3にゃん居れば色々
  • 08«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • »10
--年--月--日 (--) | 編集 |

出会い。
2008年02月14日 (木) | 編集 |
先日ですが、きなこもちさんからにゃんちとの出会いはどんなだったの?と、ご質問いただきました。
そう言えば、ブログを始めて1年近くになりますけど、紹介したこと無かったです。
きっかけをくれてありがとう。


にゃんちとの出会いには、一人の少女との出会いもありました。


12年前の9月中旬。
今の家に引っ越してきて、3週間くらいの頃です。 「ピンポ~ン」女の子が立っていました。
「私は、○○小学校4年の○○です。
 友達のおウチで、預かっている子ネコが居ます。飼ってもらえる人を探しています。」
とても、ハキハキとしていて礼儀正しい子でした。
子供の頃からネコと暮らすのが夢だった私は「いいよ、いいよ~」と言いそうなのをグッと堪えて、おウチの人と相談するから少し待ってくれる?と返事しました。
旦那に相談らしき事は言ったと思うけど、「良いよ。」以外の返事は出来なかったろうなぁ。(笑)
女の子はキャリーに入れて子ネコを我が家まで見せに来てくれたりもしました。
子ネコは全部で5匹。
ホントはねぇ。
みんな欲しいっ!!(笑)
子供の頃、犬や鳥を飼っていたけれど、ネコは初めて♪
自信も無かったですし、1匹だけという旦那との約束もありましたから・・・。
他の兄弟ネコは走り回っている中、ず~と抱っこされている甘えん坊そうな、にゃんちを譲ってもらいました。

                            爆睡。(笑)
ZZz

我が家に連れてきたら、本当に甘えんぼでした!
トイレも抱っこして、行ったんですよ。(笑)


          ご飯を食べてプクッとしたお腹。 くびれが無い。(笑)
毛づくろい



この頃は  
    キャリー = 病院 と思っていなかった。(笑)
キャリー



現在12歳。
大きくなったねぇ。
と言うか、もうオバアチャンよね。(笑)
大きくなった


あの女の子はどうしてるかな?
小学生のうちは、にゃんちに会いに遊びに来ていたんだけど。
4年生と言えば、長男と同じ。
今、考えてもしっかりした子だったなぁ。
22歳だもの社会人かもしれない。
勇気を出して、「ピンポ~ン」してくれたから、にゃんちと出会えたんだよね。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
えぇ~!そんな出会いだったんですね~。
なんか泣きそうになっちゃった。なんでだろ?
ちっちゃかったのに大きくなって~。
にゃんちちゃん、よかったねぇ!
2008/02/14(木) 17:00:21 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
その女の子…にゃんちさんにとっては”天使”ですね
(リンリンさんにとっても…)良かったね~会えて。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
「教えて~」って言っておいて、聞くと↑のりんままさんと同じで泣きそうになっちゃった。
その子はきっと優しい女性になってますね☆
きっと兄弟達も幸せになってると思うわv-353

ちっちゃいにゃんちさん…可愛いねぇi-176


2008/02/14(木) 17:30:43 | URL | きなこもち #-[ 編集]
なんか出会いってほんとに不思議な縁なんですねえ。
にゃんちさんもリンリンさんもその女の子に幸せを
運んできてもらったんですね。
なんか感動的です・・(*>ω<*)

2008/02/14(木) 23:29:29 | URL | うりさん #.GceU5fU[ 編集]
やっぱり!
どこの子も感動的な出会いがあるものねー!!
天使が天使を連れて来た訳ですね。
以前にも仔猫の頃のにゃんちちゃん、見たことあったけど、1枚目の寝姿はヤヴァイ(笑)
これはノックアウトだわ(^^;

その女の子、どうしているんでしょうね。
22歳じゃ、今会ってもわからないだろうなぁ。。。
…でもよく考えたら、知り合いに貰うとかはよくあるけど、知らない女の子に貰うって珍しい話よねー。
ひょっとして、その女の子は本物の天使だったとか・・・きゃぁ~~~!ロマンティック~♪
2008/02/15(金) 01:32:44 | URL | かふぇおれママ #Pe0og0Jg[ 編集]
みなさんへ
こんにちは。

えー。何とかみなさんの所へは旦那のPCより、お邪魔しましたが、私のPCが、機嫌悪いのです。
今日は動いてくれません。
ちょっと頑張って見ますが、なにせ機械苦手な私ですので・・・。
直り次第、個別のお返事させてくださいね。
いつ復旧するのかな???(涙)
2008/02/15(金) 13:44:37 | URL | リンリン #-[ 編集]
もしかして・・・
こんにちは。
何々?PC不調?
女性セブン買えなくてやつ当たりしたんじゃないよね?(笑

いいな・・・なんか皆さん素敵な出会いで・・・。
どぶ川の辺で出会ったウチとは違うのね・・・?(笑

毛色が薄かったせいでしょね。
目の上のお局さんマークくっきり!
にゃんちさん。子供の頃からかわいい!!
2008/02/15(金) 17:33:31 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
女性セブン買えなくて八つ当たり気味のmomoです(笑)
九州も北海道と同じ。
明日見ましょうね~、リンリンさん。
申し訳けありませんでした。
発売日に時差があるって全く知らなかったもので。。
にゃんちさんとの出会いが「ピンポーン」だったとは。 いろんな出会いを聞いたけど、ピンポーンは初めて(笑)
よかったね~、にゃんちさん♪
2008/02/15(金) 19:07:18 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
にゃんちさんは、v-206に運ばれてv-282来たんですね
きっとそのv-206は、何軒もピンポーンして回ったんでしょうね。
小学4年生で、知らないお宅に勇気入ったでしょうね。
にゃんちさんは5人兄弟だったのね。
そういう事が分かってるのって良いですねー。

仔猫の時のタラを見てるようで懐かしい♪
お腹出して寝てるの可愛いe-266
2008/02/15(金) 21:42:10 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
それは運命ですね。
出会うべくして出会ったんですね。。
2008/02/15(金) 21:58:46 | URL | 福ちゃん #-[ 編集]
それは運命ですね。
もう22歳の女性になってるんだ!
きっとその子にとってもうれしい思い出になっているんでしょうね!
2008/02/15(金) 22:47:28 | URL | ねこの召使い #xRS1q4qQ[ 編集]
りんままさんへ
お返事遅くなりましたー。

えーっ!泣かしちゃいましたかー。
ティシュ。ティシュ・・・。(笑)
子ネコは例外無く、みんな可愛いですよね。
大きくなっても、やっぱり可愛いんだけどね。(笑)
2008/02/16(土) 15:33:13 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
きなこもちさんへ
お返事遅くなりましたー。

出会いはどんなだったの?と聞いてもらえたお陰で振り返り、懐かしく思いました。ありがと!!

そうそう、私もこの女の子は素敵な女性になってると思うの。
少なくとも私達家族には天使です。
兄弟ネコは結局、そのまま女の子の友達のおウチで飼われる事になったと、聞いています。
女の子が遊びに来た時に話してくれてました。
にゃんちよりも、おデブだとも・・・。(笑)
2008/02/16(土) 15:46:36 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
うりさんへ
お返事遅くなりましたー。

女の子はにゃんち兄弟を幸せにしたくて、頑張っていたんですが結果、私もかなりの幸せを運んでもらいました。
縁って、あるんですねぇ。
2008/02/16(土) 15:50:06 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
かふぇおれママさんへ
お返事遅くなりましたー。

知らない子にネコを貰う。聞かない話ですよね。
逆に捉えると、誰もしないような事をその子はやっていたんですね。
ホントに天使だったのかなぁ。
名前も下のは知らないんですよ。
22歳。会っても分からないでしょうね。
でもね、いい思い出です!
2008/02/16(土) 15:56:41 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
nishiさんへ
PC復活しましたです!!
簡単にチャチャチャっと旦那の登場で、終了ですよ。ブーッ 悲しい
でも、セブンはゲットしましたー♪

どぶ川の近くで出会ったクウちゃん。
金銀の目をしてるって、勘違いしたんでしょう?(笑)
いつか、そんな事言っていたような・・・。
子供の頃からにゃんち可愛いって褒めていただいた(嬉しいです!)人に向かって言うんじゃないと、叱らないでね。(笑)
正座は長い間、出来ない私なので・・・。(笑)


2008/02/16(土) 16:06:32 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
momoさんへ
出会いが「ピンポーン」のリンリンです。
たくさんの出会いをしたmomoさんでも初めてですか?
貴重な体験したんですね、私。(笑)
何だか嬉しいです。

セブン、やっとありました。ニヒッ
見つけた時は、あぁ~やっと会えた~~。と思いましたよ。(笑)
いえいえ、あやまらないでください。
鼻息荒く、勇み足な私がいけないのですから。
北海道が陸続きでない事をすっかり忘れてましたもの。(笑)
2008/02/16(土) 16:14:50 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
この辺りは、新しい住宅街でみんな新築だったんですよ。
我が家も例外でなく引越しして3週間。(笑)
他の人達もネコの事は考える余裕なかったんでしょうね。
「おばさんしか、子ネコ貰ってくれなかった。」って、女の子が言ってました。
「おばさん・・・」の言葉に多少の引っかかりを感じつつ・・・。(笑)
断られても断られても、「ピンポーン」し続けた天使のような女の子です。
タラちゃんとにゃんちは子ネコの時、見分けつかないくらいソックリよね。
2008/02/16(土) 17:27:33 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
福ちゃんさんへ
にゃんちとの出会いは運命だったんでしょうかね。
嬉しい運命です。

女の子の友達のおウチでにゃんちの兄弟ネコは暮らしていますが、そこのおウチの方がとても良い方なんですよ。
にゃんち兄弟の里親探しをする事になったのは・・・。
シャムネコを飼っていた、あるお宅で子ネコが5匹生まれ処分に困ってると言うのを聞いて全て引き取ってきたそうです。
ネコだけでなくワンコもいました。
みんなそうやって、里親が現れなかった仔を受け入れたというものでした。
シャムネコさんの飼い主さんには憤りを感じましたが、女の子にもにゃんちにも出会えましたので、良い方に考えることにしました。
あらっ愚痴っぽくなりましたね。(笑)
福ちゃんさんも大家族なので、ふと思い出しました。
2008/02/16(土) 17:39:30 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ねこの召使いさんへ
>その子にとってもうれしい思い出・・・。
そうだと私も嬉しいです。
そういう子がいるなら捨てたもんじゃない世の中です。
あら・・・世の中 語ってしまいました。(笑)

忙しい中、見に来てくれたんですね。
う・嬉しいっ!!
にゃんこたち、ご自信の体調はどうですか?
ムリしないでくださいね。
2008/02/16(土) 17:46:46 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
