
残りはひじきや他の材料と煮て食べる。
旦那が好きなのよ。

2008/02/05(火) 16:12:25 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
かふぇおれママさんへ
にゃんち、意外と頑張ります。(笑)
長男を守ろうとしたのか、自分のテリトリーに踏み入る事が許せなかったのかは分かりませんけどね。(笑)
なにせ若かった頃の話。
今はどうだろう?
  e-251「ん、ムリ。」と返事が返ってきそうです。
2008/02/05(火) 16:17:06 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
あみさんへ
あのマックの横にあるお店だよ~ン。
豆は喜ばないけど、チョコなら喜んでまく子供達。(笑)
拾ったら食べれるものね。
あみさん家は何をまいたの?

番ハムスターは、どうだろう?
頑張れるか・・・な?
2008/02/05(火) 16:22:52 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
nishiさんへ
寂しい節分でしたか。
あら・豆まきしなかったの?
ほら、nishiさんの実家の名産「落花生」とか。(笑)
私が言うな!ですね。(笑)

泥棒に入られちゃったんですか?
ザッシューちゃんが居たということは・・・。
父が母のヘソクリをチョッと拝借って事ないですか?
2008/02/05(火) 16:40:07 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
鋭い!!
こんばんは~。
おしいです!
ヘソクリはヘソクリでも主人のが盗まれたのでした~~~。(笑
被害が少なくてよかった。(笑
2008/02/05(火) 21:06:53 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
考えようですよ。
父のヘソクリはかわいそうだったけど、
ものは考えようですよ。
みんな何事も無くて良かったですよ。
今は物騒だからね。
2008/02/06(水) 12:42:20 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
