3にゃん居れば色々
  • 04«
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • »06
--年--月--日 (--) | 編集 |

脱走?したことないですよ~。
2008年03月05日 (水) | 編集 |
先日の次男の誕生日の写真です。
                   今頃だけど、載せちゃう!
                   そーよ、せっかく撮った写真だもの使うのよ。(笑)
   にゃんちはケーキを食べたのか?

いえ いえ。

とりあえず、参加はしますが、食べたりはしません。
クリームの匂いを嗅いで、 「私の美味しいものでは無い。」と認識してました。(笑)

長男は生クリームのケーキが好きで、次男はチョコクリームが好きなんです。
私は少し ホッとします。
この歳になると、生クリームは胸焼けするんでねぇ~。(笑)
ソフトクリームは大好きなんだけど。

ケーキ



ここからは今日の事。

まぁ!リンリンの家は窓がピカピカで透明だわ~。とか思っちゃった人いる?
窓が開いてるんですね~。(笑)

珍しく掃除を始めても、居間に居座っていた にゃんち。
ホコリを出すのと、空気の入れ替えの為に開けた窓に反応。
窓


にゃんち 腰がものスゴ~ク引けてるよ、(笑)
  「アップだと分からなかったのに・・・余計な事しないで。」
腰が引けてるよ


  「白い世界だわ。」とか、言ってるのか分かりませんが、
耳がレーダーのように情報収集してました。(笑)

レーダー耳


ほら ホントに窓が開いてるでしょう。
逃げない にゃんち。
  「空気が冷たくてお鼻が冷えるわ。」

見るだけなの

これでも1歳前頃は、リードを付けてお散歩の経験もあるんです。
獣医さんに室内飼いでも、十分大丈夫と言われてから外に出さなくなったの。
そうそう、例の獣医さん。

そのまま放置しても逃げない にゃんちなので開けておいても大丈夫なのですが、
まだまだ、寒い北海道です。
ピシャっと閉めて チャンチャン終わりです。(笑)
2階でフテ寝のにゃんちは、まだ降りてこないなぁ。
迎えに行くとするかー。



にほんブログ村 猫ブログ MIXグレー猫へ

コメント
この記事へのコメント
にゃんちさん、外の空気、おいしかったのかな・・
にっぴいも冬は決して脱走しません。(笑)
やはり雪は冷たいのでしょうか?
うちはマンションですが、2,3回ベランダづたいに脱走経験ありです。

ケーキおいしそう!!!
2008/03/05(水) 20:26:21 | URL | moko #-[ 編集]
あれっ?私は生クリームのケーキが好きだけどなヾ(´▽`*;)ゝ"アハハ
チョコの方がしつこいような・・・あっれーe-3

にゃんちさんは、脱走しないのね。
雪の中を外に出てみようとも思わないのかな
寒いのを分かっているのかなー?
ウチは多分ガタガタ震えながらも出てると思うわ(^-^ゞポリポリ
2008/03/05(水) 22:28:35 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
ペンタブの使い方・・・マスターしてきた?o(*^▽^*)o~♪
2008/03/05(水) 22:30:30 | URL | ふぐにゃん #sSHoJftA[ 編集]
mokoさんへ
冬は・・・と言う事は、暖かくなると注意なんですね?(笑)
にゃんちは夏でも逃げません。
たった1度、ウッドデッキにトンボが10匹くらい止まっていた時。
ガブッとしに出ただけです。
その時は素早かった。(笑)
2008/03/06(木) 09:53:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
ふぐにゃんさんへ
ケーキは、あれっ?
好みはそれぞれ・・・と言う事で・・・。(笑)

ガタガタ震えながら、雪の上にたたずむフグちゃんとタラちゃんを見てみたい~。(笑)

ペンタブ君は大分言う事を聞くようになってきたよ。(笑)
2008/03/06(木) 09:57:56 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
おめでとう♪
リンリンさん☆お誕生日おめでとう~^^
オメデト(^0^)∠※PAN!。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★゚'・:*

にゃんちさんもやっぱり外には出ないのね。
うちも興味はあるみたいだけど覗いてるだけです~☆
無理やり出すと足の裏が冷たそうe-276
まだまだ雪がたくさんあるね☆最近暖かいから大分融けましたか?
ケーキ美味しそうね♪
今日はリンリンさんの好きなものを食べてね~♪
2008/03/06(木) 13:11:10 | URL | きなこもち #-[ 編集]
おめでとう!!
こんにちは。
お誕生日おめでとうございます!!
リンリンさんにとって素敵な1年でありますように・・・。v-218
カニとかイクラとか美味しいものいっぱい食べてお祝いしてね。
ん?食べ飽きてる?(笑

リンリンさん?
今更ご子息様にモンタージュ?(笑
面ワレしすぎてるわよ。(笑

にゃんちさん。お外出たがらないんだ・・・。
ウチのは現在はほとんど出る気も消失したようですが・・・
出たら最後。また、戦いの日々が始まるので気が抜けません。わよ。
2008/03/06(木) 17:04:41 | URL | nishi #.2cgsHzE[ 編集]
おめでとう♪
リンリンちゃん!
お誕生日おめでとう♪
いいなぁ。素直に誕生日が喜べる歳で~
でも後数年だけよ。喜びは。次に待っているのは。。。なに?(笑

で、本日はソフトクリームのケーキかな?
私もマイスプーンとマイお皿を持って北海道に乗り込みたい!!!(*^^*)
2008/03/06(木) 20:25:30 | URL | まる #u2lyCPR2[ 編集]
お誕生日おめでとうございます♪♪

さてさて
にゃんちちゃん、えらい~!おりこうさんですね!
うちはすきあらば脱走をねらってるんで
うらやましいです。。。
2008/03/07(金) 13:13:33 | URL | りんまま #r2W5us32[ 編集]
きなこもちさんへ
ありがとう♪
ただね~あんまり歳とりたくない~!(笑)

きなこもちさんのにゃんずは、元野良ちゃんだったりするのに出ないのね。
お外より、家が良いって分かってるのかな。
mokoさんのトコみたいに暖かくなったら、出動するの?
2008/03/07(金) 14:41:16 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
nishiさんへ
大々的にお祝いムードの更新ありがとう。
これで、みなさんにまた一つおばさんになったのがバレバレだわ。(笑)
バレバレと言えば・・・。
面がわれてる?
せっかく使えるようになった、ペンタブの効果をお見せしたかっただけなの。(笑)

昨日の夕食ねぇ。
イクラやカニばかり食べてないのよ、北海道人。(笑)
普通に夕食でした。
メニュー? 聞くの?
カレイの煮付け、鶏肉の炒め煮おろしあえ、ポテトサラダ、味噌汁、ご飯  以上。
ねっ、普通すぎるでしょ。
だって~作る人 → 私 だもの。(笑)
ご馳走作るより、のんびりした方が良いわよ。
ぐ~たら主婦の主張!(笑)
2008/03/07(金) 14:49:36 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
まるさんへ
んー。
どうだろう?
素直には喜べないお歳かも。(笑)
でも、ありがとうです!
ところで、ソフトクリームのケーキって実在するの?
あるなら、ワンホール食べれるかもです。(笑)
あー、5号くらいのね。
ぜひ、遊びに来てね。
ケーキだけでなく、屋根の雪下ろしもよろしく!
じゃないと・・・
息子達に「おばちゃん、誰?」って言われるかも・・・。(笑)
2008/03/07(金) 14:59:27 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
おめでとうございます
リンリンさん、お誕生日おめでとう♪
4日ちがいの次男さまにもおめでとうございます♪おいしそうなケーキだぁ^^
いいご家族に囲まれてますね~、にゃんちさん♪
おそくてすみません。。
2008/03/07(金) 22:19:25 | URL | momo #EK3swf.o[ 編集]
momoさんへ
>おめでとう。
ありがとうございます!

最近、にゃんちの機嫌が良くないのです。
誕生日で浮かれていたからでしょうかー。(笑)
原因はホントは分かってます。(笑)
留守がちなのと、暖かくなったので暖房を切っています。
多分そのせいだと思うのです。
春がコッソリ近づいてますね。
2008/03/08(土) 01:01:59 | URL | リンリン #1TxvL9kQ[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
