3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

3連休の2日目。
2008年02月10日 (日) | 編集 |
この3連休、北海道では雪祭りの期間中ですが、
我が家は、いつでも見れるという気持ちから2,3度しか見に行った事がありません。
近くに住んでるとそう言うもんです。
寒いしぃ、混んでいるしぃ・・・。(笑)

この3連休も、長男のサッカーの試合が入ってますしね。
そうそう。
コレが本題。(笑)
本日は午前中のみ2試合でしたー。

な・なんとね~ やってくれたんですよ!!

1試合目で、初ゴール♪決めてくれました!
もう、大騒ぎです。(笑)
ちょっと自信もついたらしく、これから益々頑張ってくれることでしょう。

   うぅ。私も報われる。(笑)   



さっ。
猫ブログらしく。
お待ちかねの にゃんち 登場です。

  はっ!

あははっ。
また寝てますよね・・・。 昨日撮った写真です。

いいの いいの 今回は、寝てるだけで良いネタです。(笑)
先日、近所のお店で毛布40%OFFしていたので、にゃんちの為にと購入してきました。
最近、見向きもしていなく忘れ去られていたベット。
名前は・・・名前付いているんですよ。
付けて頂きました。
よつばさん。 あれっ nishiさんだったかな? まっ どっちでもいいか。(笑)
                        ごめ~ん。ホントに忘れちゃったのよ。(汗)


                             ↓ この子です。
毛布



「あっ。お久しぶりの登場・・トラ子です。」
      三つ指付いてみなさんへご挨拶です。(笑)
「にゃんちさんだけで無く、密かに私も暖かいです。」

                          中で爆睡のにゃんち。(笑)
暖かいにゃん



今朝、6時のにゃんち。
早起きでしょう。
私が起きると一緒に起きるんですよ。
まだ、夜明け前で外は暗く電気を点けてます。

今朝も・・


せっかく買ったので使ってくれると嬉しいです。
70×100サイズの小さい毛布。
これでね、500円。
シングルサイズので 900円。
500円の4倍の大きさでお値段は2倍しない。
    う~ん、計算が合わないなぁ
お財布に優しいし洗い変えように、これも買いました。
チョキ チョキ切って、にゃんち用のと私のひざ掛けにしようと思っています。
これから作業に入る予定。
でも、毛布にハサミを入れるのって、勇気要りますね。
失敗しないといいのですが・・・。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
まず、初ゴールおめでとう!!
寒い中・・・スバラシィ!!

毛布気に入ってますねぇ~。
ねこって意外となんでもいいってことなくないですか?
私は猫用の毛布を何枚か買ったんだけど
使ってくれないヤツはホント
だめみたいで。。。

そうそう、きびだんご食べてます?
私も今度北海道のやつ、取り寄せてみよかな?笑
岡山のきびだんごもぜひ・・・食べてほしいな~笑
2008/02/10(日) 19:21:18 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
りんままさんへ
>初ゴールおめでとう!!
ありがとうございます。 うぅ・嬉しい。

そうなんですよ。
どんな毛布でも気に入ってくれるわけじゃないのよね。
旦那が使ってる毛布はキライみたいで、その上には乗らないらしいです。
今回買ったのは、肌触りが優しいので良いみたいです。

岡山といえば、きびだんごですよね。
本場のは美味しいんでしょうね。
食べてみたいなぁ。
岡山・・・遠い。(笑)
2008/02/10(日) 23:26:40 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
よかったね~^^
長男君の初ゴール
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*
何かお祝いしましたか~?

おっ。トラ子ちゃん可愛いですねー☆
にゃんちさんの顔、満足そうね^^
タオルのおかげでトラ子ちゃんは復活したのかな~。寝心地良さそうなベットだね。
2008/02/11(月) 00:14:49 | URL | きなこもち #-[ 編集]
そうよねー
雪祭りは観光客用でしょう?私も東京タワー登った事ないもん^^
おー、息子ちゃんはまたJリーガーへ一歩近づいたのね!おめでとぉ♪
今のうちにサインもらっとく?(笑)

あーん、トラ子可愛い~!!
まるでにゃんちちゃんの母のようです☆
2008/02/11(月) 02:39:24 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
初ゴール、おめでとう♪頑張ったねー(*^○^*)
これから益々頑張るようになるんじゃない?

トラ子さん、初めてだわi-185
スッポリ入って寝るのに丁度良い大きさね。
そうそう、この毛布!気持ち良いのよね。
シングルサイズでもこんな可愛い柄が有ったの?
シングルサイズ有ったけど、柄がe-286とか豹柄とか白黒・・・
とてもひざ掛けには、向かなかったわi-229
もう、切ったの?
にゃんちさんと一緒に暖まるのにはシングルサイズでもいいと思ったけど・・・i-179
2008/02/11(月) 20:26:34 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
長男ちゃんやったね~!
将来はコンサドーレ札幌?
是非ガンバ大阪へ来てください。(笑)

雪祭りは18年前(新婚当時)に行ったなぁ。
義理父のお家がススキのなので歩いて行った気がする・・。
記憶が正しければ。
めちゃめちゃ寒くて、あの時はよる-12度だった記憶が。
記憶が正しければ。
寒さのあまり飛び込んだ喫茶店のコーヒーがめっちゃ美味しかった~。
又行きたいなぁ~。

私命名したっけ?
このベットはよーく覚えてるけど、最近は登場してなかったもんね~。
うちもべっとにフワフワ毛布を入れるだけで取り合いです(笑)
2008/02/12(火) 00:05:38 | URL | よつば #-[ 編集]
確か・・・。
こんばんは。
長男君。おめでとう!!
ガンバ?いえいえ。浦和レッツへ!(笑
う・・・。失礼。さっきから行く先々でよつばさんのコメント追っかけてるのよね?
トラ次郎ですよ!・・・記憶が曖昧で言い切れないけど。(笑
前回登場の際には違うインパクトがあったような・・・今回アルマジロに見えるのは私だけ?(笑
いいの、いいの。にゃんちさんかわいく寝てるから。ね?
2008/02/12(火) 00:37:49 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
こんばんはっ(^ワ^)ノ

初ゴールおめでとうございます☆
決定的瞬間は撮れましたか??
こりゃ将来はロアッソ熊本に来てもらわねば…(笑)

トラ子ベット気持ち良さそうですね~(^o^)
にゃんちちゃんの爆睡姿が暖かそうで、微笑ましいなぁ(*^^*)
うちの猫も、朝1番に起きる父と一緒に起きて、
新聞読むのを寝転がって妨害するそうです(笑)
2008/02/12(火) 00:51:49 | URL | けん爺ちゃん #-[ 編集]
アビスパもありますよ(笑)
雪祭りの話題を聞くと行きたいと思いますが……。

いまだに行けてません。。北海道は遠いです。
2008/02/12(火) 07:30:06 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
子供の成長は嬉しいよね~うるうる・・。
よかったね!
2008/02/12(火) 08:58:04 | URL | あみ #-[ 編集]
きなこもちさんへ
当たり!です。
毛布をかけるまでは、ホコリをかぶっていたベット(トラ子)ですから・・・。(笑)
毎日、トラ子の中で丸くなって寝てますよ。
それを見て満足顔の私です。

長男のゴールにまでコメントありがとう。
親子揃って嬉しかったので、この日の夕食は長男の好物が並びました。(笑)
2008/02/12(火) 13:55:16 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
かふぇおれママさんへ
私は東京タワーに上った事ありますよ~。
やっぱり、地元の方が行かないんですねぇ。
みんな同じ。(笑)

トラ子はにゃんちを生んだ?!(笑)
長男ねぇ。
Jリーグ近づいたかなぁ~ んー夢。(笑)
2008/02/12(火) 14:20:03 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
>そうそうこの毛布って・・・
ひょっとして同じお店かしら?(笑)
このミント色の毛布は70×100サイズなの。
でも、同じ柄でシングルサイズもありましたよ~。
昨日切った毛布はピンクなの。
同じ触りごご地ので、縁も縫い直し完了です。
他にも水玉模様もあって、迷いながらチェックにしましたー。近々写真アップしますが、縫った縁はあまり注目しないでね。(笑)
2008/02/12(火) 14:37:58 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
よつばさんへ
長男、ガンバに入ったら、よつばさん家に下宿しますよ。
食の好き嫌いの多い子ですが、よろしくね。(笑)

義父さま、ススキのにお住まいなの?
まぁ、都会人でいらっしゃる。(笑)
よつばさん、雪祭りに来てたんだ~。
その頃ね~。
私、ススキノでバイトしてたよ。
うえっ?いかがわしいトコじゃなくて、居酒屋だよ。(笑)
-12℃か、暖かい日だったんだね。
極寒を体感しに、またおいで。(笑)
2008/02/12(火) 14:49:02 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
nishiさんへ
あらっ。
よつばさんの後ろを追いかけてるnishiさん。(笑)
浦和に入ったら長男は何処に下宿するのかしら?
ご実家の部屋空いてる?(笑)

なぁに~?
今度はアルマジロ・・・2度目の登場で改名?!(笑)
2008/02/12(火) 14:52:51 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
けん爺ちゃんさんへ
決定的瞬間はね、撮れませんでした。
も~不覚です!!(笑)
まぁ。熊本遠いヮ。
でも、息子をダシに九州見物も悪くないなぁ。(笑)

同じ~ですよ。
にゃんちも朝1番の新聞に乗っかるのが日課です。
旦那が見る頃、クチャクチャ・・・。(笑)
2008/02/12(火) 14:58:37 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
福ちゃんさん。
雪祭りはテレビで見るものと、子供達に言い聞かせている私です。
寒いのなんのって・・・。
よく言われてるんだけど、暖かい所で座る場所が少ないんです。(無料の)
カフェとかに入ればいいんですが、ケチケチ主婦ですから・・・。(笑)
2008/02/12(火) 15:03:43 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
あみさんへ
うぅ・そーなの。
嬉しかったぁ~。
少年団は親の負担も大きいしね。
この前も、夜の打ち合わせで9時半までかかったよ。
大きい大会が控えてるんだ。
あのゴールの1点で疲れも全部吹っ飛んだけどね。(笑)

あっ。
明日、雪降るのかな?
後でメールするね。
2008/02/12(火) 15:10:05 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
