3にゃん居れば色々
  • 06«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »08
--年--月--日 (--) | 編集 |

危うく・・・。
2008年02月05日 (火) | 編集 |
今朝は参りました。
         えっ、何がって?

私はとにかく電気製品には弱いのです。  ほんとほんと
家電も、もちろんPCの事もホントは苦手。(笑)

長男が今日は早く学校に行くって言うものだから、
トーストに牛乳、フルーツといった手抜き朝食を出そうとして、
トースターと電子レンジを一緒に使ったの。

そしたら・・・バシンッ 轟音。

火花が散った途端、家中の電気が切れた。 「なに?なに?ど~したのぉ。」

慌てて休みで寝ていた旦那を 「電気が~~。」っと揺り起こし、見てもらったら・・・。
コードが一部溶けてショートし、ブレーカーが落ちちゃったんだって。
火事になってもおかしくないくらいだったって言うのよ。

良かったよ~ 何も起こらなくて。

気を付けたほうが良いよ。 うん、うん。
  って、こんな事、私ぐらいしかしないかな?


コードを旦那が直してくれる間、何もする事が無かった私。
にゃんちと遊んでました。
ホントはブログしたかったんだけど・・・
まさか、ねぇ~直してる横でパコパコ出来ないしねぇ・・・。

                  と、言うわけで行きますよ。
あそぼっ

新聞で

飛び掛り用意


あっ・・・旦那は、まだ新聞読んでなかった!
                         まっ、良いか 読めるし。(汗)
入っちゃった


たくさん遊んで満足の毛づくろいを始めたにゃんち。
毛づくろい


カシャカシャ撮ってたら、うるさい言わんばかりにお尻向けてきた。
ほっといて


私もタダでは引き下がれない。
ちょんまげ


あの~私。
ヒマなんですけど、寝ないで。(笑)
付き合いきれない



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
ふてくされた顔がかわいすぎるwww
うちの猫も写真なかなか撮らせてくれないのでおっかけて撮るのに必死です。
にゃんちちゃんは大人しく写ってくれてるからいいなぁ(´・ω・)
寝てる写真ばかり多いのでなにか良い方法ないかなぁとか模索中ですw
2008/02/05(火) 20:08:40 | URL | Slein #S0BiWwiM[ 編集]
うちも…
昨日エアコンと遠赤ヒーターとレンジを使ったら、ショートはしなかったけどブレーカーが落ちた(;_;)
これは家電に弱くなくても、うっかりやっちゃうのです。
冬場は特に…わかっているのについつい忘れちゃうのよね。。。
でもでも家事にならなくてホント良かったー!

にゃんちちゃん、この前も天使の輪っかとか乗せられていたけど、よく大人しくしているなぁー、って感心しちゃう♪
うちじゃ2匹とも「きーっ」って振り払うなぁ(^^;
2008/02/06(水) 02:11:11 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
ブレーカーが落ちたくらいなら経験あるけど…
コワ~イ(汗)旦那様休みで良かったですね。
にゃんちちゃん、本当に「ブーッ」って言ってるみたい~e-266
ヤダー☆可愛い過ぎる~☆
ふてくされながらも乗っけたまま…ってのが愛らしいわ。
リンリンさんは、やっぱりどう見ても
にゃんちちゃんに遊んでもらってるのね~e-291
2008/02/06(水) 12:54:11 | URL | きなこもち #-[ 編集]
sleinさんへ
また見に来てくださったんですね。
ありがとうございます!

>寝てる写真ばかり多いのでなにか良い方法ないかなぁとか模索中ですw

ウチもなかなか。 コレ!って言う写真を撮るのに何枚もボツになってますよ。(笑)
それほど良いのも撮ってませんが・・・。
私の秘策は、撮りまくるです。(笑)
たくさん遊んだ後は、疲れて撮りやすいって言うのもあります。(笑)
2008/02/06(水) 12:57:48 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
かふぇおれママさんへ
あわや、大惨事でした。(汗)
笑ってられて良かったです。
旦那にはいつも、一緒に使ったらダメだって言われていたんですよ。
反省!反省!!

あっ天使の輪も見てくれたんですね。ウレシイ♪
思いっきり遊んだ後は結構大人しく付き合ってくれるにゃんちです。
まだまだ、撮りたい瞬間は、たくさんあるのに私の腕では難しいです。
momoさんみたいに飛んでるのは、いつまでたってもムリだろうなぁ。
2008/02/06(水) 13:11:36 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
えへへ。
ダメダメ主婦です。
あれから電子レンジの調子は良いです。(笑)
旦那は電器製品に強いので、助かります。 

にゃんちに私が遊んで貰ってるのですかね?
確かに、付き合ってくれてる感じはヒシヒシとします。
にゃんちも マンザラでもない様な素振りですよ~。(笑)
2008/02/06(水) 13:20:17 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
よかったですね!!
何事もなくて・・・
うちもよくブレーカーが落ちるので
注意しなきゃ。。。点検。。。

にゃんちちゃんは
表情がゆたかですよねぇ~♪かわいぃぃ♪
2008/02/06(水) 15:45:43 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
ウチも、トースターとレンジを同時に使ってブレーカーが落ちた事は有るけど・・・・i-282ヒエー
それは怖かったわねぇ
ホントに家事にならなくて良かったわ。
朝からは、良くやりがちよね。
トーストしながら、何かを温めたりするから・・・

でも、疑問が・・・
ご主人がコードを修理する間に
v-216するのが悪いからって
にゃんちさんと遊んでる(。・-・。)ん?
でも、にゃんちさんホントにふてくされてるようで可愛いワ
ペンタブレットご活用で何よりですi-235
2008/02/06(水) 17:19:27 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
リンリンちゃん。こんばんは。
ペンタブレット使い勝手どうですか~?
って良いに決まってるわよね。
一つ聞きたいのですけど、切り抜きも簡単に出来ます?
私は鳥だけを切り抜いて他の写真と合成したいんだけど。。。
ペンタブレットは簡単に出来るって聞いたけどどうですか~?
りんりんちゃんも合成写真挑戦してください(*^^*)
2008/02/06(水) 22:57:48 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
怖い怖い!
こんばんは。
危ないよ~~~。
丸焦げにならなくて良かった。(笑
リンリンさん?
PCは駄目でもにゃんちさんと遊んでもらうぶのはOKなの?(笑
に、しても。旦那様がいる時でよかったねぇ~。
2008/02/07(木) 01:43:18 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
ブレーカーが落ちただけでホント良かったね~^^;
うちのアパートでもよくブレーカーが落ちちゃって困ってたから
PCを買った時にアンペア数を上げました♪
それからは落ちなくなったのにゃ!(^^)!
パパさんが、まだ読んでない新聞で遊ぶとは
にゃんちたん楽しそうに遊んでるねぇ~♪
2008/02/07(木) 12:17:27 | URL | かずみん #-[ 編集]
りんままさんへ
>表情がゆたか。
ありがとうございます。

電気はあなどれません!(笑)
お気をつけください。
みなさんも、ブレーカーは落としてるんですねぇ。
良かった、私だけじゃなくて・・・。
懲りてない私。(笑)
2008/02/07(木) 14:11:12 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
そうですよね~ 朝は時間が無いから、ついついやってしまうんですよ。
「2度としないように気を着けるっ!」って、旦那に誓ったのが一昨日。
なのに今朝「はっ」と気付いたらまた一緒にスイッチ押してたんですよ私。(汗)
進歩の無い人です・・・。
2008/02/07(木) 14:16:34 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
まるさんへ
良いですよ~。(らしい・・) ペンタブレット!!
写真の合成なんて簡単に出来るハズです。
私は出来ませんけど・・・。(笑)
何の為に買ったんだろうねぇ。
しばらく主婦をお休みしたりしないと、そこにはたどり着けないかも。(笑)
まるさん、まるさん。
nishiさんも持ってるらしいですよ。
2008/02/07(木) 14:27:29 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
nishiさんへ
コゲコゲにならずに良かったです。
って、笑ってられないですよね、気を付けます。ハイ

パコパコ無言でPCやってるより、にゃんちと遊んでいたら、ほらっ会話も弾みますでしょう?多分。(笑)
にゃんちの仕草など見ていたら和みますからね~。
2008/02/07(木) 14:34:59 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
かずみんさんへ
私の場合、やむなくブレーカーが上がるのではなく、不注意ですので・・・。(汗)
「一緒に使うな!」とか、紙に書いて貼っておかなきゃダメですね。(笑)

旦那は・・・くしゃくしゃになった新聞を午後から読んでました。(笑)
2008/02/07(木) 14:41:09 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
