3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

雪化粧
2008年02月12日 (火) | 編集 |
久々に雪が降りました。
1週間は降っていなかったと思います。
この前、雪かきしたのはいつだったか?思い出せないくらい。
って、忘れてるだけじゃないハズ。(笑)


木々の枝に降り積もった雪が、白い花を咲かせているようでしょう。
この雪が何度か寒い日が続くと氷になって、樹氷になります。
冷えた夜に温かい車の中で見るとキレイですよ。
温かい車の中って言うのに限りますけどね。(笑)
日本はホントに縦に長いです。
九州はちょっと前から、今は関東でも梅の花が咲いてるようです。

             電線が写って無いと良いのにね。
雪化粧。




今日のにゃんち。

掃除が終わっても、2階から降りてこないので見に行きました。

爆睡していたようです。(笑)
起こしてしまいました。
                       あくびをした後の舌ペロン。
ペロン



起きて来て~~早速、トラ子に入りました。
かふぇママさんが、トラ子がにゃんちの母のようだって言ってましたが、
じゃ、私は育ての親。

えーっ。
トラ子が生みの親でしたか・・・。(笑)
トラ子母さん。

                     なワケないでしょう・・・。

この眼。
くだらない事言ってないで、おやつ下さいとにゃんちが訴えております。
                                      はい。はい。


そう言えば・・・。

きなこもちさんから、にゃんちとの出会いはどんなだったの?
と、ご質問いただきました。

出会い、このブログで紹介した事なかったなぁ。

と、言うわけで 次回、にゃんちとの出会い 更新予定。
                                 予定・・・ですよ。(笑)


にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
こちらも久し振りに降りましたよv-276
やはりこのままでは終わらないものなのね★
道路も大分融けてたのに、また真っ白です^^;

あら?私のリクエストに答えてくれるんですか?
でも”予定”ね…(笑)楽しみにしてますから~☆
にゃんちさんはリンリンさんのお布団で寝てるの?
「よく寝たわ~e-51」って感じのお顔だね^^


2008/02/13(水) 00:01:40 | URL | きなこもち #-[ 編集]
そうなんだ、1週間振りに降ったのね。
ずーっと降り続いてるイメージがあるのよねーi-229
今日も降ってるのかなー?
こちらも山間部は雪らしいです。今日も寒いよねー^^
梅の花、咲いている筈なのにまだ見ていないi-235

(*^○^*)アハハ爆睡してるのに起こさなくても・・・
にゃんちさんも災難だわねぇ
そんな、にゃんちさんとの出会いが
今度、聞けるのかしら?楽しみねi-234
今、執筆中かしら?頑張ってねi-197
2008/02/13(水) 12:00:46 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ひゃー!
寒そう~~~っ!!
画像を見てるだけでブルブルしちゃう!
雪かきガンバレー♪

トラ子、本当に母のよう^^
みけっとが仔猫を産んだ頃、メスのミーコがよく背中に乗ってたの(笑)

あー、出会いは気になります☆
みんなそれぞれドラマティックな出会いがあって、御家に迎え入れてるのよね。
にゃんちちゃんの昔話、楽しみにしています~(*^^*)
2008/02/13(水) 15:55:43 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
きなこもちさんへ
2月だもの。
まだ、冬は終わらないのね。嫌だわ!

リクエストにお答えしますよ~。
ネタの提供に感謝!!(笑)
にゃんちは昼間も夜も私のベットで寝てます。
来ないと落ち着かないのよね。(笑)
2008/02/13(水) 16:38:39 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
ふぐにゃんさんの所も梅が咲いてるんですね。
北海道の梅は5月に桜と一緒に咲きます。
遅いでしょう?(笑)

わざと起こしたのでは無いのだけど・・・。
写真のカシャカシャの音がうるさかったみたいです。(やっぱり、起こしてる?笑)
えー、出会い。
今週中に更新したいなぁ~。
2008/02/13(水) 16:43:01 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
かふぇおれママさんへ
へ~。
ホントの親子ってそこからきてるのね。
ジ~ン。しみじみ。
にゃんちとの出会い。
みけっとちゃん程の劇的な出会いではないけどね。
良ければ、お付き合いくださいね。

雪かき頑張れって・・・かふぇママさん、おいで。(笑)
2008/02/13(水) 16:47:14 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
おお!?
こんばんは。
やっぱりスケールが違いますねぇ~!
翌日溶けてなくなるのに騒ぐな・・・と、言うのが分かりました。(笑
でも、室内はnishi家よりあったかいでしょ?(笑
お。アルマジロ・・・(笑
失礼。トラ子ちゃん大活躍ですね~
出会い編。楽しみにしてます。よ。
2008/02/14(木) 00:07:37 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
岡山ではめったに雪積もらないのに
今年3度も積もって大パニックなんですよ。
樹氷,見てみたいなぁ~。

にゃんちちゃんとの出会い、
楽しみにしてます♪
2008/02/14(木) 09:57:30 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
nishiさんへ
室内はそちらよりも暖かいでしょうね~多分。
冬でもnishiさんの大好物、アイスが食べられますよ。(笑)
この前、ゴール祝い記念で旦那がお小遣いからアイスを買ってきたんだけど、氷のでしたよ。
クリームよりももっと寒いだろ~と突っ込んでおきました。(笑)

「出会い」更新いたします!フーン鼻息
2008/02/14(木) 11:38:47 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
りんままさんへ
きびだんごの岡山は雪降るのは珍しいんですか?
今年は北海道の方が雪が少なく、南の方で降ってるんですね。
どうなる、地球?

出会い・・・更新頑張りま~すっ。(笑)
2008/02/14(木) 11:43:46 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
